第2幕の後半は巨悪に対抗する術として、会場のみんなの力を合わせる練習から。
IMG_7733

AceショーではAce達だけでは立ち向かえない敵が現れた際、いつもAce達を応援に来ているみんなの力を借りて、敵を倒すイベントが発生する。
倒す方法は①みんなの力を拳に乗せて敵にぶつける、②みんなの応援パワーをヒーローたちに声援で分け与えて悪に対抗する力にする、の2種類。
ということで拳を突き出して敵にぶつける練習。(↓)
IMG_7735

幕が開いて、まずは魔狼兄弟のガルフさん、ガリアさん登場。
ビートファイターJackには負けたけど、ガルフさんは子供相手に本気出せないタイプ、ガリアさんは(大人の事情で地元に花を持たせて)負けてあげたのでしょう・・・、たぶん・・・。
IMG_7737

Dr.クラウドも再登場。んで、成果を上げられなかったガリアさんをまずは撃とうとして
IMG_7740

弟をかばったガルフさんが撃たれる→カプセルに。
IMG_7741

修羅王丸さんも登場するが、Dr.クラウドの卑劣ぶりは修羅王丸さんの悪の美学には反すると言い放つ。
IMG_7744

んでもってガリアさんも結局撃たれて
IMG_7747

カプセルに。
IMG_7748

さらに修羅王丸さんもカプセルにしてしまおうとしますが
IMG_7749

当然、対決の構図に。
IMG_7757

あ、刺さった
IMG_7760

意外と(?)強かった、Dr.クラウド。
IMG_7761

撃たれそうになって修羅王丸さんピンチ。
IMG_7762

修羅王丸さんを助けに(?)チョモスさん現る。
IMG_7763

チョモスさん、修羅王丸さんを逃すも・・・
IMG_7766

チョモスさんが代わりに犠牲になってカプセルに・・・。(猫田龍之介さん、ステージ下で「あわわわわ・・・」みたいな)
IMG_7768

猫田さん(ネオリアルさん)、Dr.クラウドが悪側の仲間を手にかけたことをカントさんに報告して、
IMG_7773

さみしいのか、カントさんと話したいのか、「カントさん、カントさん」と電話を続けようと名前を連呼・・・。
IMG_7774

ティーフェドルフさん。「カントさん・・・、ですか?」
IMG_7775

ティーフェドルフさん「あなたは今、何度もカントさんと話していた・・・。カントさんの仲間・・・という認識で・・・よろしいですね?」
ネオリアルさん「カント・・・カント・・・かんとう、そう秋田の竿灯まつり観たいな~って。どっこいしょ~、どっこいしょ~ってね~」
IMG_7779

ネオリアルさん「無理だ~、これ。ばれた~、絶対。」
(この流れが結構好きだった・・・。)
IMG_7781

ネオリアルさん「ティーフェドルフさんですよね?やっと会えた~。まさか!まさか、秋田で会えるとは!」
(平和的というか、必要以上の戦闘を避けるタイプなんすかね?)
IMG_7785

とは言ってもティーフェドルフさんは明らかにそういうごまかし通じるタイプじゃないみたいで、戦闘状態に。
IMG_7789

IMG_7793

やっぱこのティーフェドルフさんのマント翻る感じ、いいっすね~。
IMG_7794

ネオリアルさんは壁際で、移動しながらのアクション。
IMG_7795

猫といえばねこじゃらし、みたいな攻撃(?)。
(あまり効果的ではなかったような・・・)
IMG_7800

追い込まれるネオリアルさん
IMG_7805

いいタイミングでカントさん登場!
IMG_7807

ティーフェドルフさんVSカンネオ
IMG_7812

なんかかっこよい感じの動きなのに(写真はブレブレ・・・(m´・ω・`)m ゴメン…)
IMG_7814

(あすきゃんが「カントさんとネオリアルさんのアクションはすごんいし、おすすめです」と教えてくれたことがあったけど、ティーフェドルフさん含めてやっぱSUGEEEEEEEE!!
IMG_7819

IMG_7822

IMG_7824

ティーフェドルフさんさんの帽子を押さえながらのアクションもよき。
IMG_7825

IMG_7826

ふたりを念力(魔力?)みたいので、ぎゅーってつかんで、バーンと投げる感じ(語彙力・・・)
IMG_7829

IMG_7830

ティーフェドルフさんもステージ下に跳ぶ!
IMG_7831

客席の目前までステージと化す。
IMG_7833

フィニッシュあたりの場面。
IMG_7837

ネオリアルさんの攻撃に続いて
IMG_7838

ネオリアルさんの背を利用したカントさんのキック!
IMG_7839

「やったな!」って感じのカンネオ
IMG_7843

一旦退場の3人。
IMG_7844

「次は貴様の番だ」と修羅王丸さんに迫るDr.クラウド。
Dr.クラウド「貴様、不死の力を持っていると聞いた。果たしてこの装置でその力が引き継げるのか。」
IMG_7846

