LET'S DANCE!「ビートファイターAce」

秋田の誇るダンシングヒーロー「ビートファイターAce」、 歌って踊って戦うアイドル「ビートガールズ」、 高速で進化し続ける中学生ヒーロー「ビートファイターJack」、 なぜか憎めない敵役集団「アメダ会」 を勝手に応援する一応公式無責任ブログ。

2017年03月

交流会終了後にあみたんのACE卒業が、そして今日すけちゃんのACE卒業が発表されました。

春は別れと出会いの季節でもありますが、この立て続けの別れは正直なかなかキツいですね・・・。
(この前の仙ちゃん脱退も衝撃だったのに・・・(゜-゜))
イメージ 1

(あみたんより)
イメージ 2

イメージ 3
イメージ 4

(すけちゃんより)
イメージ 5

イメージ 6


あみたんは2014年のAce2周年イベントから登場していたように思います。
イメージ 7

その時はK-POPアイドルダンスユニットの”GIRL FRIEND”も兼任してたんじゃなかったかな?
イメージ 8

ダンスもかわいらしく、トーク力も抜群。Aceのヒーローショーでも、ダンスでも随所で欠かせない存在感で活躍してくれました。
ファンの一人一人への気遣いも、言葉かけも本当に心からの気持ちがこもっていて「さすがあみたん!」という場面が数多くありました。
困ったときはあみたんが仕切ってくれそうな雰囲気もあったし。

でも(わたしの実感でしかないですが)、あみたんが一番輝いていたのは原点であるK-POPアイドルダンスをしている時だったように見えました。
(Sweetsとかね。)
だからなんとなく、ACEで頑張り、ACEに心を尽くし、ACEを盛り上げ、仲間と楽しみ高まりあいながらも、そこ(K-POPとかアイドルとか)は気持ちの奥のところで消えずに残り続けていたのかもしれませんね。
(あくまで予測でしかないけど)



すけちゃんは2015年7月の「第2回踊ってもえ~すか?」でゲスト枠の”EARNEST”で最初にACEにかかわってくれて、
イメージ 9

正式にACE加入は2015年のチームわげもんさんの10周年イベントでのコラボショーだったと記憶しています。
イメージ 10
このころ(↑)からあみたんとセットだったのか~(笑)
すけちゃんは見た目よりも(ゴメン)ずっと頑張り屋で、ACEの中で自分のしなきゃいけないことをきっちり責任もって果たしていて、ACEの他メンバーに追い付け追い越せの勢いで努力と成長が見えてました。
(それだけに残念・・・(´;ω;`))

Ace体操にもありますが、天使の見た目と笑顔に癒されていたファンも多かったのでは・・・(まずはここにひとり・・・σ(゚∀゚ )オレ)
イメージ 11
ただ姉妹のように仲良しのあみたんと似てるのかな~。
やっぱすけちゃんも輝いているのはむしろ”EARNEST”でのダンスだったような気がします。



(実際のところはよくわかりません。ここに書くことはほぼ私の推測です。勘違いとか本当の事情とは違うところもあるかもしれません。)


ACEとして、LABO Re;(女子会ぷらん)としてのふたりに向けられたファンの声援はあたたかく、本物であったし、あみたんとすけちゃんにとってACEでの期間は大切でかけがえのないものだったはず。

ACEで過ごした時間が次の夢や生き方に繋がっていくことを願っています。

ということでありがとうの気持ちを込めながら、さよならではなく↓
GO!GO!あみたーん♡
GO!GO!すけちゃーん♡
(※ハピネッツのアレっぽく)

今日はわれらがダンスパフォーマンスユニットACEのリーダーで、Aceの中の人”りっちー”のお誕生日~\(^_^)/

HAPPY BIRTHDAY、りっちー🎊

チャラいけど実はまじめで、いいかげんに見えて細かくいろいろ考えている。
(さげて↓あげる↑)
君がいないと、こんなに楽しい連中も集まらないし、まとまらなかった。
ファンもAceを知らないつまらない人生だった!
イメージ 1

ありがとうりっちー!
いつまでも元気にはっちゃけていてね、りっちー!



