近頃あーちゃんとあすきゃんのアメーバブログの更新をよく見かけます。

あーちゃんは以前からやっていたのかな?

あすきゃんは最近新しいことを始めたいということで、
新たにブログに挑戦しているようです。

誰かもうひとりやってらっしゃると聞いた気がしますが・・・だれのことか忘れた~(年のせいか物忘れが・・・)


「あーちゃんのぶろぐ」
イメージ 2

「あすきゃんの日常」
イメージ 1

一応このブログのヘッダー部分にリンク作っといたので
気軽に行ってみてはいかがでしょうか?



アメブロは背景とか、文字装飾がいじりやすいし、
画像も載せやすいから、みためにも面白い画面構成できるんだよね~。
もともとブログに特化してたから(今はピグとかもあるけど)
読者数も多いし、読者同士つながりやすい。

自分も昔趣味のブログで使ってたけど、すっかり放置!
(いっそのこと全消去したいけど、
記事ひとつひとつ消さなきゃいけなくて
それが面倒で放置してます・・・。
そういうとこはYahoo!ブログの方がいい・・・)


昨今世の中はツイートしちゃえば活動伝えるのとかも簡単にできるんですけど、
ACEの活動とか広めるにはそれ以外にも残る記事として、
いつでも過去の内容を追える手法も必要だと思ってこのブログは開設してます。
(ツイッターってすぐ時間とともに流れてみえなくなっちゃうじゃないっすか)
それに文字数制限もあるからどうしても細かいところまでは伝えきれないし・・・。


同じような意味でメンバーのブログっていうのも過去を追いながら
その時その時の心情とか状況を細かく知ることができていいと思いますね。