LET'S DANCE!「ビートファイターAce」

秋田の誇るダンシングヒーロー「ビートファイターAce」、 高速で進化し続ける高校生ヒーロー「ビートファイターJack」、 疫病と戦うJKヒロイン「疫病退散!アマビエール」、 秋田市を愛するロボ「Akita City侍 ちあき丸」 なぜか憎めない敵役集団「アメダ会」 を勝手に応援する一応公式無責任ブログ。

2022年05月

昨晩は「ACE➕」でオーディオコメンタリーやってましたが、皆さん視聴しました?
私は視聴してません(^_^;)スマン
(日々の疲労が結構ギリギリ、「ACE➕」の開始が機材不具合で遅れた段階でムリでした。アーカイブが残らない内容だけに視聴すべきでしたが…)

昨日の記事で載せたと思い込んでいたパンフレット、載せてなかったので載せときます。(今回のショーレポ内容は県外ヒーロー&ヴィランが出てくるし)
IMG_5672
IMG_5673
IMG_5674
IMG_5675

(ACEヒーローズ勢揃い後からのショーレポ)
ビートファイターAceの活動も10年、でも最近は新型コロナの影響で思うような活動ができず、そんな中でもいろいろ工夫してやってきたよ~ってくだり。
IMG_5329
んで配信なんかも始め、今日はそのACEロケの一環でヒロステのステージから動画配信してみようってワチャワチャ感じ。
IMG_5330
んでんでヒロステだから県外からもヒーローをご招待してますよ~ってことで、4人のヒーロー入場。
IMG_4117
東京都中野からお越しいただきました「サブカル営業旋士ブロウノヴァ」さん。
ローカルヒーロー祭等でビートファイターAceと最も絡みのあるヒーロー。
サブカル営業旋士ブローノヴァ | 中野区 | ご当地ヒーロー | ローカルヒーロー | スタジオえるそる | アクション |地域振興| 地域活動 | (studio-elsol.com)
IMG_5333
埼玉県からお越しの似顔絵士エガオーさん。㍿野中工房(株式会社 野中工房 (studio-mn.jp))の職人で社長。ビートファイターAceの販売商品等々でもおせわになっております。
似顔絵士エガオー@コピック応援ヒーロー(@egaoh)さん / Twitter
IMG_5335
埼玉県行田市からお越しいただいた「彩光戦士サイセイバー」さん。
ものつくりプロダクション(ものプロ)・埼玉県の救世主「彩光戦士サイセイバー」・武蔵野市「蒼象神ザナ」公式HP (main.jp))(彩光戦士サイセイバー(公式)(@saisavior_mpro)さん / Twitter
IMG_4131
Aceがやってみたかった、「サイコーに!激アツだぜ!」
IMG_4133
東京都豊島区からお越しの「フクロウ戦士トシマッハ」さん。
【公式】豊島区のヒーローフクロウ戦士トシマッハ (toshimach.net)
【公式】フクロウ戦士トシマッハ(@toshimach)さん / Twitter
IMG_4135
赤くて長身で派手で目立ちたがり屋・・・Aceとキャラかぶりですが、Aceが共演したかったヒーロー。
IMG_4136
これだけ豪華なヒーローたちが主に関東からAceの10周年のお祝いに秋田に集ってくださいましたが、そんな中Aceがやってみたいことは自分がヒーローショーのラスボスをやってみたい!って発表。
IMG_4137
んで悪役としては遠路はるばる来県してくださったのが、骸696さんと修羅王丸さん。
東京都板橋区より骸696さん(骸696(@MUKURO_DSL)さん / Twitter
福岡県より忍結社「筑前忍八剣衆」元締修羅王丸さん(修羅王丸 公式ウェブサイト - Official website of Shuraomaru (jimdofree.com))(修羅王丸(@shuraomaru)さん / Twitter
IMG_5350
ヴィランのおふたりは昨年Aceがふたりの配信番組に出演して以来の間柄。
ちなみにヴィランたちの名前は「暗黒破壊忍(シノビ)団」というちょっと厨二っぽい軍団名。
IMG_5353
ヒーローもヴィランも一旦はけ、ヴィランが再入場するとなぜかAceが宇宙の悪の帝王〇リーザ様みたいな口調に・・・。(そうなると骸696さんと修羅王丸さんがドド〇アさんとザー〇ンさんにみえてくるじゃないっすか・・・)
IMG_5357
EUvlaa8U0AU7Txm
フリーザ軍 暗黒破壊忍団の出現に急造のヒーロー戦隊登場!
(マッハレッド、ジャックブルー、ちあきグリーン、アマビエパープル、サイセイオレンジ、エガオーホワイト、ブロウノヴァ(←つっこみどころ))
IMG_4154
「ジャスティスヒーローズ!!」
IMG_4155
マッハレッド「赤くて長身のヒーローは俺だけでいい!これからは俺が秋田を盛り上げるぜ!」
ジャックブルー「相棒!マッハでいこうぜ!」
ちあきグリーン「頼れるリーダーござる」
アマビエパープル「あんなヤツやっちゃおう!」
IMG_4156
フリーザ様「お前ら、かかってこいや!」
ということで乱戦開始。(ちなみにステージからヒーローが飛び降りるシーンが撮りたくて午後は前列右端に陣取りました(↓))
クリップボード一時ファイル02
クリップボード一時ファイル04
修羅王丸さんVS秋田学生ヒーロータッグのジャックブルーとアマビエパープル
IMG_4170
IMG_5372
いい感じに戦うも、修羅王丸さんから「傀儡の術」を仕掛けられ、操り人形になってしまうジャックとアマビエールちゃん。
IMG_5375
骸696さんとエガオーホワイト、ちあきグリーンの対決は全員がお絵描き得意ということでなまはげを描くお絵描き対決
IMG_4179
みんなやはりお上手!
IMG_4181
午後は骸さん、このイベント的にギリギリのネタで描き切る・・・。
IMG_5379
仲良くいい雰囲気かと思っていたら、こちらも骸696さんが洗脳を仕掛ける・・・
IMG_5381
こちらはなんだか真っ赤かな戦い
IMG_4187
IMG_5390
IMG_5391
Ace、気分はすっかりフリー〇様 IMG_4190
ここでどんな効果があるかはわからないけど正義側のヒーローが「ジャッジメントフォーメーション」!(ジャッジメントということはなにやら裁く感じなのかな?)
IMG_4191
んでさらに4人のヒーローが入場してきたから「スーパージャッジメントフォーメーション」ができると思いきや、なにやらあやしい雰囲気・・・。
IMG_4194

