LET'S DANCE!「ビートファイターAce」

秋田の誇るダンシングヒーロー「ビートファイターAce」、 歌って踊って戦うアイドル「ビートガールズ」、 高速で進化し続ける中学生ヒーロー「ビートファイターJack」、 なぜか憎めない敵役集団「アメダ会」 を勝手に応援する一応公式無責任ブログ。

2016年07月

最新イベント情報
《8月》
5(金)

・ビートファイターAceショー
【場所】 アゴラ広場
  ▪️秋田市中通2丁目6−1
【時間】 15:00~15:45

・ご当地グルメフェスティバル(1回目)
【場所】秋田ニューシティ跡地
  ▪️秋田市大町2丁目3−35
【時間】19:00~19:30

イメージ 1
ニューシティー跡地は久しぶりだね~。
2013年の様子↑


6(土)
・小又の里夏祭り
【場所】小又の里
  ▪️・ご当地グルメフェスティバル(2回目)
【場所】秋田ニューシティ跡地
  ▪️秋田市大町2丁目3−35
【時間】19:00~19:30


12(金)
・馬口労町 草市
【場所】馬口労町通り
  ▪️

草市は昨年もありましたよね~。
自分はいけなかったんですけど、盛り上がっていた記憶があります。
  ▪️

沖田町も久しぶり~
イメージ 2
これも2013年↑



(きのうの続き・女子会メンバー抽選会から)

イメージ 1
抽選会、メンバーそれぞれのプレゼントの中身は
・すけちゃん~ウェットティッシュ、レジ袋、蚊取り線香
 ※抽選していきなりお母さまを引き当てたのはマジでウケた!
  あと当たった息子さんがチェキ撮影しているときに「キスしろ」と煽る母ちゃんにもマジウケた!!
・アヒルの容器のシャボン玉、ニコちゃんの黄色のコップ、レイ(ハワイの首飾り)
・あおいちゃん~花火3点セット
イメージ 2←あおいちゃんと息子のチェキ
・ブルーハワイのなんちゃらが3点セット(よく聞き取れず?)とあーちゃんの落書き
・星柄の扇子とビーチボールとハートの形を作れる製氷機
イメージ 3

・続いてせんちゃんのアニメーションダンス
その眼光で数人の女性客を射殺してました。
イメージ 4

イメージ 5

ここで突如あみたんのアナウンスが・・・
なんと衝撃の女子会プラン全員卒業!!

ありがとう!
女子会プラン!
さらば!
女子会プラン!!

※ただ昔同じ流れで放送事故的サプライズを仕掛けたメンバーがいて
イメージ 6←このイケメン
そのせいか、常連のお客さんは全く動じず・・・。

でもメンバーの目には涙・・・
イメージ 7
種明かしとしては
「女子会プラン」から「アイドル研究課LABO Re:(らぼり~)」にグループ名を変更して、Aceの研究員と活動を連動させていくということだったようですが、”女子会プラン”としての思い出もあるのでメンバーは泣いちゃう子もいたみたいです。

LABO=(ビートファイター)研究所
RE=みんなからのレスポンスをいただきたいという意味

んで最後はNMB48の「ナギイチ」を披露。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

最後のポーズのまま、写真撮影へ突入!
イメージ 13

あおいちゃん、目線ありがとう!
イメージ 14

ポーズ2つ目~
イメージ 15


最後にメンバーからひとことずつありました~。
コメントの詳しくは載せませんが・・・。

(※わたしのメンバーそれぞれへの感想)
イメージ 16
あーちゃんは、なんか今回かわいいな~と思いました。
あとACEの中でも一番ファンへの恩返しや楽しんでほしいという気持ちを持っていて、常にファンにかかわってくれるし、ファンに対処してくれるし、改めて”いいヤツ”って思いました。
ACEためにも、それを応援するファンのためにも、
下手すりゃ命までかけかねない子(・∀・)

イメージ 17
すけちゃんはマスコット的というか、そこにいるだけで目じり下がりそうですが、EARNESTとかSWEETSあたりのK-POPダンスになると一気に大人っぽく感じるから不思議です。(アイドルダンスでも変わる気がするけど、K-POPだとさらに変わる)
見た目はちっちゃいけど、存在感があるというか、気になる存在。そういうオーラ的なものってダンスユニットでは大事な気がします。

イメージ 18
この一言の時、一番頑張っていろいろ話そうとしていたあすきゃん。
こういういろいろ挑戦する姿は、”アイキャンユーキャン”を自らの姿勢で表しているようで、見ている人に元気とか勇気とかチャレンジ精神を思い起こさせる気がします。
ショーとかの時に忘れずに話しかけてくれるのもあすきゃんだし、そういう心づかいがすごくありがたいし、うれしいです。

イメージ 19
あおいちゃんは(特に最近なのかもしれないけど)常に進み続けている、いろんなことをコツコツ作り上げ、モノにしてきている、そんな印象を受けます。
たぶんそれはずっと前からそうだったんだろうけど、自分の好きなこと、信じることに全力でぶつかっていく信念のようなものを持っているんでしょうね。
ACEのために、自分の夢のために、これからもめいっぱいで進んでほしいし、応援していきたいです。

