LET'S DANCE!「ビートファイターAce」

秋田の誇るダンシングヒーロー「ビートファイターAce」、 歌って踊って戦うアイドル「ビートガールズ」、 高速で進化し続ける中学生ヒーロー「ビートファイターJack」、 なぜか憎めない敵役集団「アメダ会」 を勝手に応援する一応公式無責任ブログ。

2019年02月

本日は最近の月末日曜のお楽しみ、”しゅしゅえっとまるしぇ大曲”でのビートファイターAceショーに行ってまいりました。

まずはビートガールズの「IMITATION」♪から。
イメージ 14

ショーが始まり茶パンツビリー(仮名)とのバトルから。
イメージ 15

午後は(こちら中の人はデビューとなった)ノーマルビリーですが、コマネチする余裕ぶり。
(なに?初めてなのにこの人前に慣れ切った感じ・・・?)
イメージ 16

股間ガードが新品でテカテカ✨✨✨✨
(キックをほめないスタイル)
イメージ 17

アメダ会、ドクタークラウド、チョモスさん、ビリー×2登場!!
イメージ 18
チョモスさん:「つやめく体に無垢な羽根、舞い遊ぶ様は蝶より美しい、チョモスっていうの。よろしくね♡」ってしゃべった!!!!?
しかもこの前の〇すきゃん似の声となんか違う!!!

さらにクラウドもなんか迫力ある声!!これまでのACEではあおいちゃんしかもってなかった本格的な演技力が伝わる声質!!?
(※と思ったら、新メンバー・しばにゃんさんが携わったようで、なにやら元劇団員で、せなくんのおじさんにあたる方だとか・・・。忙しくて秋以来のデビューになったようです。(とある筋からの情報)
イメージ 20
本日のノーマルビリーもしばにゃんさん。どうりで慣れてるわけだ・・・。
↑写真、物販の黒帽子の方)


イメージ 19
話は戻って、アメダ会の出現にビートファイターも参上!
ここでロビン、マーディの名乗りが再収録されており(名乗りセリフは同じ)、声のトーンが上がったら、なんとなくプリキュアっぽくなってた( ´∀` )
イメージ 21

Jack VS ビリー×2
イメージ 23

イメージ 22

ビートガールズVSチョモスさん
「カブサンの新しい力、見せてあげる♡」って言いながら、もう1年・・・。
いまだ飛ぶ気配を見せないこの場面にロビンの首も小刻みに横に振られてました・・・。
イメージ 24

Wハイキック!!
イメージ 25

Ace VS Dr.クラウドの剣の殺陣
イメージ 26

肩のヒラヒラが結構かっこいいような錯覚(?)を覚えた

イメージ 27

なんか(掃除機の音みたい効果音とともに)テントの方に吸い込まれていくAce。
イメージ 28

さらにJackもなにかに吸い込まれる
イメージ 29

吸い込みと掃除機みたいな音の正体は新怪人「ダバイソン」
※ダイソンとバイソンを足した感じね。
イメージ 30

肩のところになんか入ってますが・・・。

イメージ 31

足の動きが牛っぽい。
イメージ 32

んで結構強い!
イメージ 33

ビートガールズ圧倒!!('◇')ゞ
イメージ 34

んで、ビートガールズも吸い込もうとするけどJackとAceが詰まって(詰まらせて?)吸い込めず。
イメージ 35

そして今日はAceじゃなく、ビートガールズへの会場からの声援\(^_^)/

イメージ 36

ぎゅいぃぃぃぃん!と復活!!
イメージ 37

ここで新しい名乗りが
「大空に吹き立つ希望の風! ビートガールロビン!」
「太陽に煌めく勇気の光!    ビートガールマーディ!」
イメージ 38

イメージ 1
う~ん、これはまさに〇リキュア!
手の動きに合わせた“ポロロロロン♪”って音階上がっていくシンセの感じ聴いたら特にね!
わかりやすく、シンプルになり、イメージも明るく希望に満ちたようになり、はっきりとかっこよくなってました( ・∀・)イイ!!

