LET'S DANCE!「ビートファイターAce」

秋田の誇るダンシングヒーロー「ビートファイターAce」、 歌って踊って戦うアイドル「ビートガールズ」、 高速で進化し続ける中学生ヒーロー「ビートファイターJack」、 なぜか憎めない敵役集団「アメダ会」 を勝手に応援する一応公式無責任ブログ。

2017年04月

今日は千秋公園桜まつりの最終日。その中のステージイベントでビートファイターAceショーがありましたので、出かけてきました。

(桜は9割がた散ってましたが、たまに風と共に舞う花びらが、散り際の風情があっていとおかし・・・)

公園につくと14時からのショーに対して、4時間前の10時から場所取り兼吞んでいた(あ、違う桜を愛でてたのか・・・)じぼさんと合流し、いのっちや海羅さん家や赤シャツ、あけぽんさん家、りちぱぱさん、etc...とかたまってAceを楽しむことに。

アナウンスでは「秋田のNEWヒーロー」言われてましたが、5年目のNEWヒーロー??


最初の研究員はあすきゃんとあおいちゃんのふたりLABO Re;~。
イメージ 1

この前の5周年イベに続いてプリンセス・エクレールちゃんと・・・なに?このでかくて、長くて、気持ち悪い黄色は・・・( ゚Д゚)
イメージ 2

アメダ会のNo.1アイドル、ちょこっとぴりっと刺激的!
プリンセス・エクレールちゃん♡
イメージ 3

・・・この黄色、ほじなし感満載だね・・・。
(昔よく見たことのある戦闘員を思い出す・・・)
イメージ 4

Aceではなく、Jackがリコーダーで自らのテーマ曲を奏でながら登場!
イメージ 5

おー!Jackポーズ!ぶれないぶれない(・∀・)
イメージ 6

新武器「トライルーラー」(って聞こえた・・・(;'∀'))
イメージ 7

おぉっ!殺陣もなかなか切れてる!決まってる!!
イメージ 8

んでほじーねは撃退するも、エクレールちゃんから好きな女の子についての情報をばらされそうになりJackピンチ!
イメージ 9

小学生高学年(推測)ともなると多感な時期ですからな~。
(※推測っつーか、ショーの前にキャストオフして宣伝プラカードもって歩いておったぞ!おいっ!(Ace同様隠す気なしか!!))
イメージ 10

ビートガールズロビン&マーディ登場
イメージ 11

楽しそうなロビンと決まったマーディ♡
イメージ 12

”みるぐぅ”といっしょ
イメージ 13

ロビンのハイキック!!
イメージ 14

マーディもかっちょえ~!!
イメージ 15

みるぐぅが負けて、いろいろうまくいかなくて様子がおかしくなるエクレールちゃん。
イメージ 16

まさか・・・暴走!!?
イメージ 50

エクレールちゃん、ブチ切れモード(勝手に命名)突入!
イメージ 17

Ace登場!!
イメージ 18

リウムレイバーVS鉄バット!!
イメージ 19

基本女子供老人に至るまで、あまり手加減というものをしない掟破り。
イメージ 20

↓この直前に女の子に飛び蹴りシーンありましたが、なんか変な風に撮れてたので載せない。
イメージ 21

「おっと!」ってなんか柄にもなくイケメン風に女子を支えて、女子人気を今更狙っていく、あざといNEWヒーロー・・・。
イメージ 22

「この次はわたしのものにしちゃうんだからね♡」みたいなことを言って去るエクレールちゃん。
イメージ 23

研究員おそろいの「イエス!」のポーズ。
イメージ 24

みんなでACE体操。歌詞に追加された「Jack」の部分。
イメージ 25

最後はこんな風に集まってお空に向かって、みんなで手をかざすことになったらしい。
イメージ 26

え?エクレールちゃんもマスク取るの??
ってことで今日のエクレールちゃんはあーちゃんでした~。
(周年イベは一緒に出てきたりしてたので”中の人”は違う謎の娘・・・)
この前のエクレールちゃんはかわいいしぐさとかよかったけど、あーちゃんエクレールちゃんははじけた感じと暴走時の落差があってこちらもぐーでした)
イメージ 27

