LET'S DANCE!「ビートファイターAce」

秋田の誇るダンシングヒーロー「ビートファイターAce」、 歌って踊って戦うアイドル「ビートガールズ」、 高速で進化し続ける中学生ヒーロー「ビートファイターJack」、 なぜか憎めない敵役集団「アメダ会」 を勝手に応援する一応公式無責任ブログ。

2019年07月

今日はビートファイターAceショーはなかったんですが、ACEのレジェンド、にゃおちゃんの(お母様の実家の)開港堂に行ってまいりました。
秋田で7月20日・21日といえば「土崎港曳山まつり」が土崎地区で開催されます。毎年ほぼ全港っこが仕事を休み、この祭りに魂をささげて挑むソウルフェスティバル、それが通称”港まつり”ですが、この”港まつり”期間中、開港堂では毎年ACEメンバーが集結して氷水販売を手伝う姿を見ることができます。

今年はこんな感じで↓ (あおいちゃん、写真借りました(m´・ω・`)m ゴメン…)
クリップボード02





















・・・これ、もういくしかないやつ・・・行かないと後悔するやつ・・・。
写真ではにゃおさん、SAKIさん、あおいちゃん、あすきゃんですが、りっちーもお手伝いしていました。

ここが「開港堂」。ACEの夏の聖地と言って過言ではないところ。
IMG_6272

奥に曳山見える
IMG_6274

うちで頼んだのはイチゴミルク、レモンミルク、ブルーハワイ、ゆず蜜。
(偶然のAceカラー)
開港堂のシロップ(蜜)はにゃおさんのおばあちゃん特製の手作り。
今どき流行りの氷水とは違い、昔ながらのおいしさを残しながら、するする食べ進められて食べ終わった後幸せを感じるとともに、もう食べ終わってしまった寂しさを感じる、そんな氷水。
あー、夏の詫びしさ寂しさよ~~~。
(まー、とにかくおいしいということです。)
来年も来るぜぃっ!!
IMG_6276

開港堂前を曳山が通り過ぎて所。
IMG_6287
<余談①>
んで、わたしは車をセリオンに置いてきて開港堂まで歩き&走りでした。
(家族は近くで降ろした)
炎天下の中、おっさんが走ってる姿はもう”見るも地獄”というか見苦しかったと思いますが、久しぶりに心臓が痛かった(´;ω;`)
話はちょっとずれて、今週からプロテインを試しに飲んでみているわたし。
(にゃおさんとあおいちゃんに釣られ・・・)
プロテインは運動後に飲むのが一番効果的なので、(いつもは寝る前に飲んでる)セリオンから開港堂まで走って、やっと到着した時、一番飲みたかったのは”ゆず蜜”より”プロテイン氷”だった気がする・・・。

クリップボード04

<余談②>
わたしが開港堂に居た時間は、どうやらゴールデンタイムだったようで、上記の5人のほかに、お客さんとしてカラアゲくんや冴羽さん(スーパー助っ人)がいらしてました。(もっと居たかな?)
あとにゃおさんのイケメン旦那様と看板むちゅめ’S(にゃおさんのお嬢ちゃんたち)もいて、ほっこりしました。

<余談③>
きのうは「自立支援センター和 なつまつり」があり、毎年恒例のAceショーもありましたが、わたしは息子の学校のなつまつりが重なり、いけませんでした(´;ω;`)
(当然行きたかった!!行きたかったのだー!!でも息子のラストイヤーだし、昔PTAで自称重鎮だったから行かないわけにいかなかったんだ~~~!!)
んであおいちゃんとりっちーから「えっこかぎさんには見てほしかった!」と言われ、もう内容が気になってしょうがないっすよ。

(わが心の友じぼさんのツイートより。※じぼさん借りました~)
クリップボード06
わたしが見たい内容・・・。ラ〇ダーネタ?ネ〇ガーネタ?それとも初期のAceネタ??
ティーチキンの所業? なんかほかのツイートでは昔ブラウブリッツのショーで使ってた「B」っぽい形の剣が出てきてたけど関係あるのかな???

