今日の午後はACEメンバーが6グループ出場するということで「第5回AKITAアマチュアDEナイツ」に。
 
3.せんちゃんのアニメーションダンス
イメージ 1
さすが、圧巻の身体表現。
 
5.激アツ✩パラだいす(りっちー、にゃおちゃん、まかりくん)のディスコダンス
イメージ 2
会場をジュリアナ東京に変えた感じ
 
7.✩りちあー✩(りっちー&あーちゃん)の創作ダンス
イメージ 3
二人とも元気いっぱいヽ(゚∀゚)ノ!
 
16.+夢幻乱舞聖騎士団+(にゃおちゃん、まかりくん、ブラック)のアイドルダンス
イメージ 4
個人的にはこれが一番期待度高かった(∩゚∀゚)∩
 
17.センブリ茶(せんちゃん、ブラック、りっちー)のダンス&コメディ
イメージ 5
前回も出場し、今回はリベンジ出場。
 
29.O.T.N5(りっちー、あーちゃん、すべまるちゃん、ブラック、にゃおちゃん)の創作ダンス
イメージ 6
ACE NIGHT3でも披露されたちょっぴり(?)下ネタ感あるダンス。
 
この中でせんちゃんが審査委員長特別賞を受賞!
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
 
イメージ 7
「やっと俺の時代が来た・・・いや、時代が俺に追いついたんだ(by.カ・ガーミン)」.って感じ?
 
 
※ところで今回の審査の基準となっていた拍手の音量を計る測定器について~
仙ちゃんの特別賞は当然の結果なんですが、なんだかお客さんが疲れてくるのか、拍手音量測定器がどうかしているのか、ACEメンバーの時結構拍手多かった気がするのに点数が伸びなかった気が・・・。
第4部あたりだと(ACEじゃなくても)なかなかいいパフォーマンスしていても拍手が薄くなっていて、がんばった方々に申し訳ない感じがしましたけど~。
 
※※審査員のコメント~これも当然といえば当然ですが、それぞれのパフォーマーへのご指摘が的確というか、いいところをついてくるというか・・・。さらなるステップアップのためには、助言内容をどう捉えて、どう活かすか・・・、必要な壁にも感じましたね~(耳に痛い内容もあったけど)。