最近芸術の秋っぽくイラストづいているこのブログですが、この前の女子会プランライブステージ中盤のミニゲームでも絵画の腕競ってました。

いのっちがお題を出してそれをメンバーそれぞれが描いてみるという内容でしたが、みなさんなかなかの画力持ってらっしゃいました。

お題壱「オラフ」
イメージ 1
すべまるちゃん、オラフの愛らしさがよく表現されております。
上前歯があるところはポイント高!

イメージ 2
あすきゃん、かわいい感じの絵になってます。
こちらは頭のてっぺんの髪が描けてます。

イメージ 3
あおいちゃんはさすがはオリエンタルランドからの刺客!
ディズニードローイングクラスで実際にありそうな雰囲気の絵。

イメージ 4
もふちゃん、見えにくいけど、ちゃんと身体の構成が
3段構成になっているところがあらわされていますね。

イメージ 5
自信満々のあーちゃん、
・・・もぐら?

お題弐「スティッチ」
イメージ 7
なんとなくあすきゃんのが
一番うまかった!

お題参「ガンダム」
イメージ 6
あーちゃんのが一番男子の好きそうな
ガンダムに近かったと思います。

ギザギザした感じはこれにも近い。
 ↓
イメージ 8

イメージ 9
もふちゃん、ロボットだけど
どっちかというとベイマックス?

イメージ 10
「しゃーっ!」って差し出した
あおいちゃん!ってシャアですやん。

イメージ 11
すべまるちゃん・・・。
ナメック星人?だったら宇宙的な
ところは共通してるけど・・・。

(総評)
みなさん、画力自体はいいものを持ってらっしゃいます。
ただいかんせん、ACEメンバーというしがらみがあるためか
芸人気質が出てしまう!
あおいちゃんのシャアもすべまるちゃんのナメック星人
も描きこみかた自体は確かな画力あるのに
あえてお題をはずしてウケをねらう・・・。
それぞれ、いい表現力と特徴を捉える力、
そのキャラらしさを引き出すセンス、
そしてなにより
とどまるところを知らないコメディアン資質は素晴らしいものがありました!!