今日は八郎潟町にて「イルミネーション点灯式2020inはちパル」なるイベントでビートファイターAceショーがあり、ちょっと遠いのと時間が遅めなのでちょっと迷いましたが、Ace不足の息子のため、行っちゃいました。
EnTqL8bVoAAy9LN

秋田市の東のはしっこ(秋田市河辺)に住むわたしには八郎潟町はちょっと遠い・・・、と言いながら平成8年に1年間だけ八郎潟に仕事の関係で住んでいた私は、なんとなく懐かしい街並みも堪能してきました。(そのころ「はちパル」はなかったけど)
到着時間がちょっとぎりぎりになり(40分前に秋田市飯島CoCo壱番屋でカレー食べてヒーロー認定証もらってた)、20と数年ぶりに牛坂(べこざか)から八郎潟まで続く農道を爆走したさ(いや、速度違反せん程度に)
EkWNgPSUwAA4vsD


んで到着した時には八郎潟中学校の吹奏楽演奏終わってた・・・(中高吹奏楽部のわたしはちょっと聴きたかったんだけどね)


(さっそく(テキトー)ショーレポ)
ショーが始まる前、会場では半数くらいはAceを知っていましたが、お母さん世代以上の方からは「ネ〇ガー、ネ〇ガー」「〇イガーだって」「ネ〇ガ〇みたいなの」って声が・・・。
もう赤くて、肩とがってる時点でネイ〇ーと間違えられる運命にあるのかもしれないが・・・。
(こんなにかっこよくて、キャラ立ってて、背が高くて、足が長くて、ついでにチャラいのに・・・)
IMG_3617

Ace、胸のあたり光ってますな。
IMG_3622

ん?新怪人??(恐怖でカメラがブレるの巻)
IMG_3623

こちらのゆるキャラさんは「にゃんぱち」、八郎潟町のイメージキャラクターで町の伝統芸能「願人踊」の衣裳を着ていらっしゃいます。
んで本日はAceと一緒に「Ace体操」をすることに。
IMG_3626

そこに疫鬼登場(疫病をふりまく厄介な兄弟の弟の鬼らしい)。
IMG_3630

疫鬼のちょっと長めの名乗りの間、仲良く待つAceとにゃんぱち。
IMG_3633

武藤敬司さんか??
20181120163849

IMG_3635

ビリーVSビートファーターAce
(あれ?そういえば何故にアメダ会のビリーがアメダ会と関係ない疫鬼といるんだっけ?そのへん聞き逃したかも)
IMG_3644

IMG_3645

ビリーが撃退されたので、疫鬼の悪疫インジェクション”炸裂!
(なにやら受けたものは具合が悪くなる魔〇光殺法に似たフォームの技)
IMG_3648

もう一発いけると意識もなくなるとかなんとか・・・。
IMG_3649

Ace&にゃんぱちのピンチにアマビエールちゃん登場!
IMG_3655

アマビエールちゃんのヒーリング能力で全快するAceとにゃんぱち。
IMG_3659

疫鬼の悪疫インジェクションもアマビエールちゃんには通用せず。
IMG_3663

疫鬼がむこうですごすごと金棒を用意・・・。
IMG_3665

「ガンガンチアフォン!」っていう名の銃型武器。
(左側でアマピエを操る(?)Ace)
IMG_3667

アマビエールちゃんVS疫鬼
IMG_3670

んで劣勢になった疫鬼が会場に向けて悪疫インジェクションを放とうとしたところでアマビエールの新技「アクリルバーン(板?)!!」
見えない透明の壁に囲まれ、身動きが取れない疫鬼。(渾身のパントマイム)
IMG_3679

「アクリルバーン」でグレートマジンガーのブレストバーンを思い出したのは年齢が推定できる案件・・・。
C1jWaoiUoAEaRZ1

んで、手をごしごししながら疫鬼に会場中の手洗いパワーを送る。
IMG_3684

とどめに「ヒーリングシャワー!!」
IMG_3687

んで浄化されていい子になった疫鬼に、みんなに謝ろうということで
20200727143538

「ごめんなさ~い!」
IMG_3688

疫鬼の脅威もなくなったところでみんなでAce体操。
IMG_3690

にゃんぱちも精一杯Ace体操。
IMG_3697

IMG_3700

みんなでポーズ!
IMG_3702
ライブ ビートファイターAceキャス #654810958 - ビートファイターAce@CoCo壱コラボ中 (@BF_Ace) - ツイキャス (twitcasting.tv)
↑ちなみにツイキャスされていたのでリンク載せときます。

ショー終了後物販付近にて。
結構ちびっこが集まってきてカードをGETしたり、サインをもらったりしてました。
IMG_9664

アマビエールちゃんも大人気。
IMG_9665

サインいただきました~!

そして今回のイベントの本命、イルミネーション点灯式~!!
IMG_9668
新型コロナウィルス第三波の影響もあり、なかなかイベントもできなくない今日この頃ですが、それに負けず、会場の窓を開けっぱなしにしながら換気に努めながらイベントを進められていたイベント関係者様には頭が下がります。ビートファイターAceショーの機会を与えていただいてありがとうございました。(後日ショー動画がこちらでもアップされるそうです→(2) プロジェクト8 - YouTube

(告知)
来週の土曜日は
Enlv2G1UcAAHKZk

さらに12/20(日)は・・・
クリップボード一時ファイル02
En_M_jNUUAAY8tA