「祝え!歌って踊れてかわいくて、作詞作曲できて運動神経もいい、シンセもできてバッティングが鋭く、物まねできる、下ネタいえる(どこまで特技がある・・・・)、戦う秋田のヒロイン兼アイドル、光の剣士ビートガールマーディこと、あおいちゃんのバースデーである!!」
(厳密には明日7/14ですが・・・)
あおいちゃんは個性豊富過ぎて、「祝え~」のセリフに載せきれないな~。
IMG_0518

「祝え!」(※仮面ライダージオウよりウォズさん)
1541895756991

我が家からのプレゼントは仮面ライダーではフォーゼが好きと記憶していたので、この前一番くじで引き当てていたフォーゼ名場面の色紙(めずらしくシリアスで泣けるエピソードのやつ)
クリップボード03aa


んで今日は毎度お世話になっております大仙市のしゅしゅえっとまるしぇさんの2周年イベントでビートファイターAceショーがありましたので、行ってまいりました。
ショーってなんとなく、11時、14時みたいなのが多いですが、今回はそれぞれ1時間早い10時、13時。
(ある意味、この時間枠の方が自分は楽だったかもしんない)
クリップボード14

司会は先週の自主イベントで捻挫したとかいう割に元気に小走りで走っていたセナ君。
(いや、本当に捻挫なんだけど若いから回復力が高い)
IMG_0177

Aceショーの中で1年半近く出演してるから、こういう場面も慣れっこかと思いきや、ガッチガチに緊張してたかな?(台本ガン見!!)
IMG_0181

先週のスカートはいてた時の方がスムーズだったから、これから司会の時はぜひこのスタイルで。
(コアなファンがつくかもしれない可能性を求めて)
IMG_5905

ティーチキ~ン!!
(・・・・雌鶏?)
IMG_0188

ビックリコケッコメカ!のお金を吸い取るマシーンみたいなやつ~。
(・・・ダバイソンの腕もぎ取ったのかな??)
IMG_0192

Ace登場!!
IMG_0196

デカビリーVSAce
IMG_0209

(なんちゃらかんちゃらな)けん~!!
IMG_0216

かんたんに反撃される
IMG_0221

さらにアッパー!!(超のけぞっとる!!)
IMG_0225

この白衣のキャラが善戦むなしく反撃される流れ、なんかなつかしい・・・。(2013年セリオンAceショーより)
CIMG2936

ミルグー召喚!
IMG_0231

(・・・・メスグマですか?)
IMG_0239

剣での殺陣
IMG_0245

IMG_0262
IMG_0268

(女子にも)手加減しないA~ce!それがA~ce!!
IMG_0273

顔出しちゃうヒーロー
IMG_0277

Ace体操、みんなでもりあがろ~!!
IMG_0280

セナ君ともAce体操!!
IMG_0281

Ace体操のあと、乱入するデカビリー。
IMG_0295

キュートなリズムで はじけるパワー!!
IMG_0292

ビートガールズ、まじめんこいっ💛♡
IMG_0293

かわいいし、強い!
IMG_0307

こんな肘打ちなら男ならみんな喰らってみたい!!(よね?)
IMG_0313

ステージ上からの灼熱ファイヤー!!
IMG_0319

「よっしゃ~!勝った~!!激アツだぜ!!」
IMG_0321

勝利の後はテーマ曲ダンス「ビートファイトファイヤー」♪
IMG_0329

さらにビートガールズの「初恋ノスタルジア」♪
IMG_0335

笑顔がホントにさわやかやん。
IMG_0339

俺たちはビートファイター!
IMG_0341


ショーの後のグリーティングで、Aceの熱い抱擁を受ける息子。
IMG_0342




午後1時からの回も観ましたが、内容的には午前と同じ流れなので、よさげな写真と違ったところだけ紹介。

まずは司会がセナおにいさんからあおいお姉さんに交代。
(ちょっと午前の部で負傷あったとか)
司会としての安定感ハンパない。
IMG_0345

Aceの昇竜拳!
IMG_0384
しょーりゅーけーんっ(ストⅡ)
DgWCwXOVQAIIU2K

からのあすきゃんのティーチキンののけぞり~
IMG_0385

ピーターパーカーよりのけぞってるかも(スパイダーマンより)
クリップボード02aaa

(もうあすきゃんにしか見えなくなってきた・・・。)
IMG_0391

午前のあおいちゃんミルグーからセナくんミルグーへ交代。
(午前のミルグーと比べると、やっぱ体格的な成長を感じる・・・)
IMG_0398

Aceの平地でのキックもかっちょいいっ!
IMG_0427

午前よりちびっこが前に出てきてくれたAce体操。
IMG_0435

「勝利の法則は決まった!ビートを聞きなさい!」
IMG_0447

ロビン(あすきゃん)がキュート♡
IMG_0451

負傷を感じさせないあおいちゃんの殺陣。
IMG_0458

ステージ上からの灼熱ファイヤー(必殺キック)!!
この高さからの着地って足痛くないのかな~?(2m近くありそう)
IMG_0470

あすきゃんの笑顔が良い。ぷりちー。
IMG_0492

あおいちゃんのスマイルも光っておる!
IMG_0514

ひさしぶりのしゅしゅえっとまるしぇでしたが、2周年イベントということで今までで見たことないほどお客さんいました。Aceはイベントを盛り上げるのはもちろん、Ace自身の魅力を伝える機会になっていたように思います。

