LET'S DANCE!「ビートファイターAce」

秋田の誇るダンシングヒーロー「ビートファイターAce」、 歌って踊って戦うアイドル「ビートガールズ」、 高速で進化し続ける中学生ヒーロー「ビートファイターJack」、 なぜか憎めない敵役集団「アメダ会」 を勝手に応援する一応公式無責任ブログ。

2017年09月

今日はKITASKAとイオンモール秋田のヤングフェスティバルのはしごショーでしたが、わたしは午後から仕事だったため午前のキタスカ祭りのみ観てきました~。

キタスカといえば恒例のコレ
イメージ 1

前説はあすきゃん。決まった説明とはいえ、ACEの子たちってよくあんなスラスラみんなの前でお話しできるな~(たいしたもんだ)
イメージ 2

おっ!なんかこのオレンジビリーのリバーブロー(肝臓打ち)みたいなのかっこいいな!(「〇じめの一歩」参照)
イメージ 3

Ace対オレンジビリーの殺陣もテンポ良くてGOOD!
イメージ 4

Aceの必殺技の直前写真
イメージ 5

はっちゃけハットリー
イメージ 6

ハットリーとの温度差・・・(;'∀')
イメージ 7

スクアーロの片手側転(SUGEEEEEEEE!)
イメージ 8

ロビン、マーディ、Jackも決まってる!
イメージ 9

Jackポーズ(ん?ちょっと身体的に成長した?(大きくなったというか逞しくなった?))
イメージ 10

AceによるAceポーズ
イメージ 11

5人でキメポーズ
イメージ 12

ハットリーに部屋2つもらえるということで燃えるオレンジビリー。
イメージ 13

おっ、スクアーロ凛々しいの~。
イメージ 14

スクアーロの代名詞の回転のいい連蹴り
イメージ 15

ロビンの蹴りもスッと伸びがある。
イメージ 16

同じ蹴りでもビートガールズそれぞれ特徴あるよね。
(ロビンのはつま先まで意識されてる感じ)
イメージ 17

このマーディのリズム刻む感じが好き。
イメージ 18

この斬撃って当たったら本当に斬れそうな振りの速さだね~。
イメージ 19

あーちゃんキック!(超キレイ)
イメージ 20

Wキック
イメージ 21

マーディの殺陣も良い!
イメージ 22

きみたち、かっこうぃぃぃぃねぇぇぇぇぇ
イメージ 23

ハットリーVS Jack
イメージ 24

おどけるハットリー
イメージ 25

Ace VS ハットリー&オレンジビリー
イメージ 26

この切っている感じ、Aceかっこいい。
というかAce、剣を使ったアクション迫力とかっこよさが上がった気がする。
(というかAceだけじゃなく全体的に?)
イメージ 27

逃げようとするハットリーに逃がさないマーディがかっこいい。
イメージ 28

ロビン、楽しそう( *´艸`)
イメージ 29

5対1(ハットリー)の殺陣
イメージ 30

Jackの下からトライルーラー切り上げるのってかっこいいと思う(するどいし)。
イメージ 31

あとJackの膝のしなり生かした2連に見える蹴りもなかなかいいと思う。
イメージ 32

美女に蹴られる(うらやましい)ハットリー。
イメージ 33

斜め下から切り上げるAceとマーディ。
イメージ 34

というかこの1対5の殺陣で明らかに頑張ったのは・・・実はハットリーではないかと思う。(自然にやられてるけど、ずっと動いてたし・・・)
イメージ 35

並び立つ5人。
イメージ 36

5人ともそれぞれかっこいい!!
イメージ 37

今日はAceキックもうまく撮れた~!
イメージ 38

決まったね!!
イメージ 39

レッツダンス!ビートファイターAce!!
イメージ 40

男ども三人によるカラフルジャンプ振付教室。
イメージ 41

らぼりーの「カラフルジャンプ」でのかわいいジャンプシーン
イメージ 42

Aceも一緒にタオルを振る
イメージ 43

(握手撮影会)
今回はちびっこもいっぱいでなんかいい雰囲気でしたね~。(まさにヒーローショー(・∀・))

