LET'S DANCE!「ビートファイターAce」

秋田の誇るダンシングヒーロー「ビートファイターAce」、 歌って踊って戦うアイドル「ビートガールズ」、 高速で進化し続ける中学生ヒーロー「ビートファイターJack」、 なぜか憎めない敵役集団「アメダ会」 を勝手に応援する一応公式無責任ブログ。

2014年09月

今日は13:00から「AKITAアマチュアDEナイトグランド大会」があり、その中で”ダンスパフォーマンスユニットACE”が出場しました。
イメージ 1
 
(パフォーマンスの様子)
ダンスパフォーマンスユニットACEとしての出場なのでビートファイターAceではないのかと思いきや・・・
 
アメダ会現る
イメージ 2
Aceも駆けつける
イメージ 3
 
イメージ 4
今日は「ハタハタロック&サンバ」がテーマ。
ということでひさしぶりのハタハタギター(っていう名前だったよな・・・)。
イメージ 5
音擊弦雷電激震(ではない)
イメージ 6
最後は必殺のディスコファイヤー
イメージ 7
研究員全員でビートファイタァァァァァエェェェェス!
イメージ 8
ありがとうございましたー!
イメージ 9
今回はヒーロー登場をプログラムでも隠していたんですが、ちぇす長谷川さんが登場時にばらしちゃったり・・・というような内容のトーク。
イメージ 10
んでちぇす若松さんに楽しんごでしょとふられ、
ドドスコスコスコドドスコスコスコドドスコスコスコ
イメージ 11
ラブ注入♥ とこちらも久しぶり。
イメージ 12
 
このあと講評もあったようですが、そこは聞く前に帰ってきちゃった・・・(ごめん)
 
そして結果は↓
イメージ 13
数々の突出したパフォーマーの中で堂々の2位!
しかも1位と2票差ということで、秋田県でもTOPクラスのパフォーマーと実証された感じでした。
 
おめでとうございます!パフォーマンスユニットACEのみなさん!
これからもさらなる磨きのかかったパフォーマンスを期待しています。

今日の午前は秋田市土崎の北部公民館KITASUKAにて「ビートファイターAceショー」がありました。
 
KITASUKAでは昨年に続き2回目ということで、昨年よりもお客さん多かったのではないかなー(・∀・)
 
(シナリオはマジデ。ビートガールミーチェ単発+DJブースターtypeLG)
※ほぼ写真で紹介
研究員はにゃおちゃんとあみたん、キュートなお二人。
イメージ 1
Aceのかかと落とし
イメージ 2
Ace、顔出し後は昨晩の「がけっぷちぇーす」雑談トーク
イメージ 3
そういえばAceとビリー&ビリ子の殺陣がたっぷりになってました。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
後半、ビリー&ビリ子の特技披露
ビリ子はけん玉から
イメージ 7
ふたりで逆立ち。ビリ子、スカート大変なことになってるぞ(/ω\*)
イメージ 8
今日は若々しいDr.ライデン
イメージ 9
マジデ
イメージ 10
Aceのピンチにミーチェ、かわいさ全開で登場♪
イメージ 11
テンションあがってきたー!
イメージ 12
乙女による美しい上段回し蹴り
イメージ 13
さらにハイキック
イメージ 14
AceもDJブースターtypeLGで戦う
イメージ 15
ブレだけど、それがまたいい感じのショット。
イメージ 16
撃ちまーす
イメージ 17
ふたりで必殺技いくよ。
イメージ 18
覇ーっ!
イメージ 19
テーマ曲ダンス、「ミュージック!スタート!」といいながら、トッキュウジャーらしく曲がかかる・・・。
イメージ 20
かなり足上がってますね!
イメージ 21
アンコールダンス
そういや、ここでも違う曲かかったね・・・(「ダンシングヒーロー」が)
イメージ 22
かわいさとどまるところを知らない2人と1体
イメージ 23
南無
イメージ 24
 
イメージ 25
テンション上がってステージから飛び降りるりっちー。
(昨年に続き)
イメージ 26
 
本日のキーワード「型破りのダンシングヒーロー」

イメージ 27

 
あしたはアマチュアDEナイトが秋田児童会館で13:00からおこなわれ、ACEメンバーも出ますね。
 
 
※追伸:その後AMANO御所野でおこなわれていた鎧武ショーに行ったら、ショー観覧してショー研究にいそしむACEメンバーが・・・。
イメージ 28

この前の金曜日は「なかよし☆えーすとりーむ」記念すべき第20回目(http://www.ustream.tv/recorded/)。
イメージ 1
 
んで20回記念としては9/7(日)に「あきたこまち誕生30周年祭」の中のAceショーで使ったミスあきたこまちロボがかぶっていた「笠」と限定ウェポン「JAライスボールナックル」をそれぞれメンバーのサイン入りでプレゼント。
イメージ 2
応募キーワードは「ライデン最高」でしたが、キーワードのせいか(?)、それともショー会場に取りに来れる人という条件があったためか、ちょっと最終的な応募者が少なかった・・・(´;ω;`)
※応募と抽選は終了しておりますのであしからず・・・。
 
今回のゲストは(メンバーひとまわりしまして)再びブラックさん・変顔ver.。
イメージ 3
・ブラックさんへの質問コーナー
Q.「HN(ハンドルネーム)がたくさんあるのはなぜですか?」
(からあげさんより)
A.Mr.ローレライ、みすちーくん、ふみくん、ブラック、石ブラック、あいたっく、くろじい、しろじい、(って聞こえた)
 
 ・・・んでなんでたくさんあるんだろう?
 
