LET'S DANCE!「ビートファイターAce」

秋田の誇るダンシングヒーロー「ビートファイターAce」、 歌って踊って戦うアイドル「ビートガールズ」、 高速で進化し続ける中学生ヒーロー「ビートファイターJack」、 なぜか憎めない敵役集団「アメダ会」 を勝手に応援する一応公式無責任ブログ。

2014年12月

2014年もあとわずかですが今年のAceの活動もいろいろありましたね~。
 
2/9秋田空港 ~着陸のポーズ
イメージ 2
 
2/23秋田児童会館
イメージ 1
 
4/20ACEナイト
イメージ 3
 
4/26アマチュアDEナイト ~せんちゃん審査員特別賞
イメージ 4
 
4月下旬千秋公園桜まつり
イメージ 5
 
5/3セリオン
イメージ 6
 
5/4AMANO男鹿 ~宇宙キター的ポーズ
イメージ 7
 
6/29痛車フェス ~ニャンダ初登場
イメージ 8
 
6/29大町絆フェス ~女子会プラン登場
イメージ 9
 
7月上旬秋田フォーラス
イメージ 10
※いのっちデビュー
イメージ 16
 
7/8障害者スポーツ交流会~Aceとマジデの共闘
イメージ 11
 
7月下旬土崎みなとまつり~開港堂ではかき氷も
イメージ 12
 
7/26道の駅大潟 ~大潟メロンナッコゥ
イメージ 13
 
7/27青森県階上町いちご煮まつり※写真なし
 
8/9由利本荘市「和」※大雨でマジ汁ブシャー
イメージ 14
 
8/23児童会館夏まつり
イメージ 15
 
8/24なかいち ~ファンとじっくり交流
イメージ 17
 
8/30ユフォーレ 河辺太鼓と初コラボ
イメージ 18
 
9/6天中祭 ~天中生とコラボ
イメージ 19
 
9/7ALVEあきたこまちイベント ~初ダンシングヒーロー
イメージ 20
 
9/13川反
イメージ 21
 
9/27KITASUKAまつり~型破りのダンシングヒーローの件
イメージ 22
 
9/28アマチュアDEナイト本戦 ~2位の好成績
イメージ 23
 
10/5秋田きらり親子レク
イメージ 24
 
10/11秋田ふるさと村
イメージ 25
 
10/13秋田児童会館交流会
イメージ 26
 
10/19河辺まるごとまつり ~ふたたび河辺太鼓とコラボショー
イメージ 27
 
10/25秋田フォーラスハロウィーンイベント
イメージ 28
 
10/26みその祭 ~カラアゲ君母校訪問の巻
イメージ 29
 
11/1イオンモール秋田セントラルコート
イメージ 30
 
11/30響灯小町祭
イメージ 31
 
12/14Aceカフェ
イメージ 32
 
2014年は50公演くらいあったみたいなんで今回の写真はほんの一部ですが、振り返るといろいろありましたね~。
 
この前の「なかよしえーすとりーむ」のときは違う言葉をつぶやいてしまいましたが、あとあと考えると今年の”Aceを表す感じ一文字”は「広(拡)」だったと思います。
 
活動の内容が広がり、活動の範囲が広がり(他県まで)、知名度が広がり、ファン層も広がった、そんな1年だったと思います。
 
2015年もまだまだ活動が広がっていってほしいと願っています。
 
ACEのメンバーのみなさん、ACEを愛するファンのみなさん、1年間お疲れ様でした。来年もみんなでACEを盛り上げていけたらと思います。
 
良いお年を。

今月号の秋田の情報誌あっぷるにACEメンバーの美女にゃおちゃんとあーちゃんの二人が載ってます。
イメージ 1
その記事の企画で48人をチームA、チームK、チームTの分けて、それぞれネット上で投票することができます。
 
にゃおちゃんがチームT(http://www.秋田あっぷる.jp/akt48/m/index3.php.)
イメージ 2 イメージ 3
あーちゃんがチームK(http://www.秋田あっぷる.jp/akt48/m/index2.php.)
イメージ 4 イメージ 5
 
ともにそれぞれのチームでTOP爆走中ですが、まだまだみんなで投票しようぜ!!