(本日のレポはこのへんまで・・・)

◆ビートファイターAce ONLINE SHOPに新商品入荷!
ヒロステ2022に間に合わなかったAce10周年ものの商品が入荷しております。
SOLDOUTする前にゲットだぜ!
ビートファイターAce Online Shop (stores.jp)
クリップボード一時ファイル08


◆Aceマンガ「スーパージャッジメントフォーメーション!!」
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRenderショーの流れからたぶんこう(ギニュー特戦隊)に違いない!!
(配置は色の関係です)

5/15(日)、ビートファイターAce10周年イベントであり、全国で活躍するご当地ヒーローを招いてコラボショーを展開してきた「AKITAヒーローズステージ2022」が秋田拠点センターALVEにて盛大に執り行われました。
FP-qUgKacAAmXJH
10:00開場でしたが、2年前のヒロステ2020の状況を踏まえ、9:10ころ会場に到着することにしたところ、やはりすでに会場待ちのお客さんは10組くらい列を作っていました。

(↓)ショーステージ
IMG_5237

(↓)ステージの向かって右隣にはビートファイターAceの歴史や今回のイベントに関する品々が。
IMG_5253

ショーの中の重要場面で使われることになる「竿燈剣」
IMG_5231
IMG_5232
IMG_5233
IMG_5234
IMG_5235
IMG_5236

ACEの物販コーナーではまずACEレジェンドメンバーであるにゃおちゃん&あーちゃんの花籠がビートファイターAce10周年をお祝いしていました。
IMG_5239
にゃおちゃんとあーちゃんと旧バージョンのAce。
P1020201

IMG_5241
IMG_5242
IMG_5246
右側のわたくしデザインの「40RA10」のトートバックは私が責任もってラス1を回収(購入)させていただきました。(イベント最後あたりまで飾っておいてもらった方よかったかな?売約済みとかにして・・・)
IMG_5240

県外からイベントに駆けつけてくださったヒーローたちの物販も多数。
「みんなのマーケット」も同時開催だったので、もっともっとお店は出ていたのですが、こちらは撮影し損じました(撮り逃した・・・ごめんす('◇')ゞ)
IMG_5249
IMG_5248
IMG_5250
IMG_5251

来場された方も全国各地からお越しいただいていたようで、午前中に私のお隣だった方は大阪からおいでのちあき丸ファンの方でした。(AkitaCity侍のちあき丸ファンが全国各地にもいらっしゃることを実感!)