来週(7・20)は由利本荘市石脇の自立支援センター和での夏祭り、お呼ばれはもう毎年恒例となっておりますが、その中でビートファイターAceショーが行われます。
(本年も呼んでいただきありがたいです。)
わたしは予定があり(息子んとこの夏祭り)いけませんが、なにかとお得な夏祭りになっているのでお時間合う方は行ってみるとよいかと。



追伸:先週のAce自主公演イベントにて出品させていただきました、Aceオリジナルキラカード、皆様のご協力のおかげで(たぶん)完売となりました。
誠にありがとうございます!!
代表りっちーより(丁重に)材料費受け取りましたので、次のAceオリカづくりに使いたいと思いま~す。
(リザリッドあたりはつくってみたい・・・)
IMG_0519
というか、リサーチの結果、女子カードは売れ方が超強力!!
このカードにサインを書いてもらってるうまい使い方されているお客さんも多く、「あー、そういう使い方すれば確かに2度おいしい!」と感心してました。

オレアキ(俺たち秋田のサーカス団?)を詳しく記事にしたいと思いながら、ほぼ写真でごまかそうとしている。
しかも第1部を飛ばしての第2部・・・。

第2部のはじまりは我らがビートガールズライブから。
「IMITATION」
IMG_5599

IMG_5605

IMG_5621

IMG_5628

IMG_5633

IMG_5634

2曲目は「初恋ノスタルジア」
IMG_5635

IMG_5647

IMG_5660

第2部2番手は司会でも活躍のカラアゲくん。
「ピースサイン」
IMG_5670

なんとなくですが、カラアゲくんのダンスって緩急があって、そこがまたスピード感を感じさせる気がします。
IMG_5682

IMG_5687
そしてカラアゲくんは7/28(日)に歌物語というイベントに3人組ユニットで参加されるとのこと。
司会はあおいちゃんだそうです。ちぇげら!
D-YvSj1UwAEt8vl

3番手はACEのいい声のふたり、あおいちゃんとしばにゃんさん。
曲は「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」
IMG_5701

衣装までルパパトっぽい♡
IMG_5707

まーまーまー、とにかくかっこいい二人。
IMG_5719

「It's showdown!!」
IMG_5725


4番手はすべまるちゃん。
曲は「魔女っ子メグちゃん」(アンジェルム)
IMG_5747

なんか、すべまるちゃんのダンスって昔っから惹きつけられるというか、なんとなく好きなんすよね~。
IMG_5751

妙に「艶」があるというか
IMG_5752

アメちゃんを取り出し、さらにお客さんの注目を集めるつもりか??
IMG_5778

ちびっ子中心にアメちゃん配布。
IMG_5780

演出なのか、途中水分を取り始めるすべまるちゃん。
IMG_5788

うれしそうなDJりっちー。
IMG_5789

IMG_5793

もう惚れてまうやろー
IMG_5797


アメダ会はティーチキンと怪人たち。
IMG_5812

サーカス団のタイトルを体現するために、なぜか椅子取りゲーム。
IMG_5815

ティーチキンも参加した時はティーチキンが座れず。
IMG_5824

イスを無理やり奪い合う場面も・・・。
IMG_5833

椅子取りミュージックがAceのテーマ曲の時はこんな感じ。
IMG_5836

んで相変わらずのグッダグダの回収的ない雰囲気になってきたところで、本日の目玉リザリッド登場。
IMG_5845

新キャラの二人でビートガールズの「Limit Break!!」歌唱。
IMG_5850

アメダ会人たちによるエアバンドも始まる。
IMG_5862

ケロッグは太鼓か??
IMG_5880

様になっているダバイソンとティーチキン。
IMG_5885

ミルグーも本物のギターで参加。
IMG_5889


2部の後はグリーティングありましたが、リザリッドの衣装の細部を見てみたいので、大きめの画像で載せてみます。
IMG_5898

すべまるちゃんと一緒に。アメちゃんもらった~💛
IMG_5896

リザ(右)&リッド(左)とも。
IMG_5897

今日はポートタワーセリオンにて、「ビートファイターAce自主公演~俺
たち秋田のサーカス団!?~」(略してオレアキ、以降記述もオレアキ)がありましたので行ってまいりました。
IMG_5227