「まてっ!」とAce、割って入る。
IMG_7847

炎狼鬼さんもいっしょに。
IMG_7848

修羅王丸さんがJackの仇であろうとDr.クラウドに問われて、
Ace「目の前に困っている人がいれば、味方だろうが敵だろうが、俺は助ける!」
IMG_7852

カントさん、ネオリアルさん、ティーフェドルフさんも現れてそれぞれ乱戦状態。
IMG_7855

IMG_7857

「これで7本すべてがそろう」とティーフェドルフさんに襲い掛かり、「闇の力を持つ貴様が最後の一本になるがいい」とDr.クラウド。
IMG_7858

んで、カプセルをかみ砕いて吸収するDr.クラウド。
(今回はかみ砕くタイプの吸収方法だったのね。中の人たちやばいじゃん・・・)
IMG_7860

口のところ外れたシーン。
クリップボード一時ファイル73

炎狼鬼さんがこんな近くに~♡♡
IMG_7864

このDr.クラウドが強化された存在は「クラウド・ライオット」というらしいですね。
IMG_7867

クリップボード一時ファイル75
クリップボード一時ファイル77

炎狼鬼さんの背中越しにクラウド・ライオット。
IMG_7871

ヒーローたちみんなで戦いますが、
IMG_7878

見た目通り結構な強さ。
IMG_7879

IMG_7881

IMG_7883

IMG_7889

IMG_7892

IMG_7893

IMG_7894

ヒーロー達、総出でかかっても歯が立たず。ヒーロー達ピ~ンチ!!
IMG_7896

そこに現れたビートガールズ!1幕後半開始時のパンチ練習のときのように力を貸してと呼び掛ける。
IMG_7900

ヒーローと観客のみんなで正義の気合をクラウド・ライオットにぶち当てる。
IMG_7903

何発かぶつけ、
IMG_7904

今度はみんなの応援パワーをヒーローに集める。
IMG_7905

ネオリアルさんの必殺技って名称とかあるのかな?聞き取れなかったけどなんだか「グーとパーの中間でたたく」みたいなのが聞こえた気がするけど・・・(猫パンチってことかな?)
IMG_7909

修羅王丸さん「慟哭剣・宵闇」
(ネオリアルさんの後ろ・・・)
IMG_7911

炎狼鬼さん「鬼刃光 焔一閃」(って聞こえた「きじんこう ほむらいっせん」)
IMG_7913

カントさん「さあ、闇に帰る時間だ!」
(特に技の名前とかないんでいいんすよね)
IMG_7915

あとはAceの必殺技ということろで・・・
「そこまでだ!ヒーローども~!!」
IMG_7919

客席方面より悪の真打登場!!
IMG_7921

株式会社悪の秘密結社 代表取締役社長 ヤバイ仮面~!!
IMG_7926

シャッチョサン、カッコイイネ~
IMG_7929

「Dr.クラウド。遅れてすまん。君の考案した装置、見せてもらったが実にスバラシイ」
IMG_7931
「でもやられてるじゃないか~。ヒーローってのはなにかと多勢に無勢で来るからな~」
IMG_7936

修羅王丸さんがヒーロー側にいることに気づき、会話しながらもいきなり撃っちゃうヤバイ社長さん。
修羅王丸さんのエネルギーと吸収。
IMG_7939

Dr.クラウドの技術はすばらしいが7つカプセルにしてから吸収なんてまどろっこしいということで独自にエネルギーを1回1回収集できるように技術開発したみたい。
(うん。経営者目線としてはたしかにあってる。コストも時間も削減できるし、成功確率も高い。社長さんたいしたもんだ!)
IMG_7940

炎狼鬼さんやネオリアルさんも餌食に。
IMG_7943

カントさんはすんなり撃たれないけど、パワーアップしたヤバイ仮面さんにはかなわず。
IMG_7947

んで姿かたちがごっつくなるより、自分のそのままの姿でパワーアップした方がうごきやすいという全く正論を述べる。(確かにその通りですな)
IMG_7950

んでもう7体あつまった状態のクラウド・ライオットも背後から撃たれる。
IMG_7953

ヤバイ仮面さん、なんて効率的な方なんですか!本当クレイジーにスバラシイ!
IMG_7956

横たわっていたネオリアルさんが・・・、少し起き上がって・・・
IMG_7960

あ、やっぱり寝た!
IMG_7961

ツイッターフォロワー数5万のヤバイ仮面が秋田のステージを盛り上げるために協力してやるよ~とAceよ社長さん対決!横で「YABA!(ヤバイ仮面のテーマ)」を歌い上げるマグマさん。
IMG_7972

