LET'S DANCE!「ビートファイターAce」

秋田の誇るダンシングヒーロー「ビートファイターAce」、 歌って踊って戦うアイドル「ビートガールズ」、 高速で進化し続ける中学生ヒーロー「ビートファイターJack」、 なぜか憎めない敵役集団「アメダ会」 を勝手に応援する一応公式無責任ブログ。

カテゴリ: 日記

今日も「食と芸能大祭典2019(以降コレアキ)」にてAceショーがありましたので、午前と午後行ってまいりました。

午前もだんだんお客さんが増えていましたが、午後は最初からだいぶお客さんがいました。(昨日同様モザイク地獄に陥るので)写真は午前のもので構成。


んで、さっそくレポに入りますが、数年前のコレアキにてどっかにマスクおいてきちゃって、マスクなしでショーを決行するレアショーがありましたが・・・
↓今回は全部忘れてきました(・∀・)
イメージ 1

じゃなくて、コレアキに遊びに来ただけだった設定。
でも腕に付けるアイテムしっかり作ってるのな!
イメージ 2

「蒸着!!」
宇宙刑事ギャバンが、コンバットスーツを蒸着するタイムは、僅か0.05に過ぎない。では、蒸着プロセスをもう一度見てみよう!(うそ)
イメージ 3

なるほど。いつもスーツとマスクの中ではこんな(ドヤ)顔してアクションしてたのね。
イメージ 4

腕のアイテムをたたくことでパワーを発揮するみたいだね。
イメージ 5

「かっこい~!いっけめ~ん!」(と言ってあげて・・・)
イメージ 6

最高楽しそう♪
イメージ 7

アイテム叩かないとこんな感じ。
イメージ 8

「スーツを着ないで戦うなんて無謀です(# ゚Д゚)」とロビンに説教されるリーダー。
イメージ 9

ビートガールズとデカビリー
イメージ 10

肘打ちフィニッシュ!
イメージ 11

「カブサンライドシューター」に、ロビンのまなざしがもう”哀(あわ)れ・・・”
(午後はたぶん角が取れてなければ飛んでた!(角どっか行ってた・・・))
イメージ 12

Wハイキック!!
イメージ 13

アメダ会よりDr.クラウド、チョモスさん、デカビリー
イメージ 14

ロビンの新名乗りの方。
イメージ 15

マーディの新名乗り
イメージ 16

「わたしたちはビートガールズ💛」
イメージ 17

「中学2年生!」
イメージ 18

Aceの名乗り(武器リウムレイバーといっしょ)
イメージ 19

「勝利のビートを聞きやがれ(聞きなさい)!」
イメージ 20

対峙するビートファイターたちとアメダ会
イメージ 21

AceとJackで「テンションあがってきたー!」
イメージ 22

Jackのライダーキック、どんどんサマになってるな~。
イメージ 23

こういう何気ない細部のポージングがかっこいいJack。
(たぶん毎晩ひとりでポーズ考えてるやつ)
イメージ 24

チョモスさん:「あなたたちのようなおこちゃまがチョモに勝てるのかしら?」
ロビン:「おこちゃまじゃないです(# ゚Д゚)ゴラー」
イメージ 25

みんなアクションが良き。
イメージ 26

チョモスさんのこの槍を突き出す感じがいいと思う。
イメージ 27

「響け!高鳴れ!わたしたちのビート!アーユーレディ?」
イメージ 28

「カラフルジャンプ」にのせたアクション
イメージ 29

決め!
イメージ 30

んで、会場のみんなでパンチの練習。
(ということで周年祭の時の2部(3部?)のシナリオかな?)
イメージ 31

ダメージをエネルギーに変えるとかいうシステムのために負けてたとかなんとか・・・
イメージ 32

「煙幕!大変身!」
あれな、エグゼイドのレベル2の時には「大変身」ていうやつな。これ以上パワーアップしたら”大大大大大変身!”とか”だ~~~~~い変身!”とか言うかも。
イメージ 33

