LET'S DANCE!「ビートファイターAce」

秋田の誇るダンシングヒーロー「ビートファイターAce」、 歌って踊って戦うアイドル「ビートガールズ」、 高速で進化し続ける中学生ヒーロー「ビートファイターJack」、 なぜか憎めない敵役集団「アメダ会」 を勝手に応援する一応公式無責任ブログ。

カテゴリ: Aceオリカ

どこまでも増えそうなので、ここでストーップ!!

ビートファイターAceの必殺技「灼熱ファイヤー」をレジェンド枠で。
イメージ 1
うむ!これはなかなかいいものよ!
イメージ 5
(ゴーバスターズよりエスケイプさん)
思った以上にめっちゃかっこよくなりました!


ビートファイターJackの必殺技「ジャックソニック」
ってか、ジャックソニックってどういうのよ?
なにをもってジャックソニックなんよ?
そんな疑問にぶち当たり、出口のない自問自答のループにはまる・・・。

・ジャックソニックはクロップアップや加速装置のようにただ早くなる現象なのか?
イメージ 6
(仮面ライダーカブトよりクロックアップ)
・専用武器トライルーラーから繰り出す技なのか?
・Jackが決め技の名前で使うならなんでもジャックソニックなのか?
・もう飛び蹴りでもいいのか?
・ただ単にかっこいいから言ってみただけなのか?

そんな疑問を思い切ってJackさん家にぶつけてみると・・・
(解答)Jackの中二病的、妄想によると足にガキーンってトライルーラーをくっつけて、グイングイーンて空中で回転しながら、繰り出す仮面ライダーWに出てくるファングジョーカーの「ファングストライザー」みたいな技。
イメージ 7
(仮面ライダーWより)

ま、できないよね。ショーでは永遠に出ないよね、それ。
とりあえず、オリカ職人えっこかぎが再現したのがコレな。
イメージ 2


ロビンの立ち姿。
はい。背景があぶないです。(掘り下げない)
イメージ 3


ハットリーさんは「有能」ってところが妄想なのかも・・・。
イメージ 4

周年の2部で登場した割れマスクのビートファイターAceをオリカにしてみました。
イメージ 1
(枠は銀枠にする予定)
オリカにしてみました、が!だがしかし!
私は背もたれが欲しいという理由でステージから離れたシート席に座ったため、いいマスク割れ写真は撮れませんでした・・・。
(しかも入口そばの席だったため、一番お客さんが通過する席・・・。お客さん整理していたもふちゃん&あーちゃんにも撮影してたがために気を遣わせ、中腰で移動させてしまった・・・。)

つ~ことで、この割れマスク写真は合成です。
マスクはりっちーがtwitterであげてた写真を拝借。
(さすがにそれが一番いい写真だったから)
あと、当日のマスク割れから覗く顔はちょっとはっきりしなくてわかりにくいかと思い、どっかからもってきたりっちーの写真をあれこれいじって、加工してはめ込みました。
(↓これ。昨年夏の開港堂で撮らせていただいてた写真。)
イメージ 2
不自然な感じもありますが、そこは温かい目でそっとしておいてください。
首から下は昨年のコレアキ。
(あと、検索したら「マスク割れ」と出てきたので、そちらの用語を使用)

ま、需要があるかわからないので、とりあえず作ってみたら写真は載せたいと思います。


あと前記事で企画したゲリラプレゼント企画。
「レジェンド枠あーちゃんカード」2名様プレゼントに対して、応募者は5名さまでした。
↓抽選動画を含むtwitter記事
ということで当選は”かすみんさん”と”ヒカママさん”でした。
かすみんさんは直接、ヒカママさんは郵送いたします。

申し訳なくも外れてしまわれた”あけぽんさん”、”あっきーさん”、”つがるんさん”には参加賞としてご希望の1枚を作りますので、何らかの方法でお教えいただければと思います。(あーちゃんカード以外かな~、マスク割れAceも可)
ではゲリプレ企画、お付き合いいただき、ありがとうございました~!!
(次回は・・・ないかもな・・・(;'∀'))