今日はいろんなところでイベントがあり、さらにセリオンでは「わんにゃんフェスタ(だったっけか?)」があったため、駐車場も混み込み・・・(´;ω;`)そんな中、今回の”オレアキ”には周年イベ並みのAceファンが集まりました。
(会場前の入場待ち行列が長蛇だったため、会場の椅子を増設していました。)
IMG_5228

んで、今回も内容盛りだくさんだったので、今日のところはダイジェスト的に写真を中心にレポートすることにして、シナリオの内容とか、なんやら詳しいところは明日以降、気が向いたら記事にあげていくことにします。
(あくまで気が向いたら。記事があがらなかったら気が向かなかったと思ってください。)

先着30枚のアメコミ風のイラスト
IMG_5230

りちぱぱ特製絶品お弁当(うましっ!!)
IMG_5229

<第1部>
ビリーとAceの対決から。
IMG_5256

いきなり新キャラ登場。
ビートガールズが悪くなったとかではなく、まったくの別キャラ。
リザ(あおいちゃん)とリッド(あすきゃん)。
二人合わせてリザリッド。
IMG_5267

リッドの方、背中から見ても結構作り込んだ衣装。
(あまりテカテカしてない素材がまた良い)
IMG_5286

リザは普段(のあおいちゃん)と違うエレガント感あるスマートな殺陣。
IMG_5314

こちらのリッドは、あすきゃんっぽいふわふわ感のない、相手とガチで撃ち合う感じのデンジャラスファイトっぷり。
IMG_5327

このめちゃくちゃ強いふたりはあるキャラの分身体で
IMG_5342

ふたりが合わさるとチョモスさんになるのでした。
IMG_5347

んで、女の武器をフル活用してAceとJackを翻弄するチョモスさん。
IMG_5357

そんなこんなしてるうちにチョモスさんのなにやら相手を惑わす感じの鱗粉にやられて対峙することになるAceとJack。(チョモスさんを取り合う感じの展開)
IMG_5366

さらにミルグー現れ、乱戦状態(Ace、なんだかヘタレな感じに)
IMG_5398

そこに駆けつけるビートガールズ(※リズリッドとは無関係です)。
この後、マーディとロビンの拳骨(?)で正気に戻るAce&Jack。
IMG_5419

Jack対ミルグー
IMG_5453

Ace対ダバイソン
IMG_5475

チョモスさんVSビートガールズ
IMG_5510

最後はAce、Jack、ビートガールズのそれぞれの必殺技でフィニッシュ!
IMG_5528

テーマ曲ダンス「ビートファイトファイヤー」♪
IMG_5542

「カラフルジャンプ」♪
IMG_5562


<休憩中>今回は休憩時間にすごく余裕があり、ゆっくりとグリーティングしたり、買い物したり、休んだりすることができました。


帰り頃はもっと短冊が埋まってましたが、7・7の七夕ということでお願いごとの短冊貼り。
IMG_5589

あすきゃん作おしながき。絵がネタバレになってますが、シルエットだけで”リズリッド”とわかる画力がすばらしい!
IMG_5591

物販も大盛況。
IMG_5593

<2部>メンバーによるダンス、歌、余興など

進行はカラアゲくん。
IMG_5594

まずは安定のビートガールズから「IMITATION」♪
IMG_5624

さらに「初恋ノスタルジア」♪
IMG_5650

2番手はカラアゲくんのダンス(曲は「ピースサイン」)
IMG_5683

しばにゃんとあおいちゃんによる「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の歌唱。
いい声の二人が超絶うますぎた!
IMG_5719

すべまるちゃんのお色気たっぷりのダンス。(曲は「魔女っ子メグちゃん」)
自分的にはひじょうに好きでしたよ。
IMG_5793

アメダ会の面々による椅子取りゲーム。
怪人3人に椅子が4つという椅子取りゲームの概念を打ち破る一生終わらないゲーム・・・。
IMG_5818

ケロッグ・・・。洗面器がもう「〇ン隠し」にしか見えない・・・。
IMG_5835

アメダ会がグダグダやってるので、リズリッド乱入し、「Limit Break!!」歌唱♪
IMG_5854

アメダ会怪人たちによるエアバンド
IMG_5865

ティーチキンも。
IMG_5874

2部と3部の間のグリーティングでは”リズリッド”のふたりが出てきましたが、いつものグリーティングよりしっとりした雰囲気になってました。(たとえるならディズニーランドでのホーンテッドマンションみたいな・・・)
※ふたりの願望をかなえた感じのキャラに、両名ともショーでも生き生きしてましたが。
チェキ撮影では、なぜか男性ファンがこのふたりにいたぶられている姿をリクエストされている光景が繰り広げられていました・・・。(それぞれの性癖が掘り出された)
IMG_5899

