LET'S DANCE!「ビートファイターAce」

秋田の誇るダンシングヒーロー「ビートファイターAce」、 歌って踊って戦うアイドル「ビートガールズ」、 高速で進化し続ける中学生ヒーロー「ビートファイターJack」、 なぜか憎めない敵役集団「アメダ会」 を勝手に応援する一応公式無責任ブログ。

2016年02月

最新イベント情報

《3月》
13(日)
・ビートファイターAce交流会
【場所】児童会館 みらいあ
  ▪️ 秋田市山王中島町1−2
【時間】 12:00~16:00
イメージ 1
(↑2015.11.23の児童会館交流会の写真)


19(土)
・冬の秋田を盛り上げよう!~夢の架橋〜
【場所】フォンテAKITA 6F
  ▪️秋田市中通2−8−1
【時間】14:00~15:30
※ビートファイターAceが登場する時間が分かり次第お知らせします


冬はどうしてもショーとかの数が少なくなっちゃうけど、
4月になれば周年イベントがあったり観桜会のなんかがあったり
するので楽しみです♪

「ブギウギ」(せんちゃん、ブラック君、カラアゲ君のダンスユニット)はせんちゃんの好きそうな雰囲気のヤツ。
イメージ 1

イメージ 2
曲もそうだったけど、ちょっとバットマンのゴッサムシティ風のムードでした。(ダークファンタジー的ってやつ?)
イメージ 3

次は女子会プランによるプレゼント抽選コーナー!
イメージ 4

女子メンそれぞれの用意したプレゼントの他に、女子会プランのあたらしいトートバッグも抽選であたるということでしたが、このマークのデザインはにゃお造形師匠によるもの。
(↓よくみると5つのハートの中に「女」という文字で構成されています。)
イメージ 14
う~ん、最近こういうのいっこうに当たらんの~。
イメージ 15

最後はAKBさんのコピーダンスで「大声ダイヤモンド」
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
決めっ!
イメージ 13


最後は女子会プラン全員が一言ずつコメント。
イメージ 9

販売していた新ブロマイド、うちがGETしたのはあおいちゃんのものでした。
う~ん、こうなると他のも見てみたい・・・。
(最後に買おうとしたら、突如売切れてた!)
イメージ 8


ちょっと時間があったのでみんなと写真撮りたかったけど、みなさん忙しそうでした。
あすきゃんが来てくれたので(当然あすきゃんも忙しかったんだけど)1枚だけ撮影。あすきゃん、ありがとう!!
イメージ 7


↓息子の戦利品。(ほぼ自力ではGETせず、他力本願だった息子・・・)
イメージ 6



※うーにゃーさん、↓ありがとうございました!
イメージ 5
マッキーさん、ウイスキーボンボンと息子へのチョコ、ありがとうございました!
(妻とボンボンいただきましたが、予想以上にアルコール強かった(笑))
息子はいまだ開けずに愛でてます。


(おまけ)メンバーさんへ※順番はおもいつくまま。

いのっちくん~司会お疲れ様。今回盛り上がったのはいのっちくんのおかげ。みんなからは「ひどい」とか言われてましたが、いやいやなかなかのトーク力!(職場で培った力が発揮されてたんでない?)明るく楽しそうな司会が「女子会ごっこ」の成功につながった気がします。

りっちー~今回もDJりっちーの選曲最高でした。この日は完全に裏方に徹していましたが、たぶんメンバーにいろんな場数を積ませて成長させようとしたに違いない!チャラそうに見えて(いや実際ちゃらいけど)、結構いろいろまじめに考えてるよね。

あみたん~「もう”よごれ”は自分しかできない!頑張ります!」と話してましたが、(ショーの前に)いやいやあみたんらしさが出れば、”よごれ”を出してこなくてもいいっすよ!(笑)昔あみたん加入したころ、あるギャル男が「あみたんいいんすよ~。あの女子女子したところは今までのACEにいないタイプ」って言ってましたが、そういう女子女子したところも期待してます。

