LET'S DANCE!「ビートファイターAce」

秋田の誇るダンシングヒーロー「ビートファイターAce」、 歌って踊って戦うアイドル「ビートガールズ」、 高速で進化し続ける中学生ヒーロー「ビートファイターJack」、 なぜか憎めない敵役集団「アメダ会」 を勝手に応援する一応公式無責任ブログ。

2019年06月

今日は県立六郷高校の文化祭「笹竹祭」にて”ビートファイターAceショー”がありましたので、行ってまいりました。(六郷高校は見つけやすく行きやすかったのですが、車をどこに置こうかとウロチョロしていたら、”Jackのパパママ”が迷子の迷子のわたしをみつけ、手を振って教えてくれたとさ~。)
IMG_0134

到着したのは11:30ころだったので、有志によるステージ発表をみてましたが、空手もダンスもカラオケもすごくレベルが高くて、今どきの高校生ってすごいな~と思いました。(進行してた生徒たちも頑張ってた)

<12:15からのビートファイターAceショー>
(明るかったけど、室内だったためか写真の映りはよくなかったので、そこは許して~)
ステージがランウェイっぽくなっており、今回のAceショーはそれを活かすような動きでした。
IMG_9915

ランウェイの先端まで行ったモデルきどりか?
IMG_9918

ビリーは中学2年生だったので、Aceとの殺陣の息ぴったり!
IMG_9926

おっ!かっこいいじゃん!!
IMG_9934

次に登場はかわいいビートガールズの2人。
IMG_9941

オリジナル曲「IMITATION」披露。
IMG_0007

今回のAceショーは生徒会長の細井敬人さん(3年)による呼びかけが大きなところがあり、ショーの中で呼んでみると「わっはっはっは」とおっさんのような笑い声(;'∀')(まー、後出するあのキャラの笑い声ですが)
IMG_0014

「煙幕!転身!」となにやら変身。
IMG_0015

このポーズなんだっけな~。RXでいいんだっけか~?
66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373-37-500x260
(仮面ライダーディケイドより)

んでさっきの生徒会長はDr.クラウドが化けてた姿でした。
IMG_0017

まずはビリーとビートガールズの対決。「Are you ready?」
IMG_0020

続いてDr.クラウドとビートガールズの対決。
IMG_0039

んで生徒会長はアメダ会による改造が進んでいたとかで・・・。
「うおー!!」!!(ナイス・ウオー!でした)その名も"デス(DEATH?)生徒会長"!
IMG_0040

でも殴られるDr.クラウド。(改造失敗か?)
IMG_0042

さらに颯爽と現れるAce。
IMG_0045

実は改造される前にAceから助けられていた生徒会長君でした。
IMG_0048

あー、ちゃんと映ってなくて本当ごめん(m´・ω・`)m ゴメン…
IMG_0051

剣での勝負
IMG_0057

剣なしの殺陣
IMG_0060

圧倒され「お前たちはなんなんだ?」とどこかで聞いたようなセリフを吐くDr.クラウド。
IMG_0073
おのれ!〇ィケイド~!
kamenrider007569
(仮面ライダーディケイドより鳴滝さん)

「俺たちはビートファイター!」と名乗り
IMG_0084

あああ・・・。Dr.クラウドの顔が💛・・・。
IMG_0090

息の合った1対3の殺陣。
IMG_0096

風のビートガール・ロビンの必殺技「奥義・エンジェルブリーズ」
IMG_0099

光のビートガールマーディの必殺技「シャイニングソル」
IMG_0100

ビートファイターAce激アツモードの必殺「灼熱ファイヤー」
IMG_0101

「よっしゃ~!勝った~!!」
IMG_0103

テーマ曲ダンス「ビートファイトファイヤー」
IMG_0106

ステージを目いっぱい広く使って3人でダンス
IMG_0109

テーマ曲ダンスの後はビートガールズのオリジナル「カラフルジャンプ」
IMG_0114

あえ~、めんけごど~
IMG_0125

生徒会長・細井敬人さんも頑張ってくれました。
ありがとう!けーとさん(https://twitter.com/gasima29
IMG_0129
ところで一般の方ですが、昨日新聞にも出てたからモザイクかけませんでした。
https://www.sakigake.jp/news/article/20190628AK0021/)←電子版秋田魁新報より


そして来週はポートタワーセリオン2階ポートシアターにてビートファイターAceの自主公演があります。
「ビートファイターAce自主公演~俺たち秋田のサーカス団!?~」
【料金】小学生以上¥500未就学児無料
クリップボード02aa
周年祭の時にも出させていただきましたが、7・7の自主公演でもえっこかぎ製Aceキラカード出しますので、また告知ともども記事にします。(まだ10数枚できてない・・・。)


(追伸)きのう7/28はビートファイターJackこと、せなくんのお誕生日でした。
14歳おめでとう!!せなくん!!
ヒーローになり、MSになり(コレアキで)、次はEVAの操縦者だな~(14歳になったし)。
クリップボード03a

