LET'S DANCE!「ビートファイターAce」

秋田の誇るダンシングヒーロー「ビートファイターAce」、 歌って踊って戦うアイドル「ビートガールズ」、 高速で進化し続ける中学生ヒーロー「ビートファイターJack」、 なぜか憎めない敵役集団「アメダ会」 を勝手に応援する一応公式無責任ブログ。

2018年07月

イメージ 46
きのうは追分駅前夏まつりの中で「ビートガールズショー」がありました。
(あと「ビートファイターAceショー」もあった気がする。たぶん。)

昨年からお呼ばれし始めましたが、もう2年目にして恒例になっており、ありがたいことですね。(これからもず~っと恒例になってほしい!!)
しかも今年はAceショーの前に「ビートガールズショー」が別枠であり、ダンスパフォーマンスユニットACEとして2枠用意されていた形!
おい若げのみなさん!本当にありがとうございます!


んでACEファンにとってメインイベント(?)のビートガールズショー。

1曲目はサードオリジナル曲の「IMITATION」
イメージ 1

2曲目はスマイレージさんの「ドットビキニ」のコピーダンス。こちらはひさしぶりにお目見えできたね~。
あすきゃん、かわいい♡
イメージ 2

3曲目はセカンドオリジナル曲の「カラフルジャンプ」。
こちらもご無沙汰気味だったので油断してタオル忘れていった(;'∀')
夏っぽい曲だからこれからまた聞けるかもね~(夏だからタオルも持っていくこと多いし。)
イメージ 3

このかわいさに町内会の重鎮たちもイチコロ(だったかもしれない)。

イメージ 4


続いて”いぶき”という団体さんの太鼓演奏が披露されましたが、Aceが「太鼓でけ~」と感心していたとともに、きっと叩きたくなっていたに違いない。
(りっちー響鬼好きだし。)
そして特撮バカのわたしは「威吹鬼なのに太鼓演奏とはこれ如何に!」としょうもないことを考えていたのでした・・・
イメージ 5




続いておまけのAceショー。

前説はあおいちゃん。その前で「ノーコンティニューで~」みたいなポーズをとるAce。
イメージ 8

Aceとビリー(このビリーの感じが好き!)
イメージ 9

Ace VS ビリーのあと登場する今回も麗しいエクレールちゃん。
イメージ 6

今日はエクレールちゃんファンクラブに、無理やり入会金5万円で会場のお客さんを全員入会させようとしたらしく、金をせびるビリー(↓)
イメージ 7
「とーちゃん、こづかいくれよ~」(と言っているわけではないけど、わたくしもせびられました。)

ビートガールズ登場(と向こうで”しれっ”としてるエクレールちゃん)
イメージ 10

んで今回はアイドルダンス対決ということになり、先攻エクレールちゃんは「制服のマネキン」をダンス♪
イメージ 11

なかなか堂に入っている
イメージ 12

後攻ビートガールズはファーストオリジナルの「らぼりー」
イメージ 13

でもなんか音声の調子がおかしくこんな感じに(↓)
イメージ 14

音声がおかしかったのは黒子みたいなビリーのせいだったらしく、Jackも登場!
イメージ 15

アイドル対決は力づくになり、エクレールちゃんVSビトガ。
イメージ 16

めいっぱいビトガに声援を送るJack!
イメージ 18

ビートガールズ勝利!!
イメージ 17

ここでエクレールちゃんのお守りのキンドリー登場!

イメージ 19
イメージ 26
イメージ 20
というわけでオーズね・・・。毎回名乗りのあたりはポーズ凝ってますな~。

そしてビリーは女子高生が通るところを下目線から眺め、不審者通報される寸前。
イメージ 21

そんな不審者を教育委員会に代わってJackがおしおき!
イメージ 22

今日も決まってますな~。
イメージ 23

キンドリーVSビトガ。
イメージ 24

そして今回もおなじみカブサンライドシューター(GIF仕様)
イメージ 50
もう乗ってもいないじゃん・・・( ^ω^)

Wハイキック
イメージ 25

なかなかとり逃してしまうマーディの「いないないばあ!」
(たぶん物理的ダメージゼロなやつ)
イメージ 27

スクアーロ&マーディのW攻撃
イメージ 28

ここでキンドリーに角っこ付けるエクレールちゃん。
イメージ 29

おー、なかなかかっこいい!
これ付けると3倍強くなった気分になるらしいから、設定的にはシャアザクだけど・・・。
イメージ 30
見た目はむしろギャン(物腰や雰囲気も・・・)
イメージ 31

