LET'S DANCE!「ビートファイターAce」

秋田の誇るダンシングヒーロー「ビートファイターAce」、 歌って踊って戦うアイドル「ビートガールズ」、 高速で進化し続ける中学生ヒーロー「ビートファイターJack」、 なぜか憎めない敵役集団「アメダ会」 を勝手に応援する一応公式無責任ブログ。

2014年07月

イメージ 1
もったいなさから今まで封を開けてもいませんでしたが、ようやく聴いてみました。Track.01がオープニングナレーションでショーで聴き慣れたナレーションが流れ、気分はAceショーが始まる時みたい。
Track.02はいつもの「LET'S DANCE☆BEAT FIGHTER Ace!」、アメダ会に勝利後のダンスでおなじみ。
Track.03はカラオケバージョン。なかなか歌詞を覚えきれていないので、これで歌うことはできませんでしたが、ショーの前にも流れているカラオケバージョンもなんとなく耳に馴染みのある感じ。
Track.04の「KADOTCHオリジナルインストロメンタル」はやっぱなんか新鮮というか、これだけ聴くとACEでつかいそうなユーロビートの楽曲とは少しイメージが異なるのかも。これがカドッチさん本来の作風なんでしょうねー。
Track.05の「超ショートバージョン」はついこの間の障害者スポーツ大会や昨年お秋田きらり支援学校親子レクリエーションで使われていたバージョンかな?
 
歌詞の方もじっくり見てみると、そこにはカドッチさんの思いがやはり盛り込まれているように思います。わたしなりに受け取ると
「特別ななにかをもっていなくても、勇気と優しさと人間らしさがあれば誰でもヒーローになれる。」、
発せられているメッセージはそういうことなんじゃないかな?
 
さらに極端に考えると、ビートファイターシステムを身につけていなくても、豪○変身していなくても、人間として大事なものを持っていればヒーローというか、慕われる人にはなれる、そんな風に感じましたが、(あっているかな?ちょっと違うかな?)
 
 
 
んで(だいぶ個人的な話だし、長文だから読まなきゃ読まなくてもいいです)・・・
 
「レッツダンス☆ビートファイターAce」には本多さんという編曲者が存在するのですが、歌詞を見て聞いて思いついたのが、本多さんかなー、自分の中でのヒーロー的存在は・・・。(ACEメンバーじゃなくて申し訳ないのですが・・・)
 
今は秋田のJ3チーム・ブラウブリッツ秋田で音響、広報、地域貢献などを担当されていますが、以前は秋田のご当地ヒーローの音響を担当されていて、表立ってヒーローをするわけではないけど、音響として団体を支え、観に来てくれるお客さんのことをいつも気遣い、声をかけてくださり、お客さんが楽しむためになにをすべきか常に考えている、その考え方は一番ヒーロー的な方なんじゃないかなーと思っていました。
 
2年前に秋田きらり支援学校にそのご当地ヒーローが来た時にも、訪問に向けてずっとご尽力してくれたし、実際に来てくれた時も必殺技のシーンを追加してくれたりしました。(交通安全教室で普段は入ってないけど、なかなか観る機会もないかもというご配慮で)
 イメージ 2
また忘れられない言葉として(確かきらりでのその交通安全の時だったと記憶してますが)、うちの息子に対し「わたしの友達のひろくん」と言ってくれて、(障がいのある息子に)そんな言葉を本心から言ってくれる人って(どんなヒーローにも)いなかったし、本当に嬉しかったことを覚えています。
 
そんなこんなで本多さんは生身でも、闘わなくても、わたしにとってはヒーロー。
(今回の楽曲の歌詞にあるヒーロー像にあてはまる気がするし)
 
「レッツダンス☆ビートファイターAce」の編曲だって本人超多忙なのに快く協力してくれたらしいですしねー。以前の仲間であるりっちーのために一肌でもふた肌でも脱いでくれる男気も、器のでかさも惚れ惚れします(≧∇≦)b
 
 
 
ということで・・・わたしにとって偉大なふたりによる作品「レッツダンス☆ビートファイターAce」、今回に限ってはCDジャケットにサインをもらうならカドッチさんと本田さんの二人ににいれて欲しいかもな~。

今日はACE初の県外進出イベント、青森県階上町のいちご煮まつりでのビートファイターAceショーがありましたが、さすがにそこまではついていけない・・・(T_T)
 
しかし、Ace愛でそこまでついていった”りなさん”がtwitterで写真をアップしてらっしゃいましたので、(許可を得た上で)ちょっと掲載。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9

個人的になんか忙しい(きのうから職場の飲み会あり、今日はAceを午前午後と見たため9:00~16:15まで費やし、さらに18:00~21:00にPTAの飲み会・・・(T_T))ため、今日のショーも詳しく伝えたいけどまずはダイジェストで・・・。
 
