きのうの段階で仕事で行けないはずだったはずの今日の「しみん大文化祭」でのビートファイターAceショー。しかし、昼になって帰っていいことになり、(いや「Aceあるから帰らせて」とか「Aceあるから帰りたい」とかこちらから言ったわけでなく、偶然そうなりました・・・)急遽行けることに。
ということで行ってまいりました、ビートファイターAceショー!!


んでまず前説時のBGMからしてちょっと変更点が(これは後程Aceの公式YOUTUBEで動画がアップされたら聴いてみてね)。
さらにあか抜けた感じになった気がする(という表現があっているのか?)

そんで今日も前説はあすきゃん♡
今日はいつもより余裕あり、アドリブ的なお話もしていた気がする。
イメージ 1

Ace対ビリー
イメージ 2

あ、ビリーが倒したように見える写真・・・。
イメージ 3

そういやビリーのマスク、新調されてたね(というのは娘に教えてもらった・・・。最近本当細かいことに気づくね・・・。)
イメージ 4

黒いやつと水色のやつの対決の後はかわいいビートガールズによる「カラフルジャンプ」♡
イメージ 5

あーちゃんの全力で楽しんでる表情("・∀・)イイ!!
イメージ 6

「ビートガールズです♡」
イメージ 7

はしゃぐ金持ち
イメージ 8

はしゃぐ金持のもとに現れた・・・・
イメージ 9

リモコン隠し・・・。(じゃなくマント付けたブラックビリー。今日はなまってなく、声もガラガラしてなかった・・・)
イメージ 10

キンドリーはALVEを自分のオフィス(ほぼゲーム部屋)にするため、ブラックビリーはビリーの仲間を増やす目的でしたが、ぐだぐだしてる間にスクアーロに蹴り入れられる・・・。(まー、ビリー探しに入れずにぐだぐだトークにならざるを得ない大人の事情があったようにも見えたけど・・・。前説のお約束守れない人いた感じだし・・・。)
イメージ 11

ビートガールズの名乗り!
イメージ 12

名乗りを聞かず傍らで遊ぶ金持ちとリモコン隠し。
イメージ 13

今日はブラックビリーとスクアーロもタイマンバトルが見どころ。
イメージ 14

この左手だけの側転って個人的にすげーと思う。
(どっちも回れるし)
イメージ 15

ブラックビリーもなかなか。
イメージ 16

この後スクアーロの背落ちとハンドスプリング気味に立ち上がるシーンあり。(スクアーロの身体能力がすごい!)
イメージ 17

いつもキレイな前蹴り。
イメージ 18

この足払いもキレてる。
イメージ 19

ぺったんこ。
イメージ 20

キンドリーVSロビン
イメージ 21

右の蹴りも
イメージ 22

左の蹴りもまっすぐ伸びてて美しいっす!
イメージ 23

このリズム刻む感じがやっぱり好き!
イメージ 24

カブサンをスラっとね。
イメージ 25

ただの金持ちのくせに生意気にもマーディの斬撃を止めるキンドリー。
(おそれおおいぞ!)
イメージ 26

ここでカブサンの新しい力ということで「カブサンライドシューター!」
イメージ 27

乗ってサーフィンの様に動くはずが・・・
イメージ 28

マーディのただの妄想に終わった・・・。
イメージ 29

キンドリーVSロビン&マーディ
イメージ 30

ロビンの側転。(写真ぶれてるけど・・・・)
イメージ 31

スクアーロ加わりWキック。
イメージ 32

このマーディの表情が凛々しい♡
イメージ 33

あーちゃんパンチ!
イメージ 34

決まったところ。
イメージ 35

「あー、UFOに吸い込まれそうな緑のブタがー!!」みたいなことをキンドリーに言われてそろって探すビートガールズ3人。
イメージ 36

そこで後ろから衝撃加えられ、さらに「ゴールデン〇▽◆×バズーカ」を取り出されてピンチ!(いや、聞き取れたけど長くてネーミング忘れただけ)
イメージ 37

※キンドリーの「僕のことを嫌いな奴等は邪魔なんだよ~」は913の名言でしたな。(聞いたことある気がしてた・・・)
イメージ 44

そして唐突に現れて「あぶな~い」とバズーカ喰らうAce。(写真は正面すぎてわかりにくいけど、バズーカ喰らったところ・・・。)
イメージ 38

Ace、死す。さらばAce。ありがとうAce。君のことはわすれないよ・・・。
(というくだりはなかった・・・(;´・ω・))
イメージ 39

「みんなの声援があればAceは立ち上がるはず」っぽいセリフで会場のみんなの声援を集めることに。
イメージ 40

「え~す~!がんばれ~!!」
イメージ 41

見事Ace復活!
このみんなの声援をめいっぱい送って死んだはずの(?)Aceがよみがえるくだり、昨年の河辺まるごと祭りでもあったけど、熱い展開で好きなんだよな~( *´艸`)
イメージ 42

ここでキンドリーの「お前は何なんだ!」はこの方の名台詞。
イメージ 45

「通りすがりの・・・・」ではなくビートファイターAceの名乗り!
イメージ 43

「わたしたちはビートファイター!!!」っていう名乗りは初めて聞いたかも。
なかなか良い!!
イメージ 46

4対1のキンドリーがすごく頑張ってる感じのバトル。
今日も剣を使ったアクションが迫力出ていてよかったです。
イメージ 47

この並び立った感じが戦隊風でいいよね。
イメージ 49

今日のフィニッシュはパンチ!
(ん?足の調子悪いの?名乗りのハイキックも低かったけど)
イメージ 48

ラストにテーマ曲ダンス!
イメージ 50

10月はいろんなイベントもあって、常連さんも少なかったように思いますが、今日のショーの内容は分厚い、かつギアがあがっている感じで必見だったかも。
(たぶん後程動画がアップされるでしょうから、気になる方はそちらでチェックすべし!)
全体的にバトルシーンが豊富で、見ごたえありました。
新規にちびっこさんが見ていたり、また繰り返し見に来てくださっている親子連れさんが増えてきているのはヒーローショーとしてすごくいい傾向な気がします。


(おまけ予告!)
あさっては秋田児童会館にて「ビートファイターAce交流会」があります。
【場所】秋田県児童会館「みらいあ」(秋田市山王中島町1-2)
【時間】13:00〜15:00
ビートファイターJackも出るぞ!(たぶん!)