強くなった気がするキンドリーとスクアーロの豪快な吹っ飛び①
イメージ 32

首根っこつかまれるJack。
イメージ 33

強くなった気がするキンドリーとスクアーロの豪快な吹っ飛び②

イメージ 34


ここでキンドリーをやっつけられるヒーローの名前を呼ぶということでみんなで「えぇぇぇぇぇすぅぅぅぅぅっ!」って呼んだわけですが、追分ではヒーローといえば「Ace」みたいで「ネ〇ガー」とかボケる方はいなかった・・・。(すばらしい!!)

イメージ 35

ひらりと降りるAce。
いつものネ〇ガー意識した降り方よりこっちの方かっこいい気がする。
イメージ 36

俄然ぶち上げ爆裂ファイヤー!
イメージ 37

強くなった気がするだけなので、気づかなければ角が取れても強い気がしているキンドリー。
イメージ 38

激アツなまわし蹴り!
イメージ 39

角から突っ込むキンドリー。
イメージ 40


激アツな旋風脚
イメージ 41

決め!
イメージ 42

5対1。激アツAceがひらりと降りる感じも良き!
イメージ 43

イメージ 44

Jackの動きもよい!
イメージ 45

激アツな(ライダー)キック!!
イメージ 47

最後はエクレールちゃんも交えてテーマ曲ダンス!
イメージ 48

アメダ会だけどもう仲間入りしてるようなエクレールちゃん。
イメージ 49

今年2回目ということで昨年も見て、今年も見に来たお客さんが結構いたようです。
背後にいた小学生らしい子たちの会話がちょっと生意気な口ぶりで話していたのに、ショーが進み、激アツAceが出てきたころにはすっかり根も出さなくなって見入っていたのはなんとなく「追分っこよ!これがビートファイターAceだ!」と言いたくなった(笑)
見た目もだけど、ショーの内容も圧倒的にパワーアップしているだけに、たぶん来年も呼ばれるんじゃないだろうかと淡い期待をしています。

(このあとグリーティングにも参加したかったのですが、個人的な用事がありすぐに会場を後に・・・。PTAの懇親会でしたが、イベント自体の時間が押し気味だったのでかなりあせった('◇')ゞ)


※次回は8/4(土)のアゴラ→和(由利本荘市石脇)→大森、そして8/5(日)のアゴラですね~。

※余談~今日は娘のこども会の行事でとある大盛況な場所に行きましたが、キンドリーの雰囲気を纏った漢がまじめに働いててかなりのサプライズでした。
(まじめに働いていたことに驚いたのではなく、いたことに。)

今日は由利本荘市の道の駅ひがしゆりの”ショッピングセンターぷれっそ21周年祭”でビートファイターAceショーがありましたので、行ってまいりましたが・・・(遠かった・・・(´;ω;`))

<11時回と14時回がありましたが、自分は午前の回のみ観てきました。>
今日は全国的に酷暑ということで日なたは命にかかわりそうなほどの日差しでしたが、たくさんのお客さんが集まり、Aceショーを満喫していましたね。

ショーの前に自撮りするAce。
イメージ 2

シナリオとしてはこの前のクラーク高等学院絆フェスと同様でしたので、今日も写真を中心にショーレポ。


ビートガールズによる前説から。
イメージ 3

ビートガールズのオリジナル曲「IMITATION」
イメージ 13

キンドリーのJOJO立ち①
イメージ 14

キンドリーのJOJO立ち②
イメージ 16

キンドリーのJOJO立ち?
イメージ 15

キンドリーのJOJO立ち③
イメージ 17

おひさしぶりなオレンジビリー。
イメージ 18

近づいてきてくれたキンドリー氏。
イメージ 19

駆けつけるAceの背後に今日もネイガーぱいせん!
イメージ 20

「俺たちのビートはノンストップだぜ!」
かっこつけてる左側と右のやつらの温度差・・・。
イメージ 21

キンドリーのマントがなんかアクションに映えてかっこいいぞ!(気のせい?)
イメージ 22

Jackのアクション、おっきくていいね~(・∀・)イイ!!
イメージ 23

今日も登場!カマビース・アゲハ様!!
(そして画面右下部にやはり「カラアゲ」の文字が・・・。
わざとか?運命なのか?)
イメージ 24

仕草が可愛すぎるぞ!エクレールちゃん♡
イメージ 25

アゲハver.のブラックビリーですが・・・(なんか中の人がわかる雰囲気・・・)。
イメージ 26

Ace&Jackのダブルキック!
イメージ 27

ビートガールズ参上!!
イメージ 28

スクアーロ(あーちゃん)、イケメンすぎるべっ!
イメージ 29

今日もカブサンライドシューター不発・・・。
キンドリーにつつかれる始末・・・。
イメージ 30
(※あおいちゃん、きのうお誕生日でした!!ハピバ~!!)