そして、りっちーの誕生日なのに、この後はりっちーにもAceにも一切触れないわたし・・・(;'∀')



今回はこの前の交流会でせっかくゲストとして参加してくれたので、感謝を込めて「ちーむわげもん」さんのお写真と「EARNEST」のお写真を多めに掲載。

Aceコラボショー前のわげもんさんの演舞
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


わげもんジャー
(オレンジさん、いつもお世話になっております)
イメージ 7

パープルさんはフリーザ様の声真似がうますぎた・・・(戦闘力は53万・・・)
イメージ 8

(のんちゃんさん、フォローありがとうございます。)
イメージ 9

お、笛を吹く方もいらっしゃるんすね。
イメージ 10

トカッチ( ゚Д゚)?
イメージ 11

おねえまでいるとは、メンバーも個性豊かっす。
イメージ 12

殺陣のシーンもなかなか様になっておりました。
イメージ 13

Ace、自然にハマってますけど・・・。
イメージ 14

この方・・・、Aceにたまに出てほしいくらいおいしいキャラ・・・。
イメージ 15

よっしーさんのPPAP♪
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18



ゲストダンスの時のわげもんさん
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23





続いてゲストダンスの時の「EARNEST」

ゆーかちゃん
イメージ 24

さおりんの自己紹介で、ゆーかちゃんはなにに笑ってるんすか?
イメージ 25

すけちゃん
イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

うーん、いつもながらはつらつとしてていいっすね。
「EARNEST」は現在TWICEダンスコンテストなるものにチャレンジしているようですので、@earnest0927        で動画にフォロバとかリツイートとかしてください。(って感じでいいのかな?)

この前の交流会でデビューを果たした、掟破りの小学生ヒーロー「ビートファイターJack」。
※Jackに表記についてはAceが「J」が大文字、「ack」は小文字でツイートしていたのでこれでよさそうですね。

「元気負けん気レッツゴー!
未来へ進め青信号!!
ビートファイターJack!!」
イメージ 1
どごーーーーーーーーーーん!!!!
ヒーローの名乗りと言ったら爆発だよね~。
(※注)秋田児童会館で発破シーンがあったわけではございません。)


んでまだまだ詳細については不明なニューヒーローですが、とりあえずこの前の記事で載せきれなかった写真を載せてみますね。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こういうコミカルなところはACEっぽい・・・。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

夜な夜な自宅でもシャドーしてそうなパンチ&キック!
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

デビューにしていきなりピンチ。
イメージ 13

イメージ 14

名乗りね。
「元気負けん気レッツゴー!
イメージ 15

未来へ進め青信号!!
イメージ 16

ビートファイターJack!!」
イメージ 17

イメージ 18

Aceとのコンビネーションも息ぴったりでリズム感もよい。
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24
Jackの立ち回りとかショーでの余裕ある様子から、みっちり練習して、メンバーとタイミングを合わせて随分がんばっただろうことがわかりました。
初めてのショーなのに緊張でガチガチということもなく、なかなか肝の座った小学生です。(そのうえイケボ)


ライデンが最後にいつか改造してダークヒーロー「ジャック・ザ・リパー」にしてやる~、とか言ってましたが、その展開もおいしいかも・・・。
(ただ名前は違うのにしてあげて・・・。切り裂きジャックって・・・)
イメージ 25

イメージ 26

もうテーマ曲が出来上がっており、カドッチさんが生歌でサプライズ登場!
イメージ 27

イメージ 28

これからのJackの活躍に期待しちゃいます。
イメージ 29

この日のJackのデビュー、ACEメンバーも、ファンも温かい雰囲気で見守り、涙ぐむ方もかなりいらっしゃいました。
(ツイッターとか見てればほぼ正体は判明しますが、そこはわからないことにしておいてください。大人の対応(・∀・))


ところで自分はというと冷たいようですが、まだ涙はまだ出ませんでした。
(涙もろいのにね)ごめん。

だってスポーツで言えば、彼は試合デビューしてまだユニフォーム着て試合に出たばかりじゃないですか。いわばスタートラインに立ったところ。
それは周りがおぜん立てしたところが多くて。
きっとこれから先、アクションでも、影響力でも、もっと本気で彼自身の成長を感じさせてくれて、それこそ涙とまらない瞬間ってきっと来るんだと思います。
イメージ 30
またそういう風に大きく育っていってほしい!

