LET'S DANCE!「ビートファイターAce」

秋田の誇るダンシングヒーロー「ビートファイターAce」、 歌って踊って戦うアイドル「ビートガールズ」、 高速で進化し続ける中学生ヒーロー「ビートファイターJack」、 なぜか憎めない敵役集団「アメダ会」 を勝手に応援する一応公式無責任ブログ。

2018年09月

「芸術の秋」なのか、なんなのか・・・定期的に訪れるわたしの造形したくなる病・・・(「絵っこ描ぎ」だから・・・)。
いろいろ描いてみたい題材はありながら、今回は”ビートファイターAce 激アツモード”を色紙に描いてみました。
イメージ 1
感じとしては”アメコミ風”に表現してみたかったのですが、まだよくコツがつかめず・・・。
(たぶん線の強弱とか、陰影を強めに表現するんだろうけど・・・)
※最近アイアンマンとかアヴェンジャーズを観てすぐに影響を受ける単純さな・・・。

色紙に描いてみたのは1番くじとかで色紙に描いてるのがかっこいいな~と思ったから。
次の創作はあるのかは未定・・・。
<娘なんかはわたしが絵を描いてるの珍しいらしく、色塗りの間中眺めてましたが>

今日は道の駅かみこあににて「第8回大館北秋ご当地グルメ秋まつり」なるイベントがあり、その中で午前と午後2公演Aceショーがありましたので行ってまいりました。
国道285号線は久しぶりに通りましたが、随分道もよくなって通りやすくなってましたね~。(以前はもっと”峠っ”って印象だった・・・)
イメージ 2

んで自分は午前のみ観てまいりましたが、今回も遠路はるばるなのに”えーすたさん”は大集合でしたね~。(本当Ace♡愛にあふれたファンばっかだ!)

