唐突ですが
「祝え!秋田の先輩ローカルヒーローの力を受け継ぎ、平成から次元号へ駆け抜ける愛すべき激アツヒーロー。その名もビートファイターAce装着者りっちー、誕生した日である(昨日だけど)」
イメージ 1

というわけで昨日はりっちーの三十うん回目の誕生日でございました!
おめでとうございま~す!!
今年はさらに進化して立派なプリ〇ュアになる予感がしてならない・・・。
(そういや「ドキドキ~」の時にキュアエースなる赤いのいたっけな~)

そして今日は秋田テルサにて「CHERISHキッズフェス2019」があり、その中でAceショーが行われたので行ってまいりました。
イメージ 2
ががが、だがしかし!スタートの10時ちょっと過ぎに到着したらもう駐車場は満車状態、会場内もスタート直後とは思えない混雑っぷり!
なんつ~人気イベント!

<んでAceショー>
シナリオとしては先月しゅしゅえっとまるしぇの”ダバイソン編”でしたが、Jackとチョモスさんは欠席バージョン。

動じない感ある茶パンツビリー
イメージ 4

Dr.クラウドとAceの対決。
このクラウド、なんかAceと息合いまくりで動き鋭いとおもったら、いつもりっちーといちゃいちゃしてるあの中学生が中の人だったのはショーの後に聞いてわかりました。(おじさん、まったく気づかず・・・σ(゚∀゚ )オレ)
このあとAceは何者かにキュポンッって吸い込まれました。
イメージ 5

ビートガールズの「初恋ノスタルジア」
イメージ 6

再びDr.クラウドとデカビリー
イメージ 7

あ、奥に「音響の神様」がおられる!
イメージ 8

ビートガールズも再登場
イメージ 9

デカビリーが持ってるのはキリ〇ンソード?
イメージ 10

カブサンライドシューター!
ちびっこ達の期待を受けて、飛べ!カブサンっ!!!!
イメージ 11

飛んだー!!(気持ちだけ~)
イメージ 12

(7周年では飛ぶよね!カブサン!)
イメージ 13

偶然撮れたやつだけど、なかなか良き一枚。
イメージ 14

Aceはこの中に、ってなんだかピンクっぽい(というかエグ〇イドっぽい)のが入ってる。
イメージ 15

ダバイソン登場!
イメージ 16

ガールズをいたぶるダバイソン!(人聞きの悪い表現をしてみる)
そして肩の(Ace入ってる)ヤツはすぐとれる・・・。
イメージ 17

シナリオに合わせて、ぎりぎりで肩のパーツを付けるクラウドくん。
イメージ 18

ビートガールズがなんか凛々しい。
イメージ 19

新しい名乗り(前記事参照)
イメージ 20

NEW名乗りポーズ
イメージ 21

新しい名乗りは〇〇キュアっぽい明るい希望に満ちた感じ。
イメージ 22

ギターをつま弾く感じの動き。
イメージ 23

ガールズ、ダバイソンを圧倒。
イメージ 24

クラウド君、またもやシナリオに間に合うように肩カプセルもって走る!
イメージ 25

クラウド君の頑張りで(?)、Ace脱出?
イメージ 26

き・さ~ま等はなぜ戦う的なクラウド君の問いかけシーン
イメージ 27

「俺たちは見返りが欲しくて戦ってるんじゃない!」
おっ!よく言った!
イメージ 28

なんか久しぶりのAceポーズな気がする。
イメージ 29

いけ~!クラウド君!!がんばれ~!クラウド君!!
イメージ 30

Aceソバット
イメージ 31

あ~、これなんだっけ~?
DJブースターtypeMS(マキシマムシューター)じゃなかったかな~('◇')ゞ
(※調べなおすのがめんどくさいので記憶を手繰り寄せてみた)
イメージ 32

寝起きドッキリばりの素晴らしいバズーカの構え方
イメージ 33

初見せであろう、Ace含めた1VS3の殺陣
イメージ 34

ためて~の~
イメージ 35

膝蹴り!(でも勢い良すぎて膝蹴り以上の威力のなにかに見える・・・)
イメージ 36

お、かっこいいかも
イメージ 37

Aceのかっちょいいへなが
イメージ 38

灼熱ファイヤーという名の必殺(ライダー)キック!!
イメージ 39

かっこよさと脱力の落差な!
イメージ 40

ビートファイターAceテーマ曲「ビートファイトファイヤー」
イメージ 41

イメージ 42

ビートガールズの「カラフルジャンプ」
イメージ 43

「カラフルジャンプ」のフィニッシュポーズ
イメージ 44

「ビートファイターAce!!」
イメージ 45

このあとステージイベントがすぐに続きましたが、Aceたちは物販やらグリーティングやらでしばらく会場を練り歩いていました。
イメージ 48

またあおいちゃんはショーの後も総合司会として大活躍!
イメージ 3

会場内は様々なブースがあり、どこも大盛況。
うちの娘は自由に放牧してみたら、さきさん() のところでアロマワックスサシェ作ってました。
イメージ 46
さきさんには「カリスマの方ですよね?」としか話しかけられなかった儂・・・。
イメージ 47

あとハーバリウムとかリースとか作って回ってたっけ・・・。


明日は”しゅしゅえっとまるしぇ”でまた違う内容でショーを行うようですので行ぐしかねっすべ!!
イメージ 49