厳しいようですが、本気でそう思ってます。
(おじさんを泣かせてみろ)




だから(カドッチさんのコメントへの返信に書きましたが)「バットマンとロビン」とか、「仮面ライダーと少年ライダー隊」、「電王とミニ電王(ん?ちょっと違うか?)」みたいな師匠と弟子、兄貴分と弟分、ヒーローとヒーローのミニ版みたいなのってちょっとありきたりでイヤ~。
Jackの存在をどう掟破りに発展させていくかがACEの見せどころな気がします。

※個人的にはもう3~4年後にJackが闇落ちして、「スパイダーマンとベノム」、「オビワンとアナキン」、「エグゼイドとゲンム(ん?これはこの前退場したか・・・)」みたいな展開になってくれれば・・・。

結局なにが言いたいかというと、ストーリー的にも現実にもAceをおぼやかすくらいになってほしいんすよ!(人気でもね~。(ΦωΦ)フフフ…)

※注)このブログはビートファイターAceを純粋に、かつ勝手に応援するブログになっております。(あと適度にいじる)

今日は秋田児童会館で「ビートファイターAce交流会」があり、チームわげもんさんとのコラボショー、ゲームラリー、ダンスショー、新ヒーロー・ビートファイターJack
デビューショーなど、今回も内容盛りだくさんでした。

おおまかに写真で報告しようと思いましたが、写真が絞り切れない・・・。

最初は「Ace体操」
イメージ 1

LABO Re;によるオリジナル曲「らぼりー」
イメージ 2

イメージ 3

「チームわげもん」さんの演舞
イメージ 4

そのままAceショーへ
イメージ 5

にせよっしーさん(中身はハットリー)
イメージ 6

めずらしいハットリーが優勢の図
イメージ 7

わげもんじゃーの6人
イメージ 8

なにやら気功砲
イメージ 9

ビートガールズも活躍
イメージ 10

ニセAce(中身はハットリーであり、ブラック君であり・・・)
イメージ 11

あみたんによる応援を呼び掛けている図
イメージ 12

あ、ちょっとかっこいい
イメージ 13

おっ!これはキターーーーな感じが良い(鳴子セイバー装備)
イメージ 14

切れてるっぽいぞ
イメージ 15

トランポリンキーック!!
イメージ 16

よっしーさん、終わってから登場
イメージ 17

みんなでわげもんさんの曲でよさこいダンス
イメージ 18

このジャンプシーン、いつもいいよね!
イメージ 19

みんな楽しそうでいいっすね。
イメージ 20

記念撮影①
イメージ 21
記念撮影②
イメージ 22

らぼりーによるビートガールズテーマ曲「Girls Be Ambicious!!」
イメージ 23

「LET'S DANCE !ビートファイターAce」
イメージ 24

ゲームラリー
あすきゃんとさいころ対決~うまいこと負けてくれるあすきゃん。
イメージ 25

ハットリーと「あめちゃんどっちだ?」
Aceよりはうまく負けてくれるハットリー。
(昔やってたAceは手加減を知らない掟破り男だった・・・・)
イメージ 26

ビリーとバスケットシュート
イメージ 27

あーちゃんとハイタッチ
イメージ 28

4つのゲームをクリアすると女神2人からパウンドケーキのプレゼントが。
イメージ 29

ダンスショー
らぼりーによりAKB48アイドルコピーダンス
イメージ 30

ちょっと撮影タイム
イメージ 31

チームわげもんさん演舞(秋田まるまる同好会さんもまじってます)
イメージ 32

お客さんもまじえて演舞
イメージ 33

Miss-Take(あおいちゃんとすべまるちゃん)
※すべまるちゃんは4月から仙台で修行(勉学)なので、しばし会えなくなりますが、たまに遊びに来るよね、きっと。
イメージ 34

