LET'S DANCE!「ビートファイターAce」

秋田の誇るダンシングヒーロー「ビートファイターAce」、 歌って踊って戦うアイドル「ビートガールズ」、 高速で進化し続ける中学生ヒーロー「ビートファイターJack」、 なぜか憎めない敵役集団「アメダ会」 を勝手に応援する一応公式無責任ブログ。

2017年07月

きのうは追分駅前の夏まつりが夕方にありましたので、行ってきました。
(※ショーの直後、他に予定があったのですぐに退散。そしてブログは打てず・・・)


まずはあおいちゃんの前説からでしたが、話す雰囲気がもう”ででにー”のスタッフ・・・。
イメージ 42

(※シナリオとしては5月の旧サティ(バイオレンス・エクレールちゃん)とこの前の和田幼稚園(クイズ)+αな感じで・・・)

Ace VS オレンジビリー
イメージ 1

今日もはつらつとしたあすきゃんとあおいちゃん。
(でも終始まぶしそうでした・・・)
イメージ 2

この「ん?」っていうところ、なんか好き。
(あすきゃん「食べた~い。食べに行きましょうよ~」にあおいちゃんが「違うでしょ。」あすきゃん「ん?」って感じの場面。)
イメージ 3

エクレールちゃん
イメージ 4

今回もでかいババベラ登場
イメージ 5

Jack、吹き矢で攻撃(ではない!)
イメージ 6

全くぶれなくなったJackポーズ。
イメージ 7

股間が「おいわけ(老い若)」
イメージ 8

トライルーラー!
イメージ 9

あ、Jackの顔映ってればいい写真(;'∀')
イメージ 10

2体のビリーの吹っ飛び方がGOOD!
イメージ 12

今回はJackの殺陣、かなりこなれてきてる感がありましたね。
現時点では一番良かった気がする。
イメージ 11

泣かされる謎の小学生(この前のえーすとで在籍小学校名口走ってたけど)
イメージ 13

「太陽サンサン」のところですげー眩しそう・・・。
イメージ 14

「勝利のビートを聞きなさい」
イメージ 43


Aceクイズのロビンによる「〇」のポーズ。
イメージ 15

Jackのドラ(2回目にしてこのネタをものにしている・・・)
イメージ 21

Jack「わっかるっかな~?わっかるっかな~♪」
(この場面でうちの娘が「こういう人いるよね・・・」と冷めた感じで言ってた・・・)
イメージ 29

ロビン、鳥の人だけにスゲ~跳んでいるように見える
イメージ 16

イメージ 17

今回、なんかロビンの殺陣よかったな~(この後の新しい殺陣の部分もよかったし)
イメージ 18

マーディのスラリと剣を抜くところ(ニチアサの戦隊の伝説になっちまう人とイメージが重なる・・・)
イメージ 19

イメージ 20

おっ!マーディの素早い振りの途中を捕らえた写真って稀じゃね?
イメージ 22

カブサンの新しい力見せてあげる!
イメージ 23

「あれ?あれ?」って・・・
イメージ 24

「なんで動かないのこの子?」って感じで見つめてますが・・・(無理でしょ・・・)
イメージ 26

イメージとしてはコレ(ゼクターカブト)かな?↓
イメージ 27
ちなみにカブサンライドシューターだそうですが、そのうちりっちーが飛ぶように造形してくれるはず!!(うん。やるときはやる男のはずだ!)

Wハイキック!
イメージ 28

このあたりもあたらしい殺陣の要素
(そしてJackの煽りもこなれた感じに・・・(というかお澄ましした感じ・・・))
イメージ 25

ロビンのちょっとだまし討ちみたいな感じもよかった。(これは動画か直接観るしかないね・・・。どう伝えたらいいかわからない。「あ、あっち」と注意そらして後ろから殴る蹴る感じ?)
イメージ 30

キレたエクレールちゃんと吹っ飛び方がうまい3人。
イメージ 31

そして「おまたせ~」と言ってかっこよくトレーラーの上から颯爽と登場するはずが、トレーラーに乗り込む第1歩でこけたAce・・・。(なかなかの微妙な空気・・・。)
※Jackのトライルーラーをいきなり1歩目で踏み、トライルーラーごと滑ったように見えたので、Aceを亡き者にして主役の座を頂こうとするJackの狡猾な犯行なのかもしれない・・・。(恐ろしい子…。※ちなみにJackの憧れはダークヒーロー…。
イメージ 32

はい。こんな風に滑りました、わたくし。
イメージ 33

Ace VS エクレールちゃん&みるぐー
ということで1対2の殺陣だったね。
イメージ 34

・・・(たぶんかっこいいキックからシャッターチャンスがずれた感ある)
イメージ 35

着地ポーズはかっこいい・・・。
イメージ 38

迷子で駆けつけるの遅れ、急いだあまり登場シーンでこけたことを反省するAce。
イメージ 36

これ意識してるでしょ?↓
イメージ 37

あ~、マーディが美脚しか映っとらん!スマン
イメージ 39

こっち側に意識を向けてくれているJack!
イメージ 40

Aceたいそー、またやろおっ!URYEEEEEEEEEEEEE!!
イメージ 41

劇団Ace、エクレールちゃんはあーちゃん、みるぐーとオレンジビリーはオレンジ君でした。
イメージ 44

先週は大雨で初のショー中止(というかイベント中止)でしたが、今回はすごい晴天で暑かったですね。これから暑くてショーでの体調管理も難しくなってくるので、メンバーさんも気を付けてほしいです。

