イメージ 18
昨晩はCLUBGELにて「踊ってもえ~すか?」がありましたので行ってきましたが、道路状況(というか交通状況)が悪く、15分の遅刻・・・('◇')ゞ

イメージ 19

というわけで着いた時には最初のオープニングと2つ目のLABO Re:は終わってました・・・。

↓テンションもさがるさがる・・・(´;ω;`)
イメージ 20

プログラム2つめのLABO Re:は「スノーハレーション」というのはすけちゃんの母上に教えていただきましたが、もう1曲はAKBのなんかだったみたい。(最後のポーズ的に「ヘビーローテーション」かな?※「大声ダイヤモンド」も披露したらしい)

んでカメラも普通のデジカメだったうえにいつもよりちょこっと離れた場所で、暗所・・・。っつーことで映りのいい写真はございません!!


ところで全体通してLABO Re:もACE男子もゲストさんも質が高いパフォーマンスを見せてくれたし、おもしろかった!
ただ今回のメインはやっぱ”LABO Re:”のオリジナル曲「らぼりー」の披露だった気がするので、まずはそこを紹介。

オリジナル曲「らぼりー」はあーちゃんのブログ(http://ameblo.jp/cosupure01-0119/entry-12228637882.html?timestamp=1481712404)にもあったけど、こうさん(CLUBGELのお方でいいんすよね?)がメロディーを作ってくれ、あおいちゃんが曲にし、LABO RE:のみんなで歌詞をつけ、踊りを考えたという正にみんなで作り上げた渾身の1曲。

円陣から
イメージ 1

イメージ 2

おっ!なんかこのメンバーと照明の感じいいね!
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

このあたりはメンバーひとりひとりの名前が入れられた歌詞になっており、入れ替わりながら歌っている感じでした。

「青い(あおい)海の向こうに広がってる
孤独の網(あみ)から抜け出して
ああ(あー) みんなで明日(あす)に手をかざしたら
誰だって助け(すけ)合えるから」
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

いつもみたいに元気いっぱいな感じじゃない、しっとりした感じのらぼりーポーズでフィニッシュ。
イメージ 12


曲が終わると同時に泣き崩れるあみたんと涙抑えきれない様子のあすきゃん、あみたん。
イメージ 13

あおいちゃんもらい泣き。あーちゃんは・・・本当に楽しかったみたいだね(・∀・)
イメージ 14

ひとりひとりの思いを語り合う一コマ。
イメージ 15

・・・あーちゃんが泣いているのは会場からのブーイングのため・・。
(ま、全員が泣かなくてもいいと思うけど、流れだね・・・)
そのころにはあおいちゃん復活!
イメージ 16

最後はみんな笑顔でイベントを終われたようでよかったです\(^_^)/
イメージ 17

オリジナル曲「らぼりー」については”ゆんさん”がYOUTUBEにアップしてくださっていたのでそれを聴いていただきたいっす!(と勝手に使わせていただきすまぬです・・・)


今回の曲「らぼりー」はLABO:Reのみんなで曲、歌詞、踊りなど、細部前作り上げた思いのこもった曲でしたので、その分歌い終わった後に気持ちがあふれたんでしょうね。
LABO Re:にとってはオリジナル曲を作り、ファンの前で披露するというのはずっと思い描いていた目標だったでしょうし、ターニングポイントになるような気がします。
今回の新曲披露の成功は、これまでの曲を自分たちで作り上げてきたことはもちろん、女子会プランから積み重ねられてきた努力と、少しずつ増え、LABO Re:の魅力を応援するあたたかいファンもいたからこそだと思います。
(そういえばイベント当日のお客さんに入りはこれまでで最高でした)
LABO Re:とそれを支えるファンでオリジナル曲「らぼりー」を誕生とご披露の瞬間を共有できたというのはすごく大事な時間になったし、この通過点を過ぎてからのLABO Re:の成長も楽しみになってきます。

(たぶん、新曲発表より前の時間の写真と紹介もすると思います・・・たぶんね)