IMG_1578

今日は午前10時より大仙市大曲、子育て支援施設「まるこの広場」の10周年イベントがあり、そのプログラムの最初にビートファイターAceが登場するということで行ってまいりました。

うちは8月中旬、しゅしゅまるあたりは東京に行ってたりして、馬口労町からAceショーに行ってなかったのですっかりAce不足・・・。今回の「まるこの広場」のイベントも親子連れ中心となってましたが、一応ちょっと大きい息子とふたり親子ということで紛れ込ませていただきました・・・。

IMG_1417


今回はAceをはじめて観るお客さんも多く、反応が新鮮。
一挙手一投足に歓声があがってました。

(※始まりの時はAceショーの開始とタイミング合わせて花火上がってました。(これまでのAceの歴史で一番豪華なオープニング)けど、会場内からは見えなかった気がする・・・)

前説ではかわいさとコスチュームに初見のお客さんも心をわしづかみにするビートガールズ♡(主にお父さんたちの心を)
IMG_1416

デカビリーやAceの登場でも歓声あがってたよ。
IMG_1419

Aceのかっこよさと完成度に開始数分で会場中を夢中にしてた気がします。
IMG_1442

あ、なんか飛び蹴りの形がすごくきれい。
IMG_1443

ティーチキン、登場。だけどこの形はTT兄弟・・・。
(デカビリーはステップがそのまんまTT兄弟だったけど)
IMG_1451

びっくりコケッコメカの”お金吸い取るマシーン”
IMG_1455

あ、わたしは持ってるお金少なめですよ・・・。
IMG_1459

Ace、再登場
IMG_1460

安定の可愛さ♡
IMG_1467

IMG_1471

おもいっきりあおり位置・・・。(かっこいいけど・・・)
IMG_1474

デカビリーVSビートガールズ
「Are you ready?」
IMG_1480

構えも本格的なビートガールズ
IMG_1484

IMG_1486

ロビン(あすきゃん)の背回り、今日のが最もよいものだった気がする。
IMG_1490

ダブルエルボーのあとだけど楽しそうな二人。
IMG_1493

「アンサンブルはパーフェクト!」
IMG_1494

Ace VS ティーチキン。
見た目より動けるティーチキンは、アクション面ではこの時が一番輝いている気がする。
IMG_1498

IMG_1502

びっくりコケッコメカの「ブラウゴンソード」
この時ブラウブリッツ秋田、試合してた気がするから、ブラウゴンの角とシッポ取ってきちゃだめでしょ・・・。
IMG_1508

続いてキリタンソードという名のいろんな意味で危険な武器・・・。
IMG_1514

このキリタンソードネタも会場大うけでしたが、やはりこれって鉄板ネタといっていいかもしれない。
誰もが見てわかるってことは秋田県民にとって超神ネイガーは一時期熱狂的にみんなが見た存在だったんだと再認識し、そのすごさも改めて思い知らされます。
IMG_1516

ティーチキンが繰り出そうとした比内鶏クラッシュを阻止しようとして、自分もほぼ比内鶏クラッシュやってしまっているAce・・・。
IMG_1519

音響のすべまるちゃんの眼光が・・・武将か・・・。
IMG_1524

ティーチキンのグダグダ攻撃に渾身のアッパー!
IMG_1528

クリップボード01

ミルグー召喚
IMG_1531

レッツプレイミュージック!
IMG_1533

今回も背後のティーチキンが気になってしょうがない・・・。
IMG_1537

・・・やはり後ろのゲーマーが気になってバトルが入ってこない・・・。
IMG_1540

あ、いつの間にかピンチっぽい
IMG_1544

そのころティーチキンはゲームにいそしむ。
IMG_1541

あ、寝た。
IMG_1548

寝ながらゲームしとる。(このあと寝落ちして額にゲーム落とすパターンのヤツ)
IMG_1551

あ、ミルグーいつの間にか敗れとる。
IMG_1554

ミルグー、パワーアップさせて再召喚。
IMG_1556

Ace,エースラッシャー(剣)携えて応戦。
IMG_1563

Ace、やられそうな場面。
IMG_1567

ビートガールズ駆けつけてクライマックスなところ。
IMG_1571

おやっ、ポーズ少し変わったかな?
IMG_1574

IMG_1576

・・・Aceが俺のかっこいいとこ撮ってと言っている気がした・・・。
IMG_1578

・・・これはブログに載るのをわかってるやつだな。
IMG_1579

みんなでハイキック
IMG_1587

なにげにロビンが柔らかい(体が)
IMG_1591

IMG_1592

ティーチキンのスピーカー後ろで見守る姿が姉・あき子・・・。
IMG_1597

o0426031914294726966_wdp

必殺「灼熱ファイヤー!!」
IMG_1598

決まった!
IMG_1599


IMG_1607

ヒーローっぽく熱く語ってる場面。
そしてこの語り場面を聞きながらわたしは思った・・・。
「あおいちゃん、前髪切った?」と・・・。
IMG_1608

テーマ曲ダンスの前にちょっとかっこよく決めてるところ。
IMG_1610

テーマ曲ダンス「ビートファイトファイヤー」
IMG_1614


ビートガールズのオリジナル曲「カラフルジャンプ」
IMG_1626

IMG_1634

「俺たちはビートファイター!!」
IMG_1637

グリーティングもすごい列ができており、大人気!
うちの時はAceがモザイクの手間省いてくれました(笑)
IMG_6516

(さ~て来週のAceさんは?)
Aceじゃなくてビートガールズですが、ビートガールズ撮影会がありますね。

撮影会』
【日時】9/15(日)12:00~15:00
【場所】下浜海水浴場
【料金】¥1500(※高校生以上限定)
今回は海で撮影会衣装は私服1着のみの予定ですが、初めての野外での撮影会是非お越しください。
前売り予約特典あり
こちらのアカウント(https://twitter.com/beatgirls_akita)か、あおい、あすきゃんにお知らせください

EDX0nAnU8AAadm1

そのあとは23日に自主公演ですね~。