イメージ 20
(あみたんの顔が真っ白になってるのは照明のせい・・・)
あみたんは(ACE女子の中では年長のほうとはいえ)年齢の割にしっかりしてる感じがハンパないと思います。あの自由奔放軍団(褒めてる)をあみたんの一言でまとめることができるし、いろいろ気づくし、ツンデレ使い分けられるし。
でもファンと話すときは丁寧で声の感じも優しい感じになるし。
本当、すごいな~って思います。
あみたんもK-POPダンスの時、やはり真価を発揮している気がしますね~。
(感想おわり)

最後はなぜかコマネチで閉める。
ちゃんとやるあーちゃんとあおいちゃん。
イメージ 21

あ、そういや先着30名へのプレゼントはメンバーからの心のこもったメッセージカードとミニお写真。
(今回はあおいちゃん率高くウレシー)
イメージ 22

あーちゃんのメッセージは裏側もある。
さすが表だけでは収まりきらないサービス精神!
イメージ 23

それではこれから女子会プラン改め
アイドル研究課LABO Re:(らぼり~)
をよろしく!

きのうは日中は土崎港イオンで”ビートファイターAceショー”、夜はCLUBGELにて”じょしかいごっこVol.3”が行われました。
(きのうこの記事アップしたかったけど、夜も遅く、おじさんは”じょしかいごっこ”終了の9時段階でもう眠い状態でした・・・。)

ふたつのイベント分だし、それぞれの内容も盛りだくさんだったので、今日のところはAceショー午前の部とじょしかいごっこの写真を中心にざっくり紹介(・∀・)

※Aceショー午後は後ろから撮ったらあまりいい映りのがすくなく、あーちゃんの背回りはほとんど回り終わった写真しかないし、あすきゃんのティヘラはほぼ見せパンしか映ってなくて怪しげな写真になったし、マジデのシッポデランス折れたのも撮れてない、
あおいちゃんのソード吹っ飛んでからの居合抜刀も全く映ってなかった・・・。
(↓こんな技になった)
イメージ 6

<ビートファイターAceショーin土崎港イオン>
研究員は見習い含めて5人になったらしいです。
(左からあすきゃん、あーちゃん、あおいちゃん、あみたん、すけちゃん(見習い))
イメージ 2

Aceの中の人りっちー、始まったばかりでもう汗だく。
(なんか七三っぽいぞ)
イメージ 3

CD装着前のAce、いつもより豪快にボコられております。
イメージ 4
※きのうはりっちーの師である音響の神が降臨しておりました。
いつものAceショーのスタイルはあらかじめ音楽や効果音を準備し、それに対してアクターが動きを合わせますが、このボコられシーンでは音響の神がいたということで逆パターンのアクションに合わせて効果音を絶妙に入れるという違った味わいと雰囲気で行われました。(個人的に昔応援していたヒーローショーを懐かしく思い出すことができました\(^_^)/)

あわやAceの弱点(というか全人類の約1/2が弱点)をとらえそうになったビリーのきわどい一撃。
イメージ 1

Ace、やればできる子↓
イメージ 5

ロビンの綺麗なハイキック
イメージ 7

スクアーロの側転
イメージ 8

まだお盆じゃないけど、迷い出た白骨死体(じゃなくてDr.ライデン)
イメージ 9

怪しげな道具(超かくれんぼ風呂敷)を駆使し、
かわいい女子の〇〇をこっそり奪うビリー。
イメージ 10

ビリーよりもすけちゃんの方が隠れている図
イメージ 11

マジデが今回もカーレンジャーっぽい名乗りをしてたけど撮り損ねた・・・。
イメージ 12

超かくれんぼ風呂敷に翻弄されるAceに
助っ人・ビートガールマーディが参上!!
イメージ 13

味方の目も潰す、マーディの太陽拳!
イメージ 14

イメージ 15

あおいちゃんの居合いっぽい剣技。
イメージ 16
↓参考
イメージ 17

あすきゃん・・・、いつの間にか
「アホの子」ポジションに就任・・・。
イメージ 18

イメージ 19

ビートガールズ、3人そろい踏み!
(あ、トリプルAでもある・・・)
イメージ 20

イメージ 21

三位一体のアクションがかっちょいい
イメージ 22

顔は見えないけど、ロビンのたたずまいが
なんかかっこいい。
イメージ 23

このキックはうまく撮れた~。
イメージ 24

最後にDr.ライデンにあみたんの
超絶奥義「どすこい」炸裂するも、
一番か弱そうな子にまったく通じない・・・。
イメージ 25

ショーの後はビートガールズのテーマ曲
「GIRLS BE AMBICIOUS!!」を
ビートガールズが歌って踊る。
イメージ 26

いつも陽気なオジョロマロ様↓
イメージ 27

ショーのあとには最近恒例のじゃんけん大会があり、午前は決勝まで勝ち進みましたが、最後に普通に負けました。
(相手お嬢ちゃんだったから今回は出し直して負けるつもりでしたが、その必要なく・・・。←負け惜しみではない)