型破りパネルの前で掟破りと撮影
イメージ 44

ハットリーとの写真はなんかうれしそう。
イメージ 45

モザイクで消してるけど、思春期らしい息子はかわいい子と写真撮ると目があっちの方向行ってる・・・。
イメージ 46

あおいちゃんと撮っても照れて首ごと逃げてる・・・。
イメージ 47

あーちゃんとは一番慣れてる風にして目は向かって左側見てたし・・・。
イメージ 48

題名「Jackと竿燈と裸婦像」
ただ”幼若”じゃないんだけどね~、来年は”もう中学生”だし・・・。
イメージ 49


イオン近くの一般道を歩いて移動する型破りたち。
イメージ 50

このあとヤングフェスティバルでしたが、できることなら明日以降レポするかも(観てないけど・・・(;'∀'))

イメージ 1
金曜日の夜、「なかよしえーすとりーむ」がありました。今回は告知が早かったこともあり(というか1週ずれた)、視聴者も結構いたように思います。

内容は雑談と雑談と雑談とショーの振り返りとショー予定と質問コーナーと半分雑談ですが、雑談バラエティなので仕方ない。
※ちなみに
・あすきゃんの髪には針金が入っている・・・。
・りっちーは秋田弁を使いこなせないが、なまることはできる。
・オレンジくんはえーすとで無口。
・Jackは今好きな子がない(以前はいた。)つまり今はフリー。
・キンドリーは変わらずうざい。
・あおいちゃんは歌物語で優勝おめでとう。
・あーちゃん、運動会でこける。
・ライデン、今回はただの骨なみに目立たない・・・。

◆んで今後のスケジュール
<9月>
9/24(日)
・歌物語 秋の陣
【場所】PARTY & LIVE SPACE GEL
  ▪️秋田市中通4丁目12-7 カワカミセカンドビル 3F
【時間】17:30〜 (OPEN 17:00)
    LABO Re:は≪20:15〜≫
※投票タイムのスペシャルゲストとしてLABO Re:が出演します。

9/30(土)
・KITASKAまつり 〜地域の絆で広がる笑顔〜
【場所】秋田市北部市民サービスセンター
  ▪️秋田市土崎港西5丁目3−1
【時間】10:45
〜11:30

・ヤングフェスティバル
【場所】イオンモール秋田
  ▪️秋田市御所野地蔵田1丁目1-1
【時間】13:05
〜13:35
イメージ 2

<10月>
10/1(日)非公開ショー
10/3(火)非公開ショー

10/7(土)市民大文化祭(アルヴェ)14:30~
イメージ 3

イメージ 4

10/9(月)Ace交流会(児童会館)13:00~15:00

10/14(土)非公開ショー

10/22(日)下飯島公民館(会場スペースの関係で非公開になる可能性あり)

(う~ん。また結構いけないな・・・。個人的に・・・。)

あとハロウィンにはメンバーでのっかるので、どこかに集団で出没するかも。

今日は「川反サンバカーニバル」にビートファイターAceが出演するということで行ってまいりました。
公式で15時からとあったのでその30分前に現地入りしたら、15:30~のスケジュールになっており、時間余ってしまった・・・。ヒーマー
(※前回のブログで15:30~16:10という時間帯で載せており、ACEメンバーさんから「なんで時間わかったんですか?」と聞かれましたが、答えは人見知り克服の一環でイベント事務局に電話して問い合わせてみたから)



◆取り急ぎ写真を中心にショーレポ

前説はあおいちゃん。この間TDRにいってせいか、今日はさらにディズニースタッフ感増しておりました(口調が)。
イメージ 2

ひっさしぶりの青パンビリーと(初登場)チビリー。
イメージ 3

チビリーのやられっぷりもなかなか良い!
イメージ 4
夜な夜な窓ガラスで見ながらひとり格闘やっているお年頃みたいですが、ACEに入ってからやられる演技もしっかり身についてきてるみたいですね~。謎の小学生君。

