3日前、「ABS news every」でりっちー制作のアマビエヒロインが取り上げられてましたね。
その名も「疫病退散!アマビエール」。
(あ、3日前の段階ではまだ名前はなかったんだっけ!)

んでリアルタイムでも観てましたが、録画もしてたと思ったから余裕かましてたら、録画失敗してた!!(´;ω;`)
(というわけでtwitterより何名かさまの画像を使わせていただきました。ごめんね。)
FullSizeRender

5003

FullSizeRender

FullSizeRender

んで画像にはありませんでしたがこのニュースの瞬間、一番ツイッター上で沸いたワードは「(38)」でしたが、深くは突っ込みません・・・。

そういえば、りっちーの実名まで出てたし、Aceショー(2018年のAKITAヒーローズステージ)や練習風景も出てたっけ。

んで、「(38)」にみんな気を取られていましたが、たぶん大事なのはりっちーのアマビエヒロイン制作への思い。

(録画してなかったから正確なお言葉は残せませんが)
「新型コロナの影響で、みんな自粛ムードで、学校も休みで
外にも出られなくて、楽しいことも限られちゃうこどもたちの
くすっとなれる瞬間を作りたくて・・・」

みたいな内容だったと思いますが、このへんにりっちーの優しい人柄が出ていると思いますね。


んでここ数日で名前やら設定やらもしっかりできあがり、ツイッターアカウントまでできております。
(https://twitter.com/amabie_ace)
クリップボード一時ファイル02aa

クリップボード一時ファイル04aa

秋田ではここのところ感染者も「ゼロ」状態ですが、アマビエ効果の力を宿した「アマビエールちゃん」の活躍を応援しながら、一気に収束までもっていきたいものです。


んで~、この前もアマビエちゃんマンガは描きましたが、設定もしっかりしていないマンガだったので今回はアマビエールちゃんマンガということで・・・。
「アマビエールちゃん誕生!」
FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender
本当、もう感染でないでほしい。(医療従事者や感染者へのひどい扱いをもう見聞きしたくないしね・・・(;'∀'))


アマビエールちゃんネタはもう2ネタあるけど、またそのうち~。