今日は13時より「千秋公園さくらまつり」にてビートファイターAceショーがありましたので、行ってまいりました。
この前の6周年の余韻も冷めやらぬ中、きょうは気合の入ったAceファンも多数ステージ前に集まり、意外と強い日差しに負けず声援を送っていましたね。


まずはAceのソロダンスから
イメージ 2

Jackとの仲良しダンス
イメージ 3

さらにビートガールズを加え
イメージ 4

ビートファイターAceテーマ曲からの決め!
イメージ 5

ビートガールズの新曲「IMITATION」披露。
イメージ 6

かっこいい感じの曲ですね。
イメージ 7

曲の後、ビリー乱入でAceショーのはじまりはじまり~。
(「あのビリー、〇〇くんだよね?」と最近いろいろ教えてくれるわが娘・・・。いわれて気づいたけど・・・。)
イメージ 8

勝ったと思って油断したところに一刺しされるAce(推測:臀部に)
イメージ 9

ビリーはDr.クラウドって(服装が)暑苦しい方でした。
イメージ 10

さらに黄緑タイツのビリーがAceをとっ捕まえようとしますが
イメージ 11

われらがビートガールズ参上!
イメージ 12

今日も懲りずに”カブさんライドシューター”に挑み、やはり失敗するマーディ・・・。
イメージ 13

ふたりともきれいなハイキック。
イメージ 14

さらにハイキック。
イメージ 15

もう君たち”秋田のハイキックガールズ”って別名持ってもいいよ・・・。
イメージ 16

二人ともかっこよく決まってるのに、写真の日付がロビンにかかってしまった・・・。
イメージ 17

なんか足を肩越しにかけて、腕の上からくるって返して、前からバキっって蹴るやつ(何言ってるか自分でもわからない・・・)
イメージ 18

このへん、どっかのローカルヒーローの影響強いよな~(そういやショー後の写真撮影でご老人から孫さんに「ほら、ネ〇ガーと写真撮れ~」って数回にわたって言われてたっけ・・・(必死の訂正も全く取り合ってもらえてなかった・・・赤くて肩とがってって、後ろのほうも”へで”みたいのぶら下がってる激アツモードだったしな~)('◇')ゞ
イメージ 19

Dr.クラウドの名乗りの後、なにやらアメダ会本部に秋田県民を転送できるワッペンを会場の人間に付けようといろつくビリー。
(このへんの秋田県民に対するくだりもだ〇ゃく組合っぽいかも・・・。ただ花見での秋田県民は全く使い物にならないぞ!)
イメージ 20

ビリー、なにやら大物を発見した様子だが、その醸し出すオーラにそのまま踵を返してステージに戻りました・・・。(午前からなにやら醸すものを奥方とお二人で1本あけるまで吞んでいた大物・・・。※あけぽんさんというAceファンの重鎮も転送されかかったっけ・・・)
イメージ 21

そうこうしているうちにJack登場!
イメージ 22

このJackポーズもかなりの安定感!
イメージ 23

足長く見えるぞ!(いや、たぶん実際長いぞ!きっと!)
イメージ 24

この感じがかっこいい!(気がする)
イメージ 25

このキックもなかなか良い
イメージ 26

跳んでる感じもいいじゃないか~
イメージ 27
そういえば、今日のJack,「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ」とか「負ける気がしね~」とか聞いたことあるワードをずいぶん口にしておった・・・。

Dr.クラウドのバトルモード
(ん?ベルトが雷雲マーク・・・?
あ~、クラウドはCloud=雲で雨田に関連してるのね)
イメージ 28

Jack VS Dr.クラウドバトルモード
イメージ 29

クラウド、結構強くてビートガールズも加勢。
イメージ 30

スクアーロのヘッドスピン!(じゃなくて見事な背落ち)
イメージ 31

4人同時攻撃も効かない
イメージ 32

みんなでAceを呼ぶシーン(すげ~名演技のみんな)
イメージ 33

「俄然ぶち上げ、灼熱ファイヤー!ビートファイターAce!!激アツモード!!」
イメージ 34

「みんなの声が 俺のハートに響いて滾る!激アツだぜっ!」
イメージ 35

イメージ 36

5人対Dr.クラウド
イメージ 37

とどめのキック!
イメージ 38

あ~、この武器の名前、どうしても思い出せない・・・。
イメージ 1

ビートファイターAce激アツモードのテーマソング「ビートファイトファイヤー!」
イメージ 39

「おれたち わたしたちは ビートファイター!!!」
イメージ 40


ショーのあとはビートガールズ4人のソロダンスパフォーマンス

あーちゃんの「夕景イエスタデイ」
イメージ 41

イメージ 42

あすきゃんによる「ドキッ!こういうのが恋なの?」」
イメージ 43

イメージ 44

そねちゃんの「あなたとわたし」
イメージ 45

イメージ 46

あおいちゃんは桜といえばCCさくらということで「Catch You Catch Me」
イメージ 47

イメージ 48

最後はビートガールズの「カラフルジャンプ」
イメージ 49

「ありがとうございました~!!」
イメージ 50

なんとなく、この前の6周年をぎゅっと圧縮した感じではありましたが、青空の下でのびのびショーをおこなっている雰囲気もこの前の室内と違ってとっても良かったです。
(桜は1%くらいしか残ってなかったけど・・・)

次は5/5のイオンモール大曲3回公演ね。