世界よ!これが秋田のハイキックガールズだ!
イメージ 31

今日も迫力の(あーちゃんによる)背落ち!
イメージ 32

ビートファイターAce激アツモード!!
イメージ 33

エクレールちゃんVSビートガールズ。
イメージ 34

豪快なジャンピング・ニー(おっちゃん、ジャンボ鶴田思い出したよ。古いけど。)
イメージ 35

Jackといえばこのやわらかいマトリックス的のけぞってのスウェーバック。
イメージ 36

今日は足上がっていいアクションたくさんあったな~。
イメージ 37

Jackの跳躍アクション!
イメージ 38

テンションあがってきたー!!
イメージ 39

あー、今日はシャッタータイミング早かったー(;'∀')
せっかくのソバットが・・・。
イメージ 40

おぉっ!かっこいいじゃないの!
イメージ 41

5対1の殺陣。
イメージ 42

今日もきれいに決まった(ライダー)キック!!
イメージ 43

負けたのに恋心を抱くカマビース・アゲハ・・・。(板につきすぎている・・・)
イメージ 44

最近の捨てゼリフとして定着してきた「AHO-------!!(アホー)」(超低語彙)
イメージ 45

テーマ曲「ビートファイトファイヤー」♪
イメージ 46

最後にキメポーズ!
あすきゃんの表情が良き!
イメージ 47


<ショーの後はグリーティングなど・・・>
Ace&Jackと記念写真。
イメージ 4

前に並んでいたお嬢ちゃんが親御さんの手作りらしいロビンコスで記念写真してましたが・・・、(誘拐犯の防犯カメラ映像にも見える・・・)。
※ごめんなさい。無断になっちゃいましたが、かわいいので使わせていただきます。
(すごい手が込んでる。愛ですな。)
イメージ 5

息子が熱望したのでエクレールちゃんと記念写真。
イメージ 6


集合写真は流れでこのポーズに・・・
イメージ 7

「ZIP!」ポーズの動画↓








次は「スッキリ~♪」
イメージ 8

「スッキリ」ポーズの動画など↓









さらに集合写真とか終わった後でもファンサービスしてました(あくまでビジネスということらしいですが・・・(カマ・アゲ談))

新しい三角関係
イメージ 9

キンドリー・・・
イメージ 10

かっこよくさせないJack・・・。
イメージ 1

最初は激しく拒否していたカマビース・アゲハ様と記念写真(Aceが間にいたから実現したのかも・・・)。
イメージ 11

あくまでいじられるキンドリー。
イメージ 12

暑かったけど、遠かったけど、ビートファイターAceショーをお目当てに集まったファンは確実にいて、お初の方もいたけど、ショーの中でのコール&レスポンスも声援もいつもの熱い雰囲気でした。
今日はAceメンも全員集合(だったよね?)でしたが、ホームであるいつもの秋田市を離れても、あれだけのファンが集合するようになったのは7年目の歴史と実力、魅力があってのものな気がしました。
(わたしなんかは午後観ずに帰りましたが、さらに熱心な方は2時間待って、午前より暑い日差しの下でショーを観て、声援を送っていたのでしょうからすごいものです。)

次は7月末の追分でのショーですね!(去年Aceがすってんころりんしたショー・・・。)


※ちなみに・・・
わたくし、ぷれっそに行ったのは9年(2009年7月)ぶりで、あの時は12周年で超神ネイガーショーでした・・・。(ま、うちの子らも小さすぎるからモザイクいっか・・・)
イメージ 48

ネイガーとか、ビガビガGとか、ゴンボホリー様とかエフリコギとかスコタマハンカクサイとか出てたっけ・・・(;'∀')ナツカシス
(あと”ケースケ&マサ”ライブも)
イメージ 49

このページのトップヘ