今日は11:00からACEハロウィンパーティーがありました。

が!自分ははずせない所用が重なりほぼいけないことに・・・。
(く~っ!このめっちゃ楽しそうなイベントに参加できないとは・・・)
イメージ 1

でもtwitterで様々な方々が実況でタイムリーな様子をUPしてくださったので、なんとなくの様子が知ることができ助かりました。
(※じぼさんのツイートより)

菜酎鈴内のハロウィンイベントの装飾
イメージ 2

イメージ 5

イメージ 3

イメージ 4

余興一番目はカラアゲくん。
(結構一番手多いよね・・・。)
イメージ 7

余興の内容がパラパラだったためか
牛さん(牛乳屋さん)乱入!
イメージ 6
というわけで、ひさしぶりに
にゃおちゃんも参加していた
ようですね。

すべまるちゃん(ブヒ子おねえちゃん)
の歌と紙芝居。
イメージ 8

カドッチさんの怪しくも
ためになるおはなし。
(仮面はあとで胸についてた・・・)
イメージ 9
↓「胸の顔は飾りだ!」
イメージ 10

あーちゃんの進撃の桃太郎?
(ガニ股具合がイケメン!)
イメージ 11

ブラックくんによるモモクロ
イメージ 12

さらにブラックくんのクウガペガサスフォーム。
(だけど武器はバッシャーマグナム・・・)
イメージ 13

(参考資料)クウガペガサスフォーム
イメージ 14

(参考資料)キババッシャーフォーム
イメージ 15
ライダーで、緑で、肩が片方しか
プロテクターなくて、銃的なもの持ってて・・・、
はい。ほぼ同じ感じです(笑)

ルフィ(あおいちゃん)による
マジックランプシアター!
イメージ 16
なぜルフィ?
ゾロ好きじゃなかったの?

いのっちによるびっくり人間コーナー
イメージ 17
(※想像するにアレっすか?
エスパー伊藤的な無茶するヤツっすか?)

あすきゃんのアリスダンス
イメージ 18
かわいいんでないかい?

ブラックレディによる
ドSコント!
イメージ 19

キングりっちーのラジカセパフォーマンス!
(2回目にしてすでにお家芸?)
イメージ 20


・・・・んで自分の用事がやっと2時前におわり、
ACEハロウィンパーティーが3時で終了すると
聞いていたので・・・

13:45県立武道館出発
14:15河辺の自宅到着(息子をピックアップ)
14:25近くの果樹園到着
14:30りんごなど購入(ACEに差し入れ用)
~14:40たらふくリンゴ試食(断れない自分)
14:40河辺出発
15:10秋田市山王菜酎鈴到着・・・

と秒刻みの1時間ちょっとを過ごしながら、
パーティーは終わってるだろうからちょっと
差し入れだけおいていくつもりが・・・

まだやってんじゃん!
余興で時間おしてるのか?と思ったら室内の
タイムスケジュールでは16時までになってた・・・。

・・・子供たちが乗り気だったので差し入れ
だけのつもりがちゃっかり参加・・・。
(ここでも断れないわたし・・・)

んでんで、その時はビンゴの真っ最中で
参加早々、5分かからないくらいで
ビンゴしちゃった娘・・・。
イメージ 21
・・・今回の景品は、いつもみたいに
メンバーがそれぞれ心を込めて選んだ
ということですが、こちら誰のセレクトだったんだろう・・・。
※写真に右側は参加者に配られていたお菓子
(トリックorトリート)。

最後は記念撮影
イメージ 22
途中におもしろそうなところを見られなかったのは
残念でしょうがないのですが、
まずはちょっとでも雰囲気味わえてよかったです。
(※短時間でもイベントに参加でして
うちの子たちも喜んでました。)

皆様、お疲れ様でした~!!