EARNESTによる「ウアハゲ」
イメージ 35

イメージ 36

2つ目のショーではビートファイターJackがデビュー。
小学生ヒーローで昔からのりっちーのお友達。
だからキックもパンチも筋金入りのかっこよさ。
イメージ 37

こういう細かいところもお手の物。
この日に向けてかなり練習を重ねたのか、ショーの最中も結構余裕を感じさせてました。
イメージ 38

これは痛い!必殺パンチ&キック!
(名前わすれたけど、ネーミングセンスがゴテンクス・・・)
イメージ 39

ライデンとマジデ
イメージ 40

いよいよAceとの殺陣共演。
イメージ 41

W必殺技
イメージ 42

きまったね!!
イメージ 43

よっしゃー!勝ったー!!
イメージ 44

なかよしの二人♡
今日はこれ撮れてよかった!
イメージ 45

Jackにお友達から花束プレゼント。
あーちゃん、親戚のお姉さん目線で涙目!!
イメージ 46

らぼりーのかわいいお写真。
イメージ 47

Jackのキメポーズはこれのようですね。
イメージ 48

集合写真
イメージ 49

そして今日は音響の神と司会のレジェンドが降臨してました。
イメージ 50
にゃおちゃんはやっぱショーに安定感を与えますね。
(ブランク感じさせない流石さ!)
本多さんはわたしも大好きなお方ですが、本多さん・りっちー・Jackで並ぶと師匠・弟子・孫弟子みたいになるのかな?
(あ、でもアクションの弟子じゃないか・・・)
今日は本多さんがいたからカドッチさんの「ビートファイターJackテーマソング」の生歌が実現したようです。


んで、自分的に大きなショックで、しばらく思考停止状態になってしまった突然のいくつかのお別れが判明しましたが、それはまた後日・・・。

イメージ 1
『ビートファイターAce交流会』
【日時】3月19日(日)12時~16時
【場所】秋田県児童会館「みらいあ」
【内容】
・(Aceショー①)「チームわげもん」さんとのコラボショー
・(Aceショー②)新キャラ登場編
※Ace体操もあるので復習しておこう!
・ゲームラリーなど
・ダンスショー

りっちーよりの指令で、以前から男子メンバーに出されていた「全くあたらしいヒーローショーを最初から作ってみろ!」というやつは、当日の男子メンバー参加者がそろわなかったため、交流会ではできないようですね。
そのかわりに誰でも参加できるゲームラリーを開催するようですよ。


チームわげもんさんとのコラボは今年度(H28)では初めてだっけ?
このコラボショーは結構盛り上がるのでこちらも楽しみです。


ビートファイターAce、ダンスパフォーマンスユニットACEファン、らぼりーファン、ちーむわげもんさんファン、明日はみんなで秋田児童会館で盛り上がりましょー!!



ところで昨日の夕方のAKT「げつ→きん420」にAceと新キャラが登場し、明日の宣伝をしていました。
(当日にサプライズ登場するのかと思っていたのに、極秘扱いじゃなかったのね・・・)

んでテレビで流れたから載せてもいいよね(・∀・)

イメージ 2

・・・もう親子(パパ)にしか見えない・・・。
イメージ 3

イメージ 4

Aceと違って口出し
イメージ 5

イメージ 6

ランドセル(開きます)
イメージ 7

ファイティングポーズもきまっちょる
イメージ 8

インタビューに答えてしゃべったけど、声がうわずったりもせず、堂々と話しておりました。
イメージ 9

あ、ちなみに「ビートファイタージャック(JACK?)」というお名前らしい。
(エースにジャックになんかトランプっぽいね。)
※中の人は(わたくしACE内部の人間じゃないので)詳しくわからないけど、声も出すし、口も見えるし、背格好からなんとなくわかりそうかも・・・(これも極秘じゃないのかな・・・?)。

ビートファイタージャック、
明日はどんな立ち回りをみせてくれるのか。
乞うご期待!!


※そしてバブリーな世代のわたしは下のやつを思い出してしまい、
おったまげーでした。
イメージ 10

このページのトップヘ