今日は県北小坂町のアカシアまつりにて「ビートファイターAceショー」がありましたので行って・・・まいりませんでした(m´・ω・`)m ゴメン…
(いいわけ~今週はきのうまで6勤、さらに(月)(木)に試合控えた柔道スポ少指導までしちゃって疲労感が半端なかったんす。Aceショーのころは起きてられずに昼(前)寝しちゃってました)

んで、小坂町まで行かれたAce愛にあふれたファンの皆様のツイートなどを拝見すると・・・
「ビトガ闇落ち」シナリオ・・・(´・ω・`)   (゚∇゚ ;)エッ!?   Σ('◇'*)エェッ!?  。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

見に行けないときに限って、見逃しちゃいけなかった感じのこと起きるんだよな~ヽ(TдT)ノ

(我が心の友<お前のものは俺のもの、お前の写真も俺のもの、俺のものは俺のもの(ごめんウソです)>、じぼ様のお写真をお借りしながらざっと(推測50%で)お伝えすると・・・)

りっちー(スーツ付けてない状態)、デカビリーを追って登場し、撃退。

クラウド様、チョモスさん登場
D8m4dlQV4AEwKfz

ビートファイターAce、ビートガールズの3人登場

ビトガ、チョモとのバトルでチョモの(毒?)鱗粉で人格かわって闇落ち
https://twitter.com/jibo_jibo/status/1137649592395165696

AceVSダークロビン、京の女は怖いんどすえ風マーディ
https://twitter.com/jibo_jibo/status/1137652119568207872

会場のみんなの声援を受け、ビトガ正気に戻る

AceVSクラウド、ビトガVSチョモの構図でAce&クラウド一度はける

ビトガVSチョモ、チョモ槍をふるいながら奮闘するもビトガにより撃退

AceVSクラウド
会場の声援にAce、「テンション上がってきたー!」

「ロビン、マーディ、俺のビートに乗ってくれ!」「イエス!」と3VS1で激闘を繰り広げながら、最後は3人の必殺技で「よっしゃ~勝った~!!」


こんな感じで”ジボさんノート”に書いてありました。うん、だいたいわかった。
D3jDUdDV4AAIJ2Z
(仮面ライダージボウジオウより)
※いや、今日のジオウ的な流れでいくと、あおいちゃんには(関西系イマジン)キンタロスが、あすきゃんには(口の悪い)モモタロスが憑依してたのかも・・・(うそ)答えは聞いてないっ!

最後は珍しくドクタークラウドやチョモスさんも一緒にダンス!
D8lk6MJVUAACopO

今回の闇落ちシナリオはACE側からしてもお楽しみ~で、自信のシナリオだけに少し形を変えたりしていつかまた登場しそうな気もしないでもないですが、最近は毎回違うシナリオをぶち込んでくるだけに、また再演されるかは確証ないんだよな~(TДT)

twitterの方で載せられていましたが、ダンスパフォーマンスユニットACEからACEの重要メンバーであり、強力に支えてこられたにゃおちゃんがACEを卒業されるということです。
D8hhlZPUYAAUhao

卒業に当たってのメッセージはこちら↓
D8hhlCHUEAEiQ2u

ビートファイターAceがデビューした2012年、こんな感じだったにゃおちゃん・・・。
(・・・・あんま変わってないか??)
CIMG2775

そして次の年には初代ビートガールのビートガールミーチェになり
CIMG2590

ACEのアイドル路線のはじまり、”女子会プラン”のメンバーでもありました。
P1050538


息子んとこのレクレーションにも来てくれたっけな~。
P1070190

2015年の周年祭(ACE performing night Vol.4)あたりでお休みし始めたのじゃなかったかな?
(これ以降あまり写真無い・・・。)
IMG_3758

ビートファイターAceが始まってからパフォーマーしても精神的にも大きな存在で、ギャルで、司会で、出演者で、アイドルで、ダンサーで、さらにしっかりと正しい考えを持ったご意見番。ACEのお姉さんでありながらお母さんでもあった気がします。

ビートファイターAce以前からもダンスパフォーマンスユニットACEを支え、ParaParaのDVDにも出演したことのある素晴らしいダンサー(りっちーもだけど、というかりっちーが師匠)。ACEの中で何度かパラパラ踊っているところを拝見しましたが、にゃおちゃんのパラパラは華があり、オーラもすごいんです。
自分がお知り合いになったころは、りっちーとともに超神ネイガーショーを観に来たり、りっちーと”正義の味方(ネイガー)”の活動に参加したりしていました。(りっちーと仲良しでしたが、もしかしたらりっちーに付き合って同じようなことしていたのもあるんじゃないかな?)
ダンスパフォーマンスユニットACEのメンバーが少なくなった時もりっちーを支え続け、(りっちーという存在は当然ですが、)にゃおちゃんがいなければ今のビートファイターAce自体がなかったように思います。