◇ショーレポというか、まーよさげな写真を中心に紹介。

まずはビートガールズによる「IMITATION」
イメージ 3

まさにイケメンガール♡なあーちゃん。
イメージ 4

あすきゃんのキリっとしたお顔。
イメージ 5

あおいちゃんの超絶歌声が上小阿仁に響き渡ってました。
イメージ 6

あすきゃん&そねちゃん♡
イメージ 7

今日はあおいちゃん、いい表情がたくさんでした。
(ただ後半は天気が良くなりまぶしそうな表情・・・)
イメージ 8

この感じも良き。
イメージ 9

イメージ 10

Ace装着者のこのドヤ顔・・・('◇')ゞ
イメージ 11

きっとマスク付けてる時の中の顔はこんな感じでやってる!
イメージ 12

イメージ 13

最近は激アツでの印象が強くなってるAceだけど、こっちが基本モード。
こっちもかっこいいのである。
イメージ 14

ステージでアイドルっぽいエクレールちゃん。
イメージ 15

ビリーの腕に一生懸命あやつりんちゃんを付けている姿が「キミ、マジメだろ!」
イメージ 16

みんないい顔♡
イメージ 17

うおー、あすきゃん反り返ってる~。さすが紫の人!
イメージ 18
秋田の有名紫軍団(↓)
イメージ 49

あーちゃんキック!!
イメージ 19

あおいちゃんキック!!
イメージ 20

あおいちゃんによる霊丸(レイガン)。
※決してサメ助持てなかったわけではない・・・。
イメージ 21

おっ!なんかひさしぶりに見た気がする、これ!
イメージ 22

あーちゃんの背回り。
イメージ 23

あおいちゃんパンチ!
イメージ 24

あーちゃんのスピード感のある飛び膝蹴り!
イメージ 25

あおいちゃん、Wピース。
イメージ 26

隠れ・・・きれてない・・・。
イメージ 27

暴走あーちゃんのヘッドスプリング。
イメージ 28

カブサンライドシューター、今日も飛べず・・・。
イメージ 29

イメージ 30

あおいちゃん、あすきゃんのキレイなハイキック!
イメージ 31

「ただの金持ち」部分はちょっと頭上気味なキンドリーの名乗り。
イメージ 32

暴走キンドリーの一番強そうに見える場面。
イメージ 33

激アツAceの名乗り「灼熱ファイヤー!!」
イメージ 34

”ぷんすこ”の角が最近くっつきが悪いキンドリー。(とれやすい・・・)
※うちの娘はトンガリコーンと呼んでいる・・・。
イメージ 50

キンドリーをフクロにする前にテンションが上がる人々。
イメージ 35

なんかこのAceの力貯めてる感じが良い気がする。
イメージ 36

え~ちゅき~っく!
イメージ 37

この決まった感じのAceと後ろのキンドリーのやられっぷりがとってもいい( ・∀・)イイ!!
イメージ 38

イメージ 1

なんか3人3様な光景・・・。
イメージ 39

テーマ曲ダンスに「ミュージック スタートー」
イメージ 40

テーマ曲ダンス「ビートファイトファイヤー」
イメージ 41

かっこいい!!
イメージ 42

ビートガールズの「カラフルジャンプ」
イメージ 43

イメージ 44

元気いっぱい♡
イメージ 45

<握手会&写真撮影会にて>
この親密さがAceの一番のいいところだよね。
イメージ 46

(盛り上がってるAceや物販の一方・・・)
さみしそうなアメダ会・・・。
イメージ 47

なかなかいいコンビに見えてきた・・・。
イメージ 48

Aceショーが始まる前はなんとなく曇っていて肌寒さもありましたが、ショーの最中からどんどん太陽が出てきて、暑くなるは、日焼けしそうになるは・・・。
(それもみんな晴れ娘あおいちゃんのせいだ。おのれディ〇イド~!!)
熱心なファンの方々は2回目も見ていかれたみたいですね~。

2回目も見れそうな気もしましたが(イベントも豊富で、食べ物もおいしかったし)、我が家はまずは帰ることにしました。
(自分と息子だけなら2回目も見ただろうけど。)


この後はまだ10月の予定が出ていないのですが、昨年までも10月っていろんなトコの秋まつりとか公民館まつりみたいなので公演してたから、急にショーが入ってくるんじゃないかな?(たぶんだけど)
9月も終わりますが、来月もAceからの情報を見逃さないように、
「要チェックや!!」

昨日今日と本荘のブックスMOAのオープニングイベント、2公演ずつの計4公演ビートファイターAceショーがありました。

わたしは今日の午前のみ参加しました。(Aceバカのわたしが1/4しか参加しなかった理由は本荘は毎日のように行っている仕事のエリアであるため、休んだ気しなくなるから・・・)

んできのうはアゲ様出るシナリオだったみたいですね~。

今日のシナリオはざっくり言うと
「エクレールちゃんの”あやつりんちゃん”であーちゃんがグワーッって暴れて、ハッなんとかって白紫なヤツがキョエ~って暴走して、ビートファイター+エクレールちゃんでハッなんとかを5対1でボッコボコの袋にする」そんな殺伐としたおはなし。

