10/29(土)のハロウィンパーティー(秋田フォーラス)と10/30(日)のしみん大文化祭(ALVE)の記事が中途半端になったので載せますね。

「秋田フォーラスハロウィンパーティー(16:00回)」
ピエロビリーによるボイパダンス
(りっちー、後ろで正座・・・)
イメージ 1

EARNESTのハロウィンっぽい元気なダンス♡
(※そういやYOUTUBEにハロウィンver.のダンス作成されていたので貼っとく
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
あまりのかわいさに石化しそうでしたよ・・・。
イメージ 29
(寒さで凍死しそうでもあったけど)

ここでマジデ乱入。
イメージ 5

「すけちゃん、オレのギンタマちょうだい。」
イメージ 6

↓新武器エースラッシャーでの斬撃。
(今までの武器より軽くて使い勝手よさそうだけど、DJとか音楽モチーフの武器は離れたのね。というか”おにぎり”とか”ぼだっこ”とか”メロン”とか出てた時点でそのモチーフないか・・・。)
イメージ 7

マジで天使か!!?
イメージ 8

この日のりっちーは寒さで狂ったのかトークもノリノリ、猪木さんのマネっぽいこともしてたけど、なんか滑っただかおかしなことを言っただかの図↓
イメージ 30

イメージ 31

Ace体操、はっじめっるよ~
イメージ 9

この部分がおじさんにはなかなか難しい・・・。
(体操の難易度ではなく、はずかしい・・・)
イメージ 10

全体お写真
イメージ 11


このあとじゃんけん大会なんかもあったけど、りっちーのいう通りにグーだしたら負けました・・・。
(優勝者はしょっぱなの勝負からリッチーを信じなかったあけぽんさん。おめでとー!!!)

かわいいお姉さんとパンプキンと骸骨の頭部・・・
イメージ 12
この日の夕方は10度切る寒さでしたが、ACEメンバーはみんなTシャツ、ミニスカだったり、薄手の黒タイツみたいなボディースーツだったり(Ace)、とにかく薄着で頑張っていました。
(若さっていいよね・・・。)


「しみん大文化祭(ALVE)」
マジデとオジョロのコピーロイド登場(本物ではないらしい)
イメージ 13

エースラッシャー!!
イメージ 14

一閃!
イメージ 15

スクアーロとロビンのW攻撃
イメージ 16

あーちゃんパーンチ!!
イメージ 17

このシーン、どうしても撮っちゃうよね~
イメージ 18

これも
イメージ 19

うおっ!トランポリン使ってのキック、キターーーーー!!
イメージ 20

この日もAce体操だけど、時間の尺があったため、細かいレクチャー無し
イメージ 21

あーちゃんの部分↓
イメージ 22

あすきゃんの部分
イメージ 23

あみたんの部分
イメージ 24

すけちゃんの部分
イメージ 25

あれ?ひとり顔出しのヒーローがおる・・・。
(探してみよう!)
イメージ 26

かわいすぎる三人娘♡
イメージ 27

集合お写真
イメージ 28

午後はACEのみなさん、Ace、マジデ、パンプキン(カドっちゃん)、あみたん、あーちゃん、あおいちゃん、あすきゃんでイオンモール秋田を徘徊してました。
(貪欲にお菓子を探し回る7人・・・)

イメージ 32

あーちゃん、アイスのカップくわえております
イメージ 33

イメージ 34

パンプキン、あごから食う
イメージ 35

ユニクロにてご試着
イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38


歩いていると結構注目されたり、手を振られたり、人気の高まりを感じましたね~。
(スポーツオーソリティーのお姉ちゃんが一番テンション上がってましたなー)
去年もあったお姉ちゃんたちがいたり、観てくれたことのある方、知ってる方もたくさん!


※わたしも仮装してイオンに行っていたのですが、ほぼわたしが一番ちゃんと仮装しているような、というか誰も仮装してないじゃんという状況・・・。
もう仮装やめたい、心折れそうなさみしさのため、Ace御一行様と一緒に店内徘徊させていただきました・・・。
(ALVEで美大のお姉ちゃんがフェイスペイントしてくれたのでそのままね・・・。)