LET'S DANCE!「ビートファイターAce」

秋田の誇るダンシングヒーロー「ビートファイターAce」、 歌って踊って戦うアイドル「ビートガールズ」、 高速で進化し続ける中学生ヒーロー「ビートファイターJack」、 なぜか憎めない敵役集団「アメダ会」 を勝手に応援する一応公式無責任ブログ。

2018年02月

今日は秋田児童会館にて「ビートファイターAce 冬の交流会2018」がありましたので行ってまいりました。
①Aceショー(Aceがハットリーの攻撃で1回ぶっ倒れてみんなの声援で復活、Jack含めたハットリーとの5対1殺陣ありシナリオ)
②みんなといっしょにダンス(カラフルジャンプ)&握手撮影&グリーティング
③Aceショー(スクアーロ操られる、ハットリー暴走によるエクレールちゃん含めた5対1殺陣ありシナリオ)
④握手撮影、グリーティング、集合写真

といった感じの内容でしたが、まずは写真中心にかいつまんで紹介。

①Aceショー
イメージ 1

イメージ 2

ビートガールズのポーズ、ちょっと変わったね。
イメージ 3

ハットリー氏とビリーたち。今日はビリーもたくさん。
イメージ 4

Jack&ビートガールズの名乗り。
イメージ 5

スクアーロのキレッキレの蹴り。
イメージ 6

ロビンのきれいな蹴り。
イメージ 7

マーディの素早い居合い。
イメージ 8

攻撃を受けてバグった感じのブラックビリー。
イメージ 9
↓これですか?
イメージ 24

んで、強そうなビリーも出現しますが、その後特に話に絡んできませんでした・・・。
(思わせぶりな登場だった割に何だったのか・・・?)
イメージ 10

Jack対ハットリー様。Jackのアクションもなんか様になっておる。
そういえばJackひさしぶり~。
イメージ 11

ハットリーの金金金バズーカに撃たれるAce。
イメージ 12

みんなの応援で復活するか?Ace!
イメージ 13

Ace復活!
イメージ 14

みんなで名乗り。
イメージ 15

いい感じのAceのハイキック。
イメージ 16

凛々しいスクアーロのアップ。
イメージ 17

5人で総攻撃。
イメージ 18

ショーの最後はAce体操でした。
イメージ 19


②みんなでいっしょにダンス(カラフルジャンプ)
カラフルジャンプも少し新しい振りが増えておった。
イメージ 20

イエイイエイイエ~イ
イメージ 21

ちょっと珍しい感じのロビンの表情。マッシブ!
イメージ 22

Ace&Jackと握手撮影会
イメージ 23

小学生から中学生になり、デビューから1年のJackによる(無茶ぶり)会見の様子。
イメージ 25

※このあと1時間近く空きの時間がありましたが、あーちゃんはたくさんのちびっこと追いかけっこなどして存分に遊んでいて、「あーちゃんって偉いな~」と感心。

③Aceショー2回目
前説はあすきゃんおねえさん♡
イメージ 26

エクレールちゃんとビリーたち。
イメージ 27

そういや、最近のエクレールちゃんに感じるどっかで見たことある感の原因が判明しました(自分の中で)。
イメージ 28

平昌五輪を意識した感じのビリー。(スーツに金がかかってそう・・・)
イメージ 29

ビートガールズの名乗り
イメージ 30

ロビン、かわいいぞっ!
イメージ 31

マーディの相変わらずかっちょいい剣技。
イメージ 32

スクアーロとロビンのツープラトン攻撃。
イメージ 33

会場のちびっこの「つけないで~」の声を無視して、あやつりんちゃん(だっけか?)つけちゃうロビスク。
イメージ 34

この操られてる感じでありながら、攻撃本能覚醒した感じのスクアーロの雰囲気がすげー迫力あった。
イメージ 35

前回の大曲での操られてる様子もよかったけど、今回の攻撃意思が感じられるアクションが自分的には感激だった。(小さく「うおっ!」「すげっ!」ってつぶやいてた。)
イメージ 36