Q.「であって何年ですか?」
A.たぶん8年
 
Q.その跳躍力はどこで手に入れたんですか?
A.陸上部時代(幅跳びで)
 
質問コーナーのほかは、ここ最近立て込んでいたショーの振り返りとか。
↓河辺太鼓とのコラボを再現
イメージ 4
↓打ち上げ花火を顔芸で表現(´Д`;)
イメージ 5
 
そのあとはこれからのショースケジュールの告知(※これは公式HP参照してね)
 
んで冒頭の視聴者プレゼントは・・・・
「ミスあきたこまちロボの笠」
イメージ 6
ごめん・・・、わたし・・・。
最近いろいろ当たりすぎてて、もうすぐ大きな不幸が訪れるきがしてならない・・・。
ま、当選確率1/4だったらしいからね~(´-ω-`)
 
「JAライスボールナックル」
イメージ 7
埼玉からAceを愛する(それも遠距離恋愛なのか?)、りなさん。
りなさんはショー会場からどうやってこの巨大おにぎりをもってかえるのだろう?
是非エレポのすね部分(お茶)と一緒に持ち帰ってみてほしい・・・。
(「おにぎりとお茶ですけど、それがなにか?」)

今日は15:00より(実際は15:30からになったけど)川反にぎわいパレード内でビートファイターAceショーがありました(・∀・)
 
んで先に明かしてしまうと、今日はひさしぶりにアメダ会幹部にしてニューウェポンバイヤー”ハットリー・ジェントリー”が登場!!
 
(※ということで写真で今日の様子)
まっしろぷにぷにふーわふわ♥マシュマロ女子のあみたん♥
イメージ 1
掟破りのダンシングヒーロー
イメージ 2
レッツダンス!ビートファイターAce!
イメージ 3
ん?ビリ子も初見参?
イメージ 4
か~め~は~め~波ぁぁぁぁぁぁぁ!!
イメージ 5
ビリ子
イメージ 6
入ってるように見えるのは蹴る方も受ける方もすごいね。
イメージ 7
必殺のディスコファイヤー
イメージ 8
ディスコグローブ仮説研究所に忘れてきたようで、なんとか音に合わせて到着。
ということで「間~にあった~」ではなく「テンション上がってきた~!!」
イメージ 9
そして今日も効果音でなく、マジ音で会場に響き渡ったビンタの音・・・(T_T)
イメージ 10
KO!(にゃおちゃんが)
イメージ 11
マジデのイタズラで足をガニ股にした上でのコマネチ!
イメージ 12
マジデをドーン!
イメージ 13
博士の声が聞こえて「あっち、あっち!」みたいな。
イメージ 14
DJブースターtypeLG
イメージ 15
 
イメージ 16
このあとマジデが打たれた演技でするどい側転を見せました。
(シャッター押し忘れたけど・・・)
イメージ 17
ディスコファイヤー
イメージ 18
アリーベデルチ!(さいならー)
イメージ 19
 
イメージ 20
そしてアンコールダンスは今日も荻野目ちゃんのダンシングヒーロー。
んでハットリーはイマイチのってない感じだけど・・・
イメージ 21
はじまると・・・
イメージ 22
 
イメージ 23
誰よりもノリノリやん!
イメージ 24
イメージ 25
 
イメージ 26
にゃおちゃん、ジョジョ立ち!!?
イメージ 27
 
Aceのあとは秋田まるまる研究会さん
イメージ 28
 
撮影会の1場面
イメージ 29
久しぶりの登場でハットリーうれしそうやね~(*´∀`*)
 
このあとは6時からパレードにも参加したみたいだけど、
うちは撤収でした(」・ω・)

もう9月号の時期だというのに、にゃおちゃんとあーちゃんが表紙を飾ったあっぷる8月号を取り上げてみる。
イメージ 1
にゃおちゃんは7月号にも出ており、ミニスカ美女ランクイン!
イメージ 2
にゃおちゃんとあーちゃんが出ているのは男鹿ドライブの特集。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
というわけで結構いっぱいビートファイター研究員の美女2人が載っていました。
先月号ということで情報の即時性としてはダメダメだけど、もう発売していないだけにここに載せても許して・・・(くれないかな・・・)(T_T)

このページのトップヘ