LET'S DANCE!「ビートファイターAce」

秋田の誇るダンシングヒーロー「ビートファイターAce」、 高速で進化し続ける高校生ヒーロー「ビートファイターJack」、 疫病と戦うJKヒロイン「疫病退散!アマビエール」、 秋田市を愛するロボ「Akita City侍 ちあき丸」 なぜか憎めない敵役集団「アメダ会」 を勝手に応援する一応公式無責任ブログ。

2021年10月

◆昨日はひっさしぶりのビートファイターAceショーが秋田駅前アゴラ広場でありました。
IMG_2963
今回は秋田商業高校のAKISHOPの中のイベントとして行わせていただきました。
すごい賑わいでしたが、あいにくの雨。晴れだったらもっと盛り上がっていたでしょう。
(選挙戦が近いため、候補者の舌戦は盛り上がってましたが…)

(Aceショーレポ)※八郎潟でのショーのAKISHOPバージョンでした。
というわけでざっくりレポ

今日の司会のお姉さんは久しぶりのあすきゃんお姉さん(助っ人)
IMG_2819
話し方(アナウンス)が明らかに本格的なものになってた!
ヒーローがピンチになったときの練習は「グー、チョキ、パー」を上に掲げるというものでした。


アメダ会幹部怪人チョモスさんと戦闘員ビリー×2
今回で20回目のAKISHOP、20回も続くんだったら優秀な先生や生徒がそろっているだろうとさらいに来たみたい。
IMG_2825

IMG_2827

駆けつけたビートファイターAceのかっこよさげなアクション
IMG_2829

ビートファイターだから音楽にのらないと弱い
IMG_2836

でも音楽かかって、ノってくる(テンション上がってくる)と強い
IMG_2843

赤いやつ(Ace)の登場にすねるチョモスさんがかわいい
IMG_2855

キャラを取り戻した感じもギャップ萌えでよい
IMG_2857

合成怪人ダバイソン登場。(なんでもかんでも吸い込むやつらしい)
IMG_2859

ビリーも吸い寄せられる
IMG_2863

Ace再登場
IMG_2866

バックルをたたいて音楽を鳴らそうとするも
IMG_2869

ダバイソンが音楽を吸い取ってしまって音楽が鳴らない=Aceが強くならない
IMG_2870

んでAceが(主にほっぺを中心に)吸いよせられる。
IMG_2880

んで殴られる(これを3回繰り返す)
IMG_2884
そういやダバイソンの掃除機の音で会話が聞こえないというくだりがありましたが、どちらかというと選挙演説の候補者のでかい声でショーが聞こえない場面ありました・・・。

そこにあすきゃん姉さん現れ、お客さんに「ぱー」をAceにかざすように促す
IMG_2888

「ぱー」は見ているみんなの心の音楽をAceに感じてもらうための演出(だった気がする)
IMG_2895

ビートファイターAceの装着者りっちーはJR秋田駅前の珍しくイベントで人混みができているど真ん中で一人パラパラを踊りきる強心臓をもちあわせた男・・・。
IMG_2896


んで音楽にノることができたのでいつもの強さでダバイソン撃退
IMG_2912

IMG_2916

IMG_2918

ダバイソン敗色濃厚なためチョモスさんによりテコ入れ(他幹部からもぎ取ってきたらしいかぎ爪ついた腕を装着)
IMG_2924

会場のみんなに「ぐー」で一緒にパンチしてくれ、っていうAceよりチョモスさんの色っぽさが気になるのですが・・・。
IMG_2926

「ぐー」はAceショーお馴染みのみんなでパンチの「ぐー」でした。
IMG_2929

とどめのパンチ、ダバイソンののけぞり方がたぶんアニメーションダンスのあの方(せんちゃん)か・・・。
IMG_2931

あすきゃんおねえさんの正拳
IMG_2932

最後のとどめはAceの必殺キック「灼熱ファイヤー!」
IMG_2934

きまったね
IMG_2935

最後の「チョキ」は勝利のピース!
IMG_2937

ショーの最後はAce体操ということでミュージックスタート!
IMG_2942

本日のメンバーでAce体操
IMG_2953

キメポーズ
クリップボード一時ファイル01

グリーティングはちょっと場所を移動して、物販のテントで。
IMG_2962
そういや、絶対いると思ったJackは意外と遭遇しなかったな~。


◆んで今日は広小路ウォークの中で物販がおこなわれていました。
IMG_2967

IMG_2969
ACEヒーローズがそろっていましたが、とにかく寒かった!!
雨じゃないけど、風が冷たいし、強いっ!

おかげで竿燈演技も強風であおられ、たおれまくり!(よくやってた!)
IMG_2978

(ところできのう・今日と「あ!ネイ〇ーいだ!」「仮面〇イダーいだ!」っていうお父さんお母さんがいっぱいおりました・・・。両方とも秋田市ではあまり見かけない存在だとおもうんですが・・・)

追伸:Ace4コマ漫画は思いつきましたが、次回必ず描きます!(めんどくさくなったとかじゃないよ!)
(次号予告)「俺は湾岸の紅の釣り師!」「俺に釣れないものはない!」「俺に釣られてみる?」
※まさかの三本立て?いやそれはめんどくさいぞ!3本おもいついたけど描くのか?俺!?

なかなか落ち着かなかったコロナウイルスの影響でしばらくおとなしくならざるを得なかったAceさんたち…。
(そのためこのブログも休業状態…(>_<;)ゴメンナサイ)

10~11月はイベントやショーがありそうということで、現時点のスケジュールを載せさせて頂きます。
(10月)
FullSizeRender
(11月にビッグイベント)
FullSizeRender
秋田県の警戒レベルも下がったことでこれらの他にもイベント追加されるかもしれませんね。


(ところで…)
なかなかイベントのできない中、実は代表りっちーは仲間たちと様々な敵と戦っていた…【ゴクリ】゚ω゚;)

[戦いの記録↓↓↓]
タイと戦い勝利し
IMG_2775

バスと戦い勝利し
IMG_2772

ナマズと戦い勝利し
IMG_2774

ライギョと戦い勝利し
IMG_2773


武器を失いながらの戦いの日々
FullSizeRender

そして…戦いの果てに得た新たなる称号
「湾岸の(紅き)釣り師 Ace」
命名セナくん

FullSizeRender
まー、釣り三昧をいじってはみましたが、ひとつの事にずっと向き合うより、たまに全く違う事柄に取り組んでみる方が、柔軟な考えや多方面かつ多様な面白みが出てきて、ACEヒーローズの内容にも深みが出てくる気がします。

(主に水棲生物との)苦闘の数々を経たビートファイターAceのこれからの進化に注目であります!

このページのトップヘ