青パンビリーのこの倒されたポーズが好き。
イメージ 5

LABO-Re;のさわやかな3人。
イメージ 6

んでラボリーの新曲「カラフルジャンプ」について、私自身は初めて聞いたのと体感したのでこちらは動画で撮ってみました。










途中タオル投げ上げたのに、風で飛ばされて手元に戻ってこないあたり、さすがあーちゃん、おいしいところを持っていく・・・(笑いの神に愛されてる)。
イメージ 7


(初登場なのかリサイクルなのか微妙ですが)黒いのがビリー隊長。
このビリー隊長、かなり秋田弁がうまくて最初あの人だって気づかなかった・・・。
(だってあの人、秋田県民じゃないんじゃね?って思うほど秋田弁ヘタなんだもん。自分のパパのマネをしたらできたってさ~。すげー納得!)
イメージ 8

イメージ 9
(※そういやわたし個人の話ですが、この間部屋の片づけしてたら、未開封の「ビリーズブートキャンプ4巻セット」が出てきました(妻購入)。3日坊主を超える買ってみただけって・・・。)

ヒーローショーで悪の組織がよくやる戦闘員の補充目的という名目でしたがビリー達が捕獲してきたのが彼↓ 
(だいぶ怪人に近い風貌ではあるが・・・)
イメージ 10

ケロ様も登場・・・。(この段階で声優(?)独り舞台・・・)
イメージ 11

ここでビートガールズ登場で、あーちゃんのかっこいいあーちゃんキック取り損ねる・・・。
でもあーちゃんのキックに対してチビリーを盾に使用するビリー隊長は激撮!!
イメージ 12

ビートガールズ!!
イメージ 13

ロビンのこの感じがまっことよかばいっ!
イメージ 14

だまされて武器奪われる直前のマーディとケロ様の股間をのぞき込むホジナシ。
イメージ 15
(そういや武器が元気ないとかいって奪うくだりは別の秋田のヒーローで見た気がしますね~。バハバハ~)

イメージ 16

みんな蹴り高いな~(;´・ω・)
イメージ 17

スクアーロ、ごちゃごちゃしゃべくりまくるヤツにはとりあえず何発か撃ち込むスタイル・・・。
イメージ 18

ここでケロ様の新技・口寄せの術(というかカエルが口寄せされて登場するのはあるけど、カエル自身が口寄せするのは新スタイル・・・)
イメージ 19

んで、口寄せされたのはこの・・・・!って誰だっけ????
イメージ 20

ただの金持ち・ハットリー・キンドリー!半年ぶりの登場!!!
イメージ 21

「自分探しの旅に出てたってわけね・・・」のセリフの段階で(笑い)こらえてる風のマーディ。
イメージ 22

「キンドリーも大変だったんですね~」のセリフでチュンチュンファンファンで顔隠しながら明らかに笑っているロビン・・・。
イメージ 23
というかこのキンドリーの自分探しの旅から戻ってきたあたりのくだりが、現実とリンクしすぎてて、妙におかしかった・・・。

復帰したてで蹴られまくるキンドリー。
イメージ 24

さらにロビンにボコられるキンドリー。
イメージ 25

挙句の果てにマーディに斬られる・・・。
イメージ 26

ケロ様、腰のバスタオルを脱ぎ捨て、丸出し状態に・・・(いやいやパワーアップ状態に・・・。)
イメージ 27

あ、ロビンのこの感じのアングル撮ったことないかも。
イメージ 28

スクアーロのコレもうまく撮れた!
イメージ 29

ロビマディに比べ、当社比3倍ふっとびが豪快なスクアーロ・・・。
イメージ 30

ビートファイターAce登場!久しぶりにキンドリーと対峙。
イメージ 31
(ここでさらに声優(?)の独り舞台は混迷を極める・・・。声似てる不祥事案件・・・)
イメージ 40
(※先週の妖怪ウォッチのこのシーン思い出した。この3キャラ同一声優という・・・。フミチャンもだけど・・・。)

サンバつながりでハタハタロック&サンバのリズムでハタハタギターも登場。
イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

必殺技でとどめ
イメージ 35

イメージ 36

これからまた登場してくれそうな感じのキンドリー。
イメージ 37

レッツダンス!ビートファイターAce!!
イメージ 1

イメージ 38

◆オマケ
チビリーの足にひそかに・・・(どっかでみたマークが・・・)
イメージ 39

今日はすこしゆっくりメンバーのみなさんとふれあったい、お話ししたりできました。(あーちゃんは忙しそうで近寄れず・・・。ちびっこに人気ありすぎで・・・)