んでテキトーショーレポ・・・

最初は顔出しヒーローのままちょこっとバトル
イメージ 19

こ、これは、男にしかわからない痛みを感じてしまうような一枚・・・。
イメージ 20

黒Aceもかっこいいよね~。
イメージ 21

エクレールちゃん♡
イメージ 22

ビートガールズの華麗な名乗り!
イメージ 23

あすきゃんの「やったー♡」がめんこい( ・∀・)
イメージ 24

このあおいちゃんの居合も久しぶり観た気がします。
イメージ 25

落し物はおまわりさんに届ける前にとりあえず付けてみる正義の味方達。
イメージ 26

あーちゃん暴走。この暴走時が一番あーちゃんの運動能力を感じられる気がする。
イメージ 27

あーちゃんとあすきゃんのハイキック対決!
イメージ 28

あーちゃんとあおいちゃんも。
イメージ 29

今日もあおいちゃん小劇場「翔べ!カブサン!」
このブックスMOAさんのオープニングイベントという大事な日にもやはり飛ばず・・・。
イメージ 30

「飛べねえカブサンはただのカブトムシみたいな剣付き盾」なのかもしれない・・・。
イメージ 2

あすきゃんのぶんなぐってる表情がかっこよくてよい!
イメージ 3

自撮りする今どきギャルたち。
イメージ 4

名乗りで「ハッ#$%&*+・・だ~よ」くらいで突き飛ばされるハッなんとかさん・・・。
イメージ 5

あやつりんちゃんを直しに来たのに、ここでもとりあえず腕に付けちゃって暴走しちゃうハッ(略)さん。
暴走ハッさんがお客に迫る!!
イメージ 6

「今日の(あーちゃんの)お背落ち。」
イメージ 7

このあとみんな吹っ飛ばされるやつ。
(※この辺でやっと「あー、今日はJack出てこないのか~」と察した鈍感なσ(゚∀゚ )オレ)
イメージ 8

ビートファイターAce、激アツモードで登場!!
イメージ 17

テンションあがってキター!!
イメージ 18

タイミングが取りづらかったけど、今日もうまく撮れたわいっ!
イメージ 14

お客さんに熱く語り掛けるAce。
イメージ 15

テーマ曲ダンス「ビートファイトファイヤー」(唄・りっちー)
イメージ 16

ショーの後はビートガールズによる「カラフルジャンプ」
あーちゃんの表情が良き。
イメージ 13


握手撮影会でなぜかぼっちになってしまったAceさん。
イメージ 9

さらに孤独な感じのAceさん・・・。
(お客さんが物販(にいるあおいちゃん、あすきゃん)方面に移動しちゃったからかも。)
イメージ 1

あすなろ白書のキムタクを意識したらしい一枚。
イメージ 10

なんか地味。(ハッなんとか改め、もうミスターカナノーでいいんじゃね・・・?)
イメージ 11

あーちゃんのかっこいいポーズ!
イメージ 12

いろんな催し物があり(マジックとかダンスとか)、たくさんのお客さんがいらっしゃってましたが、AceショーではAceファン(えーすたさん)も大集合な感じでしたね~。
Aceファンの義理堅さというか、律義さというか、温かさも感じた時間でした。

(そしてえーすたの中でも熱意の足りないわたしは、由利高校近くの本格ネパールカレーのお店「ポカラ」でランチして帰りましたとさ・・・。)


次回は9/29(土)大館・北秋ご当地グルメ秋祭りIN KAMIKOANI
場所:道の駅かみこあに ①10:30~ ②13:00~ の2公演ね。

今日は秋田児童会館みらいあにて「ビートファイターAce 秋の交流会」がありました。
イメージ 1
(この前15日の『秋のACEお食事会 A.A.O.』に欠席したうちとしては是非とも行かねばらなぬイベントでしたが、運悪く娘のやってる柔道スポ少の試合が男鹿市の総合体育館にて開催され、朝7時半現地男鹿集合・・・。(休日なのに朝5時台起床(´;ω;`))
Aceと息子は妻に任せ、わたしは(指導もしてる責任上)泣く泣く柔道大会に行き、Aceショーは観られないだろうと思っていましたが、運よく(?)超強豪校にぶち当たり、1回戦負け!(いや・・・、指導してるんだから喜べないんだが・・・)気持ちを切り替え、速攻みらいあに向い、ついたらあーちゃん(スクアーロ)の名乗りが聞こえてきた12:15)


まー、交流会にはほぼ参加できたということでレポ。
(でもなんか疲れたので、面白げな写真だけ紹介の超手抜きレポで・・・)


・歌うあすきゃん♡
イメージ 40

・キンなんとかの名乗りに興味のない3人。
イメージ 39


・恒例のあおいちゃん劇場「カブサンライドシューター」。
飛ばないカブサンに業を煮やし、ついに串刺しにしようとするあおいちゃん。
イメージ 2

・俺たちはビートファイター!
イメージ 38

・おきて破りの汗だくヒーロー
イメージ 37

・あおいちゃんの泣きの演技。
「お...おい!!サンジさん♡最後のお願いがあるの!!」って言ってるに違いない。
イメージ 36

・カンタンテーマ曲ダンスをみんなで踊ろう!的なコーナーにて。
みんないい顔。
イメージ 35

・仙ちゃんのダンス教室のみなさんによるショーケース。
アニメーションダンスという見たことないであろう不思議なダンスにちびっ子たちもくぎ付け。
イメージ 7

話題の「USA」にちびっこ達も熱狂。見守る仙ちゃんティーチャーが・・・(なんか不気味・・・)。
イメージ 34

・スタンプラリー①Ace&Jackのアメちゃんどっちだ?
赤い人(Ace)、スタンプラリーではいっつもこの赤いとこにいるよね・・・。
イメージ 8

・スタンプラリー②あすきゃん&そねちゃんのリズム遊び。
Aceとは異なり(?)、だいぶちびっ子にやさしい判定基準のふたり。
(Aceは手加減しない)
イメージ 9

