LET'S DANCE!「ビートファイターAce」

秋田の誇るダンシングヒーロー「ビートファイターAce」、 歌って踊って戦うアイドル「ビートガールズ」、 高速で進化し続ける中学生ヒーロー「ビートファイターJack」、 なぜか憎めない敵役集団「アメダ会」 を勝手に応援する一応公式無責任ブログ。

2015年07月

今月の秋田のタウン誌エークラスに研究員のあーちゃん載ってましたよ。

イメージ 2




P124ね。

イメージ 1


いつもながら素敵な笑顔(^○^)
こんな見てるだけで元気をお姉さんに会えるビートファイターAceショー、

8月もたくさんあるよー(^∇^)
イメージ 3

《8月》

3(月)・4(火)
【場所】秋田駅前 アゴラ広場
【時間】詳細は後日発表

8(土)
●ビートファイターAce in The Boon
【場所】クアドーム ザ・ブーン■秋田県秋田市仁別字マンタラメ213
【時間】10時10分~と14時30分~
●太平山ロックフェスティバル
【場所】太平山スキー場オーパス特設ステージ
【時間】12時~


9(日)
●児童会館夏祭り
【場所】秋田県児童会館みらいあ■秋田県秋田市山王中島町1-2
【時間】17時10分~

12(水)
●馬口労町草市
【場所】秋田市馬口労町通り
【時間】17時30分~

29(土)
●大縁日祭
【場所】 ユフォーレ■秋田県秋田市河辺三内字丸舞1-1
【時間】14時30分~


P.S.そーいや竿灯日の昼のアゴラ広場でのAceショー、どうなってるんだっけ?

今日は飯島南小学校でおこなわれていた夏まつり(地区の祭りかな?)の中でビートファイターAceショーがありました。

なんだか部外者だけにこそこそ目立たないようにしていたというか、この小学校は元同級生とか職場の人とかいるから見つからないようにしたかったのですが・・・。
(結局見つかりました・・・。「なんで?追っかけ?」と聞かれてしまった・・・・。)


ま、追っかけてるかどうかは別として、まずはいつものいいかげんレポ。

今日の研究員はあーちゃんとあすきゃんのおふたり。
(Aceのつぶやき・・・
”今日の可動実験、マシュマロ研究員が休暇とってるんだけど大丈夫かな(・~・`)?わりと不安だぜ(ง ˙o˙)ว
ゴール見えないトークの鮫の人と、控えめっ子の鳥の人で可動実験進むかしらね( 'ч' )”)

↓んで飯南出身あーちゃんで~す!!
イメージ 1

Ace、飯島南小初見参!
イメージ 2

おきて破りの顔出しヒーロー
イメージ 3

ここで通常ならビリーたちだけ乱入するところが、オジョロとエレポを筆頭に並んで登場。
イメージ 4

んでいつもの「ちゃんかちゃんかちゃんかちゃんか」で踊り始め、
イメージ 5

ハイポーズ!
イメージ 6

んでまずはビリーたちをAceが退治。
(今日はなんだか殺陣も気合はいってた気がする。)
イメージ 7

曲も変えてダンスしながらのバトル!
(ダンスしながらのバトルってのも最近まさにぴったりはまってきたね。)
イメージ 8

ビリー退却後、オジョロとエレポと対決する前にビートガールズを呼ぼうとするも、来ないのでビートガールズたちに電話するAce。
(そういや初期のシナリオ以来かな?電話してるのは・・・。)
イメージ 9

もうちょっとで到着するということでのんきに(オジョロとエレポに)待たせようとするAce。
ユルい!
イメージ 10

んでビートガールズ登場!!
イメージ 11

ん?スクアーロの名乗りもちょい変更。
イメージ 12

ロビンは何気に結構跳躍してるなー。
イメージ 13

「勝利のビートを聞きなさい!」
イメージ 14

Ace、対エレポ戦。
DJブースターtype.MSを手に戦う。
イメージ 15

今日はステージも利用しながら結構立体的な殺陣。
イメージ 16

ちょうどいい高さのステージだからできるよね。
これ学校のステージくらいの高さだったら、
万が一に捻挫とかあるかもしれんし・・・。
(Aceけがしたら代役きかないもんな・・・)
イメージ 17

こちらはビートガールズVSオジョロ(暴走)
イメージ 18

スクアーロ、蹴って蹴って蹴りまくる!
イメージ 19

スクアーロとロビンのW攻撃。
イメージ 20

こっちも元気いっぱい飛び跳ねる。
イメージ 21

ロビンも華麗に跳ぶ!
イメージ 22

みんなで必殺技!
(おッ!久しぶりにAceのとび蹴り綺麗にとれた!)
イメージ 23

決め!
イメージ 24

Aceのポーズ、
Matrix Reloadedの
トリニティのこれに似てる↓
イメージ 28
どうでもいいんだけど

勝ったー!!
イメージ 25

最後はテーマ曲ダンス
イメージ 26

今日もはじめてみるお客さんを巻き込んで大盛況!
イメージ 27


んでさー。
そろそろ公演数とかお客さんの盛り上がりから言って、Aceって秋田のヒーロー第一線だと思うんだけど~。
一時代を気付いた秋田のあのヒーローだって、実際話、興味ない人は主人公しかしらないのが現実だったし、未だ知らない人だっていて、「別に知らなくてもいい」という人たちっているわけですよ。
(今どうなってるのって聞かれることもあるけどね・・・。)

