LET'S DANCE!「ビートファイターAce」

秋田の誇るダンシングヒーロー「ビートファイターAce」、 歌って踊って戦うアイドル「ビートガールズ」、 高速で進化し続ける中学生ヒーロー「ビートファイターJack」、 なぜか憎めない敵役集団「アメダ会」 を勝手に応援する一応公式無責任ブログ。

2014年10月

今日は13:00から秋田聖園短期大学のみその祭でビートファイターAceしょーがありましたので、写真でちょこっと紹介。
 
こちらの卒業生ということらしく、ひさしぶりに研究員として登場のカラアゲ氏。
(2012~2013あたりに3回くらい研究員になっていたような気が・・・。スケートとALVEの平日夜のなにかともちつきと・・・)
イメージ 1
そして現在聖園短大に生息しているという噂の青い人造人間。
イメージ 2
まじで
イメージ 3
にゃおちゃんのぐるぐるにゃんにゃんからのー、中段蹴り。
イメージ 4
ハタハタギター登場でハタハタロック&サンバ!
イメージ 5
あー、ブレなきゃいい感じの写真だったのに・・・。
イメージ 6
・・・やっぱブレる・・・。
イメージ 7
レッツダンス!ビートファイターAce!
イメージ 8
 
おんもで写真撮影会
イメージ 9
もう1ポーズ(ニャンダのポーズ)
イメージ 10
ビリ子正座?
イメージ 11
 
(余談)
正座といえば、(わたくし事ですけど)自分と娘、午前は県立武道館で秋田市の柔道大会に参加していたんですが、一般の部の団体戦、○崎道場チームでとあるACEメンバーの父ちゃんと弟さんが出場してたΣ(゚д゚lll)
弟さんは大きめの体格なのに、にこにこと和やかな雰囲気でありながら、すばやい背負い投げを決める感じ。パパは最年長出場者なのにやはり若者を寄せ付けない強さ・・・。(会場どよめいてたよ・・・。)
彼女のずば抜けた身体能力の片鱗と理由を垣間見た(^0^)
 
(話は戻って)
んで、聖園ということでちびっこも結構観に来ていて、またAceファンが増えた感じがした。
 
※次回のAceショーはもーしーかーしーたーら、11/1(土)にイオンモール秋田で行われるかも?(まだ確定ではないみたい)

写真で秋田フォーラス前でのショーの様子を紹介(・∀・)
 
ビリー’S お面つけて~
イメージ 1
あみたん、今日は泣き演技が多かったね~。
イメージ 2
あーちゃんのハイキックなら喰らってみたい!(うそ)
イメージ 3
はい、ぽーず!
イメージ 4
きめ!
イメージ 5
ガラスの向こうに・・・ギャル男の霊?
イメージ 6
女子会プラン。すべまるちゃんの目線、いただきましたー(≧∇≦)b
イメージ 7
マジでの頭部は実は股間にあった!?(うそ)
イメージ 9
ブラウゴン「かぷっ」
イメージ 8
動ける怪人たち
イメージ 10
きょうも「ダンシングヒーロー」
イメージ 11
「マジデ、こわいよー。いやーん。」
イメージ 12
ブラウブリッツのお兄さん
イメージ 13
午後はビリ子
イメージ 14
必殺のディスコファイヤー!!!
イメージ 15
「Ace、セクハラを受けるの巻」
イメージ 16
「おじいさーん、そのうえじゃ飛べないですよー」
イメージ 17
注)このじいさん、ハロウィーンの仮装ではありません。
イメージ 18
壁ドンならぬ床ドン!
イメージ 19
このケリ、効きそうやね~(´Д`;)
イメージ 20
元気に側転
イメージ 21
ハタハタギター、プレゼンターはJKふたり
イメージ 22
ハタハタロックにはっちゃけるアメダ会
イメージ 23
音擊弦!
イメージ 24
お、今日はうまく撮れた!
イメージ 25
レッツダンス!ビートファイターAce!
イメージ 26
・・・
イメージ 27
あみたんにあしらわれたりっちーの表情・・・。
イメージ 28
午後の女子会プラン
イメージ 32
今日の○のっち
イメージ 31
渾身のコマネチと入魂のジョジョ立ち!
イメージ 29
 
というわけできょうもめいっぱい楽しませていただきました。
通行人もかなり足を止め、夏におこなった時よりも随分人だかりになっていましたし、Aceをしっている方も結構いたようです。
 
ちなみに明日は秋田聖園短期大学の「みその祭」に13:00よりAceが登場!
 
※独り言
ハタハタ型のギター、ハタハタギターは仮名だった気がするけど正式名称でいいのかな?
なんならハタハタギターソードとかハタハタギターブレードなんかどうかな?
イメージ 30
ラブギターロッド的に。

朝告知しましたが、今日は秋田市河辺の「河辺まるごと祭り」でビートファイターAceが河辺太鼓とのスペシャルコラボショーで登場しました。
 
河辺体育館というところでやったのですが、ここでは昨日今日と地域の芸能(踊りとか演奏とか歌とか)を中心に発表がされており、会場はそれを楽しみにしている地域住民の方々が・・・。
 
というか・・・・、観客平均年齢高っ!!
(ジモティーだから言うと、これはきっと河辺地区の高齢化かつ少子化の縮図・・・。)
この客層にAceは受けれられるのか・・・。どうなるビートファイターAceショー(´ε`;)
 
