今日は秋田市河辺の和田幼稚園「みたままつり」にてAceショーがありました。
(今年で2回目のおよばれ)

※和田幼稚園はお寺で経営しているので、「御霊まつり」。幼稚園の夏祭りで家族と地域で楽しんでらっしゃいましたが、Aceファンもお邪魔OK、ママベラも(若いママさんが作るババベラ)タダで食べていって~という気前のよすぎる催し。
(さらにわたしは地域住民としてかなり顔バレしており、焼きそばも3パックほどいただいてしまった・・・。)

なんて太っ腹なんだ!和田幼稚園!
地域住民として誇りに思うぞ~!!


んでショーレポですが、おおまかなストーリーは「食と芸能大祭典1日目」のあおいちゃんエクレールちゃんだと思ってください。

まずはAceVSオレンジビリー
イメージ 1

イメージ 2

研究員のお姉さん、あーちゃんあすきゃんですが、なんか間違えたらしい。
(ということであすきゃんだけなんか中途半端ならぼりーポーズ?)
イメージ 3

エクレールちゃん登場
イメージ 4

デカビリー、ババベラ食ってる
イメージ 5

Jack登場!!
イメージ 6

Jack VS ビリー’s
イメージ 7

なんか今日は殺陣にため(溜め)が少なくてうまく撮れなかった(暑かったから?)
イメージ 8

デカビリーとの格闘では「お前の罪を数えろ」って言っておりましたが(ただ言ってみたかったんだろ?)
イメージ 9

イメージ 39

デカビリーも一蹴
イメージ 10

でも思春期に差し掛かっているJackはエクレールちゃんの「好きな子ばらしちゃうわよ」攻撃にたじたじ・・・。
イメージ 11

そこにビートガールズ、ニューコスチュームで登場!
イメージ 12

「お前の罪を数えろ」
「勝利のビートを聞きなさい!」
イメージ 13

ここでAceクイズに正解したらAceを呼んであげるとAceクイズに展開。
(このJackのドラ鳴らす演技がすごくよかった!)
イメージ 14

Q1.Aceの「E」のところの色は?
Ans.青
イメージ 15

Q2.Aceが乗って戦うのは?
Ans.バイクと見せかけて乗っているのはリズム
イメージ 16

Q3.AceのベルトのシステムはC2-S1がなんちゃらかんちゃらですが、Sはなんの略でしょう?
(Jackのヘンな(ほじーね)ポーズ激撮!)
イメージ 17
エクレールちゃんの答えは「酢昆布」でしたが

本当の答えは「SUKEBE(すけべ)」
「スキルジェネレータドライブ」でした。
イメージ 18
・・・・あの・・・この第3問は園児ポカーンだったぞ・・・。
Aceを知ってもらうためにももっとわかりやすいの出した方よかったんじゃない?
(オロナミンCの仮面ライダーショーの途中クイズ大会くらいの難易度で・・・)
Aceファンもわからない難易度E出題されてもな~。

んでクイズ外れたので結局エクレールちゃん力づくのみるぐー召喚。
イメージ 19

VSロビン
イメージ 20

VSスクアーロ
イメージ 21

イメージ 22

スクアーロ&ロビンのW攻撃!
イメージ 23

イメージ 24

きれいに合ってました(・∀・)
イメージ 25

みるぐーもやられたので、泣き出すエクレールちゃん。
イメージ 26

エクレールちゃんのしぐさがなかなかかわいい。
イメージ 27

イメージ 28

勝ったらデートしてあげるというよくわからない展開に。
イメージ 29

一応女子にも平気で蹴り入れるヒーロー。
イメージ 30

さらには飛び蹴りするヒーロー。
イメージ 31

でもあまりダメージ無しの頑丈なエクレールちゃん。
イメージ 32

テーマ曲「レッツダンス!ビートファイターAce!」
イメージ 33

イメージ 34

「Ace体操」
イメージ 35

イメージ 36

今日のACE面々
イメージ 37

オマケ~最後のほうで「お菓子撒き」が住職さんとPTA会長さんでありましたが、AceとJackがちゃっかり混ざってました。さらにあの身長でマスクで受け止める外道ぶり。
Aceを尊敬するJackもきっとマスクを取れる設定だったら同じことをしていたことでしょう。
(またマスクを取れない設定のために、同じ小学生にいじられ、武器を取られて追いかけたりするハメになっていたJack・・・)
イメージ 38

今回はちょっとお寺の入り口からガラッと開けて登場したり、高いところから「とうっ!」って飛び降りてくれるのではないかと思いましたが、さすがに罰当たりすぎてやりませんでした。

そして「お前の罪を数えろ」よりもお寺なんだからこっち(「命燃やすぜ!」)をやってほしかったと思う自分・・・。↓
イメージ 40
※あとご住職にお願いして「不可思議現象発生ですぞ!たけるどの!」と言っていただくとか、Jack「命燃やすぜ」スクアーロ「ぼくの生き様みせてやる」ロビン「魂の叫びをおききなさい」からのトリプルキックとかもあったらおもしろかった。