10/1(土)は第10回キタスカまつり内で行われていた「ビートファイターAce生誕10周年記念ショー」なる仰々しいショーに行ってまいりました。
IMG_7683

今回は90分枠を頂いたということで、3部構成。
・1部~Aceショー(チョモス、ダバイソン召喚)
 カドッチさん&あすかお姉さんのお歌。
・2部~Aceショー(疫鬼、アマビエールちゃん参上➕α)
・3部~ジャンケン大会、Aceショー(メカ疫鬼大暴れ ※本物アクション俳優ブラックくんによるキレッキレバトルの疫鬼)

(1部)
司会は飛鳥お姉さん。
IMG_7685

チョモスさんとビリー登場
IMG_7689
チョモスさん達はイベントに集まったお客様からいいもの(いい人材)を探しに来たとか。

Ace参上
IMG_7693

Aceさん、音楽にノらないと戦闘力(並)。
IMG_7702

音楽かけて、戦闘力(超絶)
IMG_7704
IMG_7713

Aceの出現にいじけるチョモ
IMG_7717

合成怪人ダバイソン召喚
IMG_7718
ビリーを使ってダバイソンの能力説明
IMG_7719
Aceの音楽も吸い取り、Aceピンチ!図に乗るダバイソン。
IMG_7724
Aceのほっぺを吸い取る。(執拗なまでに)
IMG_7727
駆けつけるJackくん
IMG_7729
名乗り
IMG_7733
Jackも吸い取られそう人るもカウンターで迎撃
IMG_7736
Ace対ダバイソン、Jack対チョモ、の構図
IMG_7743

IMG_7753

IMG_7762
IMG_7763
IMG_7772
ダバイソン、ラウド化
(確かアメダ会の怪人がドーピングとかで強化・暴走状態になることをラウド化と言ってたはず)
IMG_7775
Jackの攻撃も通じず
IMG_7778
Aceとふたりがかりでもノーダメージ
IMG_7785
会場からの声援(というか拍手等)で応援
IMG_7788
会場のみんなの思いでAce&Jack復活
IMG_7791
さらにテーマ曲(「ビートファイトファイヤー」)ダンス
IMG_7793

IMG_7797
ふたりの息の合った攻撃
IMG_7799
IMG_7800
ステージ下に飛び降り
IMG_7801
バトル
IMG_7803
会場のみんなと思いを込めたパンチ
IMG_7807
ふたりの必殺技で・・・
IMG_7808
(あ!シャッタータイミングがまたずれた)
IMG_7809
IMG_7810
IMG_7811

かっこいいショーの後は、カドッチさんによる歌唱「LET'S DANCE!ビートファイターAce!」
IMG_7816
なかよしかよ
IMG_7822
あすきゃんお姉さんは中川翔子さんの「つよがり」、”緑黄色社会”の「Shout Baby」
IMG_7826
IMG_7827

後半(2部・3部)へ続く。
(Aceマンガは休載。※ネタ浮かばず)

(遅い更新のいいわけ)
わたくし、この日の前日に4回目ワクチン接種を行い、当日朝なんともなかったので、Aceショーに赴いたら、現場で体調が優れない状態に……⁝(ᵒ̴̶̷᷄ᾥ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
そのまま次の日も具合悪く、さらに10/8まで秋田市~由利本荘市通いの6勤…🫠
その間、横手にも行くは、普段と違う行事みたいなのはあるは…( ´ཫ`)
今も本調子ではない感じで2日間(過度の疲労からくる風邪症状で)寝込んでたし…ᐡඉ ̫ ඉᐡ
定期的に思うけど、もうこのブログの継続、かなり困難かも…:( ;ᐛ; ):