今日はビートファイターAceの生誕6周年記念イベントがありましたので、行かねばならぬと行ってまいりました。

内容盛りだくさんだったので、詳細なショーレポは明日以降にすることにして今日はざっくり紹介。

ほんじつのおしながき
イメージ 3

OPダンス
イメージ 2
周年のOPでは定番の「ディスコファイヤー」からの決め(?)ポーズ

イメージ 4

<ソロパフォーマンス>
1番手はいのっちくんのヨーヨーパフォーマンス。途中ヨーヨーを額にぶつけてた・・・。
イメージ 5

期待の超新人・無限の可能性を秘めた男・帰ってきたカラアゲくんSUPERによるニコ動系ダンス!!!(何気にハードルを限界まであげてみる(笑))「金曜日のおはよう」など
イメージ 6

そねあす(そねちゃん・あすきゃん)のK-POPダンス。(Rainbowさんの「A」)
イメージ 8

あーちゃんの「夕景イエスタデイ」。元気いっぱい!
イメージ 9

せなくんのアニメーションダンス。中学生になってますますキレッキレ!
(ただ英語の題名を言いきれなかったときは”英語の勉強もガンバレ!”って思ったよ・・・。「Harder、Better、Faster、Stronger」な。)
イメージ 10

そねちゃんのなかなか艶やかなダンス。(「あなたとわたし」)
イメージ 11

あすきゃんによるお客さんと掛け合いながらの歌唱(ゲームの曲らしかった)
イメージ 7

あおいちゃんの声真似紙芝居「マナデレラ」。
上手すぎた!
イメージ 12

カドッチさんの新オリジナル曲「タイムマシーンジェネレーション」。
(超TKっぽいテイストの1曲!すばらしい!!)
イメージ 13

帰ってきたすべまるちゃんの自己紹介。(フリップ芸人になってた)
イメージ 14

ビートガールズの新曲「イミテーション」
イメージ 15

”りちいの”のスパイダーマン
イメージ 16

ゲストさん”Dec...”(激おこチーズさん、なつきめいちゃん、カラアゲくん)のダンス。
イメージ 17

ギガンティックおちん
イメージ 18

このパンツかぶってるのは伝説のにゃおさんポジションをあおいちゃんが襲名したってことか!!?
イメージ 19


<周年記念SPショー>(見たことないところだけ紹介)
謎の小学生は中学生・せなくんになりました。
イメージ 20

ひさしぶりの”なんちゃらシューター”
イメージ 21

初登場の強敵・ドクタークラウド
イメージ 22

ビートガールズの新しい殺陣
イメージ 23

イメージ 24

Jack、新しい殺陣で飛ぶ!
イメージ 25

あ、Jackもバージョンアップしました(ランドセルが取れて、黄色の差し色入りました。あと腿あて。)
イメージ 26

Aceがドクタークラウドにいじられてこんなんなっちゃった「魔心(ましん)ノイズ」というAceだったもの。
イメージ 27

ドクタークラウドの戦闘用の姿。
イメージ 28

「魔心(ましん)ノイズ」となったAceがみんなの声援を受けて変化した姿・ビートファイターAce激アツモード。(カタカナでいいのかな?)
イメージ 1

登場した瞬間「ハデ!かっこいい!!」と思いましたが、となりにいた娘が「アレ、ビ〇ドのラ〇ット〇ビットだよね?」とささやかれてからそんな風にしか見れなくなってしまった・・・。(腹のベルトのバックルはベノムかキバットって言われてそれにしか見えなく・・・。娘、変なところに気づくのは誰に似た?)
イメージ 29

イメージ 30

激アツのへなが
イメージ 31

りっちーが歌うAceの新テーマソング「ビートファイトファイヤー」も披露。
イメージ 32

最後は「僕らのSTORY」をみんなで合唱!
イメージ 33

もりだくさんすぎて伝えきれませんが、まずは新しいパフォーマンス、新しい曲、新しい造形、新しいショー、新しい殺陣など新しいもの尽くしで、これはACEメンバーも大変だっただろうと思います。
我々ファンを楽しませるためにさぞ寝ずの努力もあったのではないだろうかと想像すると、メンバーの頑張りに頭が下がりますね。

その思いがファンに十分すぎるほど伝わり、大満足の3時間となりました。

ACEメンバーの皆さん、お疲れさまでした!
&ありがとうございます!
そして6周年おめでとう!!
10周年まで走り続けろ!!!
(詳細レポは期待せずに待て!!花見終わってもなかったらできなかったと思うべしっ!!!)