ぎょ!みるぐぅまでマスク取ってるし!
ってことで今日のみるぐぅはカラアゲ君。
イメージ 28



Aceショーはここまでで、この先はダンスパフォーマンスユニットACEによるパフォーマンスいろいろ。

カドッチさんの生歌によるAce関連曲2曲。
「LET'S DANCE !ビートファイターAce!」
イメージ 29

横ではいのっちが曲に合わせて踊る・・・。
(・・・君・・・、卒業せんでもよかったんと違う?って思った・・・)
イメージ 30

ビートファイターJackのテーマ曲
イメージ 31



カラアゲ君による「金曜日のおはよう」
イメージ 32

カラアゲ君は今日でACE卒業ということで、感慨深いものがありましたが、すごくのびのびと楽しそうに踊っているのをみると、ACEでの最後の姿を直接見ることができてよかったな~と思いました。
カラアゲ君からはすごく丁寧に「今まで本当にお世話になりました」って言ってもらったんですが、全然お世話とかしてなくて、むしろカラアゲ君にいつも楽しませてもらっていて、お世話になったのはこちらのほうだったんですよね。
カラアゲ君、これまで本当にありがとね!君の前向きな姿に元気をもらってました。
これからは所属するダンスユニット「Dec...」(デコ)の活動をメインに専念するんだそうです。
(んで水を差すことになりますが、また「Dec...」としてACEと活動を共にすることはあるかもしれないのでもう見られないということでもないみたい・・・)
イメージ 33

そして「Dec...」の激おこチーズくんとパフォーマンス
イメージ 34

チーズくんがメガネ吹っ飛ばしちゃいましたが、メガネないのもなかなかイケメン。
イメージ 35


続いてACEの女の子たちのパフォーマンス。
イメージ 36

周年でも披露したあすきゃんの「夢見る少女じゃいられない」熱唱。
あすきゃん、線が細く見えるのにすごく歌声が安定してて、声に伸びがあるね。
腹筋使った歌い方というか、とにかく超いいっす!
こういうちょっとアウトサイドっぽいイメージの曲がハマってます。
イメージ 37

あおいちゃんの「ふわふわタイム」(by.けいおん)
さすがのシンガーあおいちゃん♡
初めて披露するのに一部会場を巻き込んでの歌唱はあおいちゃんならでは!
イメージ 38

あーちゃんのジャニーズダンス。
ってかマジでイケメンガール(というかもうイケメン!)
イメージ 39

あーちゃんの旋風脚もすごいと思った!!
(撮影できたのは奇跡!ブレたけど)
いつものスクアーロの名乗りの足技よりずっとスピード感あったよ!
イメージ 40

3人でのPerfumeコピーダンス
イメージ 41

ポリリズム
イメージ 42

レーザービーム
イメージ 43

今までのまさにアイドルっぽいのもよかったけど、3人の選曲にもひとりひとりの自由な個性が見えてきてるし、このPerfumeのコピーダンスなんかもちょっとACEの原点に返ってるようにも思えて、自分的には好印象♡♡♡
イメージ 44

最後はACEでよく取り扱うパラパラの曲をみんなで披露。
「ディスコファイヤー」
イメージ 45

リーダー、そのキメポーズでいいのか??
イメージ 46

「LOVE&JOY」
おっ!Jackも交じってるというか前列にいつの間にかいるし!!
(末恐ろしい子・・・)
イメージ 47

「LOVEドッきゅん」
イメージ 48

最後なのに「いらっしゃいませ~」でしめるACE・・・。
イメージ 49

今日は帰りもゆっくりメンバーさんと撮影できたり、お話しできたりしたのでその写真も載せたかったのですが、このブログの記事の制限枚数があるので、残念ながら載せず・・・(ま、個人的なもんだしそれ見ても読者の方々は微妙ですしね~)



んで~、それぞれの事情によるメンバーの卒業が重なり、さみしくなったかに思えたACEでしたが、今日見た限りではあまり人数減った感はなかったな~。

これまでもメンバーそれぞれの都合で全員がそろわないとか少人数でのショーはあったわけだし、むしろそれぞれがやってみたいことをのびのびと楽しく披露しているようにも思いました。

結局、自分たちが心から楽しんで取り組まないと、お客さんに楽しさも伝わらないし、楽しくない!そう考えると今日の1時間はすんごく楽しめましたし、メンバーも楽しかったということじゃないかな~。


この分ならこれからも楽しいショー展開というのはますます拡大しそうだし、とりあえず
5/3(水)はイオンモール秋田中央店でのビートファイターAceショーにはいくこと、けって~いっ!!