んでNEWビートガールズがキレッキレで強い!
イメージ 39

ん?
イメージ 41

マーディの「(子カブサン)取れた!!」顔・・・。
イメージ 40

龍騎の「折れたぁ!?」思い出したわ!
イメージ 42
(※「仮面ライダー龍騎」より)

戦う意味を問われる4人。(ゴメンナサイ省略させて・・・(m´・ω・`)mツカレテキタ)
イメージ 43

Dr.クラウド VS ビートガールズ&Jack。
このJackの溜めの感じからの
イメージ 44

飛び膝蹴りのあたりがお気に入り。
イメージ 45

イメージ 46

Ace VS Dr.クラウド
イメージ 47

「しゅしゅまるシールド~!!」
イメージ 48

しゅしゅまるシールドの力でDr.クラウドを圧倒!!
イメージ 49
(「聖闘士星矢」より)

最後は全員の必殺技で成敗!!
イメージ 50

このあとテーマ曲ダンスがありました。

さらにショーの最後は「カラフルジャンプ」♪
イメージ 2

午後の部ではしゅしゅえっとまるしぇ恒例じゃんけん大会ありましたが、今回もなんの結果は出ず・・・(-_-;)←自分は初めから試合放棄でしたが、家族もダメダメ。

(Aceランチ会)
こんな感じ。(あとサラダとコーヒー(orオレンジジュース))
イメージ 10

りっちーの孤独
イメージ 11

ACEメンバーはりっちー、からあげくん、あすきゃん
イメージ 12

あおいちゃん、せなくんが参加
イメージ 13
わたしはりっちーのパパ&おばあちゃんと一緒の席でACEメンいなくても楽しく過ごしました(お葬式の話とか、お墓の話とか、宗派の話とか、葬儀会社の話とか・・・(;'∀'))

(午後の集合写真など)
イメージ 3

女子の前に立ちふさがる男ども。(顔にモザイクかけたった!)
イメージ 9

Jackにひれ伏す感のその他大勢
イメージ 4

(午後の集合写真など)
イメージ 7

ダバイソンにみんなが吸われる感じの写真
イメージ 8

正義サイド集合
イメージ 5

アメダサイド集合。ぞれぞれの個性出てる。
(クラウドがなんかかっこいい)
(チョモスさんはなんかセクシーチョモスと呼ばれてた・・・)
イメージ 6

3月もたぶん最終日曜日に「しゅしゅえっとまるしぇ」にて”ビートファイターAceショー”がありますが、その前日3/23(土)には秋田テルサにてAceショーがあるようですので、2日連続Aceで楽しめますね~。

※そういや「ダンスパフォーマンスユニットACE」は「ビートファイターAceプロジェクト」に名称を変更し、より目的と内容を明確化するのだとか・・・。
(私などは、どうしても先輩ヒーローの”〇イ〇ープロジェクト”を連想してしまいますが、いつまでもあこがれというか目標としている面もあるのかもな~)


んで最終的に思ったのは、最近のりっちーのプリキュア大好きがよく伝わってきた~ってこと・・・。(特オタからプリキュアオタへ進化?)

あ!2019年も2か月すぎようとしてる!(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

あ、しかも前回のしゅしゅえっとまるしぇAceショーのレポあげてない!!

「ぼーっと生きてんじゃねーよっ!」
とチコちゃんに怒られてしまいそうですが、今週末には今年2回目のしゅしゅえっとまるしぇでのビートファイターAceショーがございます。
(※んでさー。以前だったらここでチコちゃんのスクショとかいれてたんだけど、なんか法的にそういうのがNGになったみたいなんでできないよな~('◇')ゞ)

イメージ 1

今回も10:30と14:00の2回公演。
今までとは違うポイントとしては「ビートファイターAceとランチ会」なるものが開催される予定で、先着15名限定(9:00より「みんなの広場」にて受付)です。
ランチ場所は”食文化レストラン「ここる」”、ハーフバイキング・ここる特製ポークジンジャー(税込1050円)、たぶんACEメンと一緒の食事会ということでしょうから、参加希望の方は9時前から並んでみたらいいかも。
(しゅしゅえっとまるしぇの開店時間が9時だから、かなりのACE愛が要求されそうですが、最近はだいぶ春めいてきてるから大丈夫だよね~)

今回のシナリオはビートガールズ大活躍のシナリオでもあるようですから、ビートガールズ大好きな老若男女も十分楽しめる1日になりそう( *´艸`)