劣勢の中でこれを出す(いつもはしっかり者の)マーディ・・・。
イメージ 37

二人の攻撃でやっとスクアーロSTOP!
イメージ 38

わかりにくいけどエクレールちゃんに名乗りの途中で蹴られたハットリー・・・。
イメージ 39

ハットリーもなんだか暴走・・・(ちょっとジュラシックパークに出てたラプトルっぽい雰囲気がよかったぞ!)
イメージ 40

あ、かっこいい飛び蹴りの瞬間なのにブレた・・・。
イメージ 41

かっこいい3人。
イメージ 42

ひさしぶりのフレイムブースターという赤い靴はいているAce。
(アイア〇マンの足をぶっちぎってくっつけてきたのかと思ったよ・・・。)
イメージ 43

エクレールちゃんも交じっての5人VS1人(暴走ハットリー)
イメージ 44

W飛び蹴り。
イメージ 45

後ろに変なのがいるけど・・・。
イメージ 46

④握手撮影会
ビートガールズの「準備OK」のポーズ
イメージ 47

集合写真その①
イメージ 48

集合写真その②
イメージ 49

ビートガールズ・・・、なに大会ですか?
イメージ 50

ざっとこんな感じの交流会でした。

今年初のロングショー2本でメンバーみんな、とっても楽しそうでした。
次は4月の周年イベントですが、詳細は分かり次第お知らせいたします。

きのうは告知していた「踊ってもえ~すか?ValentineSP」でしたが・・・・、病み上がり過ぎて家族から許しがえられず、いけませんでした・・・(´;ω;`)

悔しいので今日は10分程度のショーでしたが、「絶対行ってやる~!!」という勢いでいてまいりました、秋田児童会館でのビートファイターAceミニショー!

遠くても長い時間ポーズを決めてくれるあーちゃん♡
イメージ 1

今日の司会はあすきゃんお姉さん!
イメージ 2

Ace登場!
イメージ 3

チビリーBLACKと同じくらいの背丈のビリー・・・。
イメージ 4

ビリーたちとの比較するとビリーの巨人ぶりが引き立つ・・・。
(ビリーさん、あの巨人を駆逐してやってください)
イメージ 5

イメージ 6

ビリーBLACK、キャストオフ寸前(焦)
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

Aceのかっこいいめの写真。
イメージ 10

Aceのかっこいいめの写真②
イメージ 11

ですこふゃいやー
イメージ 12

イメージ 13

やられてお年寄り化
イメージ 14

Aceにかくれるあすきゃんがカワユス♡
イメージ 15

マジメなマジデ(クリーン)
イメージ 16

おれの銀玉
イメージ 17

イメージ 18

「リウムレーバー!!」と武器の名前を話されましたが、その武器はきっとエースラッシャー・・・(言い間違いに違いない・・・)。
マジデのはシッポdeランス。
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

このやられ姿がなんかよい!
イメージ 23

後ろのほうで非力そうな戦いが・・・。
イメージ 24

最後はみんなでダンス!!
イメージ 25

Ace・・・、ひさしぶりのせいか肝心のAceのテーマ曲ダンスを間違え、マジデに突っ込まれる図・・・。(だめでしょ、・・・)
イメージ 26

決め!
イメージ 27
内容としてはいつかフォーラス(現オーパ)前やっていたミニショーと同じかな?
なんとなく初心者でもわかりやすいショーシナリオなのがGOODでした!


あおいちゃんのTシャツが私の琴線に触れた(´;ω;`)
イメージ 28

今日、どうしても見に行かなければならなかった理由がこちら↓。
きのう2/11はあすきゃんの21歳のお誕生日~!!
おめでとうございま~す♡
お花用意しましたが、途中「あれ?帰っちゃった?」という状況になってビビった('◇')ゞ
イメージ 29


そして告知!来週の日曜(2/18)は同じく秋田児童会館で「ビートファイターAce冬の交流会」が行われます。
時間は12時から15時。
イメージ 30
2週連続でAceと触れ合えますね~( ・∀・)イイ!!

