昨日今日と本荘のブックスMOAのオープニングイベント、2公演ずつの計4公演ビートファイターAceショーがありました。

わたしは今日の午前のみ参加しました。(Aceバカのわたしが1/4しか参加しなかった理由は本荘は毎日のように行っている仕事のエリアであるため、休んだ気しなくなるから・・・)

んできのうはアゲ様出るシナリオだったみたいですね~。

今日のシナリオはざっくり言うと
「エクレールちゃんの”あやつりんちゃん”であーちゃんがグワーッって暴れて、ハッなんとかって白紫なヤツがキョエ~って暴走して、ビートファイター+エクレールちゃんでハッなんとかを5対1でボッコボコの袋にする」そんな殺伐としたおはなし。

んでテキトーショーレポ・・・

最初は顔出しヒーローのままちょこっとバトル
イメージ 19

こ、これは、男にしかわからない痛みを感じてしまうような一枚・・・。
イメージ 20

黒Aceもかっこいいよね~。
イメージ 21

エクレールちゃん♡
イメージ 22

ビートガールズの華麗な名乗り!
イメージ 23

あすきゃんの「やったー♡」がめんこい( ・∀・)
イメージ 24

このあおいちゃんの居合も久しぶり観た気がします。
イメージ 25

落し物はおまわりさんに届ける前にとりあえず付けてみる正義の味方達。
イメージ 26

あーちゃん暴走。この暴走時が一番あーちゃんの運動能力を感じられる気がする。
イメージ 27

あーちゃんとあすきゃんのハイキック対決!
イメージ 28

あーちゃんとあおいちゃんも。
イメージ 29

今日もあおいちゃん小劇場「翔べ!カブサン!」
このブックスMOAさんのオープニングイベントという大事な日にもやはり飛ばず・・・。
イメージ 30

「飛べねえカブサンはただのカブトムシみたいな剣付き盾」なのかもしれない・・・。
イメージ 2

あすきゃんのぶんなぐってる表情がかっこよくてよい!
イメージ 3

自撮りする今どきギャルたち。
イメージ 4

名乗りで「ハッ#$%&*+・・だ~よ」くらいで突き飛ばされるハッなんとかさん・・・。
イメージ 5

あやつりんちゃんを直しに来たのに、ここでもとりあえず腕に付けちゃって暴走しちゃうハッ(略)さん。
暴走ハッさんがお客に迫る!!
イメージ 6

「今日の(あーちゃんの)お背落ち。」
イメージ 7

このあとみんな吹っ飛ばされるやつ。
(※この辺でやっと「あー、今日はJack出てこないのか~」と察した鈍感なσ(゚∀゚ )オレ)
イメージ 8

ビートファイターAce、激アツモードで登場!!
イメージ 17

テンションあがってキター!!
イメージ 18

タイミングが取りづらかったけど、今日もうまく撮れたわいっ!
イメージ 14

お客さんに熱く語り掛けるAce。
イメージ 15

テーマ曲ダンス「ビートファイトファイヤー」(唄・りっちー)
イメージ 16

ショーの後はビートガールズによる「カラフルジャンプ」
あーちゃんの表情が良き。
イメージ 13


握手撮影会でなぜかぼっちになってしまったAceさん。
イメージ 9

さらに孤独な感じのAceさん・・・。
(お客さんが物販(にいるあおいちゃん、あすきゃん)方面に移動しちゃったからかも。)
イメージ 1

あすなろ白書のキムタクを意識したらしい一枚。
イメージ 10

なんか地味。(ハッなんとか改め、もうミスターカナノーでいいんじゃね・・・?)
イメージ 11

あーちゃんのかっこいいポーズ!
イメージ 12

いろんな催し物があり(マジックとかダンスとか)、たくさんのお客さんがいらっしゃってましたが、AceショーではAceファン(えーすたさん)も大集合な感じでしたね~。
Aceファンの義理堅さというか、律義さというか、温かさも感じた時間でした。

(そしてえーすたの中でも熱意の足りないわたしは、由利高校近くの本格ネパールカレーのお店「ポカラ」でランチして帰りましたとさ・・・。)


次回は9/29(土)大館・北秋ご当地グルメ秋祭りIN KAMIKOANI
場所:道の駅かみこあに ①10:30~ ②13:00~ の2公演ね。