今日も元気な若葉マークビリー
イメージ 1
Aceじいさんとにゃおばあさん
イメージ 14
DJブースターtypeLG
イメージ 3
本日限定の大潟メロンナックル
「大潟・産直パ~ンチ!(あのヒーロー風に叫ぼう:ウソ)」
※たぶん本当はメロメロパンチ?
イメージ 4
ブルーバスターの地面殴る技(ストロングアサルト)に似ている技
イメージ 2
おー。なかなかの跳躍!
イメージ 5
テーマ曲の決めポーズ(午前)
イメージ 6
同じく決めポース(午後)
イメージ 7
若者たちの嘆かわしい実態↓じいさんいびり
イメージ 8
現代の若い女子の実態↓遠くで見ている男も餌食に
イメージ 9
初代ビリ子のかわいいポーズ
イメージ 10
神龍召喚失敗で地面に滑り込み(´;ω;`)
イメージ 11
両手擦り剥け・・・Σ( ;ω;)イタッ!
イメージ 12
傍観↓
イメージ 13
午後のすべまるちゃんのダンスは戦隊とプリキュアの曲いっぱいメドレー
イメージ 15
「これはいいものよ♥」
イメージ 16
 
イメージ 17
女子会プランにビリ子も参戦
イメージ 18
ん?後ろ?
イメージ 19
写真撮影
イメージ 20
 
イメージ 21
 
今日限定武器の大潟メロンナックルは今日を限りに解体なので、本当に今日限定でした・・・(T_T)
 
そしてあす(日付的には今日か・・・)は初めての県外進出の青森県階上町いちご煮祭りでAceショーが行われます。
さすがに今回は見に行けませんが、ACEの皆さんには頑張って欲しいです!
 
おまけ(2010.07.31産直祭り)
イメージ 22
 
イメージ 23

このブログのタイトルにもさせていただいている、ビートファイターAceのテーマ曲「LET'S DANCE☆BEAT FIGHTER Ace」のCDがAceショーやAceのイベントで販売開始されました。
 
販売については曲が初めて発表された2013年のACE performing night Vol.3でも作詞作曲者のカドッチさんが「いつか販売できたらなー」と話していらっしゃいましたが、ついに実現したわけですね。
 
ジャケットもカドッチさんのデザイン。
さすがはスーパーマルチクリエイター!
かっちょいい~!!(((o(*゚▽゚*)o)))
イメージ 1
 
歌詞カードとCDレーベル
イメージ 2
 
イメージ 4
Track.01 オープニングナレーション
Track.02 LET'S DANCE☆BEAT FIGHTER Ace!
Track.03 カラオケバージョン
Track.04 KADOTCHオリジナルインストロメンタル
Track.05 超ショートバージョン
 
イメージ 3
カドッチさんから購入者へのメッセージもありますが、これは購入されてからじっくり見てください。(画像では見えにくいと思いますので)カドッチさんの楽曲制作への思いと音響のプロフェッショナル・本多哲さんによる協力についても触れられています。
 
販売価格は600円とおてごろ!
Aceファンはじぇんこ持ってAceショーの物販へGO!

昨日と今日は秋田市土崎地区のお祭り・みなと祭り(土崎のみなとっ子はこのお祭りのために生きているといっても過言ではないらしい・・・)が行われておりますが、そこの一角にある開港堂(和菓子・かき氷)まえにてビートファイターAceが出現しておりました。
 
秋田のニューヒーローと呼ばれて3年目、土崎みなと祭りも3回目の登場だったりするのですが・・・ヽ(´Д`;)ノ
 
まずは今日、Aceが本拠地にしていた「開港堂」
イメージ 1
んで、毎年Aceがいる日はここでかき氷をいただくことになっている我が家。
この夏も何度か「かき氷を食べたい!」という娘に、「そのうちにゃおちゃんの所のかき氷食べに行くからね~」とごまかしていましたが、やっとこの日が来ました゚(゚´Д`゚)゚
※せいかくにはにゃおちゃんのお店じゃなくて、にゃおちゃんのおばあちゃんのお店。
↓いちごみるく
イメージ 2
↓マンゴーミルク
イメージ 3
↓メロンミルク
イメージ 4
どれもにゃおちゃんのお婆ちゃん特製の自家製シロップでうまぁぁ!(゚д゚)ウマー
かき氷はにゃおちゃんが作っていて、まかりくんとブラックくんがウェイターやってましたヽ(゚∀゚)ノ!
 
そして外で暑い中がんばっていたビートファイターAce!
ただたっているだけで汗滴ってきてました(_´Д`)ノ~~オツカレサマ
イメージ 6
 
イメージ 7
初心者ビリーも。
Aceはマスク外してもいいキャラっ設定だけど、ビリーはそうはいかないからこっちはこっちで辛そう・・・。
イメージ 5
 
イメージ 8
Aceと一緒にがんばっているみなさん
イメージ 9
イメージ 10
曳山に荒ぶる面々
イメージ 11
曳山のアップ↓
イメージ 12
ちょっとめずらしい物販あーちゃん。
思わずいつもそんなに買ってないのに、いっぱい買っちゃった(´ε`;)
イメージ 13
というわけで新発売の
「ビートファイターAce、テーマ曲CD(600円)」(右)
バッジセット(500円)(左)
イメージ 14
ACEバッジ(ACE色)(500円)
にゃおちゃんバッジ(500円)
イメージ 15
 
CDは通常バージョンやカラオケバージョンなど5トラック収録
歌詞カードもついてます( ´ ▽ ` )ノ

このページのトップヘ