※次回のショーは竿燈のころ。

※あ!あーちゃんに渡さなきゃいけないものをまた渡し忘れたm(__)m

障害者自立支援センター「和」で行われる予定だったビートファイターAceショーは荒天のため中止となりました。(仕方ない。賢明な判断)
雨の中結集されたAceファンのみなさんには残念ですが、その意気込みはACEメンバーにとってきっとうれしく、やる気に繋がると思います。



今日は13時より「ビートファイターAceショー」が由利本荘市の”障害者自立支援センター和(なごみ)”のなつまつりにてあります。(「和」さんの場所は旧本荘市、本荘大橋ちょっと北側にある本荘イオンのところのT字路を海側に入っていけばあります)

なつまつり自体は12時からですね。
なんだか「和」さんのショーではいつもなにかしらの予定が重なってしまい、参加できないんですが(今日も欠席・・・)、一度3年前に参加した時は、食べ物もおいしく&お安く、バザーもお買い得なものがたくさんあったことを思い出します。

わたしはちょっといけないのですが、きっとおもしろいから
YOU、行ってみるといいよ!!
(雨具の準備はわすれるな~)


イメージ 1

イメージ 2

※そういえば3年前は大雨だったっけ・・・。(もしかしたら今日もそうなるかも・・・)
イメージ 3
雨が骨身にしみますね~。あ、私、身はないんですけどね。
(とワンピのブルックのようなことは言ってませんでした。)

イメージ 4
この日はマジデのスポンジ製のしっぽがよく雨水を吸ってくれて、アクションするたびにマジ汁を飛び散らせていました。(マジ汁にやられて凹むにゃおちゃんの図)

きのうと今日は”土崎港曳山祭り”。

イメージ 1

んで自分的恒例は、ACEのレジェンド(的存在)・にゃおちゃんのおばあちゃんの和菓子屋さん「開港堂」でかき氷を食べることになっているので、今年も行ってまいりました。
イメージ 2


毎年このブログでも「”土崎港曳山祭り”=開港堂」みたいに載せちゃってますが、(それもあってかないのか)、ACEファンにとってもう一種の聖地巡礼みたいになってますね~。

そしてさすが聖地・・・。いっぱいおる・・・。(※いのっち君写真借りた)
イメージ 3
タイミングが悪く、にゃおちゃんには会えなかったけど、通りすがりのあーちゃんには会えました。

あと謎の小学生も通りすがっていたっす。

イメージ 4

(メニュー)
イメージ 5

イメージ 6

オーダーとるいのっち君。
イメージ 7

うちはミルクイチゴとミルクメロン
イメージ 8

まじ、最高うめがったです。(お値段もお手頃)

今日はウェイトレスあすきゃんは夕方から、他にもだれか違うかわいこちゃんがいるかもしれません。

”土崎港曳山祭り”行くなら、絶対おすすめです。開港堂!!

今日は秋田市河辺の和田幼稚園「みたままつり」にてAceショーがありました。
(今年で2回目のおよばれ)

※和田幼稚園はお寺で経営しているので、「御霊まつり」。幼稚園の夏祭りで家族と地域で楽しんでらっしゃいましたが、Aceファンもお邪魔OK、ママベラも(若いママさんが作るババベラ)タダで食べていって~という気前のよすぎる催し。
(さらにわたしは地域住民としてかなり顔バレしており、焼きそばも3パックほどいただいてしまった・・・。)

なんて太っ腹なんだ!和田幼稚園!
地域住民として誇りに思うぞ~!!


んでショーレポですが、おおまかなストーリーは「食と芸能大祭典1日目」のあおいちゃんエクレールちゃんだと思ってください。

まずはAceVSオレンジビリー
イメージ 1

イメージ 2

研究員のお姉さん、あーちゃんあすきゃんですが、なんか間違えたらしい。
(ということであすきゃんだけなんか中途半端ならぼりーポーズ?)
イメージ 3

エクレールちゃん登場
イメージ 4

デカビリー、ババベラ食ってる
イメージ 5

Jack登場!!
イメージ 6

Jack VS ビリー’s
イメージ 7

なんか今日は殺陣にため(溜め)が少なくてうまく撮れなかった(暑かったから?)
イメージ 8

デカビリーとの格闘では「お前の罪を数えろ」って言っておりましたが(ただ言ってみたかったんだろ?)
イメージ 9

イメージ 39

デカビリーも一蹴
イメージ 10

でも思春期に差し掛かっているJackはエクレールちゃんの「好きな子ばらしちゃうわよ」攻撃にたじたじ・・・。
イメージ 11

そこにビートガールズ、ニューコスチュームで登場!
イメージ 12

「お前の罪を数えろ」
「勝利のビートを聞きなさい!」
イメージ 13

ここでAceクイズに正解したらAceを呼んであげるとAceクイズに展開。
(このJackのドラ鳴らす演技がすごくよかった!)
イメージ 14

Q1.Aceの「E」のところの色は?
Ans.青
イメージ 15

Q2.Aceが乗って戦うのは?
Ans.バイクと見せかけて乗っているのはリズム
イメージ 16

Q3.AceのベルトのシステムはC2-S1がなんちゃらかんちゃらですが、Sはなんの略でしょう?
(Jackのヘンな(ほじーね)ポーズ激撮!)
イメージ 17
エクレールちゃんの答えは「酢昆布」でしたが