◆(コラボショーレポ)
※午前と午後はショーシナリオ同じなので、写真は混合。

司会は(あすきゃんこと)飛鳥おねえさん♡
IMG_4062

アメダ会(現役)怪人たち登場。
IMG_5307
ビートファイターAce参上
IMG_5308
Aceは音楽でノリノリにならないと普通の人間並みの強さということをボコられることで説明。
(カドッチさんの裏公式サイトACEラボ(管理人レポート : ACE裏公式サイト ACEラボ (blog.jp))ならこのへんのシステムの詳細に説明されてます)
IMG_5310
音楽かけて無双Ace
IMG_5313
IMG_4080
アメダ会を撃退したところで続けざまにヤマイダレ兄弟の「疫鬼」と「病んだー(戦闘員的なヤツ)」入場。
IMG_4081
ACEヒーローズの「疫病退散アマビエール」「AkitaCity侍ちあき丸」「ビートファイターJack」登場!
疫鬼撃退の為手洗いごしごしタイム。
IMG_5317
IMG_4089
疫鬼退散後、ACEヒーローズそれぞれ名乗り
IMG_4099
(↓)Jack、のけぞってるんじゃなくて、バック転してるところ
ついにスーツ装着時にバックしたね。
IMG_4100
IMG_4103
「俺たちはACEヒーローズ!!」
IMG_4105

(ちょい記事の内容が少ないですが、本日はここまで)


◆今夜(5/21)21:00~、AKITAヒーローズステージ2022を振り返る「ヒロステ2022オーディオコメンタリー」が『ACE+(twitcasting.tv/bf_ace)』で視聴できます。
アーカイブとしては残らないので、今夜リアルタイムで視聴するしかないですね。
クリップボード一時ファイル03

◆「ビートファイターシステム・裏裏設定(USO)」
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
※裏設定は全く関連しておりません。
(Jack親子は好きなネタであるはず)

(これ以降の記事をAce10周年に集中するため、先に大きな話題になっているサプライズゲストの方から記事にします(;´Д`))

◆(午後ショー、クライマックス付近)
ヒーローたちが今回の黒幕ドクタークラウドが変じたクラウドライオットを追い詰め、"AkitaCity侍ちあき丸"が竿燈剣を用意した頃…
午前の内容ではこのまま竿燈剣でとどめを刺すんだったんですが、おもむろにの(ヒーローたちと違う扮装の)男性が登場。
「ここがAKITAヒーローズステージの世界か…」
IMG_5565
(Ace古参ファンのゆっきーさんのツイート動画がすごくよく撮れてます。↓クリック)
クリップボード一時ファイル03
クラウドライオット退治にはそんなに重要ではありませんでしたが、「大体わかった」「(お前は何者だ?のお馴染みのフリに)通りすがりの井上正大だ!覚えておけ!」と聞き覚えのある名台詞を残し、颯爽と去っていきました。

というわけでACEメンバーもゲストヒーローにも隠されていたサプライズゲストは仮面ライダーディケイド・門矢士役の井上正大さんでした。(アマビエールちゃんの様子をみえれ知らなかったのうかがえます)
IMG_5568
この誰も予想できなかったサプライズにはネットもざわついてました。
(わたしも仮面ライダー好きの娘を連れてくるべきだったと後悔・・・(´;ω;`))

コラボショーのあとのヒーローたちの集合写真でも再登場してくださり、Aceとの関係(井上さんのオリジナルヒーローのガワをりっちーが制作したこと)などを話し、突然話をすることになったJackを慌てさせたりしました。
IMG_5633

IMG_5641
りっちーも出てくる井上正大さんの特撮スーツ作ってみた動画↓クリック
クリップボード一時ファイル05

りっちーのすごい人脈の広さを物語るサプライズゲストの登場でした。

◆そしてわたしが思ったことをまとめたAceマンガ
「おのれ〇ィケイドォォォォォォォ!!」
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
サプライズとしては大大大成功でしたが、わたしとしてはもうちょっとちゃんとビートファイターAce10周年のイベントを感慨深く味わいたかった気もします。
(しかし正直に生・門矢士を拝めたのはすげー嬉しかったのですが)
本当、井上正大さんの印象が強すぎたんですよ!