Aceのケツ越しのクラウドン(※クラウドンはDr.クラウドがさっき貯めたエネルギーで原型ないほど変異し、意識も飛んじゃってかつ逝っちゃってるるやつ)
イメージ 34

「強そうになったのは見た目だけだって、俺が証明しつやるよ!」みたいなこと口走って、マーディに「何言ってんの?この中二病・・・」みたいな目で見られるJack。
(ビルドでいう”万丈”的な突っ走り系バカキャラ確定案件)
イメージ 35

みんなで同時攻撃してみるが効かず・・・
イメージ 36

ふっとばされる面々
イメージ 37

今日は会場のみんなといっしょに戦いましょう!的なくだり。
イメージ 38

あおった感じのAce。股間ガードがこの夏の男らしさコーデ。
イメージ 39

みんなで激アツぱ~んち!
イメージ 40

さらにぱ~んち!!
イメージ 41

さらに会場からの声援をうける。
ロビンがかわゆい。
イメージ 42

ロビンのかわいらしさが留まるところをしらない!(特に足の感じが)
イメージ 43

「奥義!エンジェルブリーズ!」
イメージ 44

「シャイニングソル!」
イメージ 45

「ジャックソニック」の溜めてるところ。
(聞いてた足にガキーンとトライルーラー付けるんと違ってた・・・(´;ω;`))
イメージ 46

「灼熱ファイヤー」というライダーキック
イメージ 47

決めてるところ
イメージ 48

「俺たちはビートファイター!!」
イメージ 49

このあとはテーマ曲ダンス「ビートファイトファイヤー」
イメージ 50

画像の掲載限界来ましたが、さらにビートガールズによる「カラフルジャンプ」があり、歌詞の一部が「コレアキ~スマイル、奏でるの~(あすきゃん部分)」に変えられてましたっけ。

またグリーティングや物販があり、こちらも大人気でした~!
(※あれだけの悪いキャラなのに意外と人気のあるクラウドが不思議・・・)

毎年、イベント全体もすごい人出、内容も充実してきてますが、Aceショーはその中でも明らかに目玉なプログラムになっちゃってる気がしますね。
多くの方々に目にしてもらう機会でもあるだけに、またファンが増えるかも~。

今日は秋田西口付近で「食と芸能大祭典2019」があり、その中でビートファイターAceショーがありましたので、午後の16:10からの部に行ってまいりました。
(午前は息子んとこの運動会、さらに2時からAMANOでやってた仮面ライダージオウショーも行っちゃったので、結構忙しかった・・・)

日差しはきつい、さらにAceショーは超逆光の中という状況でしたが、ショーは半分初物(半分は秋田ヒーローズステージのシナリオ)でとてもたのしゅーございました。

そして当ブログ的に、「食と芸能~」といえばモザイク地獄な記事・・・。
今回も地獄を見てます・・・。


<ということで早速ショーレポ(か~な~りテキトーなやつ)>
デカビリーVSAce
イメージ 2

「DANDAME(ダンダメ)」にAceが”人としてダメになっちゃうビーム”的なやつを打ち込まれたところ。
イメージ 3

エクレールちゃん
イメージ 4

新キャラのティーチキン。アメダ会の(エクレールちゃんの)家庭教師的存在?
(Dr.ライデンっぽさ満載)
イメージ 5

DANDAMEのたたずまいがもう〇ナくんでしかない・・・。
イメージ 6

ビートガールズ登場!
イメージ 7

ダメな感じのAceの名乗り
イメージ 8

このDANDAMEももう完全セ〇くん・・・。
(ヒーローにもモビルスーツ(?)にもなれてよかったね~)
イメージ 9

DANDAMEのビームをカブサンシールドの正しい用法で防ぐマーディ。
(※使用上の注意:カブサンは正しい用法でご使用ください。上に乗っても飛びません。)
イメージ 10

チキンをつつくエクレールちゃん。
イメージ 11

「シーチキンの原材料は?」というマーディの問いに「原材料って何ですか?」と異次元の答えを繰り出すロビン・・・。
(新キャラティーチキンからのくだり)
イメージ 12

