今日は千秋公園桜まつりの最終日。その中のステージイベントでビートファイターAceショーがありましたので、出かけてきました。

(桜は9割がた散ってましたが、たまに風と共に舞う花びらが、散り際の風情があっていとおかし・・・)

公園につくと14時からのショーに対して、4時間前の10時から場所取り兼吞んでいた(あ、違う桜を愛でてたのか・・・)じぼさんと合流し、いのっちや海羅さん家や赤シャツ、あけぽんさん家、りちぱぱさん、etc...とかたまってAceを楽しむことに。

アナウンスでは「秋田のNEWヒーロー」言われてましたが、5年目のNEWヒーロー??


最初の研究員はあすきゃんとあおいちゃんのふたりLABO Re;~。
イメージ 1

この前の5周年イベに続いてプリンセス・エクレールちゃんと・・・なに?このでかくて、長くて、気持ち悪い黄色は・・・( ゚Д゚)
イメージ 2

アメダ会のNo.1アイドル、ちょこっとぴりっと刺激的!
プリンセス・エクレールちゃん♡
イメージ 3

・・・この黄色、ほじなし感満載だね・・・。
(昔よく見たことのある戦闘員を思い出す・・・)
イメージ 4

Aceではなく、Jackがリコーダーで自らのテーマ曲を奏でながら登場!
イメージ 5

おー!Jackポーズ!ぶれないぶれない(・∀・)
イメージ 6

新武器「トライルーラー」(って聞こえた・・・(;'∀'))
イメージ 7

おぉっ!殺陣もなかなか切れてる!決まってる!!
イメージ 8

んでほじーねは撃退するも、エクレールちゃんから好きな女の子についての情報をばらされそうになりJackピンチ!
イメージ 9

小学生高学年(推測)ともなると多感な時期ですからな~。
(※推測っつーか、ショーの前にキャストオフして宣伝プラカードもって歩いておったぞ!おいっ!(Ace同様隠す気なしか!!))
イメージ 10

ビートガールズロビン&マーディ登場
イメージ 11

楽しそうなロビンと決まったマーディ♡
イメージ 12

”みるぐぅ”といっしょ
イメージ 13

ロビンのハイキック!!
イメージ 14

マーディもかっちょえ~!!
イメージ 15

みるぐぅが負けて、いろいろうまくいかなくて様子がおかしくなるエクレールちゃん。
イメージ 16

まさか・・・暴走!!?
イメージ 50

エクレールちゃん、ブチ切れモード(勝手に命名)突入!
イメージ 17

Ace登場!!
イメージ 18

リウムレイバーVS鉄バット!!
イメージ 19

基本女子供老人に至るまで、あまり手加減というものをしない掟破り。
イメージ 20

↓この直前に女の子に飛び蹴りシーンありましたが、なんか変な風に撮れてたので載せない。
イメージ 21

「おっと!」ってなんか柄にもなくイケメン風に女子を支えて、女子人気を今更狙っていく、あざといNEWヒーロー・・・。
イメージ 22

「この次はわたしのものにしちゃうんだからね♡」みたいなことを言って去るエクレールちゃん。
イメージ 23

研究員おそろいの「イエス!」のポーズ。
イメージ 24

みんなでACE体操。歌詞に追加された「Jack」の部分。
イメージ 25

最後はこんな風に集まってお空に向かって、みんなで手をかざすことになったらしい。
イメージ 26

え?エクレールちゃんもマスク取るの??
ってことで今日のエクレールちゃんはあーちゃんでした~。
(周年イベは一緒に出てきたりしてたので”中の人”は違う謎の娘・・・)
この前のエクレールちゃんはかわいいしぐさとかよかったけど、あーちゃんエクレールちゃんははじけた感じと暴走時の落差があってこちらもぐーでした)
イメージ 27