この後はサンバのストリートパフォーマンスやら千秋花火やらありましたが、我が家はここで帰宅。

新人いのっちが増えてのショーでしたが、なんとなくスタッフ全体に余裕が感じられて、その分メンバーも楽しく、ショーの雰囲気も楽しくなっていたように感じました。(いのっちくん、おかえりなさい(・∀・))

今週の土曜日は秋田市の川反で「第5回川反サンバカーニバル」が行われ、その中のステージイベントでビートファイターAceが登場します。

イメージ 1
※昨年2016年の様子。あ~、そういやマジデ、シッポデランス見つかんなくてただのしっぽで戦ってたっけ~(しっぽ取れると弱体化する設定は置いとく・・・)
そしてショーの前後、かなりの雨だったっけ~(赤シャツと海羅さん親子と雨しのいだな~、しみじみ・・・)

イメージ 2

Aceが登場するのは3時からのメインステージでの催しないですが、ビートファイターAceショーは15:00~(事務局に問い合わせたら15:30~16:10でしたが)の時間帯予定ですから、お時間に余裕をもってお越しください。
イメージ 3
↑場所は地図参照。

Aceショーの後には19時すぎと20時からにわけてサンバカーニバルもありますが、きっとここにもAceたちが出没するような予感がします(以前は出没した)。
イメージ 4

また千秋花火もこの日になっておりますので、「Ace」も「サンバ」も「花火」も一気に楽しめちゃいます。


今週土曜はみんなでAceと握手だ!!

(余談)
※そういや、うちは8/5の竿燈Aceぶりだな~。
このブログも随分更新できなかったけど、観に行かないとレポもできないんだよね~。(なんか予定が全然合わなかった・・・・(´;ω;`))

やっぱAceショーの後に、このブログでのレポ(ふりかえり)ないとなんか物足りなくないですか!お客さん!!(え?そんなこと全くない???)


※※「いのっち」という新人が入ったらしい。
イメージ 5
今回の新加入いのっちくん、以前ACEで活躍していたと
書いてないからみんなが知っているあのいのっちくんとはたぶん別の人。
みなさん、知らない人「新・いのっち」くんを
これからもよろしくね( `・∀・´)ノヨロシク(笑)


※※※9/10にACEの奇人変人ブラックくんがお誕生日でアラサーに、そして本日「ジャックのパパ」がレベルアップしたらしい。
イメージ 7
(ふたりとも明日の「9・1・3」=「カイザ」の日には自分へのバースデープレゼントを予約するかも・・・(http://p-bandai.jp/b-boys-shop/special-1000007806/))
イメージ 6
(※注)どちらの写真もブラックくんやジャックのパパではありません。)

※公式HPより
3(日) 
・石川貢聖誕祭
【場所】PARTY & LIVE SPACE GEL
  ▪️秋田市中通4丁目12-7 カワカミセカンドビル 3F
【時間】ビートガールズショー20:30〜 (イベントOPEN 19:00)
※無料


16(土)
・川反サンバカーニバル2017
【場所】川反通り
  ▪️秋田市川反3丁目~5丁目
【時間】15:00〜22:30
 (※Aceの出演時間が決まり次第更新します)
イメージ 2



22(金)
・ビートファイターAceショー(非公開)

23(土)
・ビートファイターAceショー(非公開)

30(土)
・KITASKAまつり 〜地域の絆で広がる笑顔〜
【場所】秋田市北部市民サービスセンター
  ▪️秋田市土崎港西5丁目3−1
【時間】10:45
〜11:30
イメージ 1
(※2014年)



・ヤングフェスティバル
【場所】イオンモール秋田
  ▪️秋田市御所野地蔵田1丁目1-1
【時間】未定


ということで明日の夜、PARTY & LIVE SPACE GEL「石川貢聖誕祭」の中で”ビートガールズショー”がありますね~。
夜の閉鎖空間だからできるゆる~い感じのBGショーになるそうですので、都合の合う方は見に行ってみるとレアな内容のショーが見られると思います。
イメージ 3

このページのトップヘ