あーちゃん~今回は自分たち1番に到着しちゃいましたが、来てるということでまっさきにあいさつに顔出してくれたのはあーちゃんでした。あーちゃんの行動にはいつも気遣いと優しさを感じます。

せんちゃん~前座のダンスバトルからペース配分考えないでの全力に実はちょっとイメージ変わりました。(冷静な方かと思っていたけど結構熱いところあるのね)これもイメージしてなかったけど、最近はライダー話を一緒にできるのが結構楽しみです。

あすきゃん~以前よりすんごく積極的にかかわりをもってくれるのがすごくうれしいし、この前(新年会)もだったけど、自分からACEのかけがえのない存在に変わろうとしている様子を感じます。そういうところすごいと思います。

カラアゲくん~バンノドライバーGETおめでとう!今度「斧(シンゴウアックスはないから本物の斧)」用意してきます(笑)
なんかダンスにとにかくひたむき、ショーでは体も張る、カラアゲくんっておもしろいというかすごいよね。

ブラックくん~踊ったり、キャスしたり。今度はIT面でもACEの力になろうとしているというのを聞いて、いろいろがんばってるんだな~と思いました。ブラックくんってかなりACEという存在を真剣に、かつ重要な部分として大事にしてるよね。

あおいちゃん~改めて歌声にしびれた!VOiCEでのダンスもすげ~かっこよかった!いろいろ本格的というか、ひとつひとつのことを突き詰めてるように思うし、パフォーマンスが人の心を揺さぶる「魂」はいってる気がする。すげーよ。
イメージ 16

すけちゃん~とにかくかわいいよね(笑)かわいいけどダンスは結構ダイナミック(笑笑)あの濃いメンツのなかでまだ初々しい感じするけど、その濃いメンツからいろんなことを吸収しながら、いっぱいすけちゃんのパフォーマンスを観れること、楽しみにしています。

にゃおさん~ダンスだけではなく、あらためて造形力とデザインのセンスの高さを感じました。器用すぎる・・「お母さん」と称されてうけいれてないで、早く(ギャルとして登場し)逸品のパラパラ見せてください!

(とりは)カドッチさん~トークボックス、予想してた以上にすごいパフォーマンス出してきましたね!まだまだ可能性を秘めたパフォーマンスだと思います。1曲1曲を身につけるのが大変そうだからレパートリーをどんどん増やすのはしんどいかもしれませんが、それでも自分は「カドッチさんのトークボックス」がダイナミックに展開されることを期待しています。


まー、自分の思っていることなんかどうでもいいんだけど、なんとなく書いてみたくなった・・・。(ん?結局全員分になったのかな?)

「第2回女子会ごっこ」後半の最初から・・・

後半の最初は「VOiCE」(ボイス)。カラアゲ君とあおいちゃんのダンスユニットで、わたくしは初めて・・・。前回第1回女子会ごっこから登場したユニットで、ロック系でかっこいい系のダンスを踊るユニットみたい。

踊った曲はボカロの「ヒビカセ」
イメージ 1
おぉっ・・・、ふたりともかっこいい(気がする)
イメージ 2
すんげ~キレッキレでした。
イメージ 3
最後は寝っ転がったポーズ
イメージ 4

次はゲストさんということでJAZZの曲をうたってくださった・・・
イメージ 5
名前が発音良すぎて(響きすぎて)聞き取れなかったんですけど、
オジーさん?、オ・ジーさん?、O-jiさん?、O・Zさん?御爺さん?
ラオ・Gさん?
イメージ 6
すみません。とにかくそのように聞こえました。

いつものACEにないような雰囲気で、確かなというかものすごい歌唱力。
歌ってくださったのはソロで「FLY ME TO THE MOON」(EVAのED曲)とアキさんとのデュエットでオリジナル曲でした。
イメージ 7
アキさん、チョコ配ってくれました。

