昨日はわたし的には久しぶりのAceショー(外旭川夏まつり)に行ってまいりました。
ショーは2回ありましたが、1回目のみ観覧して来ました。

(ショーレポ)
※ショーのシナリオとしてはいつかの井川みなくるで行われたアマビエールちゃん出たての頃の内容でした。(2020/9/5)

司会のお姉さんは飛鳥ちゃん(あすきゃん嬢)。
IMG_6987
始めにビリー2体登場してわちゃわちゃするやつ。(ビリー語で喋ってるらしい)
IMG_6990
ビートファイターAce&Jack登場。
IMG_7007

AceとJackでビリー達撃退!
IMG_7013
IMG_7017
初めての外旭川夏まつり参加のため、テンション上がり気味にご挨拶からの、みんなでAce体操。
IMG_7020
IMG_7025
会場のみんなにAce体操伝授。
IMG_7028
Jackのカッコイイポーズ
クリップボード一時ファイル05

可愛いポーズ。
クリップボード一時ファイル07

Ace体操最後はAceとJackでWピースのカワイイポーズ。
IMG_7029

疫鬼登場。(相変わらずの武藤さんっぽさよ)
IMG_7033
疫鬼さんの悪疫インジェクションで悪寒やら咳やらの諸症状が出ちゃったAce&Jack。
IMG_7035
IMG_7038
会場のみなさんにも悪疫インジェクションを打とうとする疫鬼さん。
IMG_7039
ヒーローたちのピンチに新人ヒーロー(新人ヒロイン)の疫病退散アマビエール登場!
IMG_7044
後ろの黒い影は、あれ、見えちゃいけない、霊的なあれですか?(またはスタンド?)

IMG_7046
妖怪アマビエ様の力を宿す彼女がAceとJackの諸症状を癒す。IMG_7049

アマビエール対疫鬼さん。(このハイキックぶりが懐かしいです)
IMG_7052
IMG_7057
IMG_7062
IMG_7066
IMG_7074
1度は疫鬼さんに優勢になるも、油断したら殴られちゃったアマビエールちゃん。
IMG_7077
Ace&Jack再登場し、アマビエールちゃんに元気を与え、疫鬼を弱らせるために会場と手洗いゴシゴシタイム。
IMG_7084
アマビエールちゃん復活!
IMG_7087
ヒーローたち優勢ムードのまま必殺技へ。
IMG_7095
あ、Jackにタイミング合ってるけど、Aceの蹴りは打ち終わりになっちゃった。
IMG_7096
会場のみんなに謝る疫鬼さん。
IMG_7100
IMG_7104
IMG_7105
IMG_7106
IMG_7108
最後は3人でビートファイトファイヤー!
IMG_7109
IMG_7116
IMG_7119
IMG_7123
IMG_7127
ビートファイターAceのショップ前でグリーティング。
IMG_7128

2回目ショーは雨かもと思い、観ないで帰ってきちゃいましたが、2回目まで天気はもったみたいですね。(観ればよかったよ)
さすがは晴れ男、晴れ女たち。

◆Aceまんが「湾岸の紅き釣り師」
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
「僕につられてみる?」
このネタはりっちーの釣り熱が再燃したころからいつかマンガにするつもりだったやつ。