ビートガールズVSエクレールちゃん
イメージ 13

ミルグーも登場し、マーディが"カブサン・ライドシューター”を繰り出し、飛ぶ寸前だったのに(?)ミルグーに邪魔されました。(たぶん)
イメージ 14

Jackの飛び蹴り
イメージ 15

Jack、かっこいいやん
イメージ 16

ニャンダーハンマー!!(うそ)
イメージ 17

ビートファイターたちVSミルグー
イメージ 18

ビートファイターたちVSティーチキン
イメージ 19

ラウドビリーなるビリーも登場。なんか強いらしい。
イメージ 20

シリアスに語ってる後ろでラウドビリーの腕で遊ぶエクレールちゃん。
イメージ 21

みんなの声援でダメAceから復活!
イメージ 22

Ace VS ラウドビリー
イメージ 23

それぞれの必殺技でラウドビリー撃破!
イメージ 24

みんなでテーマ曲ダンス♪
イメージ 25

「俺たちはビートファイター!!」
イメージ 1

ざっとでしたが、こんな感じでした(モザイク処理で燃え尽きた・・・。)

明日も同じ会場で10:20~、14:30~であります。
(内容、キャストは変わるみたい。)

※過密はしごにちょっと疲れたので、グリーティングせずに帰宅しました。

今日からはじまっている「これが秋田だ!食と芸能大祭典2019」、その中で明日(5/25(土))とあさって(5/26(日))、仲小路会場のストリートパフォーマンスでビートファイターAceショーがあります。

場所は仲小路ですが、明徳館高校の前あたり(なかいち近く)。
イメージ 1
時間は
5/25(土)10:00~、16:10~
5/26(日)10:20~、14:30~
イメージ 2
※表記からしてストリートパフォーマンスの目玉はビートファイターAceショーになってるみたいだね~。

イメージ 3
ストリートパフォーマンス以外にも秋田駅西口周辺でイベント盛りだくさんのなので、たっぷり楽しめそうです。
(日曜あたりはサイコー混みそう(-_-;))


またビートファイターAceショーの当面のスケジュールも出てましたね。
7/28は東京都目黒まで遠征するようです。
(秋にも遠征あるみたいだし、活動がかなりスケールアップしてますな~)
イメージ 4



あと~、わたしごとですが~
できてるAceオリカ(5)
イメージ 5

できてないオリカ(35)
イメージ 6
ということであす、あさってには間に合わなかった・・・。

りっちーさんにまだ販売等をお願いしてなかったけど、6/23か7/7あたりにできるように頑張ろうかな・・・。

来週の今日、19日の日曜日ですが、「AKITA IDOL PARK」に我らがビートガールズが出演されるようですね。

イメージ 1
イメージ 2
ということで前売りで購入される場合は特典があるようです。


そして需要もあるか微妙なのに、地道に増えているオリカ・・・(;'∀')

ドクタークラウド~!(このポーズは中の人カラアゲ君かな?)
イメージ 3

カブサンライドシューター!!(のマーディ)
完全ネタカードです。はい。
イメージ 4
あとはAceとJackとロビンをもう1種ずつ必殺技モチーフで作りたいのと、ハットリーを白黒っぽくネタカードにしたいかも・・・( ´∀` )
※マーディの技はシャイニングソルじゃなく、カブサン・ライドシューターっていうな・・・(笑)

んで、カード化は「食と芸能~」あたりでいったん区切りつけようかと思いますが、欲しいカードある方は7周年イベと同じ価格で(1枚300円)で受け付けようかな~。
(データだけはまだ増えるかもしれないけど・・・。ACE代表にも話してないが、ま~ACE側には収入になるようにするつもりです。)

受注ご予約したい方は、このブログのコメントとか、twitterのリプとかDMとか、連絡のつく手段でお知らせいただければ、考えてみたいと思います。

(※レポのあとにゲリラプレゼント企画記事あります)