先週の5周年イベントのショーレポもそこそこに明日の告知っちゅーね・・・。
(あとで5周年イベetc...については載せますが・・・)

『千秋公園桜まつり』

【日時】4/30(日)14:00~

【場所】千秋公園 特設ステージ

ACE今年も盛り上げ、暴れますよ〜

ヒーローショー&ダンスショー!

イメージ 1
(※↑2016年のAceショーの様子)

イメージ 2

Aceは桜祭りのショーについてはずっと毎年出ておりますが、明日も千秋公園に駆けつけてくれます!!

天気もよさそうだし、まだちょっぴり桜も残っているだろうから今年最後の桜を眺めながら、ビートファイターAceを応援しに行こう!!



あ!それと明日の桜祭りで長くACEを支えてきたメンバー、カラアゲくんが卒業となりますので、カラアゲ君のACEでのラスト雄姿をその目に焼き付けるのだっ!!
イメージ 3



んで・・・
昨日ちょっとACEの練習風景を見学しに行ってきました。
(ネタバレはしないけど)
イメージ 4
まぁ、率直に感じた感想として!!
「お前ら安心しろ!!
ACE(Ace)は
これからも
全然大丈夫だ!!」
っちゅーことね。

ま、明日観りぁーわかるよ(ΦωΦ)フフフ…

きのうあたりから詳しいめのショーレポあげようと思いながら、ちょっと「あれ?」という発表があり、(後日触れますが)今日からになっちゃいました。スマヌ

4/23(日)12:00~、ポートタワーセリオンのポートシアターではこんな感じ(↓)で主にダンスパフォーマンス用のステージとAceショー用のエリアの2つが用意されており、多元的にショーが見られるようになっておりました。
イメージ 1

今回は先着20名様に特典が用意されており、メンバーのメッセージが書かれたカードでした。うちは3名だったので3枚いただけましたが、ある意味ミラクルな↓
イメージ 2

ビートガールズでらぼりーな3人のメッセージカードぉぉぉぉぉっ!!
イメージ 3
(むしろこんな風になるよう手渡してくれたんじゃないかと思うほどの奇跡(という風に考えよう・・・))


◆カドッチさん渾身のプログラムの内側、これまでのキャラクター一覧。
イメージ 17
なんかこの1枚だけでもAceの歴史を感じられます。
それぞれのキャラがどんな風に出てきたり、活躍したかを知りたい方はこのブログの過去記事見てください・・・。
カドッチさん、おつかれさまです。


んでオープニングはメンバー全員によるパラパラから。
このメンバーが背を向けた感じからスタートするのが周年イベントって感じします。
イメージ 4

メンバー、それぞれに個性のあるポージング。
イメージ 5

(りっちーの十八番)ディスコファイヤー
イメージ 6

イメージ 7

LOVE&JOY
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


イメージ 11

「いらっしゃいませ~」の掛け声がさらに楽しみ感を増大させます。

イメージ 12

パラパラの後はメンバーの自己紹介
イメージ 13

あーちゃんはこの格好だからまじでポール(Pole)ダンスするのかと・・・。
(あすきゃんとポウル(Paul)ダンスではない・・・。)
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16
ブラック君とカドッチさんとりっちーの自己紹介の時の写真はブレてた・・・(ごめんm(__)m)。自分的にはブラック君の「(パンツが)ホワイトなのにブラックで~す!」が良かったんだけどな~。


司会はりっちー&いのっち
イメージ 18


プログラムの2つめはゲストのEARNEST。
イメージ 19

踊るのはTWICE4曲メドレー
(ごめん。詳しくないから曲名まではわからんかった・・・。)
イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