・あーちゃん、ちょっと地味に2階にひそんでた・・・。
イメージ 10

・あおいちゃんによる腹話術。
イメージ 11

・小学生にもガッチガチのガチであっち向いてホイするいつもまっすぐあおいちゃん!
イメージ 12

・(悲報)キンなんとかさん・・・。ダサくなるの巻・・・。
イメージ 3

・スタンプラリーの商品のお面。
(プレンゼンター・キン〇〇ーさん※適切な2文字を入れよ。「タ」「ロ」ではないぞ~!)
イメージ 4

・スタンプラリーの台紙
イメージ 5

・「IMITATION」でそねちゃんに撃たれた気がした。(気がしただけ)
イメージ 6

・あおいちゃんのこの表情にも射抜かれそうになった・・・。
イメージ 33

・この顔出しヒーローの表情が・・・なんか怖い・・・。
イメージ 32

・エクレールちゃんのダンスの動画な。

・3人3様の表情ですな。
イメージ 31

・エクレールちゃん、飛ぶ
イメージ 30

・おかんに怒られる〇っちー。
イメージ 29

・うしろのビリーとさらにうしろの事務室から出てきたちびっこの冷めた表情・・・(見せらんないけど)
イメージ 28

・Jackのバトル
イメージ 27

・すい~~~~~~~~~~!
イメージ 26

・キンなんとかをのけぞらせる威力のあおいちゃんのいないいないばー。
イメージ 25

・プンスコモード~( ・∀・)ぷんぷん!!
イメージ 24

・本日の(あー様の)背落ち。
イメージ 23

・キンちゃん、マントがバッサバサ。
イメージ 21

・のけぞりMAXのキンちゃんと通りすがりのエクレールちゃん。
イメージ 22

・今までと違う小ジャンプしながらくるんと回って着地する感じのかっこよさげな登場に私の後ろで見ていたお姉ちゃんたちがつぶやいた・・・。
ボソッ「あ、ネ〇ガーじゃん!」
イメージ 20

・あーちゃんのいい表情♡
イメージ 19

・えーちゅキ~ック!
イメージ 13

・テーマ曲ダンスで、うしろのちびっ子さえもあっているのに、一人方向があっていないことに気づいてしまったJackくん。
イメージ 14

・祝え!ダンスの王の帰還を!その名は”仙ちゃん”。
イメージ 15

・逆光などのせいで写真としてはあまりよくないが、女子たちの表情が最高!
(男は知らんが。マスクしてるし。)
イメージ 18

・集合写真撮影であすきゃん。キンちゃんちゃらのツノをいじり、まげる・・・。
イメージ 17

・今日もアメージングにかわいいあすきゃんと匿名希望のKさん。
イメージ 16


いつものことながらAce交流会って、ACEメンバーのサービス精神爆裂しますね。えーすたさん(Aceファン)もたくさん駆けつけるんですが、なんといってもちびっこの多い児童会館はこども好きなAceたちにとってもパフォーマンスしやすい環境なのかも。
最近は特に王道ヒーローショーに目覚めている感もあるし、それぞれのメンバーにとってもいろいろな思い出のある場所だけにテンションがおのずと上がってくるのかもね。

次のショーは急遽入った本荘の新しい本屋さん(7号線沿いのイオンの真向かい)でのショーと上小阿仁でのショーです。(2日間でラッキー☆)

今日はALVEで行われていた”フィジー共和国文化交流イベント”において午前午後とAceショーが、さらに夜はclubGELにて”石川貢さん生誕祭”でビートガールズが登場する、ダンスパフォーマンスユニットACE関連で1日に3つも見れちゃうスペシャルデー。

でもリアルにおっさんのわたしはフィジーイベントの午前1回だけを鑑賞しました。
(きのう遅くまでブログ打ってしまったツケが全身に残っておりまして・・・)