きのうのつづき、第2部から~。

第2部はドクタークラウドとビリーたちがまず登場。
内容としては第1部で見た(1年前の)魔心ノイズ計画のその後みたいなシナリオ。
イメージ 2

でかビリーをいじる場面で、あすきゃんの「でかい!」の一言で会場が沸いた。(いやむしろ全秋田県民が泣いた)
イメージ 3

カブサンライドシューター、7周年という記念すべき場面でも飛ばず!
イメージ 4

これはもう通りすがりのあの方にファイナルアタックライドしてもらうしかないかも(あおいちゃんが背中からぐさってやられて、あおいちゃんがカブサン(虫)に変形するのですけど)
イメージ 31
(仮面ライダーディケイドより)

Jackの新しい殺陣はパンチもいっぱい繰り出して、足技の多彩!
かっちょいいスピード感あるものでした。
イメージ 5

死闘の末、ベルトのノイズコアをドクタークラウドに奪われちゃうAce。
イメージ 6

1年前、Aceを母体に魔心ノイズを作り出すことに失敗したため、今回はノイズコアをもとに心など必要としない雑音のみの存在(魔心ノイズ)をつくるというのが、今回の魔心ノイズ計画。
イメージ 7
子供たち泣く泣く!仕方ないよね~。Aceでは普段こんなに気持ち悪いやつ出てこないもんね~。

戦闘不能のAceにかわり、アメダ会と戦うロビン&マーディ。
こちらも新しい感じの殺陣でフィニッシュはW肘打ち!
イメージ 8

エクレールちゃんとミルグーも登場。
イメージ 9

ミルグーをJack撃退。
なんか、Jack体大きくなってきたな・・・。
イメージ 10

エクレールちゃんも(悪のアイドル活動未遂で)撃退される・・・。
イメージ 34

魔心ノイズ、さらにパワーアップしてラウド・ノイズとして再登場。
イメージ 11

圧倒的強さのラウド・ノイズ。
イメージ 12

仲間のピンチにAce、バージョン4.59状態で駆けつける。
イメージ 35

激アツAceをついさっき追い詰めた強いドクタークラウドに立ち向かうロビンマーディJack。
イメージ 13

ラウド・ノイズにボコられながら、Ace再登場・・・。
イメージ 36

あ、ゴーグル割れとる。
イメージ 32

これな。
イメージ 33
(仮面ライダー剣より)

仲間や会場からの声援や思いを受けて、Aceパワーアップ&ノイズ撃退。
イメージ 14

さらにみんなで力を合わせてドクタークラウドも撃退!!
イメージ 15

なんとなく、激アツAceが出てくると反則的な強さのイメージがあり、どんな相手も結局倒すだろうなという気がしますが、今回みたいに前バージョンに戻って敵に立ち向かうのは、負けそうだけどそうなるんだろうと思わせるちょっとハラハラする熱い展開で、自分的には好きな展開でした。
イメージ 37
「超サイヤ人なんて反則みたいなもんじゃ!」
(ドラゴンボールZより)

2部の最後は「ビートファイトファイヤー」でテーマ曲ダンス♪
イメージ 16

さらにカラフルジャンプ~♪
イメージ 17

ミルグーがなんかおもしろい・・・。
イメージ 38


(第3部)今回もアメダ会から
イメージ 18

ビートファイターVSアメダ会の構図
イメージ 19

Ace&Jack VS ダバイソン&ビリー
イメージ 20

ビートガールズVSチョモスさん
イメージ 21

Wキ~ック!!
イメージ 22

今回のドクタークラウドの作戦はダメージをエネルギーに変えて、強力な怪人を作り出そうというものだったようで、
イメージ 39

自らクラウドンに。
「原型ないじゃん(Jack談)」
イメージ 23

もうどうみても怪獣なのでやっぱ強いクラウドン。
ということで会場のみんなの力もあわせて激アツパ~ンチ!!
イメージ 24

最後はそれぞれの必殺技でクラウドンを退治!
ロビン「奥義(扇?)エンジェルブリーズ」
マーディ「シャイニングソル」
Jack「ジャックソニック」
ということでそれぞれに名前のある必殺技ができました。
イメージ 25