集合写真撮影ポーズ1
(なんかあーちゃんとせんちゃん、カラアゲ君あたりが
昔の戦隊っぽい・・・)
イメージ 28

ポーズ2.ちゃんと目線を合わせてくれる
サービス精神旺盛なあおいちゃん♡
イメージ 29


そして3時間後・・・
<じょしかいごっこVol.3>
イメージ 30

オープニングはいつもの小芝居から
(↓確かこんな設定)
イメージ 31

女子会プランは「大声ダイヤモンド」から
イメージ 32

イメージ 33

自己紹介&トーク
イメージ 34

「モーニング娘。SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」
”セクシーふわふわっ”はお客さんと一緒に。
イメージ 35

ラブライブより「夏色笑顔」
イメージ 36

カラアゲくんはローソンの「からあげクン公式応援ソング」
をダンス。途中、カラアゲ君による共食いもあり。
(わたしも一個いただきました~。あざーす!)
イメージ 37
カラアゲ君が暖めてたネタということで
すんげ~おもしろかったっす!

1番目のゲスト、おなじみ「EARNEST」登場!
K-POPの「ウワハゲ」(TWICE)
イメージ 38

ハングルで「うわ=優雅」、「はげ=させて」らしいよ。
イメージ 39

さらにACEのK-POPダンスユニットSWEETSとのコラボで「Mr.Chu(A-Pink)」
イメージ 40

1部最後は女子会メンバーによる妄想デートプランの発表
↓あおいちゃんの細かすぎる妄想ディズニーデート構想の図
イメージ 41

あみたんの温泉いったりするデート(宿泊あり)
イメージ 42

2部の最初はゲストのけんごさん。
(写真はOKでした)
ピースの曲とかハンバーグの曲とか
すげーよかった!
なんか応援し始めよっかな~って思いましたよ。
イメージ 43
ノリも雰囲気も好きでした。

女子会プラン再登場でまずは
モモクロの「走れ!怪盗少女」
イメージ 44

イメージ 45

スマイレージ「ドットビキニ」
この曲は新しく練習したそうです。
イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

※ここでせんちゃんオススメのゲストさんが入りましたが、非公開っす。

女子会メンバーによる抽選会~
中身は夏のお役立ちグッズ~
イメージ 49

ここであおいちゃんに息子、引き当てていただき
花火3セットをGET~!!
イメージ 50

・・・ここで画像掲載数限界なので続きは明日~。

明日7・17(日)は日中、イオン土崎港店で「ビートファイターAceショー」、夕方からはCLUBGELにて「女子会ごっこ」が行われますので、はい、確認で~す!

イメージ 3
17日(日) イオン土崎港店 2階
〒011-0943 秋田県秋田市土崎港南2-3-41)
【時間】①11:00~ ②14:00~
※5/5にショーをおこなった場所と同じところ、
おもちゃ売り場とかゲームコーナーあるあたり。
イメージ 1
↑5/5の様子”はっとりーのけぞりー”だ~よっ!


イメージ 4
ダンスパフォーマンスユニットACE@dpu_ACE 1 分1 分前
じょしかいごっこ vol.3
場所:CLUBGEL
(秋田県秋田市中通4-12-7カワカミセカンドビル3F)
7月17日(日) 18:00~21:00一律\1.500(1D付き)
先着【30名様】に特典がつきます。
何が入ってるかはお楽しみに。
イメージ 2

明日の持ち物はファン魂と
お小遣い(金額は各自判断、グッズ購入用)、
移動手段は集合で各自対応の現地集合で~す!


Aceの公式HPよりイベント情報~♪

17(日)
・ じょしかいごっこ vol.3
【場所】 PARTY & LIVE SPACE   GEL
  ▪️秋田市中通4丁目12-7 カワカミセカンドビル 3F
【時間】19:00~21:00 (OPEN 18:00)
【料金】 ¥1,500(1D付き)
イメージ 1

うちはというと・・・、息子がもうチラシ持っているし、毎日うっとりそれを眺めているのでたぶん行くことになるかと・・・。
(この状況で連れて行かないのも、悪いことしてないのにおしおきっぽい感じになっちゃうし・・・)


31(日) 
・いちご煮まつり 
【場所】 階上町役場
  ▪️ 青森県三戸郡階上町大字道仏字天当平1-87
【時間】 未定
2016年県外進出1回目!青森です!!

↓※2014年のいちご煮まつり ショーレポ

青森県階上はしかみ)町は秋田市から軽く5時間以上かかりそうだし、こちらはさすがに追っかけられないな・・・。過去2回もさすがに行く気にならなかったし。
(ついていくファンの鑑をしっているけど。赤いチャックYシャツの人。)

このページのトップヘ