ということで次回更新からはサプライズゲストさん以外のところをまとめていきたいと思いますので、テキトーに待っててね!

1か月以上も更新していなかった、あわや自然消滅の危機にあったこのブログ(主にわたしのやる気の問題・・・)。いろいろ記録として残しておかないといけなそうな内容もあるので列記します。

◆(告知)AKITAヒーローズステージ2022
来週日曜日、5/15はいよいよ「AKITAヒーローズステージ2022」(ビートファイターAce10周年記念公演)です。
FP-qUgKacAAmXJH
日本全国のご当地ヒーローをお招きし、さらに秋田県内で活躍するエンターテイナーも巻き込んで開催されるこのイベントが面白くないわけがない!!
(全国各地より)横暴剣鬼 骸696』さん、『彩光戦士 サイセイバー』さん、『サブカル営業旋士 ブローノヴァ』さん、『修羅王丸』さん、『似顔絵士 エガオー』さん、『フクロウ戦士 トシマッハ』さん(五十音順)
(秋田県内より)ねじ、羅漢、キャミソウルブラザーズ
(※CAMPFIREのヒロステ2022ページ→【10周年のご当地ヒーロー】ヒーローショーで秋田に元気を! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) (camp-fire.jp)

◆秋田の子育て情報誌「ママファミ」にてヒロステ2022が紹介されております。
akitanavi.net/?p=10351)ちぇげら!!
FSDQo_SaUAAIf3H

◆5/8(日)ヒーローベースの会社設立パーティにビートファイターAceと疫病退散アマビエールが招待されました。((1) 株式会社ヒーローベース(@herobasecoltd)さん / Twitter
FSH7a2tagAEH1wW

◆TikTok、「bface_pro」をチェックしてね。
ビートファイターAceプロジェクト (@bface_pro) TikTok | ビートファイターAceプロジェクトさんのTikTok最新動画をチェックしよう
クリップボード一時ファイル04

◆ビートファイターJack氏、(株)大潟村同友会による勝手に桜と菜の花ロードフォトコンテスト、ヒーロー賞受賞。(↓コレ)
FRLFC4RaAAENGBN

◆「ちょっとACE+」配信されてました。
(過去動画:ビートファイターAce (@BF_Ace) さんのライブ - ツイキャス (twitcasting.tv)
FRK9rHEagAAFgXW

◆「秋田のことを考えるテレビ(ABS)」、ビートファイターAce登場!
(94) なまはげが来ない⁉秋田県民を考える - YouTube
クリップボード一時ファイル06


◆4/20は10年まえ、ビートファイターAceがデビューした日でした。
ビートファイターAceの歴史が始まったこの記念すべき日、写真にも歴史を感じますね。
FQynu1zagAItUNq
FQynvPzakAMvhrS
Ace、細っ!!!
FQynvsgaQAIrUnE

◆Aceマンガ「10年の重み」
FullSizeRender

FullSizeRender


FullSizeRender


FullSizeRender
実際10年こういう活動貫き通したってすごいよね。
漫画ではいじってるけど、最初から残っているのはりっちーとカドッチさんだけだし、当たり前のことだけど、この二人がいたから10年というビートファイターAceの歴史ができたんですよね。
こうなったら走り続けられるだけACEの活動を続けてほしいし、できる協力をしながらACEを応援し続けたいと思ってますよ。

◆Aceショーin「せば、YOGA!キッズ」
5/5(木)のこどもの日は急に思い立って秋田駅西口で行われていたヨガAceショーに。
IMG_5029
私自身はC3PO(スターウォーズの金色のドロイドね。※前日5/4はスターウォーズの日)より体が硬いので、ヨガは参加出来ないなー、と思っていたんですが、ACEスタッフさんの「芝生公園だからおいでー」のツイートに勇気をもらい、行ってみたらミニショーやってました。
(ただ14時でなく15時から(^_^;))
IMG_5027

このイベントは秋田市主催のイベントでもあったので、報道でも取りあつかわれてましたね。
□AKTニュース(ニュース | AKT秋田テレビ (akt.co.jp))
□秋田魁新報(5/7)記事(https://t.co/HyMh8EQgW8)
(悲報:不覚にもAKTにも魁新報さんにもわたくし映りこんでました・・・)