今回のショーは河辺太鼓の中でコラボ的であり、主役は太鼓であるので、まずは河辺太鼓から。
(大部分が小中学生ですが、技術と音の感じは大人並みの腕前)
イメージ 1
河辺太鼓オリジナル曲「ハーモニー」「飛天」が終わったところで、3人の研究員会場に到着。
イメージ 2
ナレーションと最近行われているこのポーズからスタート
イメージ 3
ごあいさつと自己紹介
イメージ 4
Aceも登場(※会場一瞬ざわついたし・・・)
イメージ 5
ステージ上は太鼓もあって傷つけると大変なのでステージから降りまして・・・「ミュージック・スタートー!」
イメージ 6
しかしいつもどおりビリー乱入。
イメージ 7
ビリーたちを撃退後後半、Dr.ライデン登場。
今回は新しく太鼓型の怪人を作りたいということで、太鼓をたたける小学生くらいの子を探しに来たということらしい。
(・・・って小学生誘拐か(゚Д゚)ノ)
イメージ 8
そこに河辺太鼓のエース、タカハシアツシさん登場!
イメージ 9
しかし、いっくらムキムキボディで強くてもアメダ会の戦闘用ダイナミックアンドロイドにはかなわず・・・。
フルボッコにされ「やめろ!おかーさーん!」。
(このシーンがこの日一番の笑いを会場からもらっていた・・・(≧∇≦))
イメージ 10
Ace再登場(゚∀゚)
イメージ 11
Aceの床への打撃でふっとぶビリーたち。
イメージ 12
ビリー退散ということでマジデ召喚!
イメージ 13
Aceの対マジデ用の武器ディスコグローブのあと、タカハシさんより河辺太鼓コラボにて新登場の武器ビートスティッカー(だったよね?)贈呈。
イメージ 14
ビートスティッカー構えるAce。
イメージ 15
あ、ちなみにマジデも専用武器「シッポDEランス」もってましたが、落としましたね・・・。
イメージ 16
さらにビートスティッカーは(河辺?)太鼓に打ちつけることで音擊を発し、敵を撃退できる能力が。
というわけでAceの音擊打・火炎連打!(うそ)
イメージ 17
苦しむアメダ会。
イメージ 18
弱ったところでとどめの必殺・ディスコファイヤー!!
イメージ 19
河辺太鼓のみなさんと一緒に「よっしゃー!勝ったー!!」
イメージ 20
ライデン、泣く泣く「退却~!!」
イメージ 22
ミュージック・スタートー!!
イメージ 23
コラボショーの最後はみんなで「レッツダンス!ビートファイターAce!」
イメージ 24
ポーズも決まった(゚∀゚)
イメージ 21
 
アンコールダンス
イメージ 25
Aceお馴染みのハリセン芸ですが、今回の超高齢層のお客さん相手でもこの芸を貫くとはAceの芸人魂を見た!!
イメージ 26
フィニッシュ(≧∇≦)b
イメージ 27
!!!!
イメージ 28
さらに「ダンシングヒーロー」
イメージ 29
・・・・結構なにやっても様になるタカハシさん
イメージ 30
 
河辺太鼓ふたたび。オリジナル曲「ジョイン」
イメージ 31
 
写真撮影
イメージ 33
新武器ビートスティッカーとにゃおちゃんのサービスショット♥
イメージ 34
玄関にてカモシカ型ダイナミックアンドロイド
イメージ 32
 
ステージ下でやったら後ろの方で見えないから後ろにも来て欲しいと依頼が来るくらい好評で、会場も盛り上がったし、河辺太鼓のみなさんも大満足のステージだったようです。
ショーの後もしばらくお客さんとふれあってくださっていましたし、今回はメンバーも12名くらい集まったのかな?豪華なショーとなりました。
できれば毎年河辺に来て欲しいし、この内容のショーも今日来られなかった方が見られる機会があったらいいな~。
 
 
(オマケ)
Aceのすぐ後の舞台でわたしの母が舞踊で出ていたんですが、Aceショーの直前に「孫がお世話になっています」とメンバーさんのところに現れて、みなさんを驚かせたとか・・・。(あとで聞いてわたしも驚きましたが(´Д`;))

今日は13:00から「河辺まるごと祭り」にてビートファイターAceショーがあります。
イメージ 1
河辺まるごと祭りは2会場(市民センターと河辺体育館)あり、Aceショー(スペシャルコラボ)は河辺体育館にて13:00ころより。
イメージ 2
 
ここ最近、河辺太鼓の練習に足繁く通い、ACEメンバーも充実した内容にする気合充分みたいだし、
(我が家から歩いて3分の練習場所でしたが、今週は仕事の疲れハンパなく、見に行かなかったわたし・・・)
8月のユフォーレ祭りでの予行的なショーの内容を思い出しても、今日のショーはAceファン必見かも。
 
そして自分のひいき目を差し引いても、「なにくるんだべ?」って感じで住民の期待は高まっている(ような気がする・・・)。
 

イメージ 1
今日は秋田市八橋のCNA秋田ケーブルテレビにて「CNA★フェスタ2014」が開催され、昼あたりにAceが登場します。
(自分は仕事で今日は欠席゚(゚´Д`゚)゚)
 
Aceの他にもいろいろなショーがあったり、お得なイベントなのでみんなでいってらっしゃーい!
 
 

このページのトップヘ