<3部>シャッフルショー
まー、せなくんはビートガールズだろうと思ってましたが・・・。
IMG_5905

アメダ会、それぞれ誰だろうね?
IMG_5913

Jack、ちょっとブカブカなのか、マスク直し直し演じてましたが。
IMG_5937

Ace・・・。赤タイツの違和感よ・・・。
IMG_5941

Jack(ジャッ子?)VSビリ子
IMG_5956

「おこちゃまじゃないです!!」すべまるロビンによる顔芸・・・。
IMG_5964

この剣さばきと殺陣の切れの良さは・・・、ドクター・クラウドはあの人か・・・。
IMG_6014

でかすぎるダバイソン・・・。
IMG_6025

すべまるちゃんの顔芸その2
IMG_6063

すばまるちゃんのこのストライドの広さ・・・。エドモンド本田か?
IMG_6066

(ストⅡエドモンド本田(右))
maxresdefault

・・・もうこの子のこと、エドモンド本田と呼ぼう・・・。
IMG_6074

さすがにせなくんはこのシーン、こなれてますね。(スカートはいてなければ)
IMG_6113

全体的に赤すぎるAceVSクラウド様
IMG_6117

それぞれの必殺技を繰り出すところ(エドモンド本田はきっと百裂張手・・・)
IMG_6136

赤すぎるAceさんはパンチでフィニッシュ!
IMG_6141

よっしゃー!勝った~!!
IMG_6152

テーマ曲ダンス♪
IMG_6164

なんか、このJack、かっこいいかも。
IMG_6172

シャッフルショー、答え合わせ。
IMG_6191

集合写真。あおいちゃんは顔出しでクラウド演じるのもありかも。
IMG_6202

イベント、終了~。
IMG_6206

か~な~り大満足のイベントでした。
メンバーも楽しみ、ファンも楽しめたイベントになり、濃密な3~4時間となっていたと思います。

(いろいろ感想はありながらも、もうちょっと気持ちと考えをまとめてから、明日以降書いていきたいと思います。)

今週の日曜日、7/7はビートファイターAceの自主公演イベントがあります。
クリップボード02aa

え?サーカス団?
karakuri-ep36-81
<からくりサーカスより>
(スマン。この前まで観てたもんだから・・・)


◆場所:ポートタワーセリオン2階ポートシアター
◆日程:
11:30 オープン
12:00 1部 新キャラ 新シナリオ ヒ-ロ-ショ-
13:30 2部 ダンス 歌 余興
14:30 3部 シャッフルショ-

◆入場料:小学生以上500円
     未就学児無料

1部は新シナリオで新キャラ登場なので、もちろん楽しみですが、自分的には3部のシャッフルショーはかなり楽しみ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

前回のシャッフルショーは確か2015年。
IMG_8554
各キャラの役割を入れ替える企画ですが、だいぶ楽しめますよ。
IMG_0373

そういえば、会場~第1部がお昼時ですが、りちぱぱ特製お弁当やおいしい色々(以前はスイーツや串こんにゃくなんかあったっけな~)も販売されるとか。
物販コーナーでもAceグッズやあすきゃんクラフト等、素敵な品々が販売されると思います。


そして7周年でも出品させていただいた、わたくし(えっこかぎ)特製Aceオリカを種類を増やして出品させていただきます。(1枚300円、売り上げの2/3はAceさんへ)
クリップボード03aaa

①ビートファイターAce激アツモード~灼熱ファイヤー
クリップボード04
(※これは300円ではないかも。金枠だし・・・。価格未定)

②ビートファイターAce~マスク割れ
クリップボード05

③ビートファイターAce~激アツモード
クリップボード06

④ビートファイターJack~ジャックソニック
クリップボード07

⑤ビートファイターJack
クリップボード08

⑥ビートガールロビン~アヴェンジャーズといっしょ
クリップボード09

⑦ビートガールロビン
クリップボード10

⑧ビートガールマーディ~カブサンライドシューター
クリップボード11

⑨ビートガールマーディ
クリップボード12

⑩カマビース・アゲハ
クリップボード13

⑪ハットリー・キンドリー
クリップボード14

⑫ドクター・クラウド
クリップボード15

⑬プリンセス・エクレール
クリップボード16
もしよろしければご購入ください。(物販コーナーにて販売予定)

このページのトップヘ