◇◇ んで1か月前(1月のAceショー(しゅしゅえっとまるしぇ)は・・・)◇◇

これまでにない新しい雰囲気を醸し出している新ビリー登場!
イメージ 2

アメダ会出現に駆けつけたけど、一足遅かったJackは宿題してたとさ。
いつもAceだけ目立つことに不満を持っているらしいJackくん。
イメージ 3

一人残ったJackのもとにアゲ様+2ビリー出現。
イメージ 4

ビリーは圧倒できるJackだけど・・・
イメージ 5

アゲ様にはかなわないみたい。
(Jackは同じ幹部でもキンドリーに勝ってるから、アゲ様>Jack>キンドリーみたいな実力なのかな?)
イメージ 6

んでアゲ様からなにやら(かっこよく目立つために)そそのかされるJackくん。
イメージ 7

アメダ会が現れたことに不安をもつマーディ。
イメージ 8

※午前はロビンでした。
イメージ 9

新キャラ、アゲ様の部下の「チョモス」さん。
蝶+モス(MOTH=蛾)ってことみたい。
イメージ 10

うっ、この笑顔、ファンになってしまいそうですww
イメージ 11

アメダ会の出現にビートファイターたち参上!
イメージ 12

ビートガールズVSチョモスさん
イメージ 13

カブサン・ライドシューター、今回も飛ばず・・・。
イメージ 14

イメージ 15

ビートガールズのかっちょいいハイキック!!
イメージ 16

Ace VS アゲさま
イメージ 17

腕に付けた(Jackに手渡された)ジャック=リング、それはアゲ様からJackに渡された弱体リングだったとさ。(というわけでAce劣勢)
イメージ 18

AceのピンチにJack参上(ヒーローは遅れてやってくる!)
イメージ 19

イメージ 20

アゲ様のたくらみでこの時はJackの勝利。
イメージ 21

いい気になっているところにまんまとアゲ様に後ろから襲われるJack。
イメージ 22

AceもJackもピンチ(;'∀')
イメージ 23

取れないはずの弱体リングを無理やりひっぺがし、Ace復活!
イメージ 24

再び、Ace VS アゲ様
イメージ 25

しゅしゅえっとまるしぇAceでおなじみ「しゅしゅまるシールド」
イメージ 26

しゅしゅまるシールドでAce、アゲ様を圧倒!
イメージ 27

イメージ 28

Ace、かっこよくフィニッシュ!
イメージ 29

イメージ 30

テーマ曲ダンス「ビートファイトファイヤー」
イメージ 32

最後の決めポーズ!
イメージ 31

午前の決めポーズ!!
イメージ 34

今回のシナリオは新キャラ2体の登場のほかにJackの原点的な内容とアゲ様の頭脳的な悪役キャラの位置づけを狙っていたみたいなことがツイートされていました。

(※なるほどなるほど。でも自分的にはJackの原点って”ヒーローになって正義をおこないたい少年”だと思ってたから、目立ちたい、目立てないから悔しいとか、考えなしに罠にはまるのってちょっとイメージと違ってたな~。
(中学生ってそんなに浅はかじゃないと思うし~)
アゲ様も組織のために頭脳的に役割を果たすってよりは、自分の欲望(若くてたくましい男のエキス)のために行動すると思ってたんだけど・・・ま、いっか~)

どうせならJackが万丈的で、アゲ様がエボルト的に、
アゲ様の口車(目的はJackを強くたくましくしてちゅーちゅーエキスを吸うみたいな)に乗りながらなんとなくJackが鍛えられ、強くなって、必殺技の一つでも身につけて、アゲ様に一発かますくらいのJackの成長シナリオもみてみたいものだ。
(だって結局Aceがいつもかっこよくもっていくんだもんよ(・ε・`))


んでしゅしゅえっとまるしぇでのショーでおなじみになっているじゃんけん大会~。
イメージ 33
んで、うちは珍しく決勝あたりまでじゃんけんに勝ったけど、
決勝で「ではそちらの後ろの方3人で決勝を~」って、
「うち眼中に入ってないじゃん!!!(# ゚Д゚)」←最前列
という不祥事案件・・・。
(なに?AceじゃなくてJackのかっこいいシナリオ観たいとか思ったからそういう仕打ち???天罰????)
なんか反論する気もなくなったけど、正々堂々やってても、そうじゃなくても、しっかり勝負判定されてないならじゃんけん大会やらなくていいと思う・・・。ブツブツ・・・。(愚痴でしかないけど・・・)

ま、そういう意味ではランチ会はとってもいい企画かもね~。

このページのトップヘ