1月にあった「冬のヒーローショー」。
直接観に行けず、妄想レポしかしていませんでしたが、公式からYouTube動画があがり、全容を把握出来たので、レポしようかな…。
(動画観ればいいじゃんって話だけど)
(https://youtu.be/hRPWTeZ9alg)

当日は道の駅あきた港ポートタワーセリオン、ポートシアターで開催されましたが、会場満杯、立ち見が出るほどだったようです。
IMG_9313

(おおまかな流れ)※画像はスクショ
IMG_9328
・どこぞの秋田県民カップルに襲撃をかけるアメダ会戦闘員ビリー。IMG_9329
IMG_9330
・颯爽と駆けつけるビートファイターJack中の人(システム未装着)
IMG_9331
IMG_9332
IMG_9333
IMG_9334
IMG_9335
セナ氏素面バトルシーン
(https://twitter.com/jibo_jibo/status/1618910794401611776?s=46&t=_jj5slSm7ZWHSQ_y4c0_9A)

・生身でビリーたちを撃退するセナ氏。
でもちょっとすると復活し、反撃するビリーたち。セナ氏ピーンチ!
IMG_9336
IMG_9337
・駆けつけるビートファイターAce
IMG_9338
IMG_9339
IMG_9340・セナ氏、一旦はける。

・Ace、アメダ会撃退。でも最後になにか罠にかけられる。(アメダ会の化学者ミスターティーチキンに)
IMG_9341
IMG_9342
IMG_9344
・場面変わって、アメダ会怪人ケロッグ・おふロックとビリーたち。会場の秋田県民を連れ去るため、観客に襲いかかろうとする。
IMG_9345

・ビートファイターJack参上。アメダ会たちを華麗に蹴散らす。(Jackくん、本当はAceを探していたらしい)
IMG_9346
IMG_9347
IMG_9348
・Jackの素早さに対応できずケロッグが困っているとティーチキン現れ、ビックリコケッコメカの「ハエゲセッテ~(秋田弁(訳)早くしろって)」をケロッグに渡す。
IMG_9349
IMG_9350
IMG_9351
「ハエグセッテ~」は早く動ける、喋れる、思考も速くなる装置。(あれですな。仮面ライダーカ○トのクロックアップ。この装置を心の中でアメダゼクターと呼ぶこととする!)

・ほどなくビートファイターJack参上!
「ハエグセッテ~」装置についてベラベラバラしちゃうアメダ会のふたり。
IMG_9352
・んで速いアクション対決かと思いきや、ケロッグの提案で早口言葉対決に。(感じとしてはケロッグの方が何言ってるか分からない速さがあったが、勝負は引き分け)

・さらにスピードバトル対決に発展するが、こちらは装置のおかげでケロッグの勝ち。
IMG_9367IMG_9368
IMG_9369
IMG_9370
IMG_9371・いつもはお互いのピンチに駆けつけるヒーロー同士だが、頼りのAceはティーチキンによって小さくされて捕まってた。
(※そーいや、Ace時代の前の秋田のヒーローショーで主人公ヒーローが小さくされる内容あったっけ…。セナ氏も観たことあったかな?)

・スピード勝負に負けて打ちひしがれている所に励ますあすきゃん嬢。会場の皆の拍手と足踏みでJackに力を取り戻そうターイム。
IMG_9372

・Jack、乗せられて復活!アメダ会に攻撃し、Aceをちっちゃくしてたなにかしらの装置(スモールラ○トォ)を破壊し、Aceを救出!
IMG_9375
IMG_9376・ヒーローふたり、そろい踏み!

・戦力になるか微妙なヒヨコ召喚。バトル突入!
IMG_9388
IMG_9389
IMG_9390
IMG_9391
IMG_9392
・Ace対アメダ会(ティーチキン、ビリー×2、ヒヨコ)

・Jack対ケロッグ、ジャックジャッカル使用バトル。(ケロッグの武器はオタマジャクシ)
IMG_9377
(https://twitter.com/jibo_jibo/status/1618910297124921345?s=46&t=_jj5slSm7ZWHSQ_y4c0_9A)
セナ氏が歌うビートファイターJackのテーマソングをBGMに戦う!
さっき歯の立たなかったケロッグに心の力で打ち勝つJack。
IMG_9378
IMG_9379
IMG_9380
IMG_9381
IMG_9382
IMG_9383
IMG_9384
IMG_9385
ジャックジャッカルとスピードを駆使し、ケロッグ撃破!

・Ace合流。Jackだけの力ではなく、応援してくれる皆の力も合わせての勝利だったことを振り返る。
IMG_9385
IMG_9386Aceとかけっこしながら退場。
IMG_9393
・最後はみんなでAce体操。
IMG_9394
IMG_9395
セナくん作成のシナリオで、音源も歌もたぶんアクションもすべてセナくんが組み立てたショー内容。1週前にはミュージカルにも出演していただけに、忙しい中でかなり頑張ったのではないでしょうか。
色々な才能を持ち合わせ、セナくんにとっては今年は高校最後の年でありますが、これまでになく活躍の1年となりそうです。

※ジャックジャッカル、鍛治職人談(↓)
「武器の名前は「ジャック ジャッカル」になりました。何をモチーフにするかの意見をみなさんから頂いて、色々考えて描いて考えて描いて、最終的に【ビートファイターJackモチーフ】になりました!胸の「J」と足の「タイヤ」がそのままドン。」
FullSizeRender
IMG_9353
IMG_9354
IMG_9314 
ショーの振り返り雑談↓↓↓
(https://www.youtube.com/live/qiAXxa5sx34?feature=share)


◆そういえばAKITAヒーローズステージ2023のクラファンは現在77パーセントの達成率!
(https://camp-fire.jp/projects/view/646203)
FullSizeRender
我らのビートファイターJackのお手紙コースはあと3人ですー。

◆Aceマンガ「ハイパージャックタァァァイム」
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
ビートファイターシステムラボとアメダ会の開発研究部は繋がってそうだから、そのうちJackにも加速装置付くかもね。(テキトー発言)