きのうあたりから詳しいめのショーレポあげようと思いながら、ちょっと「あれ?」という発表があり、(後日触れますが)今日からになっちゃいました。スマヌ

4/23(日)12:00~、ポートタワーセリオンのポートシアターではこんな感じ(↓)で主にダンスパフォーマンス用のステージとAceショー用のエリアの2つが用意されており、多元的にショーが見られるようになっておりました。
イメージ 1

今回は先着20名様に特典が用意されており、メンバーのメッセージが書かれたカードでした。うちは3名だったので3枚いただけましたが、ある意味ミラクルな↓
イメージ 2

ビートガールズでらぼりーな3人のメッセージカードぉぉぉぉぉっ!!
イメージ 3
(むしろこんな風になるよう手渡してくれたんじゃないかと思うほどの奇跡(という風に考えよう・・・))


◆カドッチさん渾身のプログラムの内側、これまでのキャラクター一覧。
イメージ 17
なんかこの1枚だけでもAceの歴史を感じられます。
それぞれのキャラがどんな風に出てきたり、活躍したかを知りたい方はこのブログの過去記事見てください・・・。
カドッチさん、おつかれさまです。


んでオープニングはメンバー全員によるパラパラから。
このメンバーが背を向けた感じからスタートするのが周年イベントって感じします。
イメージ 4

メンバー、それぞれに個性のあるポージング。
イメージ 5

(りっちーの十八番)ディスコファイヤー
イメージ 6

イメージ 7

LOVE&JOY
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


イメージ 11

「いらっしゃいませ~」の掛け声がさらに楽しみ感を増大させます。

イメージ 12

パラパラの後はメンバーの自己紹介
イメージ 13

あーちゃんはこの格好だからまじでポール(Pole)ダンスするのかと・・・。
(あすきゃんとポウル(Paul)ダンスではない・・・。)
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16
ブラック君とカドッチさんとりっちーの自己紹介の時の写真はブレてた・・・(ごめんm(__)m)。自分的にはブラック君の「(パンツが)ホワイトなのにブラックで~す!」が良かったんだけどな~。


司会はりっちー&いのっち
イメージ 18


プログラムの2つめはゲストのEARNEST。
イメージ 19

踊るのはTWICE4曲メドレー
(ごめん。詳しくないから曲名まではわからんかった・・・。)
イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

この日はEARNESTのオリジナルグッズも販売されており、物販あたりは人だかりがすごかった。(twitterより↓)
イメージ 37
あとEARNESTはALVEのきらめきパフォーマーにも登録したようなので、そちらの方でも拝見する機会が増えそうですね~。


3つめのプログラムはLABO Re;の3名による「Purfume」さんのコピーダンス。
イメージ 38

この服はあおいちゃんが来ているワンピースタイプをあすきゃんがアレンジしてあすきゃんが着ているものとあーちゃんが着ているものになりました。
コスチューム的にもイメージ一新な感じ。
イメージ 39
これまでのコスチュームづくりもそうですが、あすきゃんのセンスもお裁縫技術もなんかすごいね!!
(思えば、現メンバーは特技が本当マルチで、今回の5周年イベのために持てる技術を出し合ってすばらしい瞬間を作り上げていたようにも思います)

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

ん?みんな足長えーって感じるのは今まで気づいていなかったから?
それとも服とか靴のせい?
イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

周年イベでは何度か様々な組合せのメンバーユニットで取り扱っている「Purfume」さんの”ポリリズム”と”レイザービーム”ですが、これをLABO Re;の新レパートリーとして持ってくるあたりが、なんとなく新生LABO Re;を感じさせました。

またいわゆるアイドルっぽさに縛られない自由な選曲と要素は、ビートファイターシステムアイドル研究課という設定&元々のダンスパフォーマンスユニットACEっぽさがよく表れていて、自分的には好印象でした。

(2)へつづく~