きのうは息子の学校のPTAの親睦会あって「和」のショーにはいかなかったんですが、その中で土崎のみなと祭りに出てるお父さんは完全にAceのことわかってました。
ということでAceって確実に見たことある、聞いたことあるって人を少しずつですが増やしているんだと思います。

全国いろんなヒーローはいらっしゃって懸命に頑張ってらっしゃるんですが、現実味のない仮想敵を無理に作ってまじめっぽく対決するというのも、なんだか時代に合わなくなっているというか、そういうのってもう気持ちが入り込めない気がします。
(完全に個人的な考えですが・・・)

そこ行くとAceのアメダ会なんかは、まず存在自体かなりユルくて、敵っぽくない。
現実味なんかはなから求めてない!

ローカルヒーロー人気がなんとなく右肩下がりになってる中、Aceのスタイルってゆるキャラとか地域密着アイドル的要素もあって、なかなか時代にマッチしている気がします。

いや!
「やっと俺の時代が来 た・・・いや、時代が俺に追いついたんだ!」
かな?
(by.カ・ガーミン)

明日は16:20から由利本荘市石脇(本条大橋近く7号線沿いのイオンの奥の方)の障害者自立支援センター「和(なごみ)」のなつまつりでAceが登場します。

↓昨年の様子
イメージ 1

ここ3年くらい依頼を受けて出演しています。

昨年は雨でしたが、今年も予報では雨・・・・。
ただ夕方あたりは降水確率も低くなっているので大丈夫じゃないかな~。

※そういや公式の屋外ショーは今のところ2連続雨・・・。
今年のAceは雨が多いのか!!?

※※ちなみに自分は明日は不参加。

しばらく見ることができなくなってた、
ビートファイターAceの公式ホームページのURLが
新しくなってみられるようになりました。

コレ

このブログからは図のあたりから行くことができます!
イメージ 1

みたことある人はお気に入りし直して、
みたことない人はAce情報あり、これからの日程あり、
小説ありととにかく情報満載だから必見ですよ~。

みんなでcheck it out,yo!!

今日明日開催の土崎港祭り。今日の日程は祝日ということでACEメンバーもビートファイターAceの宣伝および握手撮影会と、開港堂(にゃおちゃんのおばあちゃん家の和菓子屋さんで夏はうまいかき氷屋さん)のお手伝いにと頑張っていましたので行ってみました。

到着するとすぐにいのっち君見つけてくれましたが、
その時はAce出てきておらず、ちょっとしたら
奥の方から出てきました。
イメージ 3

奥から出てきたビリ子ちゃん♡
ウェイトレスではなかった。
イメージ 1

わたし~ゆず蜜、むすこ~コーヒーミルク、娘~マンゴーカルピス
どれもオススメめにゅーみたいで、
特ににゃおちゃんはコーヒーミルクとゆず蜜が大好きとか。
(ゆず蜜、ジャム風の薄く切ったゆず皮入ってて美味♡)
イメージ 2

イケメンたちのウエイター。
女性客を引き込む作戦?
イメージ 4

かわいいウエイトレス・あおいちゃん。
本場(イクスピアリ)仕込みのウエイトレスぶり。
(※息子、いっぱい頭撫でてもらってデレデレしてました・・・。)
映ってないけどにゃおちゃんもかき氷作ったり、店番したりでした。
イメージ 5

開港堂さん、↓外の風景はこんな感じ。
イメージ 6

ちびっこにもてあそばれるAce。
イメージ 7

ここでAceの一句
「ざきまつり う○こでち○こを つつかれる・・・」
イメージ 8
↑ちびっこの武器はう○こ棒

女の子たちもがんばってます!
イメージ 9

サンドイッチマン・からあげ君
イメージ 10

あーちゃん、Ace、ビリ子ちゃん
イメージ 12

ちびっこに刺激され・・・
「超変身!!」
って局所的な劇的変身!!?
イメージ 13
セクハラに見えるぞ!!

※見ててください!俺の変身!!
「あわわわ」と急いで隠すカラアゲくんとビリ子ちゃん・・・。
イメージ 14

「ヘラクレス!」という命名もあるらしい・・・。
(命名者・カラアゲくん)
イメージ 15

Aceとひき山
イメージ 16

普通に眺めて写メ撮るACEメン。
イメージ 17

※追伸:↓これからのAceの公演予定ね♡
イメージ 11

この土崎港まつりでのAce交流は毎年行われていますが、今年は少し涼しい感じでやりやすそうでしたね。(これまでは暑さとの激しい戦い・・・)

そして土崎港まつりでの知名度はこれまでのがんばりで確実に上がっており、Ace、いろんな人に声をかけられていました。
すごいぞ!Ace!!

このページのトップヘ