カーテンコールっぽい、みんな揃ってポーズ!
イメージ 26

(特別コーナー)地元の活躍している方々にメダルを贈呈しているクワハラ様より、Aceにメダル授与。
イメージ 27

メンバーのみんなからクラッカーでお祝い。
イメージ 28

アンコールが会場よりかかり(あおったのは”い〇っち”くん)みんなで2部の最後あたりの「ビートファイトファイヤー(りっちー生歌あり)」とカラフルジャンプ♪
(あーちゃんもいっしょ)
イメージ 29

こちらはいのっちくんもいっしょに。
イメージ 1

(グリーティングにて)いっぱいサービスしてもらいました。あざーす!!
イメージ 30

デビューから7年、今回の表題にもあるように「実は7年も活動しているんです」と自虐ネタにしてしまうほど、何故かなかなか知名度の上がらないこれまでだったんでしょう。

※)知名度が上がらないと言ってもたぶん秋田県民、”ビートファイターAce”を一度は目にしたり、聞いたりしたことがあるんだと思います。(ただヒーローに興味ない人、世代の心に残らないだけ。それはどのローカルヒーローでも同じ。あの先輩ローカルヒーローだってそう。)

ACEメンも手探りで、もどかしさを感じながら、それでもめいっぱいのサービス精神で活動してきたのだと思いますが、きのうのショーはこれまでの頑張りが一つの形として結実したイベントだったように思います。

あの秋田駅前地区の大きな会場を埋め尽くすことができる、訪れたみんなを楽しませることができる、笑顔にできる、熱烈なファンも確実に存在する!7年前、Aceをはじめたころにはメンバーも、そのころからのファンも想像することのできなかった光景だった気がします。
イメージ 41
(↑Aceの7周年に対して助けに参上したレジェンドメンバーも)

きのうの強烈なパワーを目の当たりにすると、令和の時代はもちろん、いつかは新県民会館や文化会館などの会場をも埋め尽くす人気になるんじゃないかと想像しちゃいます!

がんばれよ!いつまでも応援してるよ!
ビートファイターAce!!



(んで・・・平成の間、このブログをご愛読いただいた皆様に感謝の気持ちを込めて・・・)
初めてにして、平成最後の、いらっしゃい令和記念ゲリラプレゼント企画~!!!
イメージ 40
プレゼント商品は今回物販に出さなかった
レジェンドあーちゃんカードォォォォッ!!
2枚あるので抽選で2名様に。
昨日物販に出したのが300円なら自分的に倍の価格とおもっているカードです。

(応募資格)
①ビートファイターAceと仲間たちを心から愛している方。
②twitterで「えっこかぎ」のフォロワー様(※商品受け渡しの方法をDMでしたいのと、どうせならフォロワー様に差し上げたいから。細かいこと言わないので今からでも可。そのほかtwitterやってないとかは相談応じます)

(応募方法)
この記事のコメント欄にAceへの熱い思いをつづるとともに「(twitter等での)ハンドルネーム」「希望受け渡し方法」をご記載ください。
※)Aceへの思いがテキトーすぎる場合は除外しちゃうかも。

追加要件:twitterの方のこの記事(https://twitter.com/take4130/status/1122735372528578560)のリプ欄へのコメントでも可。

(引き渡し方法)
ショーでかな?でも現時点では「食と芸能が~」が直近だけど・・・。
まー、適当に。

(申し込み締め切り)
平成31年中。

(抽選方法)
紙に書いてくじびき(アナログ・・・)

(そのほか)
初めての企画なのでうまくいくか、わかりませんが、温かい目で企画をみまもってください。(カードに
ついてはあくまでノークレームで!)

では、ほどほどの数のご応募、まってま~す!!
(P.S.これまでのコメント数で差し上げようかと思ったけど、だいたいどなたか定まってしまって、門戸が狭いので応募にしてみた・・・。)

このページのトップヘ