アマビエールちゃんの細かい設定が固まっているようなので一応紹介。
↓↓↓
EXveBysWAA0PaoS

EXveCclXsAEZxfD
EXveDLiXQAMolHw
EXsYGCOU4AAtqRK
なるほど・・・。自撮りで変身はだいぶ斬新・・・。


またアマビエールちゃんの『名乗りチャレンジ』なるものが盛り上がっているようですね。
(対象ツイートはこちら↓↓↓)
クリップボード一時ファイル13

結構いろんな方がチャレンジしてらして、老若男女、ヒーローヒロインから悪役、戦闘員まで声をあてているようです。
動画をダウンロードしてチャレンジするみたいなんで興味のある方はやってみたらどうだえ?

(↓ACEの声優、あおいちゃんのチャレンジ)
クリップボード一時ファイル09aa

(https://twitter.com/i/status/1261532083551232001)

Aceの名乗りチャレンジ(https://twitter.com/i/status/1260898887079878656
あすきゃんの名乗りチャレンジ(https://twitter.com/i/status/1260918149114769408
カマアゲの名乗りチャレンジ(https://twitter.com/i/status/1260915202909892609
すべまるちゃんの名乗りチャレンジ(https://twitter.com/i/status/1260901781690675200
アメダ会の匿名希望(イニシャルD.Cさん)名乗りチャレンジ(https://twitter.com/i/status/1260906698413273089


んで実際のアマビエールちゃんの設定やイメージをぶち破る4コマ漫画。
(需要があるかの意見は求めん!)
アマビエールちゃんマンガ①
「キメゼリフ」
FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender
この漫画はまったくもってフィクションです。


アマビエールちゃんマンガ②
「がんばれ!アマビエールちゃん!!」
FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender
秋田県は新規の感染者さんがしばらく出ておりませんが、県民の努力があると同時にもしかしたらアマビエールちゃんのアマビエ効果が発揮されているのかもしれない!


緊急事態宣言もまずは解除されましたので、これからも感染予防に気を付けるとともに、もともと人も少なく景気もいいとは言えない秋田県内の経済を盛り上げていくのも心掛けないといけないのかもしれません。

Ace達に直接会えなくなってからもうすぐ3か月ですが、自主イベントとかももう少し先になりそうですね・・・。(しゃーないっすね)