LET'S DANCE!「ビートファイターAce」

秋田の誇るダンシングヒーロー「ビートファイターAce」、 歌って踊って戦うアイドル「ビートガールズ」、 高速で進化し続ける中学生ヒーロー「ビートファイターJack」、 なぜか憎めない敵役集団「アメダ会」 を勝手に応援する一応公式無責任ブログ。

2018年06月

今日はクラーク高等学院秋田校の学校祭である大町絆フェスの中で”ビートファイターAceショー”がありましたので、行ってまいりました。
大町絆フェスはいつもヤートセ秋田祭の日程に合わせて開催されますが、そのため会場のサンパティオ周辺はとってもにぎわってました。

また絆フェスでは毎年新しいキャラだったり、ビートガールズガールズそれぞれのデビューだったりがあるので、今年もなにか来るはずというのもあり行かないわけにいきませんでしたね。

(写真中心でレポ)

まずはビートガールズが登場。
イメージ 2

オリジナル曲「IMITATION」披露
イメージ 3

マントヒラヒラのハットリーキンドリーと戦闘員ビリー参上。
そういえばオープニングのあたりのBGMもオリジナルの曲になってましたね。
(たぶんハイパーマルチクリエイターかどっちさんによるナイスな感じの曲)
イメージ 4

「俺たちのビートはノンストップだぜ!」
なんかコテコテな感じのにわかにダ〇さのある感じが逆にハマる・・・。
イメージ 5

息の合った殺陣。
イメージ 6

アメダ会、一度退散してまた再登場。
ハットリーが仕事多すぎるとぼやいているところに新キャラ登場。
イメージ 7

新キャラはオカマキャラ(中の人はカ〇アゲくん)
カマビース・アゲハ。
イメージ 1
カラアゲ君の持ちネタのカマアゲから命名されているらしい。
(現場でツイートしたときはカマビーズって聞こえたけど、「ズ」じゃなかうて「ス」。というか新キャラとか新フォーム登場時はいつもこの聞き間違い、聞き取れないに陥る・・・。命名が独特のセンスだからな・・・。)

カマでアゲハ蝶モチーフということで背中はイモムシ。

んでエクレールちゃんも登場!!
イメージ 8

最近よくあるアメダ会幹部集合。
イメージ 9

んでAceを呼び出すために「秋田県民ども~」みたいなことを会場で呼びかけると、いとも簡単にあらわれるAceたち。
(「あら?ずいぶん簡単にあらわれるのね!」みたいなことをカマがつぶやいたらちょっと笑い起きてた。)
イメージ 10

AceとJackのW攻撃もヒラリヒラリとかわすカマ。
(というかスカートみたいなのがたくしあがって、ハラマキみたいになってますけど~)
イメージ 11

アゲハ蝶つながりか、カマビースのなにやらチューチュー吸い取る特性(技?)。
若い男のエキスを吸うことで元気になるらしい。
(なるほど!Aceはまだ若いってことでいいんすね!!そうなんすね!!)
イメージ 12

なにかを吸われてよぼよぼのAceがピンチになったところでビートガールズ登場!!
イメージ 13

ロビン(あすきゃん)の表情が凛々しいぞ!
イメージ 14

カブサンライドシューターはマーディ(あおいちゃん)が拝んだところで今日も不発。
(文字通り虫を見るようなロビンの目・・・)
イメージ 15

マーディ&ロビンのハイキック!
イメージ 16

スクアーロ(あーちゃん)とマーディのガンってやってヒュッってやってバキッてやる感じのキック。(伝わらない・・・)
イメージ 17

あーちゃんの背落ち
イメージ 18

あーちゃんのこれでもかってくらいの吹っ飛びっぷり。
イメージ 19

カマだけど強い!
イメージ 20
いやもしかしたらオカマだから強いのかもしれない!!

なんかオカマキャラって意味もなく強いイメージよね。
イメージ 48
ボンクレー(ONE PIECE)にしても凰蓮ピエールアルフォンゾ(鎧武)にしても(仮面ライダーWの映画でもオカマキャラの強いやつがいたっけ・・・(嫌いじゃないわのヤツ))。
イメージ 46
IKKOさんは強くないけど、カマビースのキャラにはIKKOさんも混じてる感じでした。
イメージ 47

余裕のアメダ会幹部たち。
(エクレールちゃん、なんかかわいいぞ!)
イメージ 21

みんなで呼ぼう!!
「A~~~~ce~~~~~~~!!」
イメージ 22

Ace、激アツモードで再登場!!
イメージ 23

んでなんだかんだの流れでエクレールちゃん対ビートガールズに。
イメージ 24

テンション上がってキター!!
イメージ 25

それぞれ個性的なパンチというか突き。
イメージ 26

つづいてJack対ハットリー&ビリー。
イメージ 27

後ろで煽るAceと飛ぶJack!
イメージ 28

次はAceVSカマビースですが、後ろのガラスにパイ先”ネイガー”さんが・・・。
そして”ジューシー鳥カラアゲ”にもなんか偶然だけど笑いが止まらんかった。
イメージ 49

Aceのハイキック!
イメージ 29

途中またチューチュー吸われるも激アツモードには通用しないらしい。
イメージ 30

かっちょいいソバット!
イメージ 31

カマビース対ビートファイター5人。
イメージ 32

この場面はJackのトライルーラーの振りがロビンの顔面の近くかすめてヒヤッとしたけど、この辺の間合いはきっと練習重ねてるから大丈夫なんだろう。
イメージ 33

パイ先ネイガーのポスターが見守る中、必殺の鳥海キ~ック!!
イメージ 34

「激アツだぜ!!」
イメージ 35

新テーマ曲ダンス「ビートファイトファイヤー」
イメージ 36

「俺たちはビートファイター!!」
イメージ 37

グリーティングにて
イメージ 38

意外とビートファイターたちより人だかりを作っていたアメダ会幹部たちによるグダグダトーク展開してるところ・・・。
イメージ 39
カマビースの一人称が「アゲくし(わたくし)」だったのですが、それを連呼してました。(でも流行語大賞にはノミネートされないかと・・・)

息子が熱望してエクレールちゃんとも記念撮影
イメージ 40

息子は全身で拒否してましたが、無理やりこの二人とも。
イメージ 41

新コスチュームのあすきゃんと。(物販中お邪魔して)
イメージ 42

んで新コスチュームはこんな感じ。
(ピンクのところが以前は水色でしたが、新しい色合いのほうがしっくりきますね)
イメージ 43

あえ~、まんつめんけごど!!(訳「いや~、誠にかわいいですね!」)
イメージ 44

あーちゃんは髪さっぱりしてた!
どんな髪型も似合うね!!髪色も良き!
イメージ 45

あおいちゃんにもお願いしました。
あおいちゃんはショーの後、絆フェスののど自慢にも参加したみたい。
(聴きたかったけど、体力なかったじじいは退散)
イメージ 50

ということで今年の絆フェスでのAceショーも期待を外さない満足の内容でした。
6月は今回で終わりですが、7月8月はほとんど毎週のようにショーが入っており、いよいよAceの夏が始まります。
(次は7月中旬の東由利でのショー。)

ゲンコラなるものが現在はやっているようなので、とりあえず乗せられてみる。

Aceを広める際に壁となる4点↓

最近の若い子には本当つたえにくいのさ・・・。
イメージ 1

広めようとするほど東映さんが気になる・・・
イメージ 2

下手すりゃ変態オヤジと思われそう・・・
イメージ 3

見た目ダークヒーローな色合い・・・
イメージ 4

(注)ディスってるわけではありません。いじってるだけですwww

このページのトップヘ