後半3組目は女子会プラン登場。モモクロのコピーダンスで
「走れ怪盗少女」
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

?なんか男子メンバーが乱入・・・
イメージ 11
女子会プランのダンス中になぜかポーズを決めている自称ホストの3人。
イメージ 12
ここでACEのショーの9割で登場するお家芸HARISEN登場。
イメージ 13
ハリセン攻撃を食らいつつも立ち上がる男子メン
イメージ 14

んであおいちゃんのビンタは食らっても嫌じゃないやつ。
イメージ 15
あみたんのビンタは芯に残るタイプ。
(「ビシッ」じゃなく「ゴツッ」ってやつ)
イメージ 16
あーちゃんはなぜかせんちゃんと格闘がはじまる・・・。
イメージ 17
力比べからのせんちゃんのヘッドバット
イメージ 18
あーちゃんのコブラツイストへ。
イメージ 19

んでその流れのまま「Chai Maxx」
イメージ 20
ババババン
イメージ 21

イメージ 22
はい。蟹股で終了。
イメージ 23

(次へ続く)

あー、なんか毎晩疲れ気味過ぎて、ブログのアップ進まね~。
もう女子会ごっこから2週間たとうとしてるのに・・・。


女子会ぷらんの「女子会ごっこ」のレポもそこそこに・・・ちょっと違う話・・・。

息子の通っている秋田きらり支援学校では3年ぶっつづけで親子レクにて「ビートファイターAce」が来てくれてます。
イメージ 1

んで昨晩、秋田きらりのPTAの親睦会があって、来ていた先生との話で・・・。

「あのAceさん来てくれた時に、自分感動したし、ほんとうすごいと思いました」っていうことを聞きました。

先生がなんでそう感じられたかというと(以下全部先生のお言葉)
・「だって彼らって常に全力体当たりじゃないですか!」
・「こどもたちへの表情が本物の笑顔だし、本当に心があったんですよね~」
・「うちの学校の生徒はやっぱ体を思うように動かせない子もいるんだけど、それをわかったうえで『一緒に踊ってみよう』って言ってくれるし、参加できていない子の所にもどんどん近づいてきて一緒にかかわってくれる。」
・「全然満足なお礼も出せてないのに、あんな大勢で来てくれるんですよ!それにお金で考えたら、ふつう少し手を抜いて当然なのに、全然そういうところない!むしろ子供ひとりひとりのために真剣にかかわってくれるんだから、彼らから自分もまだまだ頑張らないといけないと教わりました。」
・「あーやって一生懸命かかわろうとしてくれるんだから、自分も一緒に踊らないわけにいかなかった!」
・「子供たちにとってはあの一瞬一瞬が大切な思い出なんですよね。彼らってそれわかってるから、写真撮影の時でも(ACEメンの)みんながひとりひとりの子に声をかけて、その子が主役になるような撮り方をしてくれていました。その一枚一枚の彼らの表情がまたすごく良かった!」
・「彼らこそ本当の意味でのプロ意識持ってますよね。お金じゃないんです!どんな時でもお客さんのために100%でいく!そういうことってなかなかできませんよ。見習って頑張りたいです!」
・「いろんな団体ってあるけど、彼らは本物ですよね。なくなっちゃいけない人たちだし、これからもずっと来てほしい!」
(※ACEメンバーは記憶にあるかもしれませんが、8人目の女子会プランとして最後に写真撮影した派手なTシャツの男性教諭がその話してくれた先生。)


などなどAceに対する、すんげー熱い言葉をたくさんいただいて、なんだか(我がことにように)すんごくうれしかったっす。

っていうか自分、本当に酔うと泣き上戸になるのかもしれない・・・。
(↓もうこんな状態・・・)
イメージ 2

その先生のおっしゃることはまさにその通りで、だから機会をみつけては「Aceさんを呼んでみませんか」と薦めてます。
そのACEのみんなの良さというか心根や真心をちゃんと理解してくれた方がいたのが本当にうれしかったし、やっぱり呼んでもらってよかったです。