この日はEARNESTのオリジナルグッズも販売されており、物販あたりは人だかりがすごかった。(twitterより↓)
イメージ 37
あとEARNESTはALVEのきらめきパフォーマーにも登録したようなので、そちらの方でも拝見する機会が増えそうですね~。


3つめのプログラムはLABO Re;の3名による「Purfume」さんのコピーダンス。
イメージ 38

この服はあおいちゃんが来ているワンピースタイプをあすきゃんがアレンジしてあすきゃんが着ているものとあーちゃんが着ているものになりました。
コスチューム的にもイメージ一新な感じ。
イメージ 39
これまでのコスチュームづくりもそうですが、あすきゃんのセンスもお裁縫技術もなんかすごいね!!
(思えば、現メンバーは特技が本当マルチで、今回の5周年イベのために持てる技術を出し合ってすばらしい瞬間を作り上げていたようにも思います)

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

ん?みんな足長えーって感じるのは今まで気づいていなかったから?
それとも服とか靴のせい?
イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

周年イベでは何度か様々な組合せのメンバーユニットで取り扱っている「Purfume」さんの”ポリリズム”と”レイザービーム”ですが、これをLABO Re;の新レパートリーとして持ってくるあたりが、なんとなく新生LABO Re;を感じさせました。

またいわゆるアイドルっぽさに縛られない自由な選曲と要素は、ビートファイターシステムアイドル研究課という設定&元々のダンスパフォーマンスユニットACEっぽさがよく表れていて、自分的には好印象でした。

(2)へつづく~

今日は「ビートファイターAce生誕5周年記念×踊ってもえ~すか?」がポートタワーセリオンであり、行ってまいりました。


5周年ということもあり、内容がとっても濃く、まずはまた明日以降くわしく載せますが、まずは取り急ぎざっと写真中心に紹介。

(今日のおしながき↓)
イメージ 1

オープニングはACEメンバーでのパラパラメドレー。
この感じが周年イベントの定番な気がする。
イメージ 2

EARNESTによるTWICEメドレー
イメージ 3

このシーンは撮りたいよね~
イメージ 4

LABO Re;によるPerfumeコピーダンス
イメージ 5

ゲストの「Dec...」のおふたり。
イメージ 6

(ACEメンバーによる余興)
ダンサーだけど最近あまり見れないりっちーのパラパラソロダンス。
イメージ 7

あおいちゃんの声真似「ナルたろう」
イメージ 8

あーちゃんのイケメンジャニーズダンス
イメージ 9

いのっちの結構すげーと思った両手のヨーヨー
イメージ 10

あすきゃんの「夢見る少女じゃいられない」熱唱。
イメージ 11

ブラックくんとゆかいな仲間たちによる「ハッピーシンセサイザー」
イメージ 12

Ace体操(お客さんも参加型)
イメージ 13

第2部はAceショー特別シナリオから。
LABO Re;の「らぼりー」
イメージ 14

ハカセと研究員一同
イメージ 15

ゲスト同士がデートしとる・・・。
イメージ 16

頭部はしっかり作りこまれているどっかでみたことのある新キャラ「DANDAME」・・・。
(怪人なのかロボットなのか・・・)
イメージ 17

Aceとビートガールズ、そろい踏み。
イメージ 18

かっちょえ~
イメージ 19

これもかっちょいい!
イメージ 20

これもこれもかっちょいいっす!!
イメージ 21

Aceの自然にかっこいい一枚
イメージ 22

これまた新キャラ・エクレールちゃん
イメージ 23

ソバット!
イメージ 24

なんかしぐさが萌え~♡
イメージ 25

エクレールちゃんはなんだかアメダ会ではお嬢様的な方らしい。
イメージ 26

これも新キャラだけど・・・名前なんだっけ?(のちほど調べときます・・・)
※(ネ)でもこれに似たのいたような・・・色違うけど〇レーガ様の付き人のようなやつ・・・。
イメージ 27

あすきゃんと対峙すると(ONE PIECEの)ペローナとクマシーが絡んでるように見える・・・。
イメージ 28

マーディの居合
イメージ 29

なんかこのぬいぐるみに衝撃を与えるとピンクの怪人が復活するみたいだけど、あれだよね・・・。クレしんのネネちゃんのぬいぐるみだよね・・・。やってることが・・・。
イメージ 30