ヒーロー&怪人12体分のエネルギーを吸収済みのヤバイ仮面さんにAce劣勢。
IMG_7977

IMG_7979

ビートガールズが再登場し、会場のみんなとヤバイ仮面さんにパンチをするけど
IMG_7981

あまり効果なく、逆にビートガールズもエネルギーを吸収されることに。
IMG_7984

IMG_7986

ビートガールズちゃんたちのパワーを受け、ヤバイ仮面さんおもわず直立!
IMG_7987

キメちゃったよ・・・
IMG_7988

「ビートファイターAce、いくら高身長でスタイルが良くて、将来有望な中学生ヒーローが仲間にいても、かわいいビートガールズちゃんたちと仲が良くても、こんなに弱くちゃ秋田のヒーローを名乗る資格はないな~」
IMG_7990

IMG_7992

そこに「ヒーローは遅れてやってくる!」とキタキュウマンさん登場!
「キタキタキタキタ誰が来た!私が来たぞ!キタキュウマン!!」
IMG_7996

キタキュウマンは打ち上げのきりたんぽをご賞味しに、そろそろショーも終盤だろうから迎えに来たとか。
IMG_8002

んで、キタキュウマンも撃たれちゃうけど
IMG_8004

全然効かない。あれ?
IMG_8007

2発目撃つもやはり効かない。というか何発撃っても効かない。
IMG_8009

キタキュウマン曰く、ツイッターフォロワー数5万のヤバイ仮面にアメダ会が加わったところで、フォロワー数7万の自分には遠く及ばない、とのこと・・・。
(確かに、吸収された15人分合わせても7万人には達しないのかも・・・(;'∀'))
IMG_8010

このツイッターフォロワー数で勝てないとかいうハチャメチャなやり取りになんかフリーザさん思い出したよ。
XbTeiCAK5zmvjO51494512548_1494512593
べジータsちくしょう
もしくはゲームクリエイターの自身の設定でレベル10億にする神も思い出した。
kamenrider100212

さて、ヤバイ仮面に吸収された仲間たちだが志が一緒ならきっとよみがえってくるんじゃないかという、これまたヒーローらしい問いかけ。さすがフォロワー数7万マン!
IMG_8015

というわけでお客さんと「ガンバレー」の掛け声でヤバイ仮面に取り込まれた仲間たちによびかけることに。
IMG_8019

「ガンバレー!!」
IMG_8020

ヒーロー達復活!
IMG_8023

Ace、キタキュウマンに俺と一緒に戦ってくれと語りかけるも
IMG_8025

でもキタキュウマンは一緒に戦わないスタイルらしい。(Aceも知ってたらしい)
IMG_8027

そのかわり会場のみんなにAceへ向けて「激アツだぜ」と叫びながら手をかざすよう促す。(みんなのパワーをAceに集めるため)
IMG_8029

「来た来た来た来た!テンションあがってキター!!」
(キタキタキタキタ言ったから、もう一回キタキュウマンの名乗りするのかと思ったのはたぶん会場の中でわたしだけ・・・)
IMG_8032

IMG_8033

「確かに俺はヒーローとしてまだまだかもしれない。でもピンチに駆けつけてくれる仲間がいる。刺激をくれるライバルがいる。熱いまなざしを拍手をたくさんの声援をくれるみんながいる。だから俺はこのステージに立てるんだ!そして自信を持って言える!”俄然ぶち上げ灼熱ファイヤー!!ビートファイターAce!俺は秋田のヒーローだ!!!」
IMG_8037

