LET'S DANCE!「ビートファイターAce」

秋田の誇るダンシングヒーロー「ビートファイターAce」、 歌って踊って戦うアイドル「ビートガールズ」、 高速で進化し続ける中学生ヒーロー「ビートファイターJack」、 なぜか憎めない敵役集団「アメダ会」 を勝手に応援する一応公式無責任ブログ。

2017年11月

昨晩は月に一度のお楽しみ「なかよし☆えーすとりーむ」でした。
イメージ 1
(コメントは入れなかったんですが視聴してました。)

内容は主にショーの振り返りとショー予定と質問コーナーだけど、ほぼほぼ雑談。

(ふりかえり)
・下飯島公民館(非公開)~ふつうのおうちの大広間みたいなところでのショー

・大舘の保育園での(非公開)

・キッズフェス(セリオン)~来場者多数で、ビートガールズ初長袖ショー
  (※あくまで個人の意見で・・・長袖は違和感・・・)

・帰ってきた!踊ってもえーすか~男子へのドッキリ企画話など

・サンルーラル大潟(非公開)~エクレール新シナリオ
              ※あさっての大曲で同シナリオあり

・ハロウィンでのコスプレ(↓これな。あげてなかったから今あげる。)
緑の宇宙人
イメージ 3

孫悟飯くん
イメージ 4

ランチさん
イメージ 5

18号さん
イメージ 6

ブルマさん
イメージ 7

集合写真(このあとJackも合流してた。悟空で。)
イメージ 8



(告知)
・11/26(日)大曲イオン(11:00 13:00 15:00)
イメージ 2
エクレール新シナリオで回ごとに少しシナリオ代わりそう(?)。
夜の「歌物語」出場の関係で13:00、15:00回にはあおいちゃんいませんので、観るなら11:00と13:00にということでした・・・。
(それでいないバージョンもいるバージョンも網羅できるということ?)
(※自分は行けるとしたら15:00しかありませんでしたが、んじゃ無理して行かないのかな~(* ̄- ̄)
リーダー、11時と13時で帰っていいよとかのたまわってたし・・・)

※※あおいちゃん出演するのは・・・
「とあるアニメの超交響曲 歌物語final」
イメージ 10
前売り券で2000円ですが、当日でも夏の陣ファイナリスト・あおいちゃんの名前を言えば2000円になるらしい(たぶん本名「ほ〇か〇う〇」は言っても伝わらないので注意!)。



・12/3(日)ACEクリスマス会2017
イメージ 9
景品持ち込んだ方はなにかがもらえるシステムらしい。
あとメンバーは接客じゃなくていっしょにご飯食べてるスタイル(新スタイル?)


まー、ざっとこんな感じの要約してみたけど、ほぼ内容は網羅してるよね?

第2部はメンバーそれぞれの歌っこのご披露と女子メンが仕掛けた男子メンへの抜き打ちドッキリ企画(女子会プランやらぼりーライブ時のリベンジ企画)、メンバーそれぞれが用意した品々の抽選会という感じでした。

んで歌の切り込み隊長はあおいちゃん💕(歌と言ったらあおいちゃんだしね~)
イメージ 1
曲は”仮面ライダーウィザード”の挿入歌「Last Engage(仮面ライダーGIRLS)」。仮面ライダーGIRLSの秋田知里さんを心から敬愛するあおいちゃんの渾身の選曲でした。

さすがはACEの歌姫(ディーバ)!
自信と安定感のある歌唱でしたね。
イメージ 2
この衣装などはあーちゃんから借りた(以前はショーの後にヒーローやアニソンを踊ってたのでその時のやつ)らしいので、ベルトはあれだな・・・。
(※昔、わたしがゲーセンのくじの1等で”ウィザードライバー”当てちゃったけど、もう息子には持ってたから、当時一番主人公の操真 晴人の雰囲気に近かったあーちゃんの誕生日にあげたやつ・・・。)


2番手はわれらがりっちーのライダー曲続きで、「Journey through the Decade(Gackt)」。GacktというよりDaisukeと言われてましたが。
イメージ 3

(↓Daisuke)
イメージ 5

珍しく落ち着きがなく、ステージの上をうろうろと歩き回り、心の中で「動物園のクマかっ!?」と突っ込んでしまうほどでした。
最後のセリフは決めてましたな~。
イメージ 4


3番手はあすきゃん。
Juice=Juiceさんの「私が言う前に抱きしめなきゃね」を熱唱してくれましたが、インストロメンタルが見つからなかったということで、元歌も入っていました。が!あすきゃんの力強い歌声はちゃんと聴こえてきました。
イメージ 6

大人っぽさアピール(⋈◍>◡<◍)。✧♡
イメージ 7


4番手はそのへんの現場から飛び込みで乱入してきた感のあるカラアゲくん。
歌ってくれたのは宇宙戦隊キュウレンジャーの主題歌「LUCKYSTAR」。
イメージ 8

こちらもステージの上をウロウロする感じでしたが、ウロウロ感はりっちー超える落ち着かなさ( ´∀` )
ノリのいい曲で会場盛り上がり\(^_^)/
イメージ 9


続いては歌ではなく女の子たちによる紙芝居「えーすたろう」
イメージ 10

と思わせといて実は男子メンバーをサプライズで陥れる企画のはじまりまじまり~。
(クイズだったり、お絵かきだったり、大喜利だったり・・・)
※この内容は今回はちょっと省略。
イメージ 11


再び歌に戻り。5番目はオレンジ君による「紅(X-JAPAN)」。
このへんの年代の曲は自分はドストライク。全体的に高音すぎる曲ですが、ばっちり歌いきってくれました。さすがはバンドマン!
(個人的には仮面ライダーファイズの主題歌(ISSAさんのヤツ)歌える気がするので次回に期待したい!)
イメージ 12

