朝告知しましたが、今日は秋田市河辺の「河辺まるごと祭り」でビートファイターAceが河辺太鼓とのスペシャルコラボショーで登場しました。
 
河辺体育館というところでやったのですが、ここでは昨日今日と地域の芸能(踊りとか演奏とか歌とか)を中心に発表がされており、会場はそれを楽しみにしている地域住民の方々が・・・。
 
というか・・・・、観客平均年齢高っ!!
(ジモティーだから言うと、これはきっと河辺地区の高齢化かつ少子化の縮図・・・。)
この客層にAceは受けれられるのか・・・。どうなるビートファイターAceショー(´ε`;)
 
今回のショーは河辺太鼓の中でコラボ的であり、主役は太鼓であるので、まずは河辺太鼓から。
(大部分が小中学生ですが、技術と音の感じは大人並みの腕前)
イメージ 1
河辺太鼓オリジナル曲「ハーモニー」「飛天」が終わったところで、3人の研究員会場に到着。
イメージ 2
ナレーションと最近行われているこのポーズからスタート
イメージ 3
ごあいさつと自己紹介
イメージ 4
Aceも登場(※会場一瞬ざわついたし・・・)
イメージ 5
ステージ上は太鼓もあって傷つけると大変なのでステージから降りまして・・・「ミュージック・スタートー!」
イメージ 6
しかしいつもどおりビリー乱入。
イメージ 7
ビリーたちを撃退後後半、Dr.ライデン登場。
今回は新しく太鼓型の怪人を作りたいということで、太鼓をたたける小学生くらいの子を探しに来たということらしい。
(・・・って小学生誘拐か(゚Д゚)ノ)
イメージ 8
そこに河辺太鼓のエース、タカハシアツシさん登場!
イメージ 9
しかし、いっくらムキムキボディで強くてもアメダ会の戦闘用ダイナミックアンドロイドにはかなわず・・・。
フルボッコにされ「やめろ!おかーさーん!」。
(このシーンがこの日一番の笑いを会場からもらっていた・・・(≧∇≦))
イメージ 10
Ace再登場(゚∀゚)
イメージ 11
Aceの床への打撃でふっとぶビリーたち。
イメージ 12
ビリー退散ということでマジデ召喚!
イメージ 13
Aceの対マジデ用の武器ディスコグローブのあと、タカハシさんより河辺太鼓コラボにて新登場の武器ビートスティッカー(だったよね?)贈呈。
イメージ 14
ビートスティッカー構えるAce。
イメージ 15
あ、ちなみにマジデも専用武器「シッポDEランス」もってましたが、落としましたね・・・。
イメージ 16
さらにビートスティッカーは(河辺?)太鼓に打ちつけることで音擊を発し、敵を撃退できる能力が。
というわけでAceの音擊打・火炎連打!(うそ)
イメージ 17
苦しむアメダ会。
イメージ 18
弱ったところでとどめの必殺・ディスコファイヤー!!
イメージ 19
河辺太鼓のみなさんと一緒に「よっしゃー!勝ったー!!」
イメージ 20
ライデン、泣く泣く「退却~!!」
イメージ 22
ミュージック・スタートー!!
イメージ 23
コラボショーの最後はみんなで「レッツダンス!ビートファイターAce!」
イメージ 24
ポーズも決まった(゚∀゚)
イメージ 21
 
アンコールダンス
イメージ 25
Aceお馴染みのハリセン芸ですが、今回の超高齢層のお客さん相手でもこの芸を貫くとはAceの芸人魂を見た!!
イメージ 26
フィニッシュ(≧∇≦)b
イメージ 27
!!!!
イメージ 28
さらに「ダンシングヒーロー」
イメージ 29
・・・・結構なにやっても様になるタカハシさん
イメージ 30
 
河辺太鼓ふたたび。オリジナル曲「ジョイン」
イメージ 31
 
写真撮影
イメージ 33
新武器ビートスティッカーとにゃおちゃんのサービスショット♥
イメージ 34
玄関にてカモシカ型ダイナミックアンドロイド
イメージ 32
 
ステージ下でやったら後ろの方で見えないから後ろにも来て欲しいと依頼が来るくらい好評で、会場も盛り上がったし、河辺太鼓のみなさんも大満足のステージだったようです。
ショーの後もしばらくお客さんとふれあってくださっていましたし、今回はメンバーも12名くらい集まったのかな?豪華なショーとなりました。
できれば毎年河辺に来て欲しいし、この内容のショーも今日来られなかった方が見られる機会があったらいいな~。
 
 
(オマケ)
Aceのすぐ後の舞台でわたしの母が舞踊で出ていたんですが、Aceショーの直前に「孫がお世話になっています」とメンバーさんのところに現れて、みなさんを驚かせたとか・・・。(あとで聞いてわたしも驚きましたが(´Д`;))