今日はACEメンバーもAceファンもお楽しみの「えーすカフェ」の日。
昨年の混雑ぶりを考慮し、今年のえーすカフェは2部構成(11:00~13:00、14:00~16:00)。
自分は午後からの2部に参加(・∀・)
 
(↓メニュー表)
イメージ 1
 
うちは「あみたんのケーキPOP」と「りっちーのスフレロール」をオーダーv(=^0^=)v
 
んで「あみたんのケーキPOP」はいつもの「真っ白ぷにぷにふーわふわ」のセリフとともにあみたんが”あ~ん♥”してくれることに。
イメージ 2
(わたしにも”あ~ん”してくれそうですが、実はマジで恥ずかしがりのわたしは申し訳ないながらも遠慮させていただきました・・・。ドキドキシタゼ・・・。)
 
「りっちーのスフレロール(チョコ・数量限定)」もりっちーが運んできてくれて、「おいしくな~れ」の呪文を唱えてくれました(゚∀゚)
イメージ 3
(↑この封印を解く時が↓きた!)と普通のりっちー出現。
イメージ 4
「おいしくな~れ!」
イメージ 5
 
おじいちゃんもウエイターに駆り出される・・・。
イメージ 6
壁にはこれまでの活動などの写真がいっぱい♪
イメージ 7
 
こちらは「あーちゃんのオムライス」
イメージ 8
なまえをケチャップで書いてくれるサービスつき!
 
おなじみ「にゃおのシフォンハンマー」
”ぐるぐるにゃんにゃんいくにゃー”と生クリームを”にゃー!”と絞ってくれました。
イメージ 9
うまほー↓。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
イメージ 10
 
おてごろ価格(200円)の「ライデンのアメダこまちおにぎり」(≧∇≦)b
わたしも食べましたが、とくにあめでる(傷んでいる)わけでなく、とてもおいしゅーございました。
イメージ 11
 
全体風景↓
イメージ 12
 
↓「ビートファイター丼」(菜酎鈴のまかないらしい)
イメージ 13
シェフビリー
イメージ 14
 
サンタっぽい衣装のあすきゃんちゃん♡
イメージ 15
 
室内に妖怪ウォッチの曲がかかると・・・
イメージ 16
当然のように踊りだす面々
イメージ 17
 
今年のえーすカフェもおいしい料理とスイーツはもちろんのこと、ACEメンバーのファンへの感謝とまごころのこもった会となっていました。
 
交流会もふくめたショーイベントもいいですけど、こういうメンバーとファンが本当に間近でふれあえる交流もいいですね。
大変だとは思いますが、また定期でえーすカフェ、開催して欲しいです。
 
2014年のビートファイターAce(ダンスパフォーマンスユニットACE)の公の活動も今日で最後。今年もACEのみなさんにはいっぱい楽しませていただきました。2015年のACEのさらなる活動の飛躍を期待しています。
 
追伸:午前の部でブラックさんがドアと格闘し、眉のあたりを名誉の負傷。2針縫った模様であります(」・ω・)<お大事に・・・。

月に一度のお楽しみ♪なかよしえーすとりーむv(=^0^=)v
イメージ 1
今回は今日のネタということもあり、今年のAceの一文字を募集したり、活動を振り返ったりしてましたね~。
ショーの数が多かったお話、いのっちくんがフォーラスから参入したお話、階上とか大館のお話とかとか・・・。
 
イメージ 2
今日のゲストはあーちゃん。
意外なことに卵アレルギーをカミングアウト。
(生がダメとかなのかな?)
 
なくなったかと思っていた「りっちーのスイーツコーナー」はシュークリームなど。
イメージ 3
※そのつながりであさってはりっちーのお店菜酎鈴にてAceカフェあります!
Aceの女の子研究員はウエイトレス、男子は駐車場係みたいです。
 
今年も最後のえーすとということで最後はみんなで「今年もありがとうございましたー」(・∀・)
イメージ 4
 
追伸・カラアゲくん(写真右下)本日お誕生日!ハピバ!!

昨年秋も開催され、好評を博しましたAceカフェが今年も帰ってきます。
(ビートファイター研究所・twitterより)
イメージ 1

イメージ 2
ということで菜酎鈴さんはそんなに広い作りではないので(まーそれがいいというところもあるのですが)、今のAceのファンの規模から行くと収納しきれるのか??、この冬の寒空にオープンカフェになるのか???などなど、きっと開催側も不安はあるでしょうけど、まずは行ってみようぜぃっ!

昨年のスイーツ一例↓
イメージ 3 
 
イメージ 4

このページのトップヘ