乗ってくると誰でもしゃくれてくる曲(りっちー談)
イメージ 13


6番手はあーちゃん。涼宮ハルヒのコスプレにかなり萌え心鷲掴みされました。
(曲名はおっさんわからず・・・。(m´・ω・`)m ゴメン…)
イメージ 14

歌は自信がないという話でしたがそんなことはない一生懸命な歌に好感度アップ!
イメージ 15


カドッチさんは「LET'S DANCE!BEAT FIGHTER Ace!」を台湾(だったよな?)の方がアレンジしてくれたバージョンの曲を披露。
(最近ショーの最初にかかっている曲)
イメージ 16

全編英語みたいでしたが、堂々と歌い上げてくれました!
さすがハイパーマルチクリエイター( ・∀・)イイ!!
イメージ 17


いのっちくんはいつも歌っているらしい十八番「家族になろうよ(福山雅治さん)」。しっとり聴かせる感じの曲でしたが、トリで歌うのはきつそうでした(イジメ疑惑(-ω-;))
イメージ 18

照れ笑いするしかないよね~。
イメージ 19

大人っぽいあすきゃんのポーズに撃ち抜かれた!
イメージ 20

さらにおまけでみんなが絶対盛り上がる曲としてACEの歌うま二人による「Climax Jump(AAA)」。
イメージ 21

息もぴったり、お客さんの嗜好よくわかっていて大盛り上がり!!
イメージ 22


最後の最後はメンバーみんなで「僕らのSTORY」。
(いまだ歌詞見ないと歌えない人々も・・・。オボエロヨ!)
イメージ 23


写真撮影では今日のキーワード(キーパーソン?)Daisukeポーズで。
イメージ 24

あすきゃんまでDaisuke・・・。
イメージ 25

男ども、もういいって・・・(飽きる・・・)。
イメージ 26

途中、抽選会もありましたが、そちらも今回は省略しました。

(おしらせ)
明日は月に一度のお楽しみ「なかよし☆えーすとりーむ」がありますので、ぜひ視聴するべしっ!
(※あと日曜はイオンモール大曲でAceショー3ステージ)

イメージ 27

「帰ってきた!踊ってもえ~すか?」に行ってきました。1週間前に・・・。
(1週間してもうひとつ非公開が入っているっていうほどの遅いあっぷ・・・)
イメージ 2

ってか自分の時間の使い方に余裕がなく(新しい生活リズムにもなれなかったりもありますが)、その他にもま~いろいろありまして、「踊っても~」の内容レポを全然できませんでした~(m´・ω・`)m ゴメン…

あの日のおしながき(↓)
イメージ 3


前説はキンドリーと(アゲ)ビリー・・・。
(立場が下克上しとった・・・)
イメージ 4

オープニングは”らぼりー”による「カラフルジャンプ」から。
(安定のかわゆさ)
イメージ 5


「カラフルジャンプ」を歌い終わるとアメダ会乱入(というかライデンご一行様乱入)。
(この日のライデンじーさんは「うるせーよ!」とか言ってちょっとガラわろし・・・。)
この日のGELのステージをかけて、パフォーマンス対決する展開に。
イメージ 6

まーこんな感じの展開だよね・・・。(鎧武のアレみたいに)
イメージ 7


1番手はブラックビリーによる「Perfect Human」ならぬ「パーフェクトビリー」
(ということでふんどしには「カンペキ」の一文が・・・)
イメージ 8
(↑)「あいまぱーふぇくとびりー」の箇所ではなぜかコマネチ!

イメージ 9


ビートガールズ側1番手はあーちゃんによるダンス「神のまにまに」
イメージ 10

あーちゃんらしい元気な曲でしたが、おかげでしばらくこの曲が頭から離れなかったぞ~。
イメージ 11


アメダ会2番手はアゲビリーによる「恋はスリルショックサスペンス(愛内里菜さん)」。(以前にゃおちゃんがパラパラしてたやつだな~。)
イメージ 12

いつの間にか乱入しているキンドリー。完全にビリーのステージを存在感だけで奪っていた気がする・・・(気になってしゃーないわいっ!)
※点数付けられるなら「キンドリーに10万点!」って思った)
イメージ 13


ビートガールズ2番手はあおいちゃんによる「BURNING/梅とら」。
なんかあおいちゃんっぽい曲でしたね。
イメージ 14

すんごくダイナミックなダンスでした。
イメージ 15

アメダ3番手はハットリー・キンドリー様。
(何うたったかは忘れたけど、)会場を熱狂の渦に巻き込んでいた(気がする)。
イメージ 16

ハイテンションすぎるフリ・・・。
イメージ 17

あーちゃんとあすきゃんがしばらくフリ真似してたっけ・・。
イメージ 18

ビートガールズ側最後はあすきゃんによる絶対勝つって曲。
(「イケイケ」ってタイトルでいいのかな?)
イメージ 19

イメージ 20

3組ずつ歌ってから会場判定はビートガールズの勝利!!
(ライデン曰く「出来レース・・・」)
イメージ 21

んでライデン、負けを認める代わりに一曲歌わせてと「アメダ・マーチ」♪
(意外と歌っこは初披露・・・だったらしい・・・)
イメージ 22

第1部の最後はらぼりー再びお色直しして登場し、初だし衣装初だし曲をご披露!
”アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず”の「ハートのジュエル」。
イメージ 1

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25
元気いっぱいの3人にぴったりの1曲でした。
初衣装はちょっとセクシーなへそ出し・・・。

(第1部の最後の写真撮影)
イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

ああああああああ・・・・だめだ・・・ここまでだ~(-_-;)
続きはたぶんそのうち打つよ・・・( TДT)ゴメンヨー

このページのトップヘ