本当の答えは「SUKEBE(すけべ)」
「スキルジェネレータドライブ」でした。
イメージ 18
・・・・あの・・・この第3問は園児ポカーンだったぞ・・・。
Aceを知ってもらうためにももっとわかりやすいの出した方よかったんじゃない?
(オロナミンCの仮面ライダーショーの途中クイズ大会くらいの難易度で・・・)
Aceファンもわからない難易度E出題されてもな~。

んでクイズ外れたので結局エクレールちゃん力づくのみるぐー召喚。
イメージ 19

VSロビン
イメージ 20

VSスクアーロ
イメージ 21

イメージ 22

スクアーロ&ロビンのW攻撃!
イメージ 23

イメージ 24

きれいに合ってました(・∀・)
イメージ 25

みるぐーもやられたので、泣き出すエクレールちゃん。
イメージ 26

エクレールちゃんのしぐさがなかなかかわいい。
イメージ 27

イメージ 28

勝ったらデートしてあげるというよくわからない展開に。
イメージ 29

一応女子にも平気で蹴り入れるヒーロー。
イメージ 30

さらには飛び蹴りするヒーロー。
イメージ 31

でもあまりダメージ無しの頑丈なエクレールちゃん。
イメージ 32

テーマ曲「レッツダンス!ビートファイターAce!」
イメージ 33

イメージ 34

「Ace体操」
イメージ 35

イメージ 36

今日のACE面々
イメージ 37

オマケ~最後のほうで「お菓子撒き」が住職さんとPTA会長さんでありましたが、AceとJackがちゃっかり混ざってました。さらにあの身長でマスクで受け止める外道ぶり。
Aceを尊敬するJackもきっとマスクを取れる設定だったら同じことをしていたことでしょう。
(またマスクを取れない設定のために、同じ小学生にいじられ、武器を取られて追いかけたりするハメになっていたJack・・・)
イメージ 38

今回はちょっとお寺の入り口からガラッと開けて登場したり、高いところから「とうっ!」って飛び降りてくれるのではないかと思いましたが、さすがに罰当たりすぎてやりませんでした。

そして「お前の罪を数えろ」よりもお寺なんだからこっち(「命燃やすぜ!」)をやってほしかったと思う自分・・・。↓
イメージ 40
※あとご住職にお願いして「不可思議現象発生ですぞ!たけるどの!」と言っていただくとか、Jack「命燃やすぜ」スクアーロ「ぼくの生き様みせてやる」ロビン「魂の叫びをおききなさい」からのトリプルキックとかもあったらおもしろかった。

イメージ 1
ということで(?)、本日7/14はビートガールマーディことあおいちゃんの〇×回目のお誕生日~!!

あおいちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

いつまでもたゆまぬ努力を続けるあおいちゃん、いつかいろんな分野で伝説となってくれることでしょう!!
イメージ 2
↑カレシ


話は変わって、明日は秋田市河辺の和田幼稚園の催しで「みたままつり」にAceが登場します。(場所的にはお隣の陽田寺(秋田市河辺和田字和田46)
時間はお祭り自体は16時からですが、Ace登場は18時前後のようです。
イメージ 3

(地図)
イメージ 4
イオンモール御所野から大曲方向に5~10分ってとこでしょうかね。
片側2車線が1車線にかわるあたりの左側にあります。

わたくし超地元民ですが、このへんって駐車場あるかな?

近くに”秋田森林管理署”なるものはあるけど、開放するかはわかりません。
JR和田駅や秋田市河辺体育館、市民センターなんかは止められそうですが、歩いて10分くらいかかります。
確実な線で駐車したい方は早めに行って歩く、一か八かの方は近辺まで行って誰かに聞くとなりますが、あくまで自己責任で。
イメージ 5
ピンク太線~和田駅からのわかりやすいルート(商店街)
紫細線~和田駅からの地元民ルート

きみどり付近~まず止めても問題ないところ
水色付近~止められるか怪しいところ

※追伸~こんなわたくしも実は幼児の頃ありまして、この幼稚園のOBでございました。夏のお泊り会では隣接する本物のお墓一帯にて肝試しをした思い出があります(しみじみ・・・)。


追伸2
この前の大玉転がし、最初にアップロードした段階で非公開設定になっており、観られなかったと思いますので、今一度載せておきます。

このページのトップヘ