(ちょいレポ)
チョモス様がいいもの(人材)を探しに来てました(ˊᗜˋ)
IMG_5032
IMG_5039
Ace参上!!
IMG_5042
IMG_5046
音楽の力がないとよわAce
IMG_5051
音楽かけてつよAce
IMG_5061
IMG_5062
IMG_5072
アメダ会が退散したところで、YOGAのお姉さんとヨガ体験タイム。
IMG_5074
ぞうのポーズ
IMG_5082
木のポーズ
IMG_5087
天使(戦士?)のポーズ
IMG_5092
アメダ会再登場、合成怪人ダバイソン召喚!
IMG_5098
ダバイソンはなんでも(音でも)吸い込んじゃう能力があるのだ!
ということでAceの発する音楽も吸い取っちゃった。
IMG_5102
んでAceも吸い込まれる。
IMG_5107
ほっぺ吸いつく
IMG_5108
たたかれる(このくだりが3回あった)
IMG_5109
Ace大ピンチ
IMG_5116
今回はヨガイベントなので、会場からのヨガのパワーでAce復活!
IMG_5127
Aceのこのポーズどっかで見た気がしたのはコレだな(↓)
(以前りっちーがコスプレしてた)
a0073471_385588

自らもヨガでパワーを取り入れるAce
IMG_5131
ヨガのポーズで元気になりAce反撃開始
IMG_5142(1)
ソバット
IMG_5147
IMG_5152
必殺!灼熱ファイヤー!!
IMG_5155
IMG_5156
IMG_5160
記念にイベント参加者で集合写真
IMG_5165
グリーティングでAceさんとチョモス様
IMG_5168(1)

この前まで桜が咲いており、初夏に入りましたが、もうかなり暑くなってきました。
今年からはそろそろいろんなイベントが再開されるでしょうから、10周年迎えるビートファイターAceたちも活躍機会が多くなりそうです。
コロナにも暑さにも負けずに、ビートファイターAceも熱く盛り上がって欲しいですね。


◆5/1(日)ビートファイターAceショーin秋田県児童会館
こちらのイベントは親子100組限定の入場になっており、うちはいつも親子連れだけど親も子もちょい大きくなりすぎてるのでいけませんでした。
当日のショーはYoutTubeにUPされてましたのでこちらをみてちょ→(youtu.be/HL-w4WE9yC4
FRAWVRgaAAAMraI
FRuW11WaAAAWcnD.jfif
FR1BQ-LagAE1unM
司会はあすきゃんお姉さん。


◆4/24(日)Aceショーin合川公民館リニューアルオープンイベント
FQCSsKjacAY_-kO
こちらはわたくし、3回目ワクチン接種二日目であったため、いけませんでした。
ということで古参ファンじぼ様の写真や動画を載せます。
(動画:じぼさんのtwitterページにジャンプします)
ヒーヒちゃんのダンス
Ace&Jackの名乗り
Ace体操(&ショートコント)その1
Ace体操(&ショートコント)その2
Ace体操(&ショートコント)その3

FRFBhrKaUAAgHt9

FRGjRJwaUAApZjY

◆そういえば新加入メンバーがステージデビューしてたんでした。
ティガレックスさんは合川のショーでデビュー(てぃがれっくす@ビートファイターAceプロジェクトさんはTwitterを使っています: 「昨日の #Aceショー は初スタッフ、そしてステージデビューの日でした!!😳✨ #ヤンダー を演じました!ひょろ長いヤンダーはいかがでしたかね…?w もしどなたかひょろ長ヤンダーの写真や動画もってる方が居らっしゃれば俺がしったげ喜びます😂 皆様ぜひこれからも応援よろしくお願いします!!🙌 https://t.co/uuAIj7CK1F」 / Twitter
あいさんは児童会館のショーでデビュー(あい@ビートファイターAceプロジェクトさんはTwitterを使っています: 「私のデビューショーです!! どの #ヤンダー が私か当ててみてくださいねー!コメントしてくれたら嬉しいです😁 初めて生で見たショーを初めてやる… なんてエモいんだろうか(T ^ T)」 / Twitter

◆Aceマンガ「ヨガAce」
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
ヨガといえばストリートファイターのダルシムだよね(世代)(・∇・)

このページのトップヘ