「踊ってもえ~すか?バレンタインスペシャル」が今週日曜(2/11)の夕方に行われます。
イメージ 1
『踊ってもえ~すか?』
【日時】2月11日(日) 17:00~19:00
【場所】PARTY&LIVE SPACE GEL
【料金】¥1,500(1DRINK付)
≪GUEST≫カラアゲさん( )おかゆさん( )
今年のACEバレンタインイベント!
女子からチョコが貰えるとか貰えないとか…

※2/11に開催する[踊ってもえ〜すか?]では、ドリンクを1杯買うとACEくじを1回引くことができます。
抽選会より豪華なプレゼントが貰えちゃうかも?※入場時にもらえるドリンクチケットにはACEくじが付きませんが、抽選会で使用するくじをお渡しします。
イメージ 2
抽選会もあるけど、ACEくじなるものもあるのね(1番くじ的な)(・∀・)
※(25,500円かければ(500円×51杯)確実にACETシャツは手に入れられますぜ。っていうか景品全部入手可能。)

(※ゲストにカラアゲさんとおかゆさんが来てくださることはうれしい限り!ウェルカムを前提にあえて書きますと、バレンタイン冠してるイベントに唐揚げとお粥って・・・www この日だけチョコカラアゲとかにすることをお勧めする)



そして次の日2/12(月祝)は秋田児童会館みらいあにてビートファイターAceが登場します(2018年初Ace?)
イメージ 3
ということで「木製遊具贈呈式」の前座的にAceショーになるのかな?
贈呈式の時間より30分早い12:30ころからがAceショーの時間になりますので時間お間違いがないように注意しましょう。

両イベントとも冬道に気を付けて時間に余裕をもって参加しましょ~ね~('ω')ノ



(ここからえっこさんのぼやき)
んでさー、最近ホントAceのイベントに参加できてないんすよ~。

サイズもしぐさもかわいいと評判だったエクレールちゃんの出た大曲イオン3回のショーは…娘の柔道大会と重なり行けず(指導もしてるから責任上どうしても)。
ACEクリスマス会は・・・なんか仕事で疲れすぎて行けず・・・。
ACE新年会も・・・息子の学校のPTAの雪像づくりで行けず・・・。(雪像のキャラクターづくりが毎年わたしに与えられた任務のため抜けられない・・・(´;ω;`))

気づくとこのブログも2か月以上放置状態・・・。このままやめちゃう寸前でしたよ・・・。(行ってないイベントについて予想とか空想でレポ打ってもしょうがないしね~。)

んで今週末は行ける!って思ったら、月曜夜からのインフルエンザA型罹患!!
(世の中B型大流行の中のあえてのA型!)
熱はさがったから今日明日我慢すれば日曜は軟禁状態解除だけど、果たして家族がイベントに行くことを許すのか・・・(そして人としてのモラルは・・・)。


※あ!そういえば大曲イオンのショーはその後、A-Star☆界のビッグダディから映像提供を受け拝見しました。
・エクレールが予想以上にはまっていた。中の人、なんでもこなせるんだね。もうすでになくてはならない存在になってきてるのかもしんない。
・あおいちゃんは2回目からいませんでしたが、いないとショーが一時的パニくる(2回目)。現ACEメンバーの中では一番ショー全体をしきられる方だからね。
・あすきゃんのアクションが一通り見られてよかった。(まだいろいろ鍛えてるようですが、これからのお楽しみ♪)
・あーちゃんの操られてる敵役は、「敵になったらやべっ!」!って感じさせました。操られ方がゾンビっぽかったけど、それよりも破壊衝動を抑えられない暴走状態な感じでもう1回見てみたいです。(そのほうがマジ手に負えない感が出そう)。
イメージ 4

イメージ 5
・りっちーさんは・・・(略) ↓下で褒める

※※
なんかちょっと前にメンバーそれぞれのアクション動画をアップしてましたね。
メンバーそれぞれに個性があるようあるような気がしましたが、2回目の同じアクションの動画で意外と格段に変わったとおもったのがACEのアクションリーダーであるりっちーでした。
アクションをわかっているから変えなきゃいけないところもよく目についたんでしょうけど、ACEの中で先をいっている人が、さらに進化できるのは頼もしいですね。
(自分、柔道教えながらよく子供に言うこととして、「動きが形がかっこいいのは、技としての動きも威力も正しいから」ってのがあるんですが、そういう意味ではACEメンバーの動きも本物に近づいているといえるのかもしれない)。

このページのトップヘ