IMG_8040

Jack、ロビン、マーディも復活してステージを盛り上げる。
IMG_8046

IMG_8048

IMG_8053

IMG_8054

IMG_8061

IMG_8068

IMG_8074

最後は秋田のヒーロー4人のそれぞれの力と技でフィニッシュ!
IMG_8078

おお、Jackのかっけー背中♡♡
IMG_8079

ロビン「エンジェルブリーズ」※専用武器チュンチュンファンファンの2本で通りすがり際、真横にぶったたく技。
IMG_8080

マーディ「シャイニングソル」※専用武器カブサンソード(でいいのかな?)で飛び掛かりながら横に一閃する技。
IMG_8083

Jack「ジャックソニック」※専用武器トライルーラーで、高速で回転しながら切り裂く技。
IMG_8086

Ace「灼熱ファイヤー」※Aceの必殺キック
IMG_8088


IMG_8089

最後は橋上のみんなと今日一番のパンチをヤバイ仮面さんにぶつける!
IMG_8093

「せーの!はー!!!」
IMG_8095

ヤバイ仮面さんは退散するも、炎狼鬼さんはAceと勝負しようとしたり、みんなと勝負しようとする・・・。
IMG_8098

修羅王丸さんは会場側から退場だけど・・・
IMG_8100

あれ?ジャミセリオンがグレンダイザーになってる・・・。
スコップ三味線世界チャンピオンから宇宙に向けて、スーパージャミセリオンに進化したみたいです。
hqdefault


ステージ上では炎狼鬼さんが「ここからは楽しみ独り占めじゃい」とまだまだ戦う気満々。
カントさんとネオリアルさんの体育座りがとても良い。
IMG_8101


修羅王丸さん、なんかチョモスさんといい感じになって一緒に退場・・・。
IMG_8103

マーディ、修羅王丸さんとチョモスさんのロマンスに興味津々。
IMG_8104

IMG_8106

Ace「ネオリアル君、熊本から来てくれたのに全然絡めてない!」
IMG_8107

「俺ずっとスパイやってたしさ~。さみしかった~(´;ω;`)」
IMG_8108

Ace、他県にヒーローにしばらくいてよと誘うも丁寧にお断りされますが、Aceには頼れる仲間、ジャミセリオンやシャイニンガーの同県のヒーロー、応援してくれるみんながいるから大丈夫!
IMG_8109

「俺達それぞれみんなのヒーローズステージ!!」
IMG_8112

IMG_8113

ACEプロジェクトの誇る歌うまMEN'S、カドッチさん(向かって左)としばにゃん(右)が登場してヒーローズステージのテーマ曲を熱唱。
IMG_8117

Jackに対し、ゆびが~
IMG_8125

なくなった~
IMG_8126

そして増えた~、とお子様相手のようなおこないをするネオリアルさん・・・。
IMG_8128

会場を歩き回りお客さんと触れ合う、ヒーロー達。
IMG_8139

カッコつけてる秋田のヒーロー。
IMG_8145

魔狼兄弟も無事復活。
IMG_8148

ジャミセリオンさん、颯爽とステージに戻ってきて・・・
IMG_8152

こけた・・・。(体のはり方が吉本を超えた!!)
IMG_8153

しかしすぐに立ち上がる~!!
IMG_8154

エアスコップ三味線
IMG_8157

第1幕閉幕~\(^_^)/
IMG_8159

幕が閉じてから修羅王丸さんとティーフェドルフさんのやりとりあり。
IMG_8161

やべ~。かっこいい✨
IMG_8162

1幕と2幕の合間に握手&写真撮影会。
IMG_8169

ブレない息子はやはりAceと撮影。だけどAceの頭部にキタキュウマン生えとる・・・。
IMG_8171

ブレない娘はジャミセリオンさんと握手&撮影していました。

このあと第2幕のステージ準備もあって廊下へ写真撮影会は移りましたが、列がかなりきれずにちょっと予定が変わっちゃったみたい。
まー、集まったヒーローの人気のすごさでの予定変更になっちゃったのでいいんでないかい?


第1幕後半だけで写真160枚以上 Σ( ゚Д゚)マジカ!!?
この記事つくるだけで丸1日以上かかったよ( ノД`)シクシク…
今回は前半部よりセリフも動画見ながら拾ったし、写真も見どころ満載だったからいい写真選ぶの大変だったのよ。

たぶんりっちーの伝えたいこともあっただろうからできるだけ正確に載せようとしたんですが、そのほかに基本Ace以外のローカルヒーローに無知な私はいろいろ調べながら記事作りすることになったし、まーまーまー時間かかった・・・(つд⊂)エーン

とにかく見どころ満載だっただけに、その一部分しか魅力を伝えられそうにありませんが、あと第2幕も取り上げる予定でありますので、期待せずに待っててください。


秋田じゃない方々もネタにしちゃう4コママンガ。
責任は秋田のヒーロー、ビートファイターAceがとります。(たぶん)
「兄弟、いつでもどこまでも一緒」
FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender
ガルフ、ガリア兄弟は(仮面ライダーカブトの)地獄兄弟思い出すのは儂だけ?
服装とか憎めないとことか(´∇`)