こっそり作り続けていたAceのオリジナルカード(7thアニバーサリーver.)。
でも前回までのオリカを見返したらなんか枠がさみしい・・・。

といわけで左右と上の方に少し枠を付け足しました。

(マーディ)
実は”カブサンライドシューター”をカード化したかったのですが、全身が小さくなっちゃうので止めました。
イメージ 2

(エクレールちゃん)
こちらはもっとかわいいポーズにしたかったけど、いい写真が見つからなかったのと、やはり全身が小さくなるのでこちらに。
イメージ 3

(アゲ様)
こちらも大きめに表現。アゲ様のやさしさが出てる表情をチョイス。
イメージ 4

(あーちゃん)
あーちゃんはレジェンド枠で。背景は大波と「最強パリピ」にしました。
イメージ 1


んでもう作成済みのAce、Jack、ロビン。
Aceは枠のみ変更。

(ビートファイターAce)
キラカードにしたらたぶんコレが一番かっこよくなる予感。(背景が「炎」は外れないので)
イメージ 5

(Jack)
前のも躍動感会って気に入ってはいましたが、ちょっと前面デザインが見えなすぎだったので作成しなおし。かっこよくなった気がするけど、全身が小さくなっちゃったのが難点。
イメージ 6

(ロビン)
こちらもちょっといい感じの画質とポーズのものが見つかったので、再作成。
イメージ 7

さてカード画像もそろったし、材料のOHPシート、キラキラシート、修正液、マット紙、カッティングシートもそろったからキラカードを数年ぶりにやってみっか~!
(と思ってから3日経とうとしてる・・・)

きのうは「ビートガールズ+α撮影会」でしたが、わたしは欠席だったのでレポできませぬ。(+αに男子も含ませているとは予想外でしたが)

バトルスーツとか私服での撮影会だったり、バトルスーツでもツインテやポニテじゃない髪型での撮影会になっていたりで、行かれた方だけのスペシャル特典的な内容になっていたみたいです。
(twitterでも行かれた皆さんが写真をあげてくださっていたのはすごくありがたかったです。)


んで、勢いで作っているオリカも3枚目。
ビートガールロビンことあすきゃん♡
イメージ 1
元々の写真の画質が低く、ぼんやりしてますが、まーオリカにするにはこの感じでもなんとか形になると思う。(たぶん。きっと。)

背景は言われなきゃわからない程度に「〇ヴェンジャーズ」の「A」のロゴを使っちゃってます。(あすきゃんの「A」?)
「希望」背負ってるのは名乗りセリフから。

あとはマーディは作りたいな~。エクレールちゃんも作ると思うけど、そういや、もう一人ほぼ顔出てる敵幹部いたけど、どうしよっかな~。

あー、やっぱ次作り出す魔のサイクルに入っちゃったよ・・・。
イメージ 1
というわけで「ビートファイターJack」のオリカですが、以前の第1弾(?)のころはJackデビュー前だったから初オリカになりますね~。

Aceのオリカは背景に「灼熱」入れてみましたが、Jackはなんだろう?
俊敏な感じとか飛ぶ感じで「瞬速?」(なんか某運動靴の名前みたい・・・)
「神速」(そこまで速くないだろ)
「疾風」(リバイブか!!)
なんて考えているうちに、今回は”せなくん”つながりのワードになりました(安直)


※あーちゃんが第1弾のオリカをtwitterで返信してくれたので載せてみる。
イメージ 2
今回のオリカ第2弾もこんな風にキラキラさせたいな~。

このままいろんなキャラまで行っちゃうと、私が逝ってしまいそうなので第2弾オリカはあと数枚にしようかな・・・(上のあーちゃんのカードの例でもNo-029てっことは29種類以上作ってたみたいだし・・・)。


ところでJackのパパより、昔Jackことセナくんにプレゼントしていたガンバライド自作カードが発掘されたということで・・・
イメージ 4
やっば!!!君というよりセナちゃん!!
ガンバライドはディケイドあたりだろうから今から10年前、セナ君が中学だからこのころ2~4歳?
このころからしっかりヒーローポーズ決めてるんだから、末恐ろしい幼児。
そして英才教育!!
まさにセナ君のヒーロー原点といえる写真かも!!
(もしかしたらこの前のTVでの特集より原点垣間見える・・・)

っつ~か、そっか~、わたしとセナくん家の縁もそんなになるんだな~(しみじみ)。


(話は変わって・・・)
そして本日は「ビートガールズ+α撮影会」!!
イメージ 3
ロビンのオリカに向けていい素材が得られそうだけど・・・(いい年のおっさんだから町内会の役員会やらがあって行けない・・・(´;ω;`))

このページのトップヘ