ぎょ!みるぐぅまでマスク取ってるし!
ってことで今日のみるぐぅはカラアゲ君。
イメージ 28



Aceショーはここまでで、この先はダンスパフォーマンスユニットACEによるパフォーマンスいろいろ。

カドッチさんの生歌によるAce関連曲2曲。
「LET'S DANCE !ビートファイターAce!」
イメージ 29

横ではいのっちが曲に合わせて踊る・・・。
(・・・君・・・、卒業せんでもよかったんと違う?って思った・・・)
イメージ 30

ビートファイターJackのテーマ曲
イメージ 31



カラアゲ君による「金曜日のおはよう」
イメージ 32

カラアゲ君は今日でACE卒業ということで、感慨深いものがありましたが、すごくのびのびと楽しそうに踊っているのをみると、ACEでの最後の姿を直接見ることができてよかったな~と思いました。
カラアゲ君からはすごく丁寧に「今まで本当にお世話になりました」って言ってもらったんですが、全然お世話とかしてなくて、むしろカラアゲ君にいつも楽しませてもらっていて、お世話になったのはこちらのほうだったんですよね。
カラアゲ君、これまで本当にありがとね!君の前向きな姿に元気をもらってました。
これからは所属するダンスユニット「Dec...」(デコ)の活動をメインに専念するんだそうです。
(んで水を差すことになりますが、また「Dec...」としてACEと活動を共にすることはあるかもしれないのでもう見られないということでもないみたい・・・)
イメージ 33

そして「Dec...」の激おこチーズくんとパフォーマンス
イメージ 34

チーズくんがメガネ吹っ飛ばしちゃいましたが、メガネないのもなかなかイケメン。
イメージ 35


続いてACEの女の子たちのパフォーマンス。
イメージ 36

周年でも披露したあすきゃんの「夢見る少女じゃいられない」熱唱。
あすきゃん、線が細く見えるのにすごく歌声が安定してて、声に伸びがあるね。
腹筋使った歌い方というか、とにかく超いいっす!
こういうちょっとアウトサイドっぽいイメージの曲がハマってます。
イメージ 37

あおいちゃんの「ふわふわタイム」(by.けいおん)
さすがのシンガーあおいちゃん♡
初めて披露するのに一部会場を巻き込んでの歌唱はあおいちゃんならでは!
イメージ 38

あーちゃんのジャニーズダンス。
ってかマジでイケメンガール(というかもうイケメン!)
イメージ 39

あーちゃんの旋風脚もすごいと思った!!
(撮影できたのは奇跡!ブレたけど)
いつものスクアーロの名乗りの足技よりずっとスピード感あったよ!
イメージ 40

3人でのPerfumeコピーダンス
イメージ 41

ポリリズム
イメージ 42

レーザービーム
イメージ 43

今までのまさにアイドルっぽいのもよかったけど、3人の選曲にもひとりひとりの自由な個性が見えてきてるし、このPerfumeのコピーダンスなんかもちょっとACEの原点に返ってるようにも思えて、自分的には好印象♡♡♡
イメージ 44

最後はACEでよく取り扱うパラパラの曲をみんなで披露。
「ディスコファイヤー」
イメージ 45

リーダー、そのキメポーズでいいのか??
イメージ 46

「LOVE&JOY」
おっ!Jackも交じってるというか前列にいつの間にかいるし!!
(末恐ろしい子・・・)
イメージ 47

「LOVEドッきゅん」
イメージ 48

最後なのに「いらっしゃいませ~」でしめるACE・・・。
イメージ 49

今日は帰りもゆっくりメンバーさんと撮影できたり、お話しできたりしたのでその写真も載せたかったのですが、このブログの記事の制限枚数があるので、残念ながら載せず・・・(ま、個人的なもんだしそれ見ても読者の方々は微妙ですしね~)



んで~、それぞれの事情によるメンバーの卒業が重なり、さみしくなったかに思えたACEでしたが、今日見た限りではあまり人数減った感はなかったな~。

これまでもメンバーそれぞれの都合で全員がそろわないとか少人数でのショーはあったわけだし、むしろそれぞれがやってみたいことをのびのびと楽しく披露しているようにも思いました。

結局、自分たちが心から楽しんで取り組まないと、お客さんに楽しさも伝わらないし、楽しくない!そう考えると今日の1時間はすんごく楽しめましたし、メンバーも楽しかったということじゃないかな~。


この分ならこれからも楽しいショー展開というのはますます拡大しそうだし、とりあえず
5/3(水)はイオンモール秋田中央店でのビートファイターAceショーにはいくこと、けって~いっ!!