あーちゃん、どこまでも上がる蹴り・・・。
イメージ 31

リコーダーを吹きながら登場するJack。
(昭和のヒーローはこういう演奏しながら登場するヤツいたよな~。〇カイダーとか・・・。)
イメージ 32

Jackのキメポーズ!
イメージ 33

Jackとレジェンドウェポン・ニャンダーハンマー
イメージ 34

ビートガールズとJackにいいようにあしらわれるキンドリー
イメージ 35

Ace相手にDANDAMEも頑張る!
イメージ 36

Jack、この前より様になってるね~。
イメージ 37

あー、上の方をなんか通り過ぎてるよ・・・。
(近すぎて股間しか映ってない・・・)
イメージ 38

エクレールちゃんに「きゅん♡」とさせる優しい行動をとるあざといAce。
イメージ 39

イメージ 40

THE キャラかぶり!
イメージ 41

ニャンダーハンマー変形してビートスケッター・ニャンダ登場!
イメージ 42

Ace関連の曲3曲
「Girls Be Ambicious!!」
イメージ 43

カドッチさんの生歌による「LET'S DANCE  ビートファイターAce!」&「ビートファイターJack」♪
イメージ 44

これまでを振り返る映像(あおいちゃん作)
イメージ 45

りっちーの涙につられる一同
イメージ 46

りっちーのこういうのめずらしいね。
イメージ 47

花束とりっちー
イメージ 48

「僕らのストーリー」♪
イメージ 49

メンバーひとりひとりの一言。
(Jackも立派なこと言ってた)
イメージ 50

ビートファイターAceが走り続けて5年。
めずらしいりっちーの涙も垣間見えた今回でしたが、りっちーもそれだけ5年間頑張ったんだし、大変なこともあったんだろうね。
(楽しさも不安もきっとたくさんあったんでしょう。)

5年という歳月、それまでが今ゴールまでのどのくらいの位置にいるか、ゴールがあるのかさえわかりませんが、

まだまだ走り続けろ!
ビートファイターAce!!

そして、とりあえずお疲れ様。

ビートファイターAceも4/20で5周年(つまり5ちゃい!)

それを記念して4/23(日)、「Ace5周年記念イベント」が
秋田市土崎のポートタワーセリオン2Fのポートシアター
にて行われます。
イメージ 1
開場11:30 
開演12:00
イベント時間が12:00~15:00の3時間。

料金は一律おひとり様500円(前売り無し)

Aceショーはもちろん、ダンスあり(ACEメン、ゲスト)、
周年を記念したトーク(?)あり、そのほかお楽しみもあるのかな?

※お楽しみといえば、当日は菜酎鈴さんのおいしいお弁当の販売
行われますので、お弁当を食べながら五感フル稼働で
イベントを楽しみことができますよ。
開場から開演まで30分間あるので、お弁当だけを楽しみ時間もありそうです。


↓※※ポートシアターは階段上って右側の子供の遊び場のちょっと奥。
イメージ 2

デビューから3周年まではセリオン向かいの土崎ベイパラダイスの2F奥(旧DREAM TIME)にて行われていましたが、昨年の4周年は駅前Club-GEL、そして今回また土崎に戻って行うことになります。
(初心に帰るという感じもあっていいかも!)

今年は周年イベント前にそれぞれのやんごとなき理由で卒業が相次いでしまい、ファンの皆さんもご心配と思いますが、たぶんその心配を吹っ飛ばすようなイベントとなるよう、日夜りっちーをはじめ、ACEメンバーは頑張ってるはず!

メンバーの人数がちょっとさみしいと感じるかもしれませんが、そんな時こそのファンでございます!!
寂しさなんかファンの盛り上がりで感じさせない3時間になれば最高ですよね。


ということで来週の11:30、ACEファンはセリオンに集合だー!!



(4周年)りっちーの顔芸・・・
イメージ 3

(3周年)あー、そういやちっちゃい花束あげたっけな~、自分・・・。
イメージ 4

(2周年)あーちゃんのか、か、か、髪が~(長い!!)
イメージ 5

(1周年)なんか懐かしいというか、みんな若・・・
イメージ 6

このページのトップヘ