今日も「食と芸能大祭典2019(以降コレアキ)」にてAceショーがありましたので、午前と午後行ってまいりました。

午前もだんだんお客さんが増えていましたが、午後は最初からだいぶお客さんがいました。(昨日同様モザイク地獄に陥るので)写真は午前のもので構成。


んで、さっそくレポに入りますが、数年前のコレアキにてどっかにマスクおいてきちゃって、マスクなしでショーを決行するレアショーがありましたが・・・
↓今回は全部忘れてきました(・∀・)
イメージ 1

じゃなくて、コレアキに遊びに来ただけだった設定。
でも腕に付けるアイテムしっかり作ってるのな!
イメージ 2

「蒸着!!」
宇宙刑事ギャバンが、コンバットスーツを蒸着するタイムは、僅か0.05に過ぎない。では、蒸着プロセスをもう一度見てみよう!(うそ)
イメージ 3

なるほど。いつもスーツとマスクの中ではこんな(ドヤ)顔してアクションしてたのね。
イメージ 4

腕のアイテムをたたくことでパワーを発揮するみたいだね。
イメージ 5

「かっこい~!いっけめ~ん!」(と言ってあげて・・・)
イメージ 6

最高楽しそう♪
イメージ 7

アイテム叩かないとこんな感じ。
イメージ 8

「スーツを着ないで戦うなんて無謀です(# ゚Д゚)」とロビンに説教されるリーダー。
イメージ 9

ビートガールズとデカビリー
イメージ 10

肘打ちフィニッシュ!
イメージ 11

「カブサンライドシューター」に、ロビンのまなざしがもう”哀(あわ)れ・・・”
(午後はたぶん角が取れてなければ飛んでた!(角どっか行ってた・・・))
イメージ 12

Wハイキック!!
イメージ 13

アメダ会よりDr.クラウド、チョモスさん、デカビリー
イメージ 14

ロビンの新名乗りの方。
イメージ 15

マーディの新名乗り
イメージ 16

「わたしたちはビートガールズ💛」
イメージ 17

「中学2年生!」
イメージ 18

Aceの名乗り(武器リウムレイバーといっしょ)
イメージ 19

「勝利のビートを聞きやがれ(聞きなさい)!」
イメージ 20

対峙するビートファイターたちとアメダ会
イメージ 21

AceとJackで「テンションあがってきたー!」
イメージ 22

Jackのライダーキック、どんどんサマになってるな~。
イメージ 23

こういう何気ない細部のポージングがかっこいいJack。
(たぶん毎晩ひとりでポーズ考えてるやつ)
イメージ 24

チョモスさん:「あなたたちのようなおこちゃまがチョモに勝てるのかしら?」
ロビン:「おこちゃまじゃないです(# ゚Д゚)ゴラー」
イメージ 25

みんなアクションが良き。
イメージ 26

チョモスさんのこの槍を突き出す感じがいいと思う。
イメージ 27

「響け!高鳴れ!わたしたちのビート!アーユーレディ?」
イメージ 28

「カラフルジャンプ」にのせたアクション
イメージ 29

決め!
イメージ 30

んで、会場のみんなでパンチの練習。
(ということで周年祭の時の2部(3部?)のシナリオかな?)
イメージ 31

ダメージをエネルギーに変えるとかいうシステムのために負けてたとかなんとか・・・
イメージ 32

「煙幕!大変身!」
あれな、エグゼイドのレベル2の時には「大変身」ていうやつな。これ以上パワーアップしたら”大大大大大変身!”とか”だ~~~~~い変身!”とか言うかも。
イメージ 33

Aceのケツ越しのクラウドン(※クラウドンはDr.クラウドがさっき貯めたエネルギーで原型ないほど変異し、意識も飛んじゃってかつ逝っちゃってるるやつ)
イメージ 34

「強そうになったのは見た目だけだって、俺が証明しつやるよ!」みたいなこと口走って、マーディに「何言ってんの?この中二病・・・」みたいな目で見られるJack。
(ビルドでいう”万丈”的な突っ走り系バカキャラ確定案件)
イメージ 35

みんなで同時攻撃してみるが効かず・・・
イメージ 36

ふっとばされる面々
イメージ 37

今日は会場のみんなといっしょに戦いましょう!的なくだり。
イメージ 38

あおった感じのAce。股間ガードがこの夏の男らしさコーデ。
イメージ 39

みんなで激アツぱ~んち!
イメージ 40

さらにぱ~んち!!
イメージ 41

さらに会場からの声援をうける。
ロビンがかわゆい。
イメージ 42

ロビンのかわいらしさが留まるところをしらない!(特に足の感じが)
イメージ 43

「奥義!エンジェルブリーズ!」
イメージ 44

「シャイニングソル!」
イメージ 45

「ジャックソニック」の溜めてるところ。
(聞いてた足にガキーンとトライルーラー付けるんと違ってた・・・(´;ω;`))
イメージ 46

「灼熱ファイヤー」というライダーキック
イメージ 47

決めてるところ
イメージ 48

「俺たちはビートファイター!!」
イメージ 49

このあとはテーマ曲ダンス「ビートファイトファイヤー」
イメージ 50

画像の掲載限界来ましたが、さらにビートガールズによる「カラフルジャンプ」があり、歌詞の一部が「コレアキ~スマイル、奏でるの~(あすきゃん部分)」に変えられてましたっけ。

またグリーティングや物販があり、こちらも大人気でした~!
(※あれだけの悪いキャラなのに意外と人気のあるクラウドが不思議・・・)

毎年、イベント全体もすごい人出、内容も充実してきてますが、Aceショーはその中でも明らかに目玉なプログラムになっちゃってる気がしますね。
多くの方々に目にしてもらう機会でもあるだけに、またファンが増えるかも~。