10/5(土)、10/6(日)と千葉県の蘇我で「日本ローカルヒーロー祭2019」があり、今年は我らがビートファイターAceが初参戦しました。
(10/5(土)はビートファイターAceショーを披露、10/6(日)はグリーティングを中心だったようです。)
クリップボード一時ファイル02

んで、わたしは蘇我までいけませんでしたが、秋田からも熱烈なえーすた☆(Aceファン)が現地に赴き、Aceたちに愛溢れる声援を送ってくれていたようでした。

前述のように現場に行かなかったわたしがレポを書くことはできないのですが、熱烈なえーすたさんの中でも初期からAceを支えるファンの中のファン、じぼさんがTwitterの中でショーレポを載せてくれていたので、許可を得たうえで文章そのまんま転載させていただきます。


<じぼさんによるショーレポ>
現場に立ち会った者の責任として、 1日目の ショーレポをおぼろげな記憶の限りさせて頂きます。
ネタバレ嫌な人はしばらくミュートしてくれよな!画像もほぼないから自分で探してくれよな!!

まずはビトガの前説から。特に緊張も無かったように見受けられたけど果たして…?
ここから既にグッときて感極まってたことを御報告致します

褌ビリーとビッグビリーを従えて、チョモスさんとクラウド様登場。
このお二方を是非とも皆さんに見て欲しかったのでニヤニヤする
ダメージ変換のアレを会場のヒーローやお客様に使おうとするクラウド様。
最近どんどん悪さが増してるぞ!
EGcTjoRU0AAM6Gm

「そこまでだ!雨田会!」ビートファイターズ登場。ビトガのお2人めんけ!
Jackもポーズブレなかった!
そしてAce通常フォーム!荷物増えるのに頑張ったなぁ!ここで乱戦へ


からのー、Jack vs ビリー×2
久しぶりの ♪SUPER CAR 。パンチをスパンスパンと決めるとこが気持ちいいやつ。
Jackのモモパーツ取れた。ラストのジャンピングパンチが微妙に不発だった気もしたけどかっこよかった。
効果音ちょこっと追加されてたような?「早すぎて、見えなかった??」

続いて、ビトガ vs チョモちゃん
♪CRAZY FOR YOU は何度聞いても何度見ても鳥肌ですなぁ
これも見て欲しかったのでにんまり( ̄ー ̄)ニヤリ
からのー、「私たちには、私たちの歌がある!」♪
カラフルジャンプで勝利
この流れ、好きなとこ!

そして 通常Ace vs クラウド様
おなじみの剣戟だけどこれも少し変わってたような?気のせい??
確かこの辺でAceのベルト取れちゃってた。
あおいちゃんのサングラスもどこかで取れたって言ってたし、いろいろ取れる日。


Aceがやられちゃってハケてから、ビトガ&Jackによる、パンチの練習
やっぱ、これやるよねー
練習明けは、ビトガ&Jack vs クラウド様
クラウド様無双の殺陣
これも是非見て欲しかったやつ!
圧倒的なパワーでズバズバズバッ!!からの初公開必殺技『爆雷斬』でトドメ。
あいてはしぬ。

このピンチに激アツAce登場!逆光すごい!なんかこう、ファイズっぽい台詞言ってた気がする!♪
BEAT FIGHT FIRE からの ♪NUMBER ONE でビートファイターズの勝利
NUMBER ONE の殺陣いいよね!!
EGcVa4zUEAAKtBc
勝ったー!ってそうそう!ダメージ変換のアレを破壊しなきゃ!
ってとこで、チョモちゃんが身を挺してクラウド様を守る!泣かせるぜチョモちゃん…
そんなチョモちゃんに躊躇することなくダメ変アレを注入するクラウド様。
うわー…こないだのエクレールちゃんに続き、こりゃ引くわ……

「クラウド…様…」とチョモちゃんはラウドチョモちゃんに。
“最低最悪の魔王”への道を突き進むクラウド様。
ここはラウドエクレールver.よりも自然で、クラウド様の凶悪さも引き立ついい流れだなーと思いました。
エクレールちゃん改造はさすがに雨田会の社内コンプライアンス的にもマズいだろうし。

フワアアアッハッハ!仲間など下らん!
利用する為にあるのだ!と吐き捨て、フラグ立てまくるクラウド様。
それ以上いけない!ラウドチョモちゃんに対し「どうせ見た目だけだろ?」的に飛びかかるJack。
これもいけない!あー、やっぱりやられた。。。でもJackのこういう鉄砲玉みたいなとこ好き。

ビートファイターズの一斉攻撃も通用しないラウドチョモちゃん相手に大ピンチ!
それでも立ち上がり、みんなでパンチの流れ!ここでマグマさんの ♪激アツ!ビートファイターAce!
そしてみんなの応援パワーを受けての、それぞれの必殺技でクラウド様へのトドメ

ラストはビートガールズの ♪カラフルジャンプ で〆。
こうして思い出せるとこだけでも盛りだくさん!
りっちーも言ってたけど30分に詰め込みすぎ!
でもこれがビートファイターAceなんだよなー。
と自分は満足なのでした。
Aceの魅力を存分に発揮出来てたと思います。
お疲れさまでした!!
>>>>>>>>>>>>>>>>

熱い!熱すぎる!Aceたちへの愛が熱すぎるぜ、じぼさんよ~!!!
わたしのふざけ半分のレポとは違う、ショー内容への解釈がすばらしいっす。

んで、TwitterではACEメンやえーすたさんたちによる日本ローカルヒーロー祭に関するリツイート祭が絶賛開催中!!他県のヒーローや新しくビートファイターAceの魅力にハマった方々によるツイートもたくさん載せられており、眺めているだけで当日・現場での熱狂ぶりを感じることができます。


そして蘇我まで行けなかったえーすたさんはAceたちに会いたくなってきているころですが、
10/14(月)体育の日、秋田児童会館みらいあにて12時から15時、「ビートファイターAce交流会」がありますので、よいこは集まれ~!!
71886477_2437348346479764_7146387579779153920_n