んでAceショーのレポをざっくりと


※Aceショー前説はあすきゃんでした。
キンドリーとなんか腰みのつけたビリ子。
イメージ 1

目的はキンドリーが作った現在秋田県内で品薄が続いている「金農パンケーキ」ならぬ「金NOパンケーキ」を2万円で販売しようというもの。
キンドリーのハットにも金農野球部を思わせる「K」の文字が。(キンドリーの「K」ではないらしい。)
イメージ 2
これな↓
イメージ 5

・・・なんとなく、とりあえず頭に乗せてみるのが誰かを連想させる・・・。
イメージ 3

・・・しまった候補者が3名いた・・・(中の人なんかいないけど)。
イメージ 4

俺たちのビートはノンストップだぜ!
(どうせならそのセリフの前に「最初に行っておく」とか入れてほしい・・・)
イメージ 6

イメージ 7

アゲちゃんも登場!(※カマビース・アゲハ様)
イメージ 8

アゲちゃんにちゅーちゅーなにかを吸われるAce。
イメージ 9

ピンチ場面にビートガールズ登場。
イメージ 10

Aceをおんぶ・・・できないJack。(できたらむしろ驚くけど)
イメージ 11

敵の延髄にダブルで蹴りを入れるというえぐい技を繰り出すスク&ロビ。
イメージ 12

今日も恒例のあおいちゃん小劇場「飛べ!カブダム!(カブサンライドシューター)」
イメージ 13

たぶん↓こんな風に乗っかってビューンと飛ぶのをイメージしてるはずなのに。
イメージ 15

今日においては乗ることを最初から放棄して、手で飛ばそうとするあおいちゃん・・・。
イメージ 14

Wハイキック~!!
イメージ 16

こっちはW攻撃!
イメージ 17

アゲちゃんVSビートファイター。本日の背落ち。
イメージ 18

4人の同時攻撃。この後全員吹っ飛ばされるやつ。
イメージ 19

Ace激アツモード登場~♪
イメージ 20

「嫌いじゃないわ!嫌いじゃないわ!」って
イメージ 44
なにかが頭をよぎるセリフ・・・。
イメージ 45

Jack対キンドリー
イメージ 46

キンドリーなかなかのやられっぷり。
イメージ 21

あおいちゃん、後ろの男性写真とのツーショットが良き。
イメージ 22

蹴る。
イメージ 23

蹴る。
イメージ 24

あすきゃんのポーズがかわいい♡
イメージ 25

イメージ 26

う~ん。今日もいいタイミングで撮れた~。
イメージ 27

ちびっこに語り掛けながら、触れ合うヒーローっぽいAce。
イメージ 28

テーマ曲「ビートファイトファイヤー」
なんかJackって体の動き大きいよね。(いろんな体の開き方が大きいという意味で)
イメージ 29

あ、Aceだけ遅れとる。
※大人の事情でガワがパワーアップすると本人がパワーダウンするから?
イメージ 30

イメージ 31

最後のキメポーズ!
イメージ 32

さらにビートガールズの「カラフルジャンプ」♪
(そういえば作詞ににゃおちゃん関わっていたみたいですね~(ツイートより))
イメージ 33

カラフルジャンプについてはYou TubeにPVありますので、YOU見てみなよ!
イメージ 34


(グリーティング~※うちの息子娘と愉快なACEメンたち)
キンドリー氏といっしょ
イメージ 35

キンドリーのベルトなど、新しくなっておました。(マークがルパレンっぽい)
イメージ 36

アゲ様といっしょ。
イメージ 37
気のせいだけど、アゲ様ってなんか昔のタイムボカン連想させる・・・。(たぶん私だけの連想)
イメージ 43

あおいちゃんと一緒。笑顔が良い。
イメージ 38

AceとJackにほっぺつつかれる
イメージ 47

Aceさんの足元が各異なる色。
イメージ 39

あーちゃんといっしょ。(あーちゃんが誘ってくれて娘もいっしょに)
イメージ 40

あすきゃんがとってもキュート♡
(ご家族と話しているところに割って入って撮らせていただいてしまった・・・)
イメージ 41

最後はWヒーロー
イメージ 42

今日もファンの方々いっぱい集まってましたが、場所も場所なのでお初で見られた方もいっぱいいたようです。
またAceをいろんな方にしってもらう機会となりました。

このページのトップヘ