我が家もそうですが、多くのファンにとってもう欠かすことのできない存在になっているビートファイターAce、今現在Aceを楽しみ続けることができているのも、初期のころからにゃおちゃん(や初期メンバー)が頑張ってくれていたから。Aceがみんなにとってどうあれば愛され、楽しませられる存在になるか考えながら、突き進んでくれたからだと思っています。

にゃおちゃん、ACEでの日々お疲れさまでした。
個人的にはうちのこどもたちに声をかけ続けてくれてありがとうございます。

これからもACEにとってにゃおちゃんはかけがえのない存在です。
(そして、キュートすぎるお嬢ちゃんたちがはやくAce観客デビューする日を心待ちにしています)





ところで・・・、ちょっと業務連絡ですが、
もはや引っ越しての連絡になっちゃいました。

これまでYahoo!ブログで展開してした勝手に応援テキトーブログ「LET'S DANCE!ビートファイターAce」でしたが、Yahoo!ブログがサービス終了するということで、このlivedoorブログにデータ移行しました。
kjjajdsjdjd
これまでご愛顧いただきありがとうございました。
これからはこちらでよろしくお願いいたします。


っつ~か、試しにデータ移行したのに、もうYahoo!ブログの方で新規投稿できなくなっていて、Yahoo!ブログの方にお礼とか、移行先とかアップできなくなってるのな。
(データ移行先として、livedoor、アメーバ、SeeSaaがあり、3つとも移行してみましたが、記事を書く感触としてlivedoorが一番時間かからなそうだったのでこちらにしました。)

最近はわたしなんぞより熱心なファンの方も増えましたし、ショーとかイベント(特に夜)も全部行けなくなってるし、ブログ打つ時間も無くなってきてるから、「Yahoo!ブログサービス終了」となったときに、「あ、これを機にやめよっかな~」と正直思いましたが、多くの方からこれまでのショーの記録としてもったいないというお言葉を頂き、データ移行とショーブログ継続となりました。
(代償としてこれまでのコメントと訪問者カウント(28500超)を失う・・・(´;ω;`))




そして告知!!
明日は小坂町のアカシアまつりで「ビートファイターAce」が登場します(10:40~)。
なにやらビートガールズが活躍しそうです。
県中央部の方はちょっと遠方になりますが、早起きしていかれてはいかがですかな?
D8XE_AOUIAAmffH

うちからは自家用車で3時間弱か・・・(-_-;)


dfjfffff

クリップボード08


昨日(6/6)の午後1時からのABSラジオ「まちなかSESSIONエキマイク」にビートファイターAceが激アツモードで登場しました。
IMG_5203
ざっと、ビートファイターAceの紹介やプロジェクトとしての活動を話していましたね。

あと、ファンのコウさんの心温まるお便りも紹介され、Aceの良さ、凄さ、Aceへの気遣いまで伝わってきました。

今後のスケジュールも紹介され…
まずあさって(6/9)の「アカシアまつり(小坂中央公園)」。面白い内容を用意してるようです。
[10:40より]

次に月末29日の「六郷高校文化祭( 10時~)」。
こちらは先生や生徒を巻き込んでAceショーを繰り広げるとか。

あとは7/7(日)の自主イベント(セリオン2Fポートシアター)。途中聴き逃しましたが、1部新シナリオショー、2部たぶんビートガールズライブ、3部シャッフルショー。
12~15時で入場料500円。これは行かねばなるまい!


また、昨日のラジオ出演の目玉は、井関アナのキラーパス的質問「秋田にはレジェンド的ヒーローがいますが…どう思ってますか?」(だったかな?)
りっちー的にはネイガーが好きで、ネイガー(正義の味方)に入って、そこを原点としてビートファイターAceを始めたので、どうと言うか、ライバルとかではなく、むしろいつか一緒にショーができたらと夢見てるような感じの解答でしたね。
「あちらはリアルにムキムキですし…」みたいなことも話してましたが、そーいう意味ではヒーローとしての在り方に超神ネイガーとビートファイターAceは次元の違う存在なんでしょうね。

(ここからは私見)
エンターテインメントとしてはAceは優れていて、それは近年の公演数が証明しています。お客さんに寄り添っている姿勢も群を抜いています。
一方、ネイガーの出演者はリアルにヒーローになり得ますね。例えて言うと突然凶器を携えた不審者が現れても、彼らは本当に撃退しちゃいそうです。(そういうのも想定して、日々鍛えているのかも。マスクしてなくてもヒーローたらんとしてるのかな)
ヒーローとしての次元が違うので相見えることはないかもしれませんが、どちらもヒーローとしての向き合い方は本物ですね。

ラジオ話に戻って、テーマ曲もかかったし、ビートガールズの「IMITATION」も流れたし、ビートファイターAceの魅力は伝わっていたし、興味をもったリスナーもいたんじゃないかな?

このページのトップヘ