※9/23(月)ビートファイターAce自主公演「オータムレクリエーション」前回記事の続き

ビートファイターAceショー(ビートガールズ洗脳編)のあとはビートガールズライブでした。
まずは「IMITATION」
IMG_6785

IMG_6787

IMG_6792

IMG_6803

IMG_6811

2曲目は「Limit Break!!」
IMG_6817

IMG_6818

IMG_6823

3曲目でこの日初披露が告知されていた新曲「わんだーらんど☆」の登場。

まずはサビあたりの振り付けの練習から。
IMG_6831

IMG_6832

IMG_6833

動画がこちら↓
(https://youtu.be/O2egmz-XyKE)

「わんだーらんど☆」初披露、今回も大盛況のうちに大大成功!!
IMG_6837


続いてあすきゃんpresents「おえかきバトル」!!
「おえかきバトル」はACEのイベントでたまに出現する人気企画。
今回はあすきゃんの企画なのであすきゃんが司会進行でしたが、あすきゃんの絵も見たかったかも。

「おえかきバトル」出場者はAce、あおいちゃん、ビリーくん、チョモスさん、あいりちゃん
お手伝いにパパ(冴羽さん)
IMG_6841

絵はクレヨン用スケッチブックにマジックで描くスタイル
IMG_6843

第一問目は「与次郎」(”なかいち”のところにあるキャラ)
IMG_6844

ちなみに答えはコレ
20120717095012fa8
あいりちゃん 上手だけど、どちらかというと「アンパンマン」とかのどっかの回で出てきてそう。
IMG_6851

チョモスさん なんか芸術的・・・
IMG_6854

ビリーくん 特徴とらえてるのに、絵に対する自信のなさが絵の大きさに出てしまっている・・・
IMG_6856

あおいちゃん 明らかに画力がある・・・
IMG_6860

Ace ・・・うまいけどふんどし姿?
IMG_6862

今回のお絵描きバトルは進行あすきゃんの独断により勝敗が決するルールで、お題与次郎はビリー君の勝利。
IMG_6867



第2問「龍」
IMG_6870

コレな
paCVpqKckKWXrKSZ


あいりちゃん つちのこと言われてたがめっちゃうれしそう
IMG_6871

チョモスさん ブタちゃん大好きが出てしまっている
IMG_6874

ビリーくん 深海魚か?
IMG_6877

あおいちゃん 構図もばっちり
IMG_6879

Ace うまいけどもっと大きく描けば・・・
IMG_6885

お題「龍」はチョモスさんの勝利でした。(芸術的だったから)

第3問「オカピ」
IMG_6888

IMG_6890

まー、大森山動物園にはいないし、(自分も上野動物園で初めて見た)「オカピ」と聞いても動物であるかすらわからないよね・・・
Okapi2

ほら、あいりちゃん「タピオカ」描いちゃってる。
チョモスさんは動物だけど、大きさがおかしい。(人が小さすぎる。象よりでかいじゃん)
IMG_6893

あー、この中学生も「タピオカ」描いて、あいりちゃんと被っちゃってるし・・・。
(さらに「オカピ」と書いて自信のなさをごまかそうとしているな)
IMG_6899

あおいちゃんは動物ではあるけど、もうあすきゃん好みにして、違う方向で勝利を狙ってる。
IMG_6905

Ace だからうまいんだから大きく描こうよ。
IMG_6908

ここでの勝利はなぜかタピオカを描いたあいりちゃん&ビリー君・・・。
(いいのか?ほかの3人はせめて動物だったのに・・・)

IMG_6914

大好評、お絵描きバトル、終了~!!
IMG_6916

小休止
IMG_6918

そしてお菓子撒き~&プレゼント企画~♪
IMG_6936


あすきゃんやあおいちゃんがお菓子を投げたり、手渡してくれ、心優しいクラウドくんも手渡ししてくれた(^^)
(いとありがたし(^^))

後ろのあおいちゃんの本気投球(^^)
IMG_6941

IMG_6939

IMG_6938


IMG_6944

ちなみに手に入れたのは激アツチ〇コ棒など5つ。
プレゼント企画はボールさえ手に入らなかった~。
IMG_6974

Dr.クラウドの手によってAceを改造
IMG_6947

ビートファイターAce 紙袋フォーム
IMG_6949


そして2/23のAKITAヒーローズステージ2020のクラウドファウンディングのお願いと説明。
https://camp-fire.jp/projects/view/196080
真面目なお願いなのであすきゃんの表情も真剣!
IMG_6957

最後にもう一度「わんだーらんど☆」を披露。
(Dr.クラウドもノリノリで踊る?)
IMG_6969

かわいいビートガールズとあっちで決めてる3人・・・。
IMG_6970

グリーティング~
IMG_6971

このあとも集合写真とかあっとようですが、うちはその前に帰ってきちゃいました~。

今回の自主公演も盛り上がりましたが、宣伝がちょっと少なかったので本来のえーすたさん集合しきってない感じがもったいなかった気がするな~。(まー、秋の行事がいろいろあった日でもありましたから仕方ないね。台風も来てたし・・・。)


さて、来月の最初の土日はいよいよ「日本ローカルヒーロー祭」!
今回も秋田のビートファイターAceの存在感を全国のローカルヒーロー界に知らしめて来てほしいです!!
EFR8pTDXoAAcPU6