※来年度も働きかけますが、交渉成立するかはまだ未定なんですけどね・・・。
来年度の事業だし、自分も役員としての任期一旦終わるし・・・。

(前回のつづき)
A-CUPのふたりのあとはゲストコーナーのお一方目で”りくさん(仮名)”
(りくさんと聞こえたけど・・・。聞き間違いあるかもしれないのでりくさん(仮名))。

1曲目はりくさん(仮名)のたっての希望ということであおいちゃんとデュエットの「革命デュアリズム」(ウテナだっけか?)。
イメージ 1
2曲目はりくさんのソロで「トライアングラー」(マクロスFの曲)
イメージ 2
ふたりとも物凄い歌唱力と声量にびっくりでした。
ソロ曲もよかったですが、自分的にはハモりのときの迫力がすごくて、1曲目の方が特に感動的でした。

まさに矢車さん(カブト)的にいうところのパーフェクトハーモニー
イメージ 24
最近だとこんなんも・・・(ゴースト)
イメージ 25


続いては女子会プランが再登場し、バレンタインデー独特の企画。
いのっちを仮想彼氏と想定し、女子会プランのメンバーひとりひとりがチョコを渡すシュミレーションをするといういのっちにとっても夢のような企画。
(ただし、いのっちは状況を楽しむだけで、チョコどころか空き箱すら渡されることはない・・・。)

まずはすけちゃん。
イメージ 3
下校の帰り日に友達(先輩?)に渡す感じのシチュエーション。
イメージ 4
初々しくてかわいい1場面でしたが、やたらめったら足踏みが多かったふたり・・・。(この手の小芝居にまだ耐性がないのかも・・・)

つづいてはあすきゃん。
イメージ 5
放課後に補習にいつも付き合ってくれる数学のいのっち先生にチョコをあげるシチュエーション。(幼児教育の先生ではない・・・)
イメージ 6
「大好きだよ。」の照れた一言に・・・・
イメージ 7

あおいちゃんは仕事場の飲み会の帰りの職場の先輩に渡すシチュエーション(だったはず・・)
イメージ 8
「特に意味とかないんですからね!」
イメージ 9
シチュエーションの細かさと演技のうまさのため、逆にリアル感がないような・・・。(感想はあくまでわたし個人のもの・・・)

あーちゃんは小池徹平さんと同棲してて、その中での1場面という設定。(というか妄想・・・)
イメージ 10
なんだか徹平ちゃんが毎年貰っていたバレンタインチョコはあーちゃんが食べていたということになっております。
イメージ 11
んであーちゃんが徹平ちゃんに渡そうと隠していたチョコは徹平ちゃんにバレバレだったとか・・・。
(くれぐれもあくまで妄想です・・・)

あみたんは特にシナリオなしでしたが…
イメージ 12
いのっちを通り越してりっちーのところに・・・
イメージ 13
んでなにやら真剣に告白とともにチョコを渡すあみたん。

これはメンバーにも内緒だったサプライズだったんですが、演技かマジなのかわからんかったわっ!!
イメージ 14
「あみさん、怖えぇぇぇぇぇ」

そのあとはバレンタインなのでということで女子会プランメンバーによるチョコまき!
イメージ 15
なぜか掛け声は「福は内、鬼は外」・・・。
イメージ 16
※拾えなそうな息子に気付いて、手渡ししてくれるいつも優しいあーちゃん。(感謝)

バレンタイン企画の後はラブライブのコピーダンス。
まずは「スノーハレーション」
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

もう1曲は曲名忘れましたが・・・。
イメージ 21
オタ芸繰り広げていました・・・
イメージ 22

イメージ 23
ペンライトがキレイでした・・・。(もちろんメンバーも)

(続く)

このページのトップヘ