今日は午後から「わげもん1周年イベント」というのが秋田県民会館であり、そちらの方にビートファイターAceも登場するということで久しぶりに行ってきました。
(そういや河辺太鼓以来!)

いろんなチームさんが友情(?)出演されてましたが、結構見ごたえのあるイベントでした。

んでAceはサプライズ出演的な登場でしたが・・・

わげもんが演舞しているとアメダ会が乱入。
イメージ 1

アメダ会は会場にあふれる「わげもん10周年~(なんちゃらかんちゃら)お祝いするぜエネルギー」を集めに来たようでした。
ライデンが鼻ほじっている奥で襲われる代表よっしーさん。
イメージ 2

Ace、みんなが喜ぶ会場から駆け付けるパターンで登場!
イメージ 3

Aceたちもわげもんのイベントを見に来ていたらしい。
イメージ 4

俺が追い返してやる!
イメージ 5

んで撃退!
イメージ 6

そんでもってアメダ会は”マジデクリーン”召喚。
イメージ 7

んでまた撃退。
イメージ 8

さらに”オジョロマロ”召喚。
これにはそろそろいいお年頃のAce、
さすがにヘトヘト・・・。
イメージ 9

ということでわげもんの情熱あふれる
演舞のパワーをAceに注ぎ込むことに。
イメージ 10

踊るチームわげもん
イメージ 11

わげもんのパワーのおかげで
Aceのテンションも上がってキター!
イメージ 12

そして代表よっしーさんから授けられた
鳴子ヤイバー(という武器)
イメージ 13

二刀流がなかなか様になっている。
イメージ 14

前回のビートスティッカーもだけど
たまにしかお目見えしないのはもったいないね。
イメージ 15

キメ!
イメージ 16

最後はよっしーさんと必殺技!
イメージ 29

決まった!
イメージ 17

あー、また負けたー(的な)。
イメージ 18

さらにわげもんのみなさんと一緒に演舞。
イメージ 19

さすがにダンスパフォーマンスユニット、
なに踊っても様になりますね。
イメージ 20

ビリーも決まった!
イメージ 21

2曲目はACEメンが前面に立って演舞。
イメージ 22

踊るガイコツ
イメージ 23

イメージ 24

あ、そういえば新参入スケちゃんが出演してましたね。
ビリーとあみたんの間。
(きのうの「踊ってもえ~っすか?」がデビューだけど)
イメージ 25

あみたん、浮いてない一コマ・・・
イメージ 26

いらっしゃいませ~(的な)。
イメージ 27

ありがとうございました~